

今年最後のうっかり?

フレのAFを手伝ってフェ・インに行った帰り。
デジョンカジェルもつかっちゃったし、徒歩でジュノ行こう~とボスディンからバタリアに抜けてきました。
お「そういえばこの辺NMいなかったかにゃ?」
フレA「その大きな木のところにいたはず」
フレAの言葉に見に行ってみる私。そりゃもちろんわいてるわけないんですけど、もし万が一わいてたらすごいじゃないですか。

お「Σ(・ω・)」
なんか知らない名前の木がありますよ、奥さん!

A「新しく追加されたやつかな?」
お「やってみるにゃ~」

その知らない名前の大きな木を殴り始める二人。すぐに子供の球根がばらばら沸いてきました。
お「むむ、トリビューンの設定どおりだにゃ。この木はお母さんなのにゃ」
どうでもいいことを思いながらさらに殴っていると
A「お、虫もわいた」
そこにはいるはずのない虫がわいてました。ムムム。
とりあえず殴り始めたものの全然減らない虫。百烈拳使っても全然減りません。それどころかおるとのHPがみるみるうちに真っ赤に・・・
A「エリチェンだ!
しかし時すでに遅し。氷河にたどり着く前におるとは哀れ昇天してしまいました。

お「木を殴ってたら子供と虫が出てきたやられたにゃ~」
早速LS会話で愚痴ると
LSA「それLumberJackじゃw」
LSB「HNMw」
お「Σ(゜д゜;)」


ということでLS総出でNMを狩ることになり、ついでにレイズももらえました。
HNMだなんて気づかなかったよ(´・ω・`)
私はレベルあげの時に普通のゴブと間違ってNMゴブを釣ってくるくらい、全然わかってません(´・ω・`)

LunmberJack.jpg


出たアイテムはライトニングマントでした(笑)。

さておるとの中の人はこれから旅行に行ってくるので更新は年明けになります。
中の人「にーく、にーく、えーび、えーび、かーき、かーき!」
おなかの底からわきあがるこのコールは一体何なのか?
乞うご期待☆

ではみなさま、よいお年を~♪

リアルクリスマス☆2005

リスマスはヴァナだけで過ごしてたんじゃありませんっ(>_<)。
FFのブログなのにリアルのこと書いてどれだけ面白いのかかなり微妙なんですけど、せっかくだし記念カキコ(´・ω・`)。

■超フライング
近所のとっても美味しいケーキ屋さんで12月早々にクリスマスケーキを予約。ここほんとに美味しいので予約早めに入れないと売り切れになっちゃうのですよ。
24日の夕方に受け取る手はずにして「今年のクリスマスは準備万端♪」と一人ほくそえむ。
ところが連休中予定入ってしまい、24日にケーキ食べられるかどうか怪しくなってキター(゜∀゜)
仕方ないのでケーキ屋さんに受取日時の変更をお願いするも、向こうがかきいれ時で日にちをうまく伝えられず、22日に受け取ることに(´・ω・`)エ?。
23日に受け取る予定だったのに、22日じゃイブイブですらありませんよ。
22日にケーキをフライングで頂きました。味はもうすごく美味しかったけど、なんかもにょもにょするのは気のせいだよね(´・ω・`)。

■連休中の予定その1
ぶっ壊れた本棚を新調しました。新しい本棚が届いてこれで今まで以上に本が入るはず♪
組み立てるのに大分苦労をしましたが(4時間くらい?)、出来上がってれっつ・片付け(゜∀゜)。
・・・奥行きが足りなくて微妙に入らない本がたくさん出てきましたよ(´・ω・`)。
この本棚、普通の単行本の奥行きしか考えられてない上に仕切りの高さも文庫本と単行本の高さしか考えられてない!!
設計者は本を読まない人なんでしょうか?
世の中には色んな大きさの本があるわけで、仕様の検討不足で設計からやり直しを要求したいところですが、仕方ありません。手前の稼動棚を一つ除くことで対応しました。おまけに1パーツ表裏間違って取り付けしちゃったよ(´・ω・`)。
なんかもにょもにょするけど気のせいだよね(´・ω・`)。

■連休中の予定その2
スキーウェア買いに行ってきました。年明け最初の連休にスキー行くことになったんですよー。人生初めてのスキー!この年で果たして無事滑るところまで行くんでしょうか?
うきうきしながら買い物にれっつ・ごー。オン・シーズンということで多少は覚悟してましたが、スキー用品高すぎっスよ!スキー旅行自体2万以下で済むって聞いてたのにウェアがなんで旅行代金より高いの~?
結局全部で5万オーバーの買い物をする羽目に。
なんかもにょもにょするけど気のs(ry(´・ω・`)。

■腕を振るいました
クリスマスラストの25日はごちそうを食べる!ということで頑張って作りました。

dinner2005.jpg


あ、チキンの丸焼きはさすがに作ってませんよ?

あんまりたいしたもの作ってなくてゴメンナサイ(´・ω・`)。

猛き者たち

然野良シャウトを聞きつけたのでPM「猛き者たちよ」へ行って来ました。
黒を募集してたのにモンクでtellしてすいません(´・ω・`)
快く受け入れてくれたリダさん、ありがとう!!

構成はナモ黒黒黒赤。みんなの希望でミッションだけじゃなくて地図取得クエストもやることに。ミッションで使用する「雲消霧散石」のクエと地図取得クエは一度でもB01に行かないと発生しないということで、ミッション前にB01へ行ってクエ受けます。うーん、遠い(´・ω・`)。

お「地図クエ受けたにゃ~。石クエも必要かにゃ?」
リダ「はい、石もお願いします」

PTメンバーの人に尾羽を譲ってもらって石もげっつ。これで準備は整いました☆
作戦は
1:ナが突っ込んで挑発釣り→通路に引っ張ってくる
2:赤がグラビデスリプル1→スリプル2をかけ、サイレスもいれる
3:黒3人でフリーズ。起きたら飛ぶのでナが挑発→マラソンしつつ石を投げて龍を落とす
4:スリプル1→2、グラビデ、サイレスをいれ、フリーズ×3
5:起きて龍が飛んだたら泉発動→エアロガ1、2連発で龍を沈める

というものでした。

リダ「石で龍を落とす役目はモンクさんを任命します」
お「Σ(゜д゜;)」(それでさっき石クエやったのかにゃ~。リダさん頭いいにゃ!)
リダ「他に質問は?」
お「スリプル入れるなら殴れないにゃ。泉発動したら殴るのかにゃ?」
リダ「モンクさんは石で龍を落としてください」
お「・・・石一つしかないにゃ」
リダ「モンクさんは石で龍をおt(ry

えぇ、一発も殴らずハイポほとんど使わず一度石を投げて落としただけでクリアしてしまいましたともーーーーーーー!!!ヽ(;´д`)ノ
寄生虫ですいません。
事前に石とか持ってなくてすいません。
尾羽とかも持ってなくてすいません。
ほんとアタッカーいらないですね、あれ(´・ω・`)

ミッションの後は地図クエ。これも道わからないから後をついていってぼこぼこモブリン×3を殴ってクリア。
道中の敵掃除と地図クエしか役に立ってませんでしたよ・・・それもいなくても別に困らない程度の。

本日ミッションご一緒していただいた皆様ありがとうございました&果てしなく申し訳アリマセンでした(´・ω・`)

追跡!

日の問題の答えは折りたたみの中に~。

今日はサンドの治安を守る守備隊(?)の一人をクローズアップ。
彼は毎日西ロンフォを巡回して、サンドリアをオークから守っています。

お「毎日ごくろうさまにゃ~」
Zovriace.jpg


ほほぅ、ラテまで行ってるんですか。ちょっとつけてみました。




・・・ほんとにラテ入り口まで走ってたΣ(゜д゜;)!
でも途中モンスに絡まれず、オークをみかけても放置の彼の「ラテーヌ方面異常ありません!」の報告にはどれだけ信憑性があるものか・・・w
きっと冒険者のみなさんも常々そう思ってますよ、ね・・・?

続きを読む »

みたことある?

ァナには普段みても気づかない物や見てもなんだかわからないモノがあります。そういう「物」に対して「これはこういうものなんじゃないの?」と私が勝手に脳内設定を繰り広げよう、といういのが「ヴァナワールドについての妄想♪」です(笑)。
でも実際妄想を繰り広げられるようなのはあまりなかったので、「これ見たことあります?」というヴァナディールの重箱を隅をつつくような企画になったかも(企画倒れor2)。

とりあえず第一回は「コレ見たことあります?」系です♪

20051224140251.jpg


これみたことあります?これがどこにあるものなのか正確に答えられたアナタはスゴイ!
初めてみた時にはかなりびっくりしました(笑)。

デストロイヤー物語②

局デストゲットできなかったけど、
「またそのうちシャウトがあるにゃ~、そしたらまたお願いすればいいのにゃ。この前はアムムに頼んだからいけなかったのにゃ、次は自分でお願いするにゃ!」と前向きなおるとです。
でも結構凹んでいて、しばらくはジュノのシャウトもチェックする気力なかったですよ(・ω・)。

でもLSで急遽竜円舞曲にいけることに(゜∀゜)

他にも神印章BC行きたい人とかお手伝いさんとかみんなで竜円舞にれっつ・ごー。
目指すは温泉で有名なホルレーです。
突入メンバーは忍モモ赤黒白。オーブ持ちは4人いるので4連戦することにし、
・戦士タイプと詩人タイプの2匹の竜が出てくるので詩人を寝かせて最初に戦士を撃破。
・カオスブレードは聖水で治す

という注意事項をもらっていざ突入!
1戦目、2戦目で潜在武器やらピアスやら結構な当たりが出たものの、デストはドロップせず。
微妙な緊張感を伴って盛り上がってまいりました(゜∀゜)!

そして自分の第3戦。
物欲丸出しだとドロップしないというマーフィーの法則を思い出し、ともかく戦いに集中することに。ホラ、でなくてもインドラあるし・・・(´・ω・`)。
戦闘自体は特に長引くこともなく、あっさり終了しました。
さて、ドロップは・・・・

お「Σ(・ω・)」

20051223011503.jpg


はぅ~ん、最強武器げっとにゃ~ヽ(*´д`)ノ。
他に当たりはなかったものの、目的はデストだったので問題なし。むしろ一発ドロップなんてなかなかヒキが良いですよネ(*'-')。

でもこれも一緒にBC行ってくれたLSの皆様のお陰です。ありがとう~ヽ(*´д`)ノ

おまけ:
今回LSの人から麒麟大袖という夢の防具を貸してもらえました。装備してみたやっぱり強いなーっと実感。
ぜひ手に入れたいものです♪

20051223011315.jpg

聖夜3☆子供に夢をプレゼント

ンタ服をもらうことだけがクリスマスイベントではありません♪
自分が夢をもらったら、今度は夢をあげましょう~。
サンタ帽子をかぶって子供たちにプレゼントを配るとサンタ帽子HQがもらえるらしいとLSの人に教えてもらいました。
しかも子供たちへのプレゼントはスマイルブリンガーが用意してくれるというこの手回しの良さ。プレゼントをあげる子供は誰でもいいらしいし、適当に渡してとっとと帽子もらっちゃお~っと♪
早速帽子と服を装備してスマイルブリンガーに話し掛けます。

スマイルブリンガー「子供たちに夢を与えてますか?」
お「Σ(・ω・)」

タルタルブリンガーのつぶらな瞳にはものほしそーな猫の顔が映っていました。
・・・そうだよね、サンタの格好をしてるんだし、どうせプレゼントするなら夢をあげて幸せになってもらいたいな。

ヨッシャ(゜∀゜)!

ス「他の国の子供たちに夢をあげにいきますか?
  → サンドリア
    バストゥーク」

  ☆☆☆ ぽわぽわぽわ~ん ☆☆☆

サンドリアについて首爺ブリンガーからプレゼントを受け取ると、一目散に彼のところへ。

・・・あぁ、やっぱり、こんな冬の夜にも泣きながら外に立ってるじゃありませんか!

お「これで元気だすにゃ」




お「(*´∇`)」
ちょっとは喜んでくれたかな?
永遠に釣り竿返してあげられそうにないから、せめてたくさん夢みて欲しいにゃ~(>_<)

続きを読む »

聖夜2☆合成品いりませんかぁ~?

えヴァナ・ティールは聖夜であろうとも、貧乏暇無し!負債返済のためにはマッチ売りの少女のごとく働かなくてはならないのです。
とはいえ「○○いりませんかぁ~?」と呼び込もうにも手元に売るものがありません。
そういうわけで哀れなサンタガールは今日もまた合成素材をもらいにお出かけしました♪

■提供者Bさん♪
最近、同じ赤い服に身を包んだ人間が大集会を開いているとの報告を受け、急遽人間の町に潜入調査をしまシタ。
夜な夜な夜を徹して開かれる大集会は我らに対する決起集会であることト、モーグリが首謀者であることが判明しまシタ。
モーグリは赤い服を配給して同志を募っておるのですガ、その証拠に、ウィンダス方面の偵察部隊が潜んでいる廃墟に赤い服を着た先鋒部隊が奇襲をかけてきたのデス。
お「おまえの翼をよこすにゃ(ΦωΦ)」
相手はたった一人で我らにつかみかかったかと思うと、その残忍な爪で我らの翼を生きたままむしりとったのでありマス!!
20051220005610.jpg

愚かな人間はもはやモーグリの言いなりであり、今宵もまたやつらが配る赤い服をめぐって叫び合っておるのデス。
皇帝陛下におかれましてはモーグリを新たな敵として認識していただくとともニ、あのような小動物に惑わされる人間など我々の敵ではないことをご報告いたしマス。我らの勝利は目前でありまショウ!
皇帝陛下万歳!

※なおトリビューン編集部とはなんの関係もありません♪

テレ・ポッター・アムム誕生☆

、さ、さ、寒い・・・・・フェ・インでがたがた震えてるアムムです、こんばんわ。
なんで私はこんなとこいるかと言うと・・・
-3日前-
お「アムムももうすぐ42でテレポヴァズ唱えられるようになるにゃ」
ア「うん」
お「じゃぁテレポヴァズクエやりにフェ・インいくにゃ。ついでにアーリマンのレンズとかヴァズ石も取るにゃ」
ア「あ、それいい~♪いくいく♪」
おるとに案内されて、この前一人で迷いまくって越えられなかったラングモント峠を越えてフェ・インへ。
ところがフェ・インについてからすぐ
お「今日は眠いから鍵とりはまた今度にゃ~」
ア「Σ(゜д゜)」
-3日前・完-
というわけでそれからずっと放置されっぱなしなんですよ!

でも今日やっとおると呼び出して鍵をとることに成功しました☆
予想されてた箱の取り合いもなく、スムーズに魔法書をげっと。吹雪舞うフェイ・インから開放されてようやくテレポ・ヴァズをもらいました。
ア「こんなにあっさり終わるなら、早くやってくれれば寒い思いしないで済んだのにぃーーーー!」
お「(・ω・)」

ヴァズ石もアーリマンのレンズもゲットして、その後のレベル上げで42になって、無事最初の目標であった「テレ・ポッターになる!」をクリア☆
次は目指せレイズナー!
私の冒険はまだまだ続きます☆

ねんがんの・・・

アルでは来週がクリスマスだというのにヴァナでは一足早くクリスマスが来ましたね~☆

というわけで

ねんがんの サンタ服を てにいれたぞ!

カード交換でネタ文章書こうにも書けなかったので、徹夜して手にいれたSSをとりあえずup。

051218050430a.jpg


未だに「ねんがんの~」ってなんのネタだか知りません。
ちなみに「ころしてでも~」のネタもわかりません。
どなたか元ネタ教えてください。

たまにはフェローの話

ェローが実装されたのがどれくらい前かよく知りませんが、私がフェロークエやったのはつい最近です。
素材狩りしてると仲良さそうでうらやましい~のですよ!
なのでとうとうフェローとエンゲージしました☆

■くねくね
クエ出すミスラってお願いするときにくねくねしてますよね~。あれエモで実装されたら面白そうなのですが。
お「おるとはくねくねはあんまり好きじゃないにゃ(・ω・)」
・・・まぁ気持ちはわかる。

■フェローたん
エンゲージする相手はクールなエルヴァーンのエフィールゴくんにしました。
薔薇の刻印の指輪は持ってませけどねっ。
なんかエフィって呼びたいんですよ!親しげじゃないですか!
お「エスカルゴに似てるから選んだんじゃなかったのかにゃ」
違います!(゜д゜)クワッ

■セリフ
エルヴァーンのエフィくんはなかなかニクイことを言ってくれます。
中でも気に入ってるのはコレ!!

エ「・・・・たまにはゆっくりしようか・・・・」

☆☆☆ はぅ~んヽ(*´д`)ノ ☆☆☆
この「・・・」のためがいいんですよ!こんなかっこいい人に真っ直ぐ見つめられながらこんなこと言われてみたいですよ!
どーよ、おると、みつめられた感想は(*´д`)

お「もう休むのかにゃ。エフィは意外と体力ないのにゃ~。でもモンクじゃないから仕方ないのにゃ(・ω・)」

他に何か思うことはないのか、おると・・・or2~

■武器
そこそこ仲良くなったところで上層のくねくね猫からエフィくんが武器に迷ってることを聞きました。
早速ブロンズソードを渡して街の外に誘ってみました。
・・・どうやら装備は変わったようですが、いくら話し掛けても「武器ありがう」の一言もありません。
つまんないよ!ヽ(`д´)ノ
っていうかレベル30過ぎてブロンズソードってところに疑問はないのデスカ?

エ「俺は全ての武器を扱えるように鍛えている。心配するな」

ちがうだろーーーーーーーΣ(゜д゜)


中々レベル上げられませんが日々楽しくデートしてます♪

2005/12/13 バージョンアップ

いに大型バージョンアップきましたね。特に竜騎士と召喚士の皆様、おめでとうございます。これからのますますのご活躍をお祈りしております。
でも残念なことに私はバージョンアップを楽しむ時間的余裕がありません。かなり前から新規追加されたクエとか機能とか楽しむことをやってません。何せ今頃フェローたんに武器あげられるようになったくらいですからネ(*'-')。

■ディアボロス
ついにキターっていう感じのディアボロスですが、知り合いに召喚士がいないのでお目にかかれるのはいつになるやら(いても別鯖)。

お「ディアボロスの中には何人ディアボロス鯖の人が入ってるのかにゃ(・ω・)」

中の人などいない!(゜д゜)

■だいじなもの
調理にだいじなもの追加されましたねー。パティシエと鍋奉行。心躍る響きです。なんで今まで活魚合成とかそういう名前だったのかなー。
そのうち特級厨士とかソムリエとかできるのかな(笑)。

お「おるとは特級厨士がいいにゃ~。ジュノの橋でマザー・ソーラー・ボウルを作ったり、『うーまーいーぞー』と叫びながら大阪城になったりぐうたら新聞社員になったりしたいのにゃ~(>_<)」

混ぜるな危険!(゜д゜)


星芒祭くらいはみんなと同時に楽しみたいものですね。

デストロイヤー物語①

ストロイヤー-それはモンクを上げてる人なら誰でも一度は欲しい!と思うであろう格闘の最終武器。
ほんとの最終武器はスファライだと思うのですが(ファイナルヘヴンいいな~!)、デストは通常手に入る範囲での最強武器です。
いつかは欲しいと思ってたのですが、デストの入手方法は神印章BCのドロップのみ。3人ならまだしも無制限6人BCだとなかなかLSの人にもお手伝いをお願いしづらく、入手は先延ばしになってました。

ところがある日、ジュノの競売を除いていたアムムから連絡が!
ア「ジュノで模倣魔BC募集シャウトあるよ~」
お「にゃ、にゃんだってーΣ(ΦωΦ)」

↓おるとの脳内↓
・デストは結構ドロップするらしい
・いらない人は店売りするしかないらしい
・デスト販売の相場は5万から10万らしい!←超ポイント
      ↓
これはもうお願いするしか!(ΦωΦ)キラーン

お「交渉してみてにゃ(・ω・)」
ア「まかせてっ」

ということでタルタルのかわいさを(tellで)最大限発揮して見事交渉成立!
内容は
■6連戦するので、その間にデストが出たらオーブの所持者と交渉
■シャウトの人が出た時には店売りより高ければ良いので値段はいくらでも

ということでした。
ありがとう、アムム~♪

一安心して私はフレとクエをやりにダボイへ。これが終わったころはデストか~なんて甘い夢を見ながらうきうきとクエをこなす私。
そのころアムムは
/tell あれ?BCこないんですか?w
ア(なんでBCに行かなくちゃいけないのかな?交渉したの私だし、私が受け取っておいて後から渡してあげればいいかな?)
と不思議に思いながらも
/tell あ、いきます~。
と、急遽バスのワールンの祠へ向かうことに。

ワールンの祠につくとお祭りでもやるのかというくらい大混雑!装備を見るとレベルは様々。ジュノでオーブ売ってるおじさん、かなり儲かってるんじゃないの?
その混雑の中、人ごみをかきわけかきわけようやく主催者の方を見つけてご挨拶。
/tell こんにちは、今日はよろしくお願いします~
/tell こんにちは、1戦目終わりましたけどドロップなしです

あらら。残念だったけど、ドロップに間に合って良かったのかな。
第2戦目出ず。第3戦目もでず。ぼろぼろ出るんじゃないのー;;?・・・と不安になってると
/tell 出ましたー!
ついにドロップ!やったーと喜んでると
/tell あ、本人が使う人でした・・・
とぬか喜びに終わってしまいました。ううーん。@2戦、果たしてドロップはあるんでしょうか?!

第5戦目。
/tell でましたー!
2戦連続のドロップですか!本人使わないのかな?誰がドロップしたのかな?
/tell 私がドロップしました~
なんとシャウトしてた主催者の方がドロップ。今度こそやったー!
/tell 誘うから早くロットしてw
/tell はいー!
誘って頂いて念願のデストにロットしようとしたら・・・
ア(ええええええっ?!)
なんとそこには「エクレア」の輝く文字が!!!
ア(ちょっと、聞いてないよこれ~!!)
おるとはまだダボイだもん、今から来たって絶対間に合わな~い!!!
仕方ないのでアムムがロットすると、途端にBC参加者からの暖かい祝福の嵐が。
しかも主催者の方からは「ほんとにいくらでもいいですよ」ということで5万でデスト譲ってもらえちゃいました。格安です。
最初デストの相場5万~10万だって聞いてたけど、後でLSの人に聞いたら最初は50万とかしたらしいのです。
そりゃそうだよね、格闘最強武器だもん・・・
暖かい祝福と格安で譲ってくれた優しさとエクレアの事実に心で涙を流しながら何度もお礼を言ってジュノへ戻ってきました。

ア「おると、これエクレアだったよ・・・」
お「にゃ、にゃんだってーΣ(ΦωΦ)」
ア「なんで知らないのよーーーーー!」
お「・・・うむむ・・・キバヤシさんもびっくりの新事実だにゃ」

こうしてゲットしたデストは今でもアムムの金庫にしまわれています。
おるとがデストをゲットできる日は果たして・・・・

初HNM!

日はなんと!セルケトを張ってました。
HNMですよー、奥さん!私はまだHNMというものを見たことがありません。
が、何の縁があってか今回セルケトを張れることに。
初のHNMですよ、どきどきしますよ~(>_<)

~抽選開始30分後~
「ライバル増えてきましたね」
「あ、こいつ中華だ」

~抽選開始1時間半後~
「中華増えましたね」
「中華以外のライバルも増えましたね」
「やつらツール使うから釣り勝てると思わないほうがいいよw」

1時間以上たって一箇所にじっとしているのが耐えられなくった頃、地下には霧が出てきて視界も悪くなっていた。
ぐるっと付近を回って自分の持ち場に帰ろうとしたそのとき、霧の向こうにうごめく巨大な影が!!
(うーーん・・・?さそりっぽい・・・さそりなんていたかにゃ・・・・・・・・さそりっ?!)
お「(ΦωΦ)キラーン」
【気孔弾】【気孔弾】【気孔弾】【気孔弾】【気孔弾】【気孔弾】【気孔弾】
お「とったにゃ~」
「まじでw」
「すごいw」
戦闘自体はあっけなく5分くらいで終わり、薬品セットをドロップw
そんなものデスネ(*'-')

それにしても中華と取り合ってたからてっきり空飛んでくるかと思ったのに誰も空飛んできませんでした(笑)。
近くにライバルもいたはずなのに、なんでとれたのかなー?
お「【気孔弾】最高にゃ(・ω・)」

称号が「セルケトブレイカー」に変わりましたヽ(*´ー`)ノ

デザイン

りあえずブログはじめよう!と思い立ってはじめちゃったので、テンプレートのデザインとか全然やってません(´・ω・`)
色々みたけど、皆さん凝っててうらやましいんですよねー・・・

そこで!
本を買ってきました(*'-')
定価2800円もするやつ!
でもタグとか書いてあるから、これで一から自分で作れる~♪


・・・とか思ってたら他のサイトのブログの本を買ってきたようです(´・ω・`)
えぇまぁいつものうっかりですね(´・ω・`)
でもタグなんてどうせ共通だし、きっと大丈夫さ!とか思ったら
「FC2独自のタグ」なんてのが存在するんですね・・・(´・ω・`)

えぇ・・・・まぁ・・・のんびりテンプレート作ってみることにします。

*。・゜☆祝 ザルクヘイム ウィン支配☆゜・。*(η'∇')η

れはもしかして鯖初の快挙ですか?グスタとかは仕方ないとはいえ、コルシュシュが他国に落ちっぱなしの中、ザルクが全くウィン支配になったことがないのが結構悔しかったのですが、ついにやってくれました!
ありがとう、ウィン人!

今頃リージョンねたですいません(・ω・)
昨日教えてもらわなかったらまたうっかりするとこだったよ(・ω・)アブナイ

というわけで早速ザルクに補給クエ~♪この前ロンフォが落ちたときにはちょっとしたお祭り騒ぎだったのですが、今回もお祭り騒ぎだったのかな~。
一緒にお祝いできなかったのはちょっと寂しいですホロリ。
・・・気を取り直してガードに話かけます。

おると「本国から持ってきた補給物資にゃー」
ガード「ごくろうだった。これからもよろしく頼む」
お「これでお仕事終わりだから早速遊ぶにゃ♪やきもろこし2本くださいにゃ♪」
販売員「やきもろこしは扱っておりません」
お「せっかく物資届けたのに焼いてくれないのかにゃ。じゃぁ砂浜にあるボート借りたいにゃ。時間いくらですかにゃ?」
販「ボートも扱っておりません」
お「そうなのかにゃ。・・・ここは溺れた人を助ける専門の場所なのかにゃ?」
ガ「私はライフガードではありません」
お「・・・この海の家、役に立たないにゃ・・・」
ガ&販「ここは海の家ではありm(ry」

海辺で補給物資っていったらやきもろこしとか焼きそばとかフラッペとかそういうのでないとおかしいと思うんですけど・・・おかしいにゃ~(・ω・)?

仕方ないので自分でもろこし焼きました。

051208223215a.jpg

芸術発見

日はなんといってもコレ!
題して「ヴァナで叫んだムンクbyおると画伯」って感じです♪
ムンクに見えませんか?




さてこれは一体なんでしょう?
もう私にはムンクにしか見えません(>_<)

続きを読む »

アムムのごあいさつ

んにちは!アムムですっ、はじめまして~!
おるとが前衛キャラなので、私は後衛キャラやってます♪テレポ屋を目指してヴァナに降り立ってから約1年、おるとが忙しいせいで私はなかなか冒険に出られませんっ。
2ndキャラの悲哀を感じちゃぅ~(ため息)。

最近の私の目標は『リリスロッドを手に入れること』!
ほんとは白AF1も取りたいし、テレポヴァズクエもやりたいんだけど、おるとが忙しくてできない・・・なので、先にクエを発生させてリリスロッドを落とすまで頑張るつもりです♪
でもウィンの名声が低くてお店のおばさんがパープルリボンを渡してくれない~(>_<)
仕方ないのでギデアスマラソンして、コルシュシュのカーディアンに会いに行って、マウラからの船にのって蟹釣ろうとしてシーモンクと戦って・・・と長~い道のりを経てようやくお店のおばさんが信用して渡してくれたパープルリボン。
早速おるとを引き連れて古墳へと行って来ました。
ア「【ほんきだせ】>おると」
お「(・ω・)」
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
2度目にして無事リリスロッドを落としてくれました。
ありがとう、名も知らない女の子。安らかにお眠りください・・・

と思ったらリボン回収するの忘れちゃった!
次こそ成仏させてあげるから待ってて(>_<)

そうだ、ごはんを作ろう♪

て、入札間違いで負債60万を背負ってしまったわけですが、出品者を毎日サーチしているのに一向に見つかりません(´・ω・`)
そんなもんですよね。

というわけで金策のために合成に精を出しています。時間がないのでスキル上げできる範囲内で金策も兼ねて、というスタンスになっちゃうのですが。
ここで私が素材に困ると素材を提供してくれる、素敵な仲間たちを紹介しちゃいます☆

■提供者Gさん♪
G「最近俺たち『悪漢有機菜園団』が大事に育てた有機農法の玉ねぎを狙う悪党がいるらしいんスよ。『悪漢有機菜園団』といえばジュノでも高値で取引されるちょっとしたブランドなんスけどね、有機農法って大変なんスよ。野山の奥地や険しい場所で栽培しているもんだから、集団で行動ってわけにはいかねーっス。一人で収穫した帰り道をよく襲われるらしいっスよ。」
お「懐に持ってるたまねぎをよこすにゃ」
G「あんたっスか、最近俺たちを襲ってるやつは!俺たちの有機農法の玉ねぎが欲しかったらジュノで買うっス!」
お「よこすにゃ(ΦωΦ)」
-キシャーッフーッばりばりっにゃー-
お「最初から大人しく渡すにゃ♪」
G「・・・有機農法の玉ねぎ守れなかったっス・・・」
-GoblinThugはHPに帰還しました-

■提供者Dさん♪
お「おまえの持ってる蜂蜜と蜂の巣のかけらをよこすにゃ」
D「やめてください、それはがないと今日の子供たちの給食が・・・」
お「よこすにゃ(ΦωΦ)」
-キシャーッフーッばりばりっにゃー-
D「今日の給食がーーーーー;」
-Death WaspはHPに帰還しました-

■提供者Gさん♪
お「私の負債補填のために、おまえの頭に生えてる苗をよこすにゃ♪」
G「俺の 自慢 の へあすたいる が 崩れるのは 困るん だな」
お「いいからよこすにゃ(ΦωΦ)」
-キシャーッフーッばりばりっにゃー-
G「・・・命に 代えても 髪の毛は守るん だな ・・・」
-GoobbueFarmerはHPに帰還しました-
お「ちっ、髪の毛は守り固いにゃ・・・」


いつも私に素材を提供してくれて感謝してます☆
みんな、ありがとう(*'-')ノ

尚、ここに記述されている設定は全て私の脳内設定であり、公式の世界観とはなんの関係もありません♪



昨日のうっかり☆

様始めまして、こんばんわ。
他の人のブログ見てるうちに自分でもやってみたいなぁ~と思ってついにはじめてしまいました(*'-')
こっそりやっていこうと思うのでどうぞよろしくお願いします♪


私は結構うっかりしてることが多いです。
今日はまだうっかりさんなことをしてないので昨日のうっかり話を。


発売日一週間後くらいから初めたにもかかわらず、まだカンストジョブを一つも持ってなく、かつ貧乏な猫モの私。
初めての75を間近に控え、装備もそろそろ買い替えなきゃ~と思い立ち、ジュノの競売へとでかけていきました。
「やっぱり猫だからSTR装備欲しいな~」ということで、超ユニクロの指輪を買うことに。私が欲しいのはルビーの指輪。
「1個6万もするのかにゃ。でもひとつくらい。。。(・ω・)」と最終落札履歴よりもちょっと安い値段を(セコい!)入力する私。
あっさり落札される指輪。
「出品数多いから安めで出してる人もいるのかな?この勢いで2つ目も買っちゃうぞ~ヽ(*´д`)ノ」
と勢い込んで色々入力するのですが全く落ちてきません。さっき見た最終落札値段より高い値段をどんどん入力するも落ちてこない・・・
「(・ω・)?」
ここでうっかり猫モの勘が働きました。何かおかしい!
「・・・・ぎゃわ~~~~~~~」
履歴を更新して自分の落札値段を見てしまいました。
10倍の60万で落札している自分の履歴をぉぉぉぉぉ!
いつかはやるんじゃないかと思ってたのですが、とうとうやっちまいましたよ、先生(誰

ま、誰でもあるコトですよネ☆(*'-')
まぁ、最初はこんなもので。・゜(ノд`)゜・。

 | HOME | 

■  Calendar  ■

« | 2005-12 | »
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

■  Profile  ■

おると

おると

メイン:サブ=3:7な猫(・ω・)。
セカンドはタルタル使ってる中の人はどんな人?!
→うっかりだけじゃなくてタイミングも悪い人。・゜(ノд`)゜・。

Profile

    FC2Ad

■   Monthly  ■

■  Categories  ■

■ Recent Entries ■

■ Recent Comments ■

■Recent Trackbacks■

