スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

14時間勤務

いに終電になってしまいました。タクシーじゃないからまだマシかなー。

今日はきっとゲーセンで連勝して閉店までいたんだよ、私!
勝ちすぎ勝ちすぎ!
いやいや、FFやって超ウマーなPTに入れたんだよ、私!
稼ぎすぎ稼ぎすぎ!
そう思えば今寝るのも仕方ないよネ!!


・・・・・ちょっとむなしくなりました。
スポンサーサイト

拳で挑め!アサルト・モンク祭り

日はもう全然アサルトとかできないので土日はアサルト中心でやろう!とラミア13号参加した直後に

/sh モンク6人で土竜作戦いきませんか~@5人募集です。

ナンダッテー!と思うももうPT入っちゃったし今更無理!と泣く泣くラミア退治行って来たのですが、モンク二人で百烈拳使ったお陰で速攻ラミア13号が終了。
帰ってきてもまだシャウトしてるじゃありませんか!
「用事があるので~」と鑑定前に速攻PTを抜けて、モンク祭りに参加してきました☆


「いや~、史上最強のPTができちゃいましたね!」
「INT40以下しか誘いません」
「タルモはINT50くらいありそうですよねー」
「INT4しかない猫モはどうすればいいかにゃ?」

と始まる前からみんなノリノリ。
指先一つで岩を粉砕する頼もしい兄キ・姉キ達が揃ったところでいざ出陣☆
作戦は通常のもぐらと同じ。最初の岩をみんなで粉砕して、分岐で1:5の二手に分かれてひたすら殴る作戦です。

「どのWSが一番削れるかな?」
「モンクなら己の拳を信じて好きなWSで!」

「ラングモント峠も偉大なモンクの先人が拳で切り開いた道に違いない!」
「先人に続けーーーー!」

と作戦遂行中も超ノリノリ。

○崩れさる岩○
20060605201219.gif


モンク6人の拳の連打に耐え切れなくて崩れ去っていく岩。3番目、4番目の岩を破壊したところで一人で黙々と削っていた2番目の岩が半分くらいまで削れた模様。
むむむ、これはいけるかっ?!

「一人でずいぶん削りましたねー」
「百烈拳使ったからw」
「こっちでもみんなで使いましたよーw」

すると一人で削ってたエルモがぽつりと
「・・・おれ一人で寂しい・・・」

さみしんぼキター

「今行くぞ兄弟ー!!!」

エルモはプリズムパウダーを使った。
ヒュムモはプリズムパウダーを使った。
猫m(ry
ガルm(ry

私「あれ?ここから先ってボムいましたっけ?」




ヒュムモ「岩数え間違えちゃったーーーーー!;;」
どうやら5番目の岩を忘れてそのまま合流しようとした模様。
さすがモンク、3つ以上の数は数えられないようです。という私ももちろん以前数えられなくて間違えたから覚えてたのですがっ。

5番目の岩も首尾よく破壊し、今度こそ最後の岩へ合流するべく移動開始。猫モさんは一人ゴールへ向かいます。
この時点でとうに@10分は切ってます。最後の岩を殴り始めたときには@1分!ギリギリ!

「ギリギリすぎてオラわくわk(ry」

もうみんなすーぱーハイテンション。なのに私は一人で道に二度も迷ってようやく合流;。殴れ殴れーっ!


作戦は失敗しました。作戦領域を離脱します。


みんなでラッシュかけるも作戦は失敗。私が道に迷ってなかったら!ラミア13号で百使ってなかったら!
うわぁぁんみんな、ごめんよぉぉぉ。
個人的には6人全員サポ戦だったし、ウォークライを順番に回して常に切らさないようにした方が良かったかなーと感じました。それでも百烈拳は必須ですね。

「でも楽しかったねー」
「うん、楽しかったね」
「百あればいけそうだよね」
「拳で語り合える相手でよかった(´∀`)」

まったくにゃー。
失敗に終わったとはいえすがすがしいモンク達。

最後にみんなの装備を見せてもらいました。
特に参考にしたかったのはアクセサリー。ブルタルピアスとかコーラルイヤリングHQとかみんな凝ってるなー。

「そういえば今日神威クエなんですよー。耳どうしよう」
「俺は忍者もやってるから素破一択」
「俺は前衛モンクだけ」
「私もー」
「わたしもー」
「おれもー」

前衛モンクだけが過半数超えてます!
愛すべきnoukinたちでした☆

注:大きい目の写真は続きにあるのでみてくださいねっ

続きを読む »

やりすぎ

しぶりにFFろぐいーん!あ・・・でも実はそんなに久しぶりでもないかも。

さて、ログインしなかったおかげでアサルトの券がたまっております。自分で一枚持って、公務代理店で3枚まで保管してくれるので合計4枚までためておけます。今持ってるのはぎりぎりの4枚!早く行かないと券が無駄にー。

/sh アサルト土竜作戦いきませんかー?前衛後衛両方募集です

うほ、いいタイm(ry
早速それにのっかります。野良アサルトをクリア後、更にLSメンバーと一緒に別のアサルトへ。ログインしてすぐアサルト2連戦とは幸先いい~。

この勢いを生かして今日こそは短剣WSクエうけるぞー!と勢い込んでジュノに行くと

/sh サンド護衛行きませんか~。@5人

むむむ。実は私クエは受けたものの一度もやったことがないのです。そこで参加してみることに。そうそう、行く前にサンクションじゃなくてシグネットに変えなくちゃね。
近寄って対象をタゲってクリック。


→はい
 いいえ



HPが設定されました!



 _,._
( ゜д゜)?!

(⊃д⊂)ゴシゴシ

( д) ゜ ゜ポーン

ぎゃわー!
なんで私シグかける  人  と  ク リ ス タ ル を間違えてんのー!



サンド護衛はアレですね、この前やったアサルトのやつと似てますね。でもエルお嬢様を護衛するよりエルコ護衛するほうが個人的には萌えるなぁ。エルお嬢様の口調がもっと高飛車だったらきっと萌えt(ry


さて。今日私がFFにログインした目的はもう一つあります。それはビシージ。
アサルトと同時にアトルガンで導入されたシステムで、篭城戦とかいう意味らしいです。
ようは獣人が街中に攻めてくるのですが、まだこれも見たことがありません。でも今日はリージョン情報を見ると攻めてきそうな雰囲気に!

HPジュノ上層クリスタルですが何か?

LSメン「ワジャームに飛ぶリング使えば?」

ソレダ!LSメン賢い!この前みんなでやったクエがこんなところで役に立つなんてー☆

お「リングモグロッカーの中だった;」
LSメン「うはwwおkwww」

護衛クエの報酬を執事のおじーちゃんから奪い取ってモ/白でテレポメア→チョコボのコンボを緊急発動。
75って素晴らしい;;
がんばって戻ったかいがあって、無事ビシージ前にアトルガンに着きました。

LSメンバーとPTを組んでwktkしながら待っていると

-----------System message---------
本日2:00よりメンテナンス作業を行います。
なおメンテナンス中はFFをプレイしていただくことはできません。
早急にログアウt(ry



ビシージ間に合いませんでした。


LSメン「仕方ないよね」
LSメン「またビシージやるよ」
LSメン「おるさん、D2いる?」
慰めてもらうついでにD2ももらうことに。

LSメン「あ、でも今HPジュノだっけ?」
お「いえ、アトルガンのモグハに設定しました」
LSメン「おk、じゃぁいくよ~」

LSメンはデジョン2を唱えた!
→おるとは飛ばされた!


・・・・あれ、目の前にクリスタルが見えr(ry


どうやらモグハにHP設定しそこなったらしいです。

LSメン「おるさん、リングは?www」
お「もち、モグハの中wwww」

・・・・or2

アサルトいってきましたー☆

猫なんとかってアサルトチャレンジしてきました。
でもまずアサルトの区域が遠い遠い;行く前にはアラパゴ暗礁の地図げっとしておきたいですねー;
一緒にうろうろしてくれたLSの皆様、行ったことないとこいきたいとかいってすいませんでした(´・ω・`)

内容はかっこいい♪(←ここ強調)エルコの囚人を目標地点まで護衛するってことらしいのですが、このエルコ、コルセアのくせに超怖がりで、敵をみると脱兎のごとく逃げ出すんですよ。
おまけにナイーブなので近づくと「俺に触るな!」とか怒って立ち止まっちゃうわけで、キミ、今まで上手に人間関係築けてないでしょ?(・ω・)

シャイな彼は6人のうち一人としか会話をしないらしいので、他の5人でせっせと敵掃除。敵が彼の視界範囲に入りそうになったらわざと触って止めちゃうという作戦でした。
最初よくわかんなくて手間取りましたが、最終的に無事ゴール!
最後はみんなで目的地に走ってくる彼を応援したり励ましたり、まるでマラソンランナーを応援する沿道の人ですね☆

エルコ「あんたとの旅はなかなか楽しかったぜ?」
PTメンA「僕は全然楽しくない;;;」

と彼はスリルを楽しんでくれたようですが、お守りをしていたPTメンバーは苦労しただけのようです(・ω・)

さて!アサルトのお楽しみといえば!

ふーかーくーてーいー アーイーテームー(byど○えもんの声で)

そーなんですよ、アトルガンで追加されたこの不確定アイテム!
鑑定するまではなーんかよくわからないけど鑑定のおじちゃんに見せればたちどころにどんな品かわかっちゃう!
今回手に入れたのは「???ボックス」。ボックスってなんですかね?(・ω・)
一回500ギルで鑑定やのおじちゃんに見てもらいます。

おじちゃん「いーぃ仕事してまs(ry」

いやおじちゃん、それ磁器じゃないから!ボックスだから!

鑑定結果は

掃除用具一式(サンドリア様式)

・・・・・・・これリアルで掃除しろってことですかね?(´・ω・`)

 | HOME | 

■  Calendar  ■

« | 2017-08 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

■  Profile  ■

おると

おると

メイン:サブ=3:7な猫(・ω・)。
セカンドはタルタル使ってる中の人はどんな人?!
→うっかりだけじゃなくてタイミングも悪い人。・゜(ノд`)゜・。

Profile

    FC2Ad

■   Monthly  ■

■  Categories  ■

■ Recent Entries ■

■ Recent Comments ■

■Recent Trackbacks■

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。