

姫計画挫折?

ジョブ今日発表されましたね~。その名も学者。盾ジョブが来ると思ってたので意外でした。3番目のジョブが盾なのかな。

それにしても学者カワイイ~(*'-')
AFがなんだか女子高生みたいですよね。本を開いて術使うのがかっこいいかも。

・PCの天候を変更する
・強力なスリップダメージを与える

なんだか面白そうにゃ~。
そして学者のイラストの男の子がインテリちっくでかわいいのに、SSではヒュムハゲみたいに見える件について。
踊り子の仕様も発表されてましたね。

・TPを使って技を使う

TP?!へー、TPなんだぁ。てっきりMP使うんだと思ってたからびっくりなのにゃ。フレにメールしたら

フレ>サポは侍で決まりだね。

サポ侍Σ(゜д゜;)
それ全然姫じゃな~い。・゜(ノд`)゜・。

仕様からして学者の方が姫ジョブの可能性高そうです。学者やろうかにゃ~(・ω・)
でも種族ごとに違う振り付けって言うのはすごく見てみたいです。
新ジョブって空とかHNM戦に参加できるものって忍者くらいしか知らないんですけど、今度の新ジョブはなんかそういう強力なジョブがあったりするんでしょうか?
楽しみです。

ついにスクエア公認の・・・?

初は赤姫になるべく無理矢理フレと固定していたわけですが。ほとんどフレがログイしていないために姫計画頓挫中。
なのでソロで姫になるべく次にチョイスしたジョブは「踊り子」。ムービー見る限り前に出て戦闘するジョブなようだけど、十分姫になれるジョブとみた!!

と思ってたら公式に出てましたね、踊り子の設定。

前線の兵士の荒んだ心を癒す憧れのアイドルとして、また時に戦場で兵士と共に命を張って戦う身近なヒロインとして(中略)時に戦の女神にもなぞえられた

姫要素満載ヽ(*´д`)ノっていうかむしろスクエニ公認の姫ジョブ誕生?!
でもいくらスクエニが姫が好きでもシステム的に姫ジョブをデザインするのは難しいと思うのにゃ。
どんな風にみんなに愛されるジョブにデザインしてくるのかにゃ~。
公式設定どおりにみんなに愛されるジョブになるのか、設定の上だけになるのか、とっても楽しみですね☆(*'-')

ムービー見るとシフと後衛装備でレベルあげいけそうだけど、折角だからひらひらになる新装備追加して欲しいにゃ~。
踊りなんだから強化も弱体も複数にかかりそう?
そういえは赤姫白姫歌姫黒姫青姫と後衛ジョブには色々姫の呼び名があるけど、踊り子はどうなるのかにゃ?
やっぱりここは「舞姫」?!(>_<)


・・・とまぁ勝手に盛り上がってどれだけ私が妄想しても、そもそも元になった踊り子のジョブがどんなジョブだかさっぱり知らないから意味ないかもしれませんけどネ・・・w(*'-')
ともかく、これで安心して姫計画再始動できそうです♪

まぁ姫関係なく踊り子はやりたかったジョブなんですけどね(*'-')
だって自分のキャラにひらひら躍らせたいじゃないですか!
ひらひら☆
続報を待つ!>スクエニ様

赤姫への道☆その3

前回のレベル上げでは赤が39まであがりました。ここまであがっていてレベル上げ止まってるのはおあずけくらってるのと同じです。
40でコンバコンバ!
41でリフレリフレ!
と二つも祭りが目の前に控えてるのにレベル上げないなんてアリエナーイ!というわけでフレの空いてる時間を見計らって拉致オネガイ☆してレベル上げにいってきました。

フレに貢ぐご飯を作ってるときもー、リフレを競売から落としてる間もー、誘われるのをイマカイマカと待っていて落ち着きません。
オートリーダーする直前に忍さんに誘われてレベル上げに出発することができました。
構成は忍忍竜赤黒白という王道PTでクフタルのコウモリ・トンボ・ゴブ狩りです。
狩場に着いてすぐ白さんが
「私このジョブがメインなんですー、あんまり期待しないでくださいね☆」
とかわいく挨拶。むむ、白姫の予感。

狩りはかなりうまうまで、30分くらいでまずは神その1:コンバートを取得。
10分ごとにHPとMPを逆転させてMPを回復させる神アビリティです。
さーこれで多少無駄魔法撃っても大丈夫だぞー、とバニシュ撃ってみちゃったり。
お、白姫さまもバニシュ2撃ってる。さすがバニシュより全然威力高いのにゃ~。でも状態異常回復とかプロシェルもしてくれていいんですよ?
なんかコンバ覚えたのに前より無駄魔法撃つ余裕がないのは何でかにゃ~。

白姫さま、メインジョブというだけあってちょっとログを追えてないところもありますが、ケアルはマメにこなします。忍者さんにケアルすると

白猫は忍者さんに愛のこもったkissをした(*'-')

エモキター!
ネタだと思って「赤猫もkissほしいにゃ~」と言ってみたところ

「安売りはしません」

速攻 拒 否 られターー!!!
その後黒ヒュムさんも「俺も欲しいな~」とかいってたけど華麗にスルーされてたところをみるとやはり盾専用エモなのか・・・?
たかがエモ一つでなんだかめった打ちされたような敗北感。恐るべし萌えエモ・・・っ!

なんかもう打ちひしがれながら狩りを続けていると

おるとはLv41になった

のログが。
ついに 神その2:リフレシュ ですよー!
競売に出品無かった時は焦ったけど、レベルあげ来る前にちゃんと買えて良かった・・・☆




早速使ってみようとマクロを組んでみる。私はマクロのセリフは微妙にずれてるのが好みです。
さー、今度のマクロは何がいいかなー、リフレに似た単語で、リフレをイメージしやすいもの・・・よし、これだ!
「<t>さんにスプレ~」
→おるとは白姫にリフレを唱えた。
白姫はリフレの効果。

「初リフレもらっちゃった~」
白姫は喜んだ。

うむ、いい感じにゃ。そう思って戦闘中ずっと「スプレ~、スプレ~」とかやっているとフレ忍からtell。

フレ忍>おるとは姫になれないな。

【むむむ】。
お>む、それは聞き捨てならないにゃ。なんでかにゃ。

フレ忍>だっておるとは萌えキャラじゃなくて面白キャラだから。




(・ω・)


おもしろキャラぁぁぁぁ?!Σ


言うに事欠いてソレカ!っていうかそれは赤姫にチャレンジ中の私に対する挑戦かーーー!
っていうかアレか?あのエモkissがイイノカー?!
・・・フレを一瞬で魅了するとは・・・絶大なり、エモkissの威力・・・

悔しいのでスプレ~をやめてなんか恥ずかしい萌えマクロを考えてみる。
知恵熱出ました。ぷしゅー

その後悔しいのでサチコでメイドさんごっこしたらLSの男性陣に大ウケ。
でもこれサチコだから書けるのであって、野良PTとかでエモっちゃうのはさすがに抵抗がっ(>_<)。
姫へのハードルは果てしなく高く、遠く、そして険しい。
でもいつかはクリアして立派な姫になるのにゃ~!


姫への道☆その2

前回の姫チェックで1つもチェックつかなかったけど、勝負はまだまだこれからにゃー。
形から姫になる!と決めて赤を上げてるわけですが、イマイチ姫っぽくなれません。
おかしいなーおかしいなー




装備にゃ!装備に違いないのにゃ!

低レベルの赤って後衛の役割を求められるくせに前衛装備ばっかりなんですよね。昔錬金倉庫で赤上げしたときもずっと鎧きてました。
現在その名残で鎧を着ているわけですが・・・これじゃいかーん!姫るならやっぱりひらひらですよ、ひらひら!

○姫心得1:外見は常に姫っぽく!○
いくらあっという間に卒業してしまうレベル帯でもできるだけ姫っぽい装備をしましょう。もちろん他の人に迷惑かけない程度に。


早速競売に行って装備をチェック。ふむー。昔はリネンローブで29まであげたこともありましたが今はいい装備あるじゃないですか。

バロン装備

後衛定番ともいえるシアー装備を装備できない赤はもはやこれ一択といっても過言ではありません。
しかし値段が高い・・・胴だけで20万。他もそれぞれン十万します。
ふむー・・・手と腰は種族装備になるし、頭は髪飾りにするからどうあっても胴がホシイ。
そこでLSメンの裁縫師範の方にバロン装備作成をお願いしました。もぐロッカーに赤モコ草あると思ったら(金策用)一つもなかった上に、満月狙ってお願いしたつもりが十六夜になってたのは内緒。

「HQ成功は5割くらいですのでご了承を」

職人エプロンをつけ、眼光鋭い師範様から言われると言葉の重みが違います。私としてはどきどきしながら見守るしかありません。やっちゃってください、先生っ。

「いきます」

しゅごごごごご・・・しゅわしゅわしゅわしゅぱーんっ


見事HQ成功!
さすが師範、底力を見せてくれました。ありがとー!

さて、これで姫っぽい装備への準備が整いました。あとはひたすらレベルを上げるだけです。なぜなら猫後衛は種族装備の赤ぱんつ抜きには語れないから!
バロンの脚装備をLSメンから借りたし、早速レベルあげへごー☆


Lv27→Lv32
一日で5レベルあがっちゃいました。てへ。

赤ぱんつどころかディスペルですよ、奥サン!こんなに早くあがると思ってなかったので動揺して魔法スクロールじゃなく危うく呪符を使っちゃうトコでした。
ディスペル・・・それは敵の強化を一つ消して、PTメンバー全員を幸せにしてくれる素敵マジック。
そして赤にPT内でのビジネスクラスの席に通してくれる、優待チケットなのにゃー!
ついでに赤ぱんつをいそいそと装備。
外見こんなんなりました。

 20060701041629.jpg


大分姫っぽくなったんじゃないでしょうか!これも裁縫師範さまのおかげ。ありがとうございました☆
それにしてもハーネスだとやたら胸が大きく見えますね・・・(汗)。

姫への道☆その1

イキナリですが、姫りたいんです。
あああ、ちょっとまってまだ頭おかしくないから帰らないで~。

いいじゃないですか姫。姫ってある意味女性の永遠の憧れだと思うんですよね~。
リアルは無理でも、ヴァナなら誰だって姫になれそうな気がするし!ほら、リアルだって高校デビューやら転校デビューやらあるし。
姫る瞬間を夢見て、Let's ヴァナ姫デビュ~♪

でもここで大きな問題が。メインモンクじゃ姫プレイはかなりムズカシイ。
そこで別方面からチャレンジしてみました。


○姫への道その1:ブログで姫デビュ~♪1○
ブログ上ならメインジョブ関係なく文体でなんとでもなるはず!ブログ上だけでも姫ってみたい!
→一週間もたずに挫折。文体上でも姫るのは無理だった模様。

○姫への道その2:新ジョブで姫デビュ~♪○
今回アトルガン追加された記念に、新ジョブで姫デビュ~♪青魔道士やって青姫って呼ばれてみたい!
→ヘッドバットやメッタ打ちの姫って・・・・青上げる前に挫折。
※いやでも癒しの風やフルーツバスケットなら姫といえなくも・・・

○姫への道その3:ブログで姫デビュ~♪2○
ブログで言えば文体とは中味。中味からイキナリ姫ろうとするから無理があったに違いない。格好(=デザイン)からかわいく姫るならどうかにゃ~。
→大袖で戦闘ポーズとってる姫なんてアリエナーイ。

と、ことごとく失敗。
ブログの参考にしようと思って他の女性キャラブログもちょっと見てみみたことありますが、9割以上が後衛。ブログを飾ってるのはご本人が実際に持っていると思われる、ノーブル、シャイル、ナシラなどなどきらびやかな後衛装備で埋め尽くされています。
そうよねー、いくら自慢の装備といっても大袖じゃね~・・・・(遠い目)。




こうなったら仕方が無い。
残された手段は ○実際に後衛のレベルをあげる○ ことだけ。

やってやるァァァァヽ(`д´)ノ←もう姫から程遠い

というわけで赤あげることにしました。
なんで40台の白や黒をあげないのかってそりゃセット販売ためですよ。姫はきっと一人で緑の玉なんか出さないのにゃ~。そして早速フレを ☆忍者☆ で召喚!

フレ「・・・俺が忍者?そっちが忍者で俺が赤でもいーんじゃねーの?」
私「ヤダ。姫りたいんだもん」
フレ「そっか。忍者って何食えばいいの?」
私「・・・やっぱりスシかなぁ?」
フレ「スシたっけぇな」
私「ま、まぁ待て。ドラドスシ以外なら調理人の私が供給しようじゃないか!」
フレ「触媒もたっけぇな」
私「そそそ、それも私が錬金倉庫から供給しようじゃないか」

・・・どうみても私が従者です、ほんとうにありg(ry
いやいや、これも前衛の彼に差入れを作ってあげてるの♪と脳内変換して乗り切ることに。

いよいよレベル上げ開始。姫へのチャレンジ、現時点をもって開始です。
二人とも微妙にジュノ直前にレベルだし、これならまず二人でレベル上げしてそれから野良した方がいいんじゃないかということに。
うふふ、早速姫っぽい状況きたじゃないですか!フレと二人でレベル上げ。姫っぽい!!

さー、ちゃちゃっと釣ってきてちょうd・・・いえ準備完了ですぅ~☆

「敵が全部ペットにしかみえん」

今のアナタは獣じゃないの~、早く釣ってきてね☆

「・・・どうやって釣るの?」

・・・っカーーーー!いいよ、もう私が釣るから!!!
私がブチ切れる前に挑発というアビリディを思い出したフレ。命拾いできてよかったですネ^^。

それから約2週間。無事ジュノデビューも果たし、なんとかカザムレベルまできました。
現在赤27Lv。姫を志してから10Lvあがりました。

さてしばらく姫やったことだしどのくらい姫度があがってるんでしょうか?以下の設問に答えてください。

○長時間誘われ待ちをしたことがない。また誘われ待ちは気にならない。
○PT構成に特にこだわりがない。
○いつもフレとばかりPTを組んでるので野良が新鮮。
○狩場や連携は全部おまかせ。
○装備品やアイテムはフレからもらったり長期貸し出しを受けたりするのがほとんど。
○装備品は性能よりも外見重視。お花やスカート大好き。でも戦闘用装備とおしゃれ装備は区別している。
○自分以外は死ぬことがあっても自分が死んだことはほとんどない。
○レベルはすぐあがるものと思っている。
○野良でもフレとでもPT中に良く合成品を配ることがある。
○狩場にいても何故か頻繁にフレからエモを受ける。

さて結果は・・・・

続きを読む »

 | HOME | 

■  Calendar  ■

« | 2017-09 | »
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

■  Profile  ■

おると

おると

メイン:サブ=3:7な猫(・ω・)。
セカンドはタルタル使ってる中の人はどんな人?!
→うっかりだけじゃなくてタイミングも悪い人。・゜(ノд`)゜・。

Profile

    FC2Ad

■   Monthly  ■

■  Categories  ■

■ Recent Entries ■

■ Recent Comments ■

■Recent Trackbacks■

