

○キー行ってきました

スキー行ってきました。
この年になって初めてです。というのもうちは遺伝的に運動音痴の家系でして、「スキーなんていったら衝突して死んじゃうからだめ!」と禁止命令が出てたからなんですね~。
今まであんまり機会がなかっただけ、とも言いますが。

■1日目
朝8時くらいに出発して集合場所へ。実はそのときまでどこ行くか知りませんでした。お昼くらいにゲレンデ着いて、初めて自分がどこで滑るか知るw
スキー板の長さに苦戦しながらもよたよたと歩き出す私。
が、
リフト乗り場に行く前に遭難しかける。
ともかく滑れません。上手く転ぶには転ぶんですけど起き上がれないし、板を上手く履くことすらままならぬ・・・
かなりの間歩くことを覚え、傾斜13度くらいの坂をよたよた歩きながら降りて、やっとリフトに。
上手く乗れずリフトに轢かれて止めちゃいました。
次々来るリフトに合わせて上手く乗るって難しいよ、ままん。
でも初心者コースをボーゲンで降りるのは結構気持ちよかったです。
上手くは曲がれないけど、ボーゲンは覚えられたようなので、かなり満足できました。

■2日目
「上の方に初心者コースあるよ、超オススメ!」
との言葉にのせられて第一高速リフト、第二高速リフトを乗り継ぐ
えぇそりゃもうじゃんじゃん上の方に運ばれましたよ。そもそも「高速」を二つも乗り継いた先に初心者コースってどうやって降りてこいと。
でもまぁオススメらしいし、と滑ろうと思ったらかなりの傾斜。人が上からバンバン降りてきてます。
まるで初心者マークのドライバーがイキナリ高速に合流するような感じですが、なんとかもたもた出てみる。
しかしその直後に響き渡る悲鳴。
むぅりぃぃぃぃぃぃぃぃー・・・ぃぃぃぃ・・・ぃぃぃぃぃ←(木霊)」
とてもじゃないけど滑れないので板を直角にして歩きましたとも。
1時間くらい落ちたところで聞いてみると、間違えて中級車コースに出てしまった様子。でもまぁ半分くらい過ぎてるとのコトなので、気を取り直してさらに下ることに。
下らないと遭難するしかないしねor2
・・・そこから完全に下るまでさらに2時間かかりました。計3時間半ですよ!
3時間半立ちっ放し力入れっぱなしでもう体ぼろぼろです;
その後は昨日回ってた初心者コースをおとなしく2周して帰ってきました。
もう絶対高速リフトなんか乗らない;;

でも確かに自分がコンロトールできる範囲のスピードなら楽しかったので、スキー用品代の元を取るためにもまた行こうかと思ってます。
次は初心者に優しいと噂の苗場あたりかな~?

湿布6枚も体に貼って今日は寝ます;



こんなんでました~

んなんでました~

20060128010108.jpg


素材【どこですか?】

(´・ω・`)

チョコといえば

回は猫モに限って話じゃないから分類が猫モってのは正しくないかもしれませんが、どーでもいいか('∇')

ジュノってすごいところにありますよねー。大陸のど真ん中!
いつもあんなに混んでるけど、人が住んでるのって絶対すごい一部なんですよね。大陸をまたがった橋があんなに短いわけないもん!

エリチェンぎりぎりで出口からそっと外をうかがうと、一応ちょこっと外が見えるんですよね。
エリチェンぎりぎりなら外からももちろんジュノが遠くにみえたりするわけで、いつもはエリチェンしてるけど実際はあのなが~い橋をチョコに乗って一気に駆け抜けてるはずなんです。
そこで「いつかあのまーっすぐな橋をジュノ目指して一気に駆け抜けてみたいっ!」とフレにいったら「まっすぐなだけだからつまんないよ」って言われちゃいました(´・ω・`)
でもドライブ気分で風を受けて景色眺めながら無心で走るのって気持ち良さそうだと思うんだけどなぁ。
もやもやっとした気分が飛んでいきそうで。

まぁ実際は海上の突風を浴びっぱなしになっちゃうので、飛んでいくのは気分じゃなくて自分って言うオチがつきそうですけど。海の中にどぼんどぼんって(*'∇')
落ちそうになったところをガルーダ姉さんたちに助けてもらったりとか!(笑)召喚さん、ジュノでバイトできますよ!


・・・いやまぁ何が言いたいかっていうと無心になってドライブっていうか旅に出たいって言うか、疲れたまってるんです(´・ω・`)

走れ~走れ~♪

度は初めてチョコボレースしてきました。今まで一度もやったことなかったんですよね。だってチョコ乗る時って用事があるときなんだもん、クエやってる時間アリマセン;
でも今日は「シーフはレベル上げせずにクエだけであげてる」という話を聞いて私も忍者あげみよっかなー、とサンドからバスまでチョコを送り届けてみることにしました。
忍者36にして武器防具一新してからレベル上げPT組みたいんですよね。

どうせやるからには経験値げっとだぜーっと勢い良く西ロンフォの門から飛び出す私。そして迷う(´д`)
西ロンフォっていつも迷うんですけど・・・迷いません?NMウサギが出る辺りまで行けばもう迷わないんですけど;

タイムロスを挽回するべくラテをひた走る!ラテは個人的にコース取りやすいので何事もなく走り抜けました。
バルクルムに入るとレベル上げの人たちが。つってくる敵や戦闘してるPCが動く障害物となって襲い掛かる!それを細かいコーナーリングでなんとかクリア。
ここから先コンシュからゴールのバスまでは個人的に難所続きです。ぼこぼこした地形の上にちょっと大きな植物までもが障害物。案の定コンシュで一回止まってしまいました。
経験値をもらうためには20分くらいでゴールしなきゃいけないらしいのですが
北グスタに入った時点で14分経過。うーん、ぎりぎり?
南グスタでラストスパートするはずが山を迂回するのにコース取りをミスり、蜂を追いかけてた低レベル冒険者をひき殺しそうになって更にコースがそれる私。
まにあってぇぇぇぇぇぇぇ≡(ノ゚д゚)ノ

クリアタイムは19分18秒で見事ランペール戦記をげっつ!トップは19分7秒なので11秒差ですね。途中の迷子とかコーナーリングをなくせばトップに追いつけそうな気がしてきました。次は名前残すの目標にしてみようかな~。

早速忍者になってランペール戦記をつかって見ました。

おるとはランペール戦記をつかった!
→おるとは684の経験値を得た。


ちょっと少なくないデスカー!!!てか20分かけてこれデスカー!!!
これで忍者のレベル上げるの気が遠くなりそうなので、普通にレベル上げいくことにしますor2

朱雀の力をみよ~←?

雀脛当げっつしました。
まぁほんとに欲しいものは中々手に入らないけど・・・夢の5神装備への第一歩!ということで!
小さなことからこつこつと♪

羅刹装備と合わせるとショックスパ・アイスパ・ブレスパとうざいことこの上ありません!その上インドラの追加:雷ダメージもあって追加効果の嵐(笑)。
ちょっとSSとってみました。
20060121121132.jpg

20060121121141.jpg

20060121121150.jpg

うざいですねっ(゜∇゜)。
今はこれがソロの時のお気に入りです♪

蝉2取得への道その2

うしても欲しい蝉2!とはいえインフレがひどすぎて競売での値段はうなぎのぼり。今のとこ200万で落ち着いてるみたいだけど・・・高すぎじゃないですか?;

というわけで蝉2取得第2だ~ん!一人2役でBC突入!そのためにフレを誘拐しました(゜∀゜)

今回チャレンジするのはフェ・インの骨BC。一人二役という制約があるため、複数の敵が出現するものは無理。おまけにあむむが白しかできないとあればモ白でもう選択の余地はありません。誘拐したフレには獣で参加してもらいました。
構成は

モ/忍 獣/白 白/黒+呼び出しペット

モの攻撃力に全てをかけ、獣と白で回復しつつ、ペットの火力も期待するという作戦です。

結果
1回目:×←自分のオーブ
2回目:×←フレのオーブ

ごめんよ、フレ;;;;;

1回目はMPかつかつになって死亡。1人2役だと座ったりジュース飲んだりするタイミングが難しい上に、蝉をかけることもできないほどテンパってました。
2回目は途中までうまくいってたものの、5体目であむむが弱体でタゲをとってしまい、マラソンするも死亡。おるとならタゲとれたけど、逃げながらおるとの操作無理!!獣やペットじゃタゲとれませんでした。

でもなんかコツはつかんだので、またフレさらってチャレンジしたいと思いマス♪

外れた!

日は初メリポ(また初かヨ)。モモ忍白黒赤でお墓です。
75になって大分立ちますがロクな装備持っていないし金策やったりあむむのれベル上げやったりでメリポいく暇なかったんですよね。
時間が遅かったため、すでに墓にはメリポとレベル上げPTで許容量ぎりぎり。どこいっても枯れ枯れで、仕方なくV R T R A の部屋に。
いましたよ!巨大な竜の影が!あの紫の竜がヴリトラですか・・・かっくいー!
あの竜に乗ってみたいっ(>_<)
LSメン「引き寄せあるから近づかないでねw」
近づくこともできないのかー、残念(・ω・)

ヴリトラが見守る中メリポを稼ぐ私たち。なんか「ヴリトラ御前試合」な気分に(゜∇゜)
負けたら食べられちゃうのかな(((゜д゜;)))

墓メリポって時給1万とか50チェーンとか聞いてたのですが、今回は時給のいいレベル上げという感じでした。ライバルいるし、それでも今までのレベル上げよりは全然時給いいので私は満足ですけど(>_<)。
それよりも赤さんが釣りいくのが新鮮でした。そうかー、メリポは前衛は釣り行かなくていいんだ~。なんかご馳走持ってきてもらって回復もしてもらって、贅沢ですね。いいのかな(´・ω・`)

メリポのついでにデストの潜在外しもやってきました。気前良く潜在外しやらせてくれてありがとう(>_<)。
すでに潜在が外れているガルモのデストが強いですよ!骨ぼこぼこですよ!
うらやまし~(>_<)。

とか思ってたらメリポ開始後1時間くらいでデストの潜在はずれました。
猫モの私でもガルモと同じくらいの攻撃力に(゜∇゜)
そこからはモ二人で忍者からタゲとりまくってNOUKINひゃっほいぷれい!
うひょ~、楽し~!(゜∇゜)

・・・後衛さん、ご迷惑おかけしてすいません(´・ω・`)

必須アイテム

は道を覚えることができません。街中や練習とかからまない敵しかでないダンジョン外のエリアはまだなんとかなるのですが、絡む敵がいるエリアとかほんとに覚えられません(>_<)。
だって操作に集中して道なんて覚えてられないんですよ!人についていくので精一杯なんですよ!!目的地に着いたら道忘れちゃうんですよ!!!
・・・まぁエリア歩くのがすごく怖いんですよ、ほんとに(´・ω・`)
素でツェールンとか迷いますからね・・・ダンジョンだから。

そんな私の頼もしい味方、それは地図!
お「Drybone、地図欲しいにゃ~、ポケットから出してにゃ☆」
Drybone「私はどら○もんではありまs(ry」

それなのに地図を揃えるためにはクエをこなしてNPCのご機嫌を取ったり宝箱を開けなくてはなりません。
まぁクエはまだいいんですよクエは。問題は宝箱なんですよ!
ただでさえ道わかんないのに宝箱なんて探せるか(゜д゜)クワッ。
今のとこ個人的に入手難易度が高い地図は
1.ソ・ジヤ
1.虚ろエリア
2.リヴェーヌの礼拝堂
3.ウガレピ寺院
4.空

という感じです。どこもあんまり行かない上に似たような景色で道が複雑なとこばっかりです;

■ソ・ジヤ

フレ「ソ・ジヤの宝箱POPしてるよ」
お「(゜∇゜)」

そんな私にフレから朗報が入ってきました。ソ・ジヤは扉も多いし穴落ちるし一方通行あるしでぜーったい一人では行けないところ。もう地図なんて絶対無理、とあきらめてました。
早速シーフに着替えてスケルトンキーを持って吹雪舞うボスディンへ。
中途半端にシーフを上げきっていないため、薬品を駆使して箱へGo。しかしそこには2つの同じ箱が!Σ(゜д゜)
フレ「あ、そっちはミミックだから。本物はこっち」
フレのお陰で無事ソ・ジヤの地図をゲット。
ありがとうフレ!キミは神様だ!!!(T_T)

■神殿&宮殿
その勢いで空の地図を取りに行くことにしました。鍵は以前あまりにも迷いまくる私を
「おると、不憫な子!」
と空LSの人が気の毒がって手伝ってくれたので持ってたのですが、空活動以外で空に行くこともなく、空活動で箱がポップする場所にも行かずで地図を持ってませんでした。
でもそろそろ持たないとネ(*'-')
だって白い画面にマーカーだけでみんなに合流しようとして迷子になって、迎えに来てもらっちゃったんだもん。*・゜(ノд`)゜・*。

オイルもったいないので白40に着替えて空へGo。アクティブがいないとはいえ宮殿に入る前からもうびくびくものです。
某世界編の本を見ながら宮殿へ潜入。ここからは魔法感知で絡まれる上に即死コース。もう手に汗びっしょり;心臓バクバクしすぎて死んじゃうよ~(>_<)。
幸い2箇所目で宝箱を発見して無事地図をゲットできました。地図を開くことすらなく速攻デジョンで逃げ帰ってきましたけどね!(((゜д゜;)))アワワワ

これで次からは空活動遅刻しても大丈夫!ヤッタ♪(゜∇゜)

初麒麟

週初麒麟行ってきました。最近初ちゃれんじ多くて楽しいです♪
しかぁし!私にとって最初の難関は「麒麟部屋に辿り着くこと」です!部屋に辿り着けなければ初麒麟もなにもあったものじゃありません。
地図もなく迷いやすい自分のことなのでオイル2D以上用意していきました。話に聞くとオイル3D消費しても辿り着かなかった人がいるとか。いやもーそんなん私が辿り着けるわけないじゃないですかor2~
麒麟戦30分前から移動開始。2週目からちらほらとマラソン仲間が減ってきます。もはや気分は周回遅れ。なんか学校の行事でマラソン大会とかありましたがあんな気分ですね。近くで走ってる人とお互い「がんばろうね」ってsayで励ましあったりとか(笑)。でもほんとのマラソンだって「絶対抜け駆けしないでね!私も置いてかないから!」なんて言い合ったってペースや体力の違いから守れることはほとんどないんですよね~。
時間ぎりぎりになって滑り込みで到着。なんとか6周くらいで辿り着けました。辿り着けない人がいた場合は見切り発車で戦闘開始って言われてたので間に合わないと思いましたよ;
ちなみに一番最後になった人は私より+10分くらいは走ってたんじゃないでしょうか。今度は私がこうなるのかな・・・(((゜д゜;)))

実際の戦闘は手馴れた人もいたお陰でそんなに崩れることはありませんでした。2アラ(麒麟マラソンアラ+四神戦闘アラ)で挑んだのですが、まぁ最初だしこれくらい多くても。私は四神戦闘アラで参加したのですが、麒麟が召喚してくるまでマラソンをただ見てるだけ。一緒に走ってみたり応援したり、完全に沿道の人です。
四神はあっけないくらいにあっさり終わってちょっとびっくり。狩黒の破壊力はさすがですね。
麒麟は四神戦闘アラはほとんどは見学に回ったのですが、私は気孔弾で参加。空LSの人に麒麟棍借りれたので朱雀とあわせてどれくらいダメ出るんだろぉ~(>_<)と楽しみにしてました♪
結果は600くらいは通ってたので、サポシにしては良かったんじゃないでしょうか。反省点は麒麟は足が速いので、気孔弾撃とうとしても遠すぎて届かずためるが切れちゃうことがあったこと。食らわない程度に麒麟の近くにいる必要がありますね。
途中ストンガから逃げ切れず、1600オーバーのダメくらって死んで麒麟アラから脱退。ちょっと残念だったけど、最後は称号ももらえたし満足です。
合計90分という長丁場。最初から最後まで戦闘してた方はお疲れ様でした。私は前半と後半で休む間があったので特にそこまで疲れなかったです。むしろ麒麟部屋に入るまでが辛かった;
大人数で強い敵倒すのって楽しいですね☆是非また参加したいものです。

余談。
その後七罪やって麒麟の称号があっさりスカルクラッシャーにor2~
キリン キャプティエイダーとかそんな称号だった気がするんですけど・・・良く見る前に変わっちゃったよ、ままん(´・ω・`)

負債完了♪

近リアル忙しくてブログupしてる時間なくなってきました(>_<)
SS撮りだめとかしてあるのに;
会社でupできるのは文章ダケダー!(゜∇゜)キャー

この前空活動で印章が流れてきました。うちは白虎以外は在庫があるらしく、現在印象はフリーロットで、売れた金額はお小遣いにしていいことになっています。
誰もロットしなくて流れ流れてきたこの印章、りだに値段聞いたら結構なお値段。正直、Σ(゜д゜)マジデスカ?!とか思いましたよ。
でもまぁ値段が値段だし、空活動以外に使い道ないし、LS内でも印章が売れたなんて話あんまり聞かないしだったのでぜ~んぜん期待せずに数年ぶりにバザー。
それでも立地条件だけはこだわって、高額バザーで有名なロランに出店。
むむむ、結構人いますね。ちょっと隣を覗いてみたけど皇帝の羽飾りが500万でバザられてました。
うちより全然高額なことに一安心♪←小心者
っていうか皇帝今こんな値段なんだΣ(゜д゜)

まぁ今は競売もあるし、見る人もいないでしょ、ってことで放置してとっと会社行きました。

残業でへとへとになって帰ってきたら印章がないっ!Σ(゜д゜)
売れたワァ。*゜・(*η'∇')η・゜*。
一応相場でバザってたとはいえ、翌日売れるとは思ってもみませんでした。
売れるまで一週間以上は覚悟してたのに。
これで次からロット争い始まるんだろうな(´∇`)

お陰でついに負債60万帳消しです(>_<)。ルビーの指輪に桁一つ間違えて入力手して数ヶ月・・・長かった(つд`)。

これであこがれだった蝉2が買えるぞー!と勢い込んで競売見たら200万になってましたor2~
先週100万じゃなかった?っていうか月曜日みたら160万じゃなかった???
競売で買うかあくまでもBCにこだわるか悩みどころです(´・ω・`)タスケテ

蝉2取得への道

2高すぎ!ってことで色々やってきました。

■トーテンタイツ?トーテンタツ?トーテンタンツ?
タイトルはジュノのシャウトからとりました(笑)。

ENMは儲かるらしい!と聞いて野良シャウトでトーテンタンツ行ってきました。
構成はナモモモモ詩。ともかく2hアビ全開でモンクが殴りまくるという気分爽快かつ単純な作戦で、個人的にナイスな作戦でした(゜∇゜)。

コ「今日はどの子を魅了するかのぉ~」

今回の敵コースも魅了を使ってきました。この前のPMで忍者さんをぬっ殺した記憶が蘇ります。
あやうし、おると!!(゜д゜)

コ「・・・よし、そこの元気な男の子じゃ」
コースの魅了!
→ガルモは魅了された
ガ「いやぁ~ん(´・皿・`)」

今回は魅了されずに済んで助かりました(>_<)。
基本的にコースタイプは魅了使ってくるみたいですが、あんな骨のおじーちゃんに魅了されちゃうのはどーしてなのか、謎ですね(・ω・)
年を重ねたときにしかでないいぶし銀のようなダンディな魅力でもあるのかしら・・・(笑)。

ドロップはコースケープとガラティーアとあとなんか素材とか笛とか。事前にやったランダムの結果で高い人から順に欲しいものをロットするというルールでしたが、私は60で最下位だったため、何ももらえませんでした(T_T)サスガワタシ。
主催者とそのフレらしき人が1位、2位だったのでそれはそれで順当なのかなー。

経験値も稼げるしアイテム出るし、トーテンタンツを主催できるようになって毎日チャレンジだ!(゜∇゜)

・・・と思ったらENMって再挑戦5日後なんですねー、知らなかった(´・ω・`)

■光る眼
蝉2がどうしても欲しくてLSの人にお願いして、光る眼に行ってきました。
万が一にもクジャクが出れば、それ売って蝉2が買える!(ΦωΦ)という計算です。
えぇ、本人の目もぎらぎらと光ってますとも!

構成は忍モ赤。4人で行って赤二人が交代で突入しました。
なんというか、忍の蝉回しと赤のマラソンが全てでアタッカーはどうでも良さそうですよね。プロマシア出てからそんな戦闘が多い気がします。
でも同じBCに挑んだと思われる忍赤赤の構成のチームが死体で吐き出されてきたところを見ると、やはり削りも重要なのかな~。
パラナ対策にサポ白で行ったのですが、MP補強していくべきでした。77じゃバファイラとちょっとしたケアルでパラナなんて1回分しか残りません(>_<)。
途中ヒーリングしながらの戦闘する羽目に;

1回目:レア槍、蝉2、リフレ、イレースの大当たり!
2回目:ハズレその1
3回目:ハズレその2
4回目:蝉2のみの当たり。
私は当然ハズレその1でした;

蝉2取得への道は遠いよ、おじーちゃん。

PM2本立て

休だけあってシャウトが多いのはありがたいことです。
おかげで「願わくば闇よ」「なにゆえにその子は」の二つをクリアできました。

■願わくば闇よ
初めてプロミヴォン・ヴァズ突入。2アラで行ってきました。
道中何事もなくさくさくと進み、BCも普通に突破!でももう一つのPTが負けたのと後からBCだけ合流する人の分もつきあってあげることにしたのが果てしない夜の始まりでした。
構成はナモ戦黒黒白、倒す順番はホラ>メア>デムで3回負け。薬品が底をついたのでジュノへ戻って補給して再度チャレンジ。ナモ戦黒赤白に構成を変えたものの、火力がどうにも足りません。ってうか敵吸いすぎなんですよ!
仕方ないので難しいのを最後にして、あえて木馬からチャレンジ。
最後の三手同化とをhで削りきって5回目にようやく勝てました。
この日だけで20万飛びました(´・ω・`)

■なにゆえにその子は
翌日またシャウトがあったので大急ぎで乗る私。いやー、金ないデス。
始まるまでに時間があったので素材狩りしてハイポを作成。これで計54000G浮いてます。馬鹿になりませんね。
こちらはBC中に戦士さんが死んだものの、戦士さんがいない間なんとか粘って勝利。忍AFで夜にマラソンをしたのが勝利の鍵でした。
それにしてもスノーリリー2本目を競売で買ったら17000Gってナニ(´・ω・`)

PMでは忍盾のすごさを実感しました。盾増えたはずなのにナイトが立てとして機能しないというのはどういうことなんでしょうね。
せめてミッションくらいどんなジョブ、構成でもクリアできるようにしていただきたいものです。

礼拝の意味

たも野良シャウトをみかけたので猫モでPM参加してきました。
りだ「骨討伐よろしくです♪」
ほほぅ、骨討伐あるんですか。かかってキナサイ!

何体かNMを倒すのですが、途中お化けもいるのでまずはお化けの視線外し。
っていうか前回のミッション終わってから誰にも話し掛けてなかったお陰でそこからですよ。お待たせしてすいません。

初めて礼拝堂に入ったけど、水道と何が違うのかさっぱりわかりません。とりあえずタウルスは倒していくことに。
タウルスのモータルレイ!
→おるとは呪いの状態になった!

カーズナをレジっていきなり死亡。
りだ「あー・・・もうすぐ骨退治なんですけど^^;」
すいませんすいません;
しかも骨はNMのくせにすごい弱くて衰弱してても他ジョブでも全く問題ありませんでした。
モンクの存在意義って一体(・ω・)
むしろ私の存在意義が問題?

鍵拾って扉を開けると最初のコース型NMとの戦闘です。
範囲攻撃を警戒して後衛と距離をあけて殴る前衛集団。
コースNMの魅了!
→メンバーAが魅了状態になった!

「これ魅了あるんだー;」
「寝かせて、寝かせて」
などとあわあわしている中
コースNMの魅了!
→おるとが魅了状態になった!

「へ?」
画面をみるとおるとが隣の猫忍さんにどっすんどっすん拳を入れてるじゃないですか!
お「魅了されたにゃ~、おねむするにゃ~」
メンバーBのスリプル→レジΣ(゜д゜;)
メンバーDのスリプル→レジΣ(゜д゜;)
メンバーEのスリプル→レj(ryΣ(゜д゜;)
何度かスリプルしてもらったのですが全部レジ。なんでぇ~?;;
中の人「あ」
バイオはいっとる・・・・(゜∀゜)

おるとの攻撃→猫忍に○○ダメージ
猫忍はおるとに倒された・・・


猫忍「・・・いいパンチだった・・にゃー・・・」
all「猫忍ーーーーーーーーーーーーーっ!;;」
メンバーC「ごめんなさい、バイオいれちゃいました;;」
Σ(゜д゜;)

その後は何事もなく無事に終了。狩人の友達がアークエンジェル戦でメンバー全員を殺した挙句、自分も殺された話を聞いたときには大笑いしたのですが、いざ自分が操られると全然笑えませんne!
またいいパンチと言われるように精進したいと思います(・ω・)。

年末年始ダイジェスト☆その2

正月は食べてばかりじゃありませんよ?(・ω・)

■伝説の・・・
水族館で人魚の素をみてきました。ジュゴンです。本物見る前に水族館のジュゴン初飼育の記録とかみたのですが、やはり先人は何事も苦労されるようですね。特に動物は言葉話さないからなぁ・・・食べものあわなかったりしてもわからないですよね。
興味深かったのは最初のジュゴンのカップリング時に、奥さんジュゴンがストレスで死んじゃった時の話。なんと原因は旦那さまジュゴンの「度重なる交尾のストレス」らしいのですよ!
男性の皆様、気をつけてくださいネ(*'-')

■勘違い
この水族館にはシャチもいるらしいんですよ!シャチって千葉の方の水族館にいるのは聞いたことますが、ここにいるとは知りませんでした。
(現物をみる)

Σ(゜д゜)これイルカですyp!

黒と白のかわいらしいイルカがちょっ速で泳いでました(*´д`)
確かに外見は小さいシャチ・・・だけどシャチはいなかった!

■お年玉
お風呂とおこたでぬくぬくと温まっていたはずなのに、元旦の朝に何故か寒気が。そのまま風邪で3が日はダウン。なんと自分の家に帰ってきたのは3が日過ぎてからですよ(´・ω・`)
遅くなったけど親にお年玉あげました。
一応お金稼いでるんだから、お年玉くらいあげないと。もらってばかりじゃいけませんよ?


せっかくモブログの設定したのに携帯から新規記事投稿できないし、携帯の写真使えないしでちょっとがっかり(´・ω・`)
さーて、久しぶりにFFしようっと♪

年末年始ダイジェスト☆その1

けましておめでとうございます~!今年もよろしくお願いいたします。
さて、年末年始は旅行でおいしいもの食べてきたのでFF全く触ってません(´・ω・`)

というわけでダイジェスト♪

■かーき!かーき!
私牡蠣大好きなんですよ~ヽ(*´д`)ノはぅーん
伊勢の新鮮な牡蠣を酢〆で食べてきました。それがもう大きくてぷりっぷりで噛み締めるほどに味が口に広がって・・・ともうこれで5年は寿命のびましたよ!(゜∀゜)
伊勢湾上空飛べるほど美味しかったのですが、残念ながら味皇さまではないので飛べませんでした。

■えーび!えーび!
伊勢と言えば伊勢海老!刺身、焼き、お味噌汁と3種類のきめ技を持つお正月の人気者です♪
刺身はぷりぷりの歯応え、焼きは海老味噌つけてほくほく、お味噌汁は複雑な海の味が広がってもう絶品!(゜∀゜)
生きたまま魚のコンロに海老をいれるのにはびっくりしましたけどね。
焼きあがるまでコンロで暴れてるんですよ?すごかったです。

■にーく!にーく!
伊勢と言えば松阪!松阪とくれば松阪牛!
なのですが、猪と羊食べてきました(・ω・)
猪は豚より脂身がさらさらっとしててかなりヘルシーに感じました。日本全国での販売希望。
羊はやっぱり臭み強かったですねー。美味しかったけど、私は猪の方が好みでした。

ほんとは携帯で色々写真とったのでupしたかったのですが、なんかうまくupできないので断念(´・ω・`)
「山の幸海の幸」とはよく言ったもので、自然の恵みという幸せを食べられる幸せヽ(*´д`)ノってほんとあるんですよね~。
都心に届く頃には幸せちょっと少なくなってる気はするけれど、美味しいものを食べると自分を生かしてくれている自然の恵みに感謝してしまうのです。

さーて今年も色々がんばるぞっ!

 | HOME | 

■  Calendar  ■

« | 2006-01 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

■  Profile  ■

おると

おると

メイン:サブ=3:7な猫(・ω・)。
セカンドはタルタル使ってる中の人はどんな人?!
→うっかりだけじゃなくてタイミングも悪い人。・゜(ノд`)゜・。

Profile

    FC2Ad

■   Monthly  ■

■  Categories  ■

■ Recent Entries ■

■ Recent Comments ■

■Recent Trackbacks■

