

リトライ祭り

日とうとうアルタナの神兵がサービス開始されましたね☆
とりあえずおめでとうございます~ヽ(*´д`)ノ

■とはいえ・1
とはいえうちでは先週の土曜からネット環境が死んでて全くFFログインしてないわけですがor2
モデムはNTTに来てもらって調査してもらいましたが問題ないということなのでどうやらルーターがダメっぽい。でも新ルーター買ってきたらこれまた全く繋がらず・・・という悪循環。なので旧ルーターを苦し紛れに繋げてみたところ、あっさり動きましたw
単純に5年間働かせすぎだったがいけなかったのか、一時的な復活なのか予断を許さないところですが、新ルーターが使えるようになるまでは旧ルーターをごまかしつつ使っていきたいと思いマス(*'-')

■とはいえ・2
幻のようにネット環境が復活したとはいえ、実は昨日から風邪を引いてしまいまして、今度は本人が無理できない体になりました;
普段なら病院行かないところですが新ディスク遊びたいから速攻で病院行ってきましたよ!今は薬飲んで大分楽になってますが頭痛と喉の炎症がひどくて起きてるのはまだちょっと辛いです。ほんとは仕事の締め切りが間近なので新ディスク発売日というのに有給とれないなーと思ってたんですが、結果的にお休みすることに・・・
がんばれ、amazon!


■とはいえ・3
なんでもamazonに予約するのはやばかったそうなのですが、とはいえ予約しちゃったものは仕方ありません。しかも予想を裏切ってちゃんと夕方に新ディスク届きましたヽ(*´д`)ノ
PS2のインストールとPCのインストールの時間が違いすぎて、思わずPCはインストールをやり直しちゃいました。どれくらい違うってPS2がインストールしてる間にPCは先にリトライ祭に突入しちゃうほど。でも認証画面に飛んだのはPS2が先というこの不思議。20分は先にPCの方がリトライしてるのになんで先にPS2の方が繋がるのかしら?
おまけにPS2ではログインパスワードを何度も間違えて自分でリトライ祭を延長してるのに、PCの方ではまだ一度も認証画面に辿り着いてないという・・・

さて、私は今日みんなと遊べるんでしょうかw

☆お知らせ☆

在我が家の通信関係が死んでまして、FFにアクセスできません!
新ディスク目の前だというのにどうしたものか。
早めの復帰を祈っててくださいm(__)m

ワタクシ、ブチきれますわよ?

日もかなりヘトヘト。仕事は山積みだし、上司ですらない口だけヤローが暴言吐きまくってる上に進捗の遅れそのものである当人にだけは何も言わない(客だから)という体たらくで、はっぱかけられる方はgdgd。
今日はもうお風呂にでも使って心の汚れでも落とそう、とこの時間の満員電車に乗り込んだ。




?なんか妙に太ももの一箇所だけが、妙に熱い。
満員電車だし誰かの手でも当たってるだろう、と思ってちらっと横目で確認すると、私の隣のスペースには二人分くらい空間が空いてる。
なのに後ろから身体をぴったりと 密 着 させているオヤジが一人。
おかげで背中も腰も尻も妙に熱いよ?!




微妙に満員で、肩からぶら下がってる鞄も邪魔して、おまけにオヤジの位置が微妙に立ちはだかっていて、その空いてるスペースに身体を動かすことも鞄を下ろすことも体の向きを変えることも出来ない。
まだ背後と太ももが熱い。




ォィ。
まさか

痴 漢 ですか?!

とりあえず後ろを振り向きかけたら速攻手を離して「何もしてませんよ~」と言わんばかりにつり革に捕まりやがった。
その代わり、今度は鞄で邪魔になってる左の太もも辺りがなんだかごそごそする(触ろうとしてごそごそしてる感じ)。







ぶ ち。

おぃぃぃぃぃいいぃぃ?!
オマエもっかいやってみろ?もっかいやってみろ?!もっかいやってみろぉぉぉぉ?!
女の武器である爪をその手首に食い込ませておまいの肉を引きちぎったあと、そのまま走ってる電車からオマイを蹴落としてそのまま線路を引きずりながら走って最寄の交番にオマイをけりこんでやるぁぁahahahahahahahaぁぁあああぁ???!!!

それとも右手のブラオの錆びにされるのがいいか、左手の盗賊のナイフの錆びにされるのがいいか選びやがりますか?!盗賊のナイフで倒したらちゃりちゃり言ったりしやがりますか?!
むしろ百発動→夢想阿修羅拳の無限地獄がよかですか?!

と一人でものすごいオーラを発してるせいか、それとも私が触る価値すらないブスだと思ったのかは知りませんが、そのオヤジは次の駅で降りていきやがりました☆

良かったね、おじさん。五体満足で帰れて(*'-')
もう「きゃぁ☆痴漢、こわぃぃぃ(>_<)誰かかょわぃわたしをまもってぇ?(>_<)」とかやれなくてごめんね(*'-')


そしてイライラしながら帰宅。
玄関を開けようとして素で ス イ カ を出してました。
・・・これ以上どこに行くつもりなんだ、私は・・・。・゜(ノд`)゜・。

仕事でシヌ

然FFの話じゃなくてごめんなさい。
8月から入ったプロジェクトが忙しくてぜーんぜんFFできません。
佩楯でも取れたらブログ書こうかと思ってたけど、全く取れないですしね。
っていうかログインしてないし、空にも月に1度いければいいほう。
これで取れたらすごいですよね。

最近は帰宅が午前様です。
毎週1日8時間会議入ってます。
今日は休日出勤してました。
でも仕事全然終わりません。
終わらないのにどんどん仕事のタスクが積みあがっていきます。
でもまだ普通のデパートくらいですかね。他の人はピラミッドくらいに積みあがってます。
ココまで来ると途方にくれて何もやる気にならないですね、もう気力が吸われて頭働きません。
生まれて初めて精神科にお世話になろうかと本気で考えてます。
ドクターストップという免罪符が欲しいです。いくら積んだらドクターストップの免罪符買えますかね?
前任者はストレス性の病気で休職したらしいです。
私はいつそうなるんでしょうか。そうなったら朝から晩までFFできるんでしょうか。
久しぶりに知り合いにあったら「すごくやつれたね」って言われました。
おかしいなぁ、毎日深夜に夕飯食べてるのに。太ってるはずなのに。
世の中不思議なことが一杯です。

きっと私以外の人は1日48時間くらいあるんです。
きっと、そうだ。そうに違いない。

最近ウテナをDVDで見始めました。面白いですね、コレ。
今の私のテーマはウテナです。救いを待ってるお姫様じゃなくて、苦難を切り開く王子様になりたいんです。
王子様になったって無理なものは無理なわけですが。
あー・・・救ってくれる王子様がいるならお姫様でもいいんだけどなー。
なんかアニメ観たくて仕方ないです。現実逃避したいんです。
オススメのアニメありませんか?

次には明るい話題でブログ書きたいものです。

お年寄りへの席の譲り方

FFネタじゃないけど、会社で面白いことがあったので。

結構前にリアルの友達と電車に乗った時、一人のおばあさんが乗ってきました。おばあさんは座る席を探しながらゆっくり移動していきます。
自慢じゃありませんが私はお年寄りにはすぐ席を譲る方。このときも目の前を通り過ぎていくおばあさんに席を譲ろうと席を立ちかけました。
そしたら

(俺がいきますよー)

と席を立つリアフレ。おおー、珍しいじゃないかキミが席を譲るなんて!と思いながら心の中でその勇気を応援。

フレ「あのー、席どうぞ」
おばあさん「いえいえ、大丈夫ですから」

まぁ最初は誰でも断るよね、社交辞令で。
と思ってたら

フレ「あ、そうですか・・・」

とあっさり引き下がって席に戻ってキター!
速攻

私「ちょ、席に戻ってきてどーすんの!」

と突っ込みを入れて追い返す私。その後おばあさんは無事に席に座ってくれ、私たちが降りたあとも目的地までの長い距離を座っていかれたわけですが・・・

ここで不思議なのは一度目で引き下がってきたフレの行動。誰だって最初は遠慮するんだから、何度か意志を確認しなくちゃだめじゃん!と話してたわけですが。

-回想ここまで-

社員A「いやー、ボクシャイなんで、荷物持って横断歩道を渡るのに苦労してるおばあさんに手伝いましょうか?っていって断られたらそれ以上は言わないんですよ」

と今日なにかの弾みでこんな話題がでました。
むむ、またも社交辞令一度で断る人発見!これは個人の傾向なんだろうか?男の人全体がすぐ引き下がる傾向にあるんだろうか?
すごい気になる気になる~

社員A「じゃぁボクアンケートとってきますよ」

と勤務中にもかかわらず他に人に尋ねる社員A。いいのかそれでw
彼が二人に聞いた結果、どちらも


一度断られたらそのまま引き下がる


で超ショック。

「普通そんなにしつこく勧めないでしょ」
「ここで一般人とレアケースの線がひかれましたねw」

といわれてすごーく悔しい私は違う人に聞いてみることに。この人は優しそうだから絶対しつこく聞くに違いない!

「聞いても2回までですよ。おるとさんと僕違いますから」

とアッサリフラレター!!!
エー、ちょっとその私を悪人みたいに言うのはなんでーーー?
ちくしょー、もう一人聞いてやるっ。

「えー、そんなの一度断られたらもう言わないでしょ。迷惑だし」

ええええええええーーーーーーーΣ(゜д゜;)

結果:
 

1:5で私の負け ( д) ゜゜ポーン



「だってほんとに譲られたくない人もいるし」
「おるとさんって絶対座らせちゃう人なんですね!」
「押しが強いのか」
「もう今日はこれ以上他の人にアンケートしちゃだめですよ、傷口が広がるだけですから」

とそりゃもう極悪人のように言われまくる私。
だって最初の一回は社交辞令じゃないのー?普通最初遠慮するもんじゃないのー?っていうかなんでそんな無理やり座らせる人になってるんだー!
くっ、これが人との付き合いが淡白な東京砂漠ってやつなのね・・・・・;;

すごすごと帰宅してる間に最初にあっさりひきさがりやがったフレにこの結果をメールしてみた。

返信「まぁおるとがレアキャラで(´_ゝ`)」

むきーーー!


みなさんはお年寄りに席を譲るときにどのくらいしつこく食い下がりますか?
みんな何度も確認するよね?ね?(涙)



 | HOME |  »

■  Calendar  ■

« | 2017-09 | »
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

■  Profile  ■

おると

おると

メイン:サブ=3:7な猫(・ω・)。
セカンドはタルタル使ってる中の人はどんな人?!
→うっかりだけじゃなくてタイミングも悪い人。・゜(ノд`)゜・。

Profile

    FC2Ad

■   Monthly  ■

■  Categories  ■

■ Recent Entries ■

■ Recent Comments ■

■Recent Trackbacks■

