

さらばブラスインゴット

スキル12になりました~。
いやー、ながk(ry
これなにが辛かったってインフレが激しい時期(今もインフレだと思いますが)にギルドで買えないブラスインゴットを使ってボーンイヤリングを作る羽目になったことですよ。
このためにツェールンこもって彫金スキルあげてブラスインゴットを自給自足しようかとも思ったのですが、それも時間がかかるしあとチョットだったので競売で買って無理やり上げました(*'-')
これで次はホーンリングにいけるわけですが・・・
本来の目的である「骨くずからゼラチンを作れるようになること」を忘れてしまいそうですにゃ(・ω・)

■本日のエフィくん■
呼び出してみたら胴体がリザードに!!!Σ(゜д゜;)
かっこいいミスリル装備どこいったの;;
どうやら昏睡薬作るためにきのこを一緒に狩ったのがいけなかったみたいです。あーぁ;;
羊でも狩るか(・ω・)

骨BCに行ってきました

LSメンの好意で骨BC行ってきました。これも長かった;
思えば3人で特攻して全滅してから○ヶ月、、、PMはクリアしなくてもいいけど空行きたいからZMはクリアしたいなぁヽ(*´д`)ノと思ってたのですが、ようやくその第一歩ですよ!
当初4人で行く予定だった(しかも一人はおるとだし!)のですが、現地で二人集合して【フルメンバーなんです】に。
作戦はモ×2が開幕突っ込んでバーサク・百烈!
・・・のはずが、中の人の操作ミスであむむが特攻を!!!

all「ちょwwwwww」
あ「;;;;;」

子供の骨を引き連れてもどってくるあむむ。そのままなし崩し的に戦闘開始!
中の人はおるとの操作に集中してあるるはほんとど何もしませんでした(´・ω・`)
お手伝いの人一人の犠牲の上に骨BCクリア;;

次はいよいよ闇王です。
まってろ、【ガルカ】ヽ(`д´)ノ

70になりました~

っとシーフ70になりました!ヽ(*´д`)ノ
長かった、、、(笑)
そりゃレベルあげいってないんだから長くて当然ですよね。
でも今日は頑張りましたよ!7時前からオートリーダー発動して、ビビキーのキリンに突撃!
一度死んだときに中断しただけで、ずっとノンストップ♪その死んだっていうのがすごかったんですよ。

ホブゴブリンの自爆!
→猫狩に1025のダメージ
→樽忍に1025のダメージ
→猫シに1025のダメージ(これが私)
→エルモに950のダメージ


バファイラかけてこのダメージですよ(´・ω・`)ホブゴブたん気合入りすぎ(´・ω・`)

7時半くらいから初めて4時間で2万ちょっとかな~、サチコ書いておいたのにライバルとかきて大変でしたが、順調に稼げました(*'-')

お「シフ70になったのにゃー」
LSメン「おめでとー」
LSメン「おめでとー」
LSメン「おめでとー」
LSメン「【盗賊】【ナイフ】【どこですか?】」


・・・そんなの持ってません(´・ω・`)
ここから先は最終装備になるのでなんかすっごい高い短剣ばっか競売に並んでるんですよね。当分はガリィ×2にする予定ですor2

イチゴ帽子ソロでの挑戦

■本日のあむむのうっかり■
フェローの親密度をほとんどあげていなかった私にもついに双対の力とゆークエストが!さっそく目の院に言ってゾルドフと聞き込みしてきました♪
一度に6つの食材を渡さないといけないということで、金庫整理したりかばん整理したりしてたのに、途中まで食材集めてから今週はウィンダスがコンクエ最下位だということに気づきました。
食材揃わないじゃないのー!ヽ(`д´)ノ
クエストクリアは来週以降にもちこしです;
ガンバレ、ウィンンダス(>_<)

金庫整理してて気づいたんだけど、そろそろ鍵使わないと色々な鍵がたまってきてて大変。
というわけで鍵を使いにガルレージュ要塞に行ってきました。
本編はコチラ↓

続きを読む »

3つの災難

動がない平日ってどうしても中途半端な時間にログインすることになっちゃうんですよね。
というわけで本日はフェローあげに行ってきました。
一人でフェローあげ兼ねて火の眼取りに行った時に2匹目であっさり死んだ経験を踏まえてあむむも召喚。
鍵とり、素材狩り、アダマン装備への道も兼ねて要塞で骨狩りです。
地下へ降りて早速エフィを召喚。前回のかいあってプレートメイル着てますよ!

■第一の災難■
超スローペースで骨を狩ること小一時間、一瞬の油断からあむむのHPが黄色>骨リンク!
今やってるやつを速攻で沈めて2体目に、と思った瞬間スリプガでフェローともども全員おやすみに。
しかも2体目は真っ直ぐあむむに向かってきて鎌を一閃。HPがかろうじて残ったものの、ケアル唱えるまもなく2撃目で沈むあむむ。うぐぐ、まさか1体目の前衛骨は後衛を殺すための囮だったとはー。後衛から殺すとはPVSPの基本をわかってるらっしゃる(>_<)。
親密度の低いあむむ'sフェローのゾルドフくん、狩りきってないのにここでお帰りです;

■第二の災難■
鍵もドロップしてないし、まだエフィが残ってたのであむむをジュノから合流させて骨狩り再開。ところが今度は骨狩り再開直後に画面が静止。みるみる落ちていく回線速度、しかもおるとの方が早く落ちてる!!
お「世界がとまったのにゃー。これがザ・ワールド☆かにゃ?」
。。。えーと、居残ったあむむが狙い撃ちされて死亡パターンですか?
どうやら骨が消えるほうが早かったらしく、ログインしてみたらあむむが生きてて安心しました;
でもこれで今度はおると'sフェローのエフィたんがお帰りに;
ついてない(´・ω・`)

そして更なる災難が!

続きを読む »

ウリさんってばおみかぎりね☆

日は麒麟大袖ゲットして最初の空活動の日です。これは重要ですよー、行かなかったら持ち逃げしたみたいに思われちゃいますからネ!
遅刻していったらそれまでに中々の成果を挙げている様子。やはり人がいない時間にやるっていうのも重要なんですね。

最近のうちの主目的はウリ!やっぱこう、白虎希望者多いんですよね。もちろん私もそのうちの一人です。・・・大袖もらっちゃったから順位最下位になってますが(´・ω・`)。
今日もウリに張り込んだわけですが、これまたわかないんですよ。釣り負けとかじゃなくてまず会えない。さすが空NM;;
途中ライバルとかもいましたが、向こうも活動時間限界のようで落ちていきました。ウリが倒されてからそろそろ6時間、ライバルもいないしわくなら今だっ(゜д゜)!

おおー、わきましたよウリ!無事に秋石ゲッツ♪何ヶ月ぶりにウリに会えたのかしら(*'-')
白虎パンツ行き渡れば私がロットできる日も近くなろうというもの。
もっともっと白虎狩りにいきたいでっす(笑)。

サポ完了!

■3国ENM■
われて3国ENMいってきました。私は忍者で参加です。36まで@5000らい、ENMが終われば1月に泣く泣く買った200万の空蝉2が覚えられるはず!
出かける前にこっそり空蝉2の値段を調べてみます。
・・・120万or2
ま、まぁ空蝉の価値には変わりはないさっ!

道案内も作戦も慣れたもので、一箇所につきクリアするのに30分しかかかってません。みんなすごい。
私は忍者で参加したものの、自分が盾だってことに気づかずボス戦途中まで挑発おろそかになっちゃいました(´・ω・`)すいません。
道中100万の塊が出たけど、1500万の弱体ピアスは出ず。残念。
無事に忍者は37になってサポあげ完了しました♪
これでメリポもシフも上げ放題♪
・・・シーフあげられるのかしら(´・ω・`)

■アトルガンムービー■
うとう公式でアトルガンムビーでましたね。青魔道士やコルセアはちゃんと出てきてたけど、からくり士がパペットと座ってるだけでいまいちどんなジョブなのかわかりません。むむむ。
あとムービーの最後にFF12のジャッジみたいなのが出てましたね~。
あれなんだろ?FF12とFF11、お互いに色々影響しあってるんでしょうか。

アダマンへの道その1

ェロークエ「宵闇」をやってきました。バス領でスライムぼこしてたらようやくエフィがサブリメンから脱出。




いやー、良かった良かった♪
でも今チェーンメイル着てるんですよね。チェーンも好きだけど、やっぱりエルにはアダマン着せたい!ということで早速サンドリア領で骨しばいてきました。
・・・でも全然装備変わる気配なし(´・ω・`)。
敵が悪いのかなぁ。フェローWikiとかでは骨でも装備変わるみたいなこと書いてあったんだけどなぁ。
おまけに骨くず欲しかったのに敵が強くて余裕なくて盗むの忘れてたよ(´・ω・`)
外人ミスラのミスラフェローはシャポーとスコハネかぶってかわいかったなぁ。もしかして経験値入らなくても装備変える事が出来るのかしら?

アダマンへの道はものすごく遠そうです(´・ω・`)

大袖が空から降ってきた!

日は毎週恒例の空活動かつ麒麟の日♪
「♪」とか言ってますが私が持ってるのはロット予約権。ロット予約権はロット権の人がアイテムをゲットしてロット権枠が空くまで正式なロット権ではないのです。
LSメン「え?もうロット予約って考えなくなったんじゃないの?」
お「あれ?(・ω・)」
LSリダ「ロットする人いない?締め切っちゃうよー?」
お「・・・大袖ドロップしたらロットしたいにゃ(・ω・)」
ダメ元で言ったこの一言がまさかすんなり通るとは。
LSリダ「大袖はおるとさんが独占ロットになりましたー」
お「Σ(゜д゜;)え?・・・マサカソンナ・・・(((゜д゜;)))エ?」
他に優先権持ってる人がいなくてなんとロット権回ってきてしまいましたよ!すーぱー予想外の展開に心臓ばっくんばっくん、みんなにcheerだのがんばれだのされて呆然としながら一人で脳内ヒートアップ。あわわわ(((゜д゜;)))

最近の麒麟は全滅したり全滅しかけたりと波乱万丈なことが多かったのですが今日は四神からして怖いくらいに順調な狩りペース。麒麟戦闘にも参加させてもらってMNDアップ装備も借りて、朱雀と麒麟棍装備して気孔弾でぺちぺち。知り合いは気孔弾のこと「大砲」って言うのですが多くて500ダメの分際で大砲とは口が裂けても言えません(・ω・)。でも今日は装備貸してくれたLSメンのおかげでいつもよりは心持ダメあがってます。麒麟のタゲとってマラソンしながらちょっとウットリモードのおると(笑)

無事に戦闘も終わって、いざドロップの方は・・・




おおおー、当たりドロップきましたよ、先生!(誰)
途中参加で私より優先度が高い人が来てたけど、ロット確認の時にいなかったってことで無事げっとできました(*'-')♪
ちょっと申し訳ないんですけどね;
みんなにおめでとうって言ってもらえてうれしいやら申し訳ないやら。
早速装備してみました!





デスト、朱雀、落人、そして麒麟大袖!うひょー、大袖がまぶしすぎるぜ!(だから誰)
朝起きたら夢だった、なんてことないよね?・・・ね?(・ω・)

白虎パンツはしばらくお預けですが、またのんびりポイントためてゲットしたいと思います♪
はぅーん、とってもうれしいのにゃ(>_<)☆

やってしまいました

しぶりにやってしまいました。
セカンドのあむむが
「私もそろそろルーズソックスはきたいお年頃なの♪」
とおねだりするのでAFヤグードの聖水をとりにオズトロヤへ。
しかしあれですな、なんで教会があるのにわざわざヤグの聖水が必要なんでしょうか?サンドリア教会はそんなに自分たちの信仰心に自信がないんでしょうか。
まぁヴァナの聖水って錬金術師が作るもんだし、それに比べりゃ獣人だろうがなんだろうが、聖職者が清めた水の方が効果ありそうですよね☆
ついでにエフィのサブリガパンツも脱がそうとしながらヤグをしばくこと小一時間、無事聖水げっとぉ!

あ「やったー!早速ルーズソックスにしなくっちゃ♪」
あむむはデジョンを唱えた!
お「私もジュノもどるにゃー(・ω・)」
おるとはデジョンカジェルをつか・・・えなかった!!!Σ(゜д゜;)
お「(・ω・)?」
良くみたらカジェルの再使用時間きてませんでしたよ、、、or2
久しぶりにメリファト走っちゃいましたよ。
っていうかまさにタイトル通りのうっかりでした(・ω・)

■余談■
あ「あ、ちょっと!これルーズソックスじゃないじゃない!」
Narcheral「・・・モカシンを使って何が出来ると思ったのだ?」
あ「きーっ><女子高生気分味わおうと思ったのにぃ!!」

モカシン作ってくれたLSメン、ありがとう♪

キター!

ふふ、ついにきましたよ!
両手棍振り回して○○ヶ月、、、ついにスピリットテーカー覚えました♪




不意打ち入れても200ダメくらいしか入らないけど、これでサポ白の時は安泰?
黒とか後衛ジョブあげた方がいいのかな(・ω・)?

■アトルガン
そういえばからくり士のパペット、名前つけられるのかな?
それだったらものすごーーーくからくり士やりたいかもにゃ!

最後のジョブ

トルガンが間近に控えてるのに、一度もアトルガンの話を取り上げたことなかったですねー。
だって私にはあんまり関係なさそうな発表ばっかりなんですもの。
今だってPvsPやってないからビシージとか関係なさそうですしね。でも強制参加とかになるのかなぁ。アトルガンだとみんな傭兵として登録しないと遊べないって感じですもん。
踊り子でも出てくれないと、、、と思ってた矢先、パペットマスターの発表を見てしまいましたor2~
そっかー、からくり士なのか。踊り子なしなんだ、つまんないの(´・ω・`)。
あ、でもパペットはかわいいカモ。でも獣使いとか召喚とかと何が違うんだろう、、、あとフェローとか(・ω・)。

アトルガンは今のところ楽しみだけど、私みたいにFFを超まったりやる人はまたミッションとかクリアできずに終わるんだろうなぁ。。。メインストーリーはソロでも楽にクリアできるようにして欲しいかな。
サブストーリーは廃人むけの凝ったものが用意されててもいいと思うんですけど。

あれ、なんか前向きな話じゃなくなっちゃったにゃ(・ω・)。
コルセア、青魔道士、からくり士、の中だったらからくり士やるかもしれません。AF(海賊衣装はAFだと思ってます)は確かにカッコイイんだけど。。。
お「ヒゲヒュムのコルセアにはかなわないのにゃー(・ω・)」
うむ、そうんだよねぇ。
続報を楽しみにしてますか(・ω・)

デザイン更新♪

っとデザイン変えました♪
フレに頼んだらこんな和風チックなデザインになりましたが、、、なんか寂しいというか華がないような気がしなくもないです(・ω・)。
これはこれでいいんだけど、もうちょっとかわいくしてみたいなぁ。
次は自分デザインできるようになったらいいなって思ってまふ。

そして今日もまたFFは出来ずじまい。FFやりたいにゃー(´・ω・`)。

今年度最後のスキー

年度最後のスキーに行ってまいりました!
最初イキナリ派手に転倒して首から手から雪が入りまくって凹んでたのですが、コツをつかんでからはスイスイ滑れるようになって快適!でした♪
でも春スキーだったので初心者の私には雪が重くて大変でした。ちょっと油断すると崖からまっさかさまに落ちそうになるんですよ~;
ウルガランの山くだりもこんななのかしら(と無理やりFFにつなげてみる!)。
前回はすっごい苦労した割には筋肉痛にもあまりならず、その運動量が推し量られたわけですが、今回ようやく筋肉痛になりました。
滑ってきた!って感じですね☆

まだまだだけど、滑れて楽しくなってきたので、早速買っちゃおうかと思ってます!
来年度は北海道とか行きたいな~!!!
うふふふ☆

将を射んとすれば。。。

麟棍手に入れました。
これで気孔弾あっぷですよ!朱雀脚共々MND強化だ~♪




・・・・ウリにも白虎にもなかなか会えませんね(´・ω・`)
あ、でも両手棍スキル210になりました。
もうちょっとだ><

ならぬ!その暗黒の扉を開けてはならぬ!!

近見てはいけないものを見てしまいました。

うちのチームリーダーさんはとても忙しくて、あまり普段は顔を会わせません。彼は30後半から40前半くらいで割と若く見えるのですが、その彼を唯一老けさせて見せてるもの。。。それはHageです。

えー。。。なんというかその。。。両脇に髪の毛があって真ん中が抜けてるタイプなのです。でも別にそんなの私は気にしてませんでした。仕事には関係ないですしネ☆
が、昨日その彼を久しぶりに見かけた私は何か違和感を覚えました。
何に違和感を覚えたのかどーしてもわからなくて、仕事をしながらボンヤリと考えて。。。Σ(゜д゜;)ハッ
。。。気づいてしまいました、彼の髪の毛が増えていることに!!!(((゜д゜;)))

い、いやまぁほらそこはまぁおいといて、目の錯覚だと自分に言い聞かせたんです。昨日は。
でもまた今日見かけたときまた気づいちゃったんです、昨日より増えていることに!!(((゜д゜;)))

彼の努力が実ったのか金に物を言わせてるのかは知りませんが、彼の頭についつい目が行っちゃうのをどうにかしてやめなくては(´д`)
増やすならもっとじっくり増やしてくれりゃいいのになんで一日でそんな増えちゃうのよ。。。
幸いあまり顔をあわせないので、その間になるべく彼の髪の毛のことは忘れようと思います。
開かずの扉を開けちゃった感じデス。。。

虚ろな二人

っと最近FFできる余裕が出てきました、おるとです、コンバンワ(´・ω・`)

久しぶりにフェローたんに話かけてみました。
そこには衝撃の事実が!




何の話だ?ってアンタのそのサブリガについてだよヽ(`д´)ノ
いつからサブリメンになったんだよー;;

それはさておき前から言われてて気になってた「虚ろの調査」に行ってきました。
なんかフェローって支配国によってフェローたんの装備が変わるらしいじゃないですか?
虚ろの調査で戦闘して、一気にサブリガを脱がす作戦ですよ!
LSメンの話だと「裸でもいけるw」とのことでしたが、経験値ちょっとほしいし心配だったので、白で行くことにしました。
あむむから装備を引っぺがして、それなりにMP補強していざテレポ・ホラへ!!




・・・30制限だから赤ぱんつぬげちゃったよ、ままん(´・ω・`)
なんか恥ずかしい二人になっちゃいました。
事前にHP読んでいたにもかかわらず、全然クエのやり方わからなくて突入前にフェロー呼んでみたり調査ポイントが敵に囲まれてたりしたのはいつものことですね☆
無事に終わって経験値ちょびっとげっつ。ミラテテ様より少なかったなぁ。
そしてルルデでエフィを呼び出してみるとまだサブリガはいてやがります!ヽ(`д´)ノ
どなたが脱がす良い方法教えてください;

 | HOME | 

■  Calendar  ■

« | 2006-03 | »
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

■  Profile  ■

おると

おると

メイン:サブ=3:7な猫(・ω・)。
セカンドはタルタル使ってる中の人はどんな人?!
→うっかりだけじゃなくてタイミングも悪い人。・゜(ノд`)゜・。

Profile

    FC2Ad

■   Monthly  ■

■  Categories  ■

■ Recent Entries ■

■ Recent Comments ■

■Recent Trackbacks■

