

野戦病院

近忙しくてログインするだけになってます。レベル上げとかアサルトとかムリ!
でもビシージは別なんですよね。待ち時間さえ考えなければ移動ないし短時間だしでいいことばっかりです。
今日もログインしたもののログオフするまであと1時間、というところで何かする気力もないし、期待しないでビシージを待ってたら、ビシージ発生。
これも日ごろの行いかしら?ともかくアルザビが人で満杯になる前に行かなくちゃ!
小躍りしながらきゃっほー☆とモグハを飛び出す私。うむ、今日は無事にアルザビに入れました。
誰かがシャウトで
/sh もうこの区画748人だって。やばすぎwwww
とか叫んでます。システムログ流れてから速攻で来たのに、もうそんなにいるんだー。間に合ってよかったーと思いながら早速お着替え。


装備忘れてきました。


よっぽどモグハに取りに帰ろうかと思いましたが、今戻ったら絶対アルザビに戻って来れません。仕方なく上半身裸のままスタンバイする私。それにしてもこんなハズカシイ格好で制限いっぱいまで人で満杯のエリアにいるなんて恥ずかしすぎです。いや、これは"馬鹿には見えない洋服"に違いn(ry
まぁサポ忍なので死ぬことはないでしょう。タブン。

上半身ハダカもとい"馬鹿には見えない装備"で恥ずかしさに耐え忍んで待っているとついにエル五蛇将様からビシージ開始の号令がっ!
聖皇はどうでもいいけど、アナタのためにがんばりますっ。

ともかく装備がないので敵を慎重に選びます。人がたくさん群がってる敵なら他にヘイト高い人がいるはずなので、こっちにタゲが来ないはず。そう思ってあえて重そうな敵に突撃。


おるとの攻撃→ミス
おるとの攻撃→0ダメージ

さすがレベル低い+装備ないだけあって全然攻撃当たってません。それなのに突然HPが2桁に!
不意打ち使ったからヘイトあがった?!蝉はどこへ?!とパニクってましたが、ログをみたら蝉貫通の範囲攻撃連続でキタワァ
脱兎のごとく戦闘場所から逃げ出して、誰もいない場所でヒーリング。戦闘区域にもこんな風にぽっかりと空いた空間あるんだなーなんてのんびり考えていたら、時間差で次々と表示される瀕死の人々。ラグで表示されていないだけだったのかー、きっと他の人にもここが敵もPCもいない安全地帯に見えて、駆け込んできたんだろうな~。
そこではみんなヒーリングしてて、後衛さんがせっせとケアル。まるで野戦病院です。
もちろん私も上半身裸のままナイチンゲールさんたちの看病を受けました。しかしここにも侵入者が!

続きを読む »


外で見かけたカワイイヤツ☆

度か一等兵アサルトにチャレンジして、そろそろ上等なお年頃かな~と社長のご機嫌伺いに行くと無事に上等昇進クエ発生。

この前採集してたときにワジャーム樹林でポイントみつけておいたもんね~、すぐに昇進にゃ~☆
と意気揚々とお出かけしたのですが ありません 
採集のときにはあってなんで肝心なときにないのぉ~?
しかもネットで調べたらランダムであちこち移動するとか。ワジャームで固定だと思ってました;

仕方なくゼオルム火山行ってきました。
私は知らないところはあんまり好きじゃありません。
だって迷うから!!
地図持っててもなんの気休めにもなりません。段差とか行き止まりとかいかなきゃわかならないトコなんで嫌いだー。
と泣きながら走ってたら




トロールのオートマトン見かけちゃいました。
いやーん、カワイイ☆白兵戦仕様って始めてみたのですが、すごいからくり士やりたくなってきました。
汎用フレームも魔法使い仕様もどっちもイマイチだったんですけど、この顔のかぶとがイカスのぉぉぉぉ☆
白い鎧がとってもらぶりぃ!!
一目惚れしてしまいました(*'-')

新ジョブ中でからくり士だけはやらないだろうと思ってたんですけど俄然やる気が出てきました。

そして上等クエクリアならず・・・・・・
案内人募集中です;

忙しい~

しいねーとよく言われますが一日24時間なのがイケナイのです。
本気で一日36時間くらいにならないかなーと思ってるのですが、友達にそう言ったら

「そしたら仕事1日8時間じゃなくなっちゃうのでは」

と冷静につっこまれてスゴスゴと退散。
睡眠8~10時間、仕事8時間、FF3~6時間、その他5~10時間を見ると24じゃ到底収まらない計算なので、自転の速度を考えてくれるとうれしいです♪>地球サマ

■不本意な残業■
如「今日中にデータを新システムにアップしておくように」と言われるが、データそのものの不備の為にアップできない!
データ作成者を会議から引きずり出し地方出張中のデータ仕様考案者に問い合わせ、アップ後の変換データを作成すること数時間。中々データが直ってきません。
私が変換データを作り終わってもまだデータが直ってこないのでデータ作成者は何してるの?と探しにいくと

お友達と仲良くだべってました☆



きっさまぁ、この数時間仕事ほっぽってなにやっとんじゃーーーーーーーー!(# ゜д゜)

とリアルファイナルヘヴンを叩き込むのをぐぐっとこらえて

「あのぅ、いつ頃データ修正完了予定なのか教えていただけますかぁ~?」

と営業スマイル全開でプレッシャーをかけてみる。(もちろんオーラはファイナルヘヴン状態)

「すいません、今やります」

今じゃNEEEEEE!今はできてる時間だーーーーーーーーー!


結局仕事終わらなかった上に家に帰ってきたの1時過ぎてました。


■お出迎え準備■
週冷蔵庫買いました。前にもってたやつは大分前に機能停止してまして、友達からもらった一人暮らし用の超ちっちゃい冷蔵庫で過ごしてたのですが、もームリ!
というわけで明日は我が家に ニュー☆レイゾウ☆コ が来るのです。
業者さんもくるし、台所掃除するぞー、と気合入れて4時間くらい掃除しました。お陰でまるでドラマにでてくるかのようなピカピカの台所に。今この瞬間だけならテレビ放映されたっていいわ♪

夜はオールナイトでダ・ヴィンチコード観て来ました。
真夜中なのに映画館には行列できてます。さすが小説が大ヒットしただけありますね~。なんでも海外ではクリスチャンたちに抗議デモくらってるとかで、それを聞いたときには「どうせフィクションなんだし、小説の時には何にも言ってなかったのに、心狭いなぁ」くらいにしか思ってなかったのですが、観てちょっと感想変わりました。
小説とは話の筋がちょっと違ってて、これはクリスチャンが怒っても仕方ない部分があるかもしれません。
映像的には満足なのですが、小説の楽しみであるウンチクの大部分が削れてるのと、多少ストーリー変わっちゃったのが残念です。
やっぱりこれは小説読むべし!ということで現在5回目くらいの読書にチャレンジ中です。

■冷蔵庫キター!■
ールナイトの映画から帰ってきて掃除して、ちょっと寝たらもう冷蔵庫ですよ!
予定より大きいの買っちゃいましたがこれで
鍋ごと保存もできる!
アイスかってもパンかっても冷凍できる!
お野菜がしおしおにならない!
たくさん作ってあっためるだけってのができる!
といいコト尽くめです♪

用もないのに何度も開けてみたり(よい子のみなさんは電力もったいないのでやっちゃだめですよ~)、自動製氷機能に感動したり。
普段全然食べないアイスなんか買ってきてみたりしました(笑)。

ようこそ冷蔵庫!私はアナタを大歓迎しますよ~☆

いれてぇぇぇ;

しぶりにあむむです。

今日はおるとが空やるがてら、いつもの通りにアトルガンラジオ。
大体ねー、空やってるならラジオ聞いててもしょうがないじゃないの。
は~、つまんない・・・

/sh アサルト○○いきます!ビシージの後!

・・・むむむ?ビシージ?
確認してみたらLv5のトロール軍団が行軍中ではありませんか!これは参加するしかないっ!
アトルガンに行ってみるともうすごい人。早めにこれて良かったぁ~。

のんびりおるとで空活動しながらビシージを待ってるとついに開始。
ディア~♪バニシュ~♪と適当に魔法を連打。

・・・そういえばディアガとバニシュガでもいいんだっけ?

そう思いついてディアガ~♪バニシュガ~♪と連打してるとHPが真っ赤に!
ケアル間に合わず即死。


当然のごとくリレ忘れてしばらく死体のまま寝転がってるもつまらなくなって一度HPへ帰ることにしました。
また突入すればいいしね☆
モグハ経由だとまたアトルガン出れなくなるので白門から普通に歩いてアルザビへ突入。

エリアが混雑しているため移動できませんでした。

ええ?なにこれ、普通に移動も出来ないの?
何度かリトライ祭りしてたら

落とされました。

でそこからは普通にログインできず。ちょww必死すぎwwwなくらいリトライしたけど、ログインできた頃にはビシージ終了。

私の戦績と経験値は、どこ・・・?

リトライ祭り

然ですが、ビシージに参加したいんですよ。ビシージ。
レベル上げみたいにシビアなPT組まなくていいし、レベル差関係無しに参加できるし経験値も皇国軍戦績も入るビシージ最高!

・・・なのですが、ビシージやるまえにアルザビに入れません。
アルザビに入る前にエリアサーバーに入れません。
PS2はアルザビに入れたのにPCはログインすらできません。


だめだこりゃ。


悔しいのでアルザビにそっとHPを設定してみたり。だからどうだと言われると困っちゃうのですが。

入ってもいつ攻めてくるかわからないのがビシージクォリティ。
ぼーっと待ってるわけにも行かないのでリージョン情報とにらめっこしつつ、採集作業をしてみます。木と虎の真ん中に採集ポイントがあるって罠ですか?

リージョン情報見ながらインスニかけなおしつつせっせと採集してMPヒーリング。

虎A「(゚д゚)」
虎B「(゚д゚)」
虎C「(゚д゚)」
木「(゚д゚)」
お「こっちみちゃだめなのにゃ!」

しばらくすると

「死の軍団が防衛線を突破!バフラウ段丘で防衛せよ!」

キター!
今こそアルザビHPの設定を思う存分発揮するとき!

おるとはデジョンを唱えた→おるとはデジョンします。




やったー、アルザビ潜入成功♪
といってもHPのせいじゃなくてまだ人が集まってないからかもしれないケド。

フレのアラに誘ってもらえて賑やかにビシージ参加~♪すごいー、楽しい~♪
味方見えないー、敵見えないー、自分も敵もいつ倒れるかわからな~い♪

ラグの嵐を生き延びて、なんとか無事戦績648ゲット。

うふふふ、アルザビHPって す・て・きっ♪



■e<アルザビ混雑緩和のためにアルザビからHPクリスタルを撤去しました。



えーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!

幻のオリハルコン

ログインするとみんなでBC行くというので私も参加させてもらいました。
行くBCは

・軍隊蠍の行進
・四季悪日
・竜円舞

の3つで9戦。四季悪日で御神木にしようか迷ったけど、ハートスナッチャーやらウォーウルフベルトが出る軍隊蠍の行進に決定。運がよければ劇毒出るし!

・・・まぁリアルでおみくじ引いてはずれを引いた私が期待できるものじゃありませんが。
ちなみに今回竜円舞以外は初BCです。

■軍隊蠍の行進■
時々「蠍BC行きます、タイマンできる人募集~」ってシャウトを聞いてたので、これのコト?じゃぁタイマンだからサポ忍?とかwktkしてたら

「サポ戦でおk」

ふむー、タイマンしないのか。
今回の作戦は4体の蠍を寝かして一匹ずつ引っ張ってきてはボコるという方針。
多分シャウトの方法だと4人でタイマンして後衛二人が回復とかそんなんだろうなー、と納得。ナルホド。

BCに突入して忍者さんが蠍を引っ張ってくるのをボコる地点で待機する私。
蠍と言えばレベル上げで見る蠍かセルケトみたいなNMくらいしか知らなかったので、そういうのを想像してたら

「なにこれ、カワイイー」

と思わず子犬でも見たかのようなことを思わず口走る。忍さんをちょこちょこと追いかけてきたのは今までよりかなりサイズダウンなちっちゃいサソリ。なにこのミニマムな大きさ!乗るのに丁度いいんじゃないの?テイマージョブあるならすかさず乗るのにー、乗るのにー。
しかもコイツ

サソリは大暴れをした!→暴れすぎて疲れた!

サソリはアースパウンダーを使用!→脚が地面に突き刺さった!

などなど技はエグイのに動作までカワユイ☆
いやーん、これ絶対ほしー。ぱぱ(誰)買って買ってー。
とか黙々と殴りながら萌えてました☆

結果は

上質なサソリの甲羅
エクスパンジャー
オリハルコン
トレーナーグローブ
魔人の角
フェニックスの尾

と中アタリの結果らしい。欲しかったものは一個も出なかったけど、オリハルコンってすごい??
貧乏な私を救ってくれる素敵アイテム??

そしてロットして次のBCへ。

サポジョブ変えようとしてアトルガンへ戻ったところで自分の鞄のなかのアイテムを確認。




一個も入っていないことに気付く。

ハイ、本日のうっかり 大 発 生 ~
まぁなんですよ、私はBCとかでアタリ出さずにちまちま地味に稼げってコトですよ。

今度野良でシャウトあったら行ってみようかなー>軍隊サソリの行進
四季悪日もなかなか面白かったです。今後御神木とりにいかなくては!

色々負けた日

■納豆■
「今日は納豆と野菜カレーにゃ~」

「おいしいよね」「また納豆ですか」と色々突っ込みが入る中

「いいなぁ」とつぶやいたLSメンA。
「俺もそれにしよ」

と言ってしばらく無言に。
一人で「納豆ナカーマ!」と喜んでいたところ

LSメンA「納豆カレー+とろけるチーズにしてみた」

とろけるチーズ【計り知れない強さです】
チーズNMに指をくわえながら惨敗。

■装備■
ーフで球出しをしていると「PT OK?」と誘われる。ジョブ不問で誘ってくれる外人さんは私は大好きです。
それに下手な外人さんって最近あんまりみないし、最初から効率とか考えてないので気楽に参加できていいですね♪
構成は戦ナシ(私)竜赤白。狩場はクフタルのトラということに。

お  「【テレポホラ】?」
外リ 「【テレポルテ】」

外人リーダーにのっけから間違いを指摘されつつ出発。グスタフと完全に間違えてたよ。

お  「【連携の順番はどうしますか?】」
外リ 「【大車輪】>【シャークバイト】」

連携表を見ないとわからない私と違っててきぱきと答えるリーダー。なんかすでに負けてる気分。
早速狩場についてレベル上げ開始!


猫竜 「【猫】【竜騎士】TP105%」

な、なんだってー!

お 「【猫】【シーフ】TP45%」

ちょっとまったぁー!私まだ半分たまってないんですが!
この竜さん、なんでレベル2つも下なのにこんなにTP早いの?

その後も
猫竜 「【猫】【竜騎士】TP105%」
お 「【猫】【シーフ】TP78%」

猫竜 「【猫】【竜騎士】TP103%」
お 「【猫】【シーフ】TP56%」

といった具合にことごとくTPためで負けてる私。あまりにも悔しくて途中からオプチかぶってみたりしたのですが全然追いつきません。
いくらシ/忍がピンポイントで弱体されたからってレベル下の人に負けるのはおかしい!

お 「pls show me your equip :D」

ついに我慢できなくなって装備を見せてもらいました。

見てみると

スナリン×2
ライフベルト
クジャクの護符
アサルトピアス メヌエットピアス
なんとかマスク

と命中装備がぎっしり。
外人に【メッタ打ち】にされて轟沈。

■ボムはなしで!■
の前私のとんずらがないせいで失敗したアサルトへ再度挑戦。今度こそクリアしないとLSメンに申し訳が立たぬ!

「おるさん、今度はとんずら残しておいてねw」

決意を新たにしているそばから突っ込みが。ほんとすいませんすいません。
今回はボムなしでスリップダメで削ってる間にキキルンマインゲット作戦で突入!でもトレハン効かないし・・・と不安に思ってると

LSメンBはキキルンマインをゲットした!

お、今日はちゃんとマイン出るじゃないですか!
しかもキキルンやってる間にスリップダメで岩が壊れていくし、マインは2個出るしで今回は楽勝♪でした。
なんかトレハン効いたのかな?だったらシーフで役に立ったかも♪とちょっと勝利気分(謎)を味わう私。

時間に余裕があるけれど、せっかくなのでとんずらを使ってゴールまで戻ってみる。

「箱あけるね~」

ちょ、www忍者AFにはかないませんっwww
忍者AFの時間的持久力の差を見せ付けられて瞬殺。

LSメン、一等傭兵おめでと~!!!

先生・・・そんなっ・・・

4月末にスキーへ行ってきたわけですが、そこで急傾斜でちょっと膝をひねってしまいました。
しばらくなんともなかったのですが、エステ行ってマッサージされたときに痛みが再発。
怖いので病院へ行ってきました。

レントゲンを何枚もとって、いざ診察。

先生「今日はどうしたの」
私「この前スキーいってうんたらかんたら」
私「・・・で痛みが再発しまして。昨日今日はもう痛くなくなったのですが・・・」
先生「痛くないならなんで今日来たの?」

・・・関節の痛みの原因知りたいからに決まってるでしょ。

先生「膝の仕組みはこーなってあーなって・・・今はネットで色々情報出てるから一度見てみて」
私「それで半月板と靱帯どっち痛めてるんでしょうか?」
先生「うーん、骨はなんともないね」

いやいや先生、骨がなんともないのはシロウトの私がみてもわかりますから。
半月板と靱帯どっち痛めてるのか知りたいだけですから。

先生「まぁスポーツ選手じゃないし、スキーはレクリエーションだしね。日常生活に支障なければいいでしょ」

・・・日常に支障がなけりゃいいとかじゃなくて、これが完治するのかどうか知りたいのですが。

私「・・・靱帯を痛めていた場合、どれくらいで治るものなのでしょうか?」
先生「ネットみてみてね。変なとこのじゃなくてちゃんとしたとこの」

先生、私はあなたの 所 見 が知りたいのですが。

私「痛かったら湿布貼っておけばいいんですか?冷たいのでいいんでしょうか?」
先生「冷たいのって言うか湿布は常温だから。すーっとするのはメンソールの効果でどーたらこーたら」

市販の湿布に「温湿布」があるのを知らないのかっ?!
誰も効能なんぞ聞いとらんわ!(゜д゜)ペッ

先生「まーまた痛くなったら精密検査するし、わからないことがあったら聞いてくれていいから」
私「・・・ありがとうございましたー」

もーネットで調べるからいいデス(´д`)

靱帯は血液が通ってるので治るらしいけど、半月板は血液が通ってないので治らない部分だそうです。半月板を痛めていた場合、ダメージが蓄積されっぱなしでいつか膝が動かなくなるんだろうな。
そしてどっちいためてるのかはどうやら精密検査をしないとわからないっぽい。
靱帯ならどれくらいで治るのか知りたかったのに全然先生に答えてもらえませんでした。
私の日本語、おかしいんでしょうか?ここ数年日本語通じないことが多いと思ってきたきたけど、やっぱり私の日本語がおかしいのかな・・・・すごく自信なくなってきました。
日常生活に支障がないからいい、とかじゃなくてさー、こっちはスキー用品一式買ったんだから、スキーやりたいし治るものなら治したいから病院行ったのに。
そんな回答ってあんまりだにゃ。

靱帯痛めたのは筋力がないかららしいので、ストレッチや筋肉をつけることをしないとだめっぽいですね。
何かスポーツ始めてみようかな~。体に負担かけないのってやっぱり水泳ですよね。
ちょっと考えてみたいと思います。

■余談■
レントゲン写真をみて骨がすかすかな気がしたので、牛乳も飲むぞー!;;

@15秒と@5秒の悲劇

事がとうとう始まっちゃいました~。リアルも頑張ればFFも楽しいというものです♪
今日は「LSのみんなで目指せ 上級ツカイッパー 一級傭兵☆」ということでアサルト「土竜作戦」に行ってきました。
私は今日もシーフ71で参加です。個人的には非常にうれしいのですが、キキルンマインのドロップ率はトレハン全く関係ないという噂。
それならモンクで壁殴ってるほうがいいんじゃ~・・・と一抹どころか毎回不安と申し訳なさでイッパイです。

構成は忍シ狩黒暗赤で後衛がスリップダメで削ってる間にキキルンマインをいただくぜ!作戦だったのですが。

第一の岩:ボムが自爆するも赤さんのみ死亡で岩壁健在。打撃で破壊。
第二の岩:黒さんがスリップダメで削りきり。
第三の岩:スリップダメと打撃で破壊。
第四の岩:ボムが自爆するもPTメンバー4人を巻き込んで岩健在。

とここまできて@10分。ボムは自爆が怖いのでキキルンマインに狙いを変更し、赤暗コンビでキキルン撃破を狙います。
私はトレハン乗せた壁に戻って殴る予定だったので、ここでとんずら使用←ここポインツ

トレハンを乗せて壁に戻りましたがキキルンマインでなかったのでそのまま2匹目に。私はもう時間がなかったのでトレハンを乗せた後はそのまま箱あけに行く予定でした。
制限時間@5分。

と ん ず ら が あ り ま せ ん

くそー、とんずらさっき使うんじゃなかった!
@1分というところで全部の壁を撃破!でも私はまだゴールについてないー!

「無理だったら箱はあきらめて!」

そうなんだけどそうなんだけど、まだとんずらが回復してないのにゃー。
@10秒というところで作戦帰還ポイントが見えました!あとちょっと!

10・・・9・・・8・・・7・・・6・・・

自分でカウントしながら必死に走ります。

5・・・4・・・3・・・2・・・1

まってぇぇ、まってぇぇ、もうちょっとなのぉぉぉぉぉ!





作戦は失敗に終わりました;

制限時間@5秒のところでトレハン再使用@15秒。
ほんとクリアできずにごめんなさいでした。
とほほ。

GW色々

GWはリアフレと遊んでたのであんまりアトルガンやってません・・・とか言いながら結構満喫した気もしなくもないです。

■サポシなしの挑戦■
GW前はまだジュノでも色々シャウトありましたが、GW後半になるとジュノではすっかりテレポシャウトだけになってしまいました。
これではあむむをジュノ下層に放置しておく意味がありません!
というわけであむむもついにアトルガンへお引越しです。

天晶堂「下級?ンなことで向こうに行って役に立つのかねぇ?」

とかかっこいいエルおにーさんがサングラス越しに笑ってるのがなんだかむかついたので中級でクエにチャレンジ。50万ギルの札束でイケメンの顔を叩いて飛ばしてもらおうかとチラっと考えましたが、お金払わなくて済むなら払わないのが主義。おるりんでシャウト待ちしてる間にあむむがソロでアイテム集めにチャレンジです。

集めるのはオズトロヤ、ベドー、ダボイのバリスタアイテム3種。もちろんサポシなんてものはありません。最初は両手棍のスキルあげも兼ねてのんびりやってたのですがアイテム全然 で ま せ ん。
オズトロヤは1時間くらいで出たのにダボイが出ません。しょうがなくおるりんをメインシーフで呼びつけてみるもでません。
ベドーなんかむしろドロップが落ちたはずの防具がぼろぼろ出ます。何このドロップりt(ry
ちょ、NMにからm
クゥダフの呪符とかいらn(ry

合計6時間くらいかかってやっとアイテムそろえました。これからあむむもアトルガンの住人です。よろしくね☆
テレポのご用命ならいつでも承ります♪

■傭兵ツカイッハー■
GW後半になると
「アサルト一等兵○○いきます~ワープ可能な方のみ@3名」
みたいなシャウトが出てきて「一級ってなんJARO」とLSメンに聞いたところ

「5門回ると階級上がるよ~」

とのお返事。な、なんだってー
@2門も行ってナイ!しかもマムージャはワープもナイ!
というわけでソロでワープとりに行ってきました。今はネットという便利なものがあるし、「近いからすぐとれるよ」とか聞いてたのでお気楽モードで出発!

・・・いや、段差ばっかりでわかんないから!落ちたら戻れないから!

3時間ばかり悪戦苦闘して(そりゃもう落ちまくって)ワープげっつ。やればできる子なんです(多分)。
翌日残り2門を連続でクリアして一等傭兵になれました。【やったー!】
これで上級ツカイッパーになれたかしら?

■不敗の心得■
LSメンに「一緒に潜在はずししましょう!」と誘ってくださる心優しいタルさんがいまして、その人と潜在はずしの旅に出発。
折角潜在はずすんだから金策も兼ねて!とエジワのキキルンを狙いに行ったのですがこれがにげるにげる。逃げまくって仲間がリンクしてというまったく潜在はずしに向かない敵で大失敗しました。
他のLSメンが加勢してくれたので、次にマーリドを狙うもチゴー沸きすぎで断念。くっそー、どこかいいトコはないものか!!

そのとき頭にひらめく光景が!

昨日ワープとりでうろうろしてたときにマムーク狩り狩りしてる人たちいたじゃん!アレだ!

潜在はずし2時間経過後にしてようやくキャンプ地が決定というこの段取りの悪さ。
でもその頃には誘ってくださったタルさんが落ちなくちゃいけない時間きてて、結局私だけが潜在はずれてしまうことに。
おまけにアサルトの合間を縫ってWSNMまで倒せてしまいました。

この 裏切り者 がー!!!

って感じですよね。
すいませんすいません、ちゃんと潜在はずしにお付き合いするので許してください;

ビシージ初参加

うやくビシージ初参加できました。
長かった~w

出撃準備表示になってからアルザビに来るまでかなり遅いですね。3時間以上かかってたんじゃないでしょうか。
レベルあげ行って帰ってきてようやく行軍開始ってどうなんだろ。
っていうかそんなとこ(獣拠点→アルザビ行軍時間)リアル時間かからなくていいですから。ワープしてきてもいいですから。いやむしろワープしてきてくだs(ry

ともかく行軍中になったというので大急ぎでアルザビへgo☆
なんでも戦闘区域は人数制限があるらしくて、あまり多人数だと門が閉まって中に入れなくなってしまうとか。今日は時間帯のせいか締め出されることなく無事に中に入れました。

wktkしながら待っていると門のとこに巨大な影が!


・・・エラント来た ガ ル カ でした。


LSメン「始まるときにはちゃんとイベントあるからw」

本気でガルカを獣人と間違えたにゃー。

「敵が消える」
「敵が見えない」
「見えたと思ったら死んでる」
と色々な噂を聞いていた戦闘ですが、その通り、敵が表示されるも攻撃前にばたばたと倒れる始末。敵も自分も攻撃モーションが見えない中で戦ってたので調子に乗って不意打ちとかいれてたら、やられた記憶がないのにHPが半分に!!

重いって怖いのにゃ。

敵の一団を殲滅してはまた次の一団が現れるって感じで5回くらい敵が現れて終了でした。確かに5分くらいで戦闘が終わっちゃったかも。
私は門のそばにいたからまだ良かったものの、奥にいた人は全然戦闘できなかったみたいでした。

取得経験値は235でした。戦績はビシージ前の値を確認しなかったのでわかりません。多分100くらいははいってるんじゃないかと・・・よん?(・ω・)
コレ何を基準に数値をたたき出してるのかわかりません。人数いるから頭割りで少なくなってるとかなのかなー。思ったよりもらえたのか思ったよりもらえなかったのかサパーリ。

最初ビシージは敵の拠点兵力が100を越えたら発生すると聞いていたのですが、実際に参加してみた感じ

■敵の拠点兵力が100を超えてビシージ発生条件が揃う
■拠点兵力の数字に関係なくLv5くらいにならないと攻めてこない

んじゃないのかなーと妄想。
Lv1につき一団だと考えると、今日の出現回数ともちょうど合うし(たまたまかも?)、そうだとするとLv1だと敵が一度しか現れないことになるので、そんな状態で攻めてはこないだろうなーとかとか。

全くの推測ですけどね。

でも参加するだけで戦績もらえるしエルヴァーンの五蛇将をイベントで見れるんですよ!これだけでも参加する価値はあります!
エル♂イイ!!

せっかくトライアルダガーで参戦したのに一度もWS打てなかったにゃー。
・・・次こそは!w

すれ違いばかり

日ご飯前に軽くログインしたら


死者の軍団は撤退しました


な、なんだtt(ry
なんで今ちょうど終わったとこなんですか。ともかく大急ぎでアルザビに出てみる!

・・・勝った時のムービーだけ見ちゃった(´д`)

聞くと今日は夕方に2回もビシージ発生したそうで。社会人なめてんですか。
100超えたら襲ってくるとか聞いてたけどこないし、今の時期はもうちょっと頻繁にビシージ起こしてもいいんじゃないかと。

いつになったらビシージ参加できるのかにゃー。
エル五蛇将がかっこよかったのだけが救いです。

■今日のおまけ■
船宿の前で見つめあう猫とアダマンエルナを発見。
カップルじゃないのかもしれないけど勝手に色々想像してちょっとどきどきw
エルナかっこいいなー。フェロー早く育てなくちゃ。

やりすぎ

しぶりにFFろぐいーん!あ・・・でも実はそんなに久しぶりでもないかも。

さて、ログインしなかったおかげでアサルトの券がたまっております。自分で一枚持って、公務代理店で3枚まで保管してくれるので合計4枚までためておけます。今持ってるのはぎりぎりの4枚!早く行かないと券が無駄にー。

/sh アサルト土竜作戦いきませんかー?前衛後衛両方募集です

うほ、いいタイm(ry
早速それにのっかります。野良アサルトをクリア後、更にLSメンバーと一緒に別のアサルトへ。ログインしてすぐアサルト2連戦とは幸先いい~。

この勢いを生かして今日こそは短剣WSクエうけるぞー!と勢い込んでジュノに行くと

/sh サンド護衛行きませんか~。@5人

むむむ。実は私クエは受けたものの一度もやったことがないのです。そこで参加してみることに。そうそう、行く前にサンクションじゃなくてシグネットに変えなくちゃね。
近寄って対象をタゲってクリック。


→はい
 いいえ



HPが設定されました!



 _,._
( ゜д゜)?!

(⊃д⊂)ゴシゴシ

( д) ゜ ゜ポーン

ぎゃわー!
なんで私シグかける  人  と  ク リ ス タ ル を間違えてんのー!



サンド護衛はアレですね、この前やったアサルトのやつと似てますね。でもエルお嬢様を護衛するよりエルコ護衛するほうが個人的には萌えるなぁ。エルお嬢様の口調がもっと高飛車だったらきっと萌えt(ry


さて。今日私がFFにログインした目的はもう一つあります。それはビシージ。
アサルトと同時にアトルガンで導入されたシステムで、篭城戦とかいう意味らしいです。
ようは獣人が街中に攻めてくるのですが、まだこれも見たことがありません。でも今日はリージョン情報を見ると攻めてきそうな雰囲気に!

HPジュノ上層クリスタルですが何か?

LSメン「ワジャームに飛ぶリング使えば?」

ソレダ!LSメン賢い!この前みんなでやったクエがこんなところで役に立つなんてー☆

お「リングモグロッカーの中だった;」
LSメン「うはwwおkwww」

護衛クエの報酬を執事のおじーちゃんから奪い取ってモ/白でテレポメア→チョコボのコンボを緊急発動。
75って素晴らしい;;
がんばって戻ったかいがあって、無事ビシージ前にアトルガンに着きました。

LSメンバーとPTを組んでwktkしながら待っていると

-----------System message---------
本日2:00よりメンテナンス作業を行います。
なおメンテナンス中はFFをプレイしていただくことはできません。
早急にログアウt(ry



ビシージ間に合いませんでした。


LSメン「仕方ないよね」
LSメン「またビシージやるよ」
LSメン「おるさん、D2いる?」
慰めてもらうついでにD2ももらうことに。

LSメン「あ、でも今HPジュノだっけ?」
お「いえ、アトルガンのモグハに設定しました」
LSメン「おk、じゃぁいくよ~」

LSメンはデジョン2を唱えた!
→おるとは飛ばされた!


・・・・あれ、目の前にクリスタルが見えr(ry


どうやらモグハにHP設定しそこなったらしいです。

LSメン「おるさん、リングは?www」
お「もち、モグハの中wwww」

・・・・or2

ウガレピ寺院

しい冒険の舞台はエルシモから!
ノーグに行って、カザムに行って、ウガレピ寺院へ行けという指令を頂きました。
あとは野良シャウトを待つばかり~♪

/sh「ZMウガレピ寺院へ行きます。ランタン所持者二人と希望者一人募集中です!」

ナイスなタイミングでシャウトが!アトルガン発売直後だというのにちゃんと野良シャウトあるんですね。
早速シャウト主に連絡を取ってPTに入れてもらいました。入ってみるとナナ詩白のPTで私以外は全員70オーバーの人ばかり。今回も寄生虫ですか?;
あ!そういえばおるとの倉庫がランタン持ってたような!これでレベル低い私でも役に立てるかも!

あ「"トンベリのランタン"もってますっ!」
PTメン「あ・・・今回使うのは"消えたランタン"ですね」

ランタン違いでした。
ずっとこれ使うんだと思って倉庫に閉まっておいた(そして忘れてた)のは一体・・・

結局PTはナナ暗白白詩という変わった構成に。でもレベル無制限らしいし余裕っぽいな~

PTメンA「@すに」
PTメンB「@インビジ;」
PTメンC「@スニ^^;」

ウガレピから怨念洞抜けるまでがインスニの嵐;でもあんまり離れないでー!地図なーいーのー;;
っていうかみんなどーこー;;
どこにいるかさっぱりわかんなくて何度か迎えに来てもらってごめんなさい。
道中他の前衛さんにインスニかけなおしてからまれたり、他の前衛さんがからまれたのを助けようとして
一緒にからまれたり、2回くらい死んだあとにようやくBCに辿り着きました。

作戦は寝ないシーフから順番に倒すということで、シ→黒→召の順番で各個撃破。
私は何もできないのでひたすらケアルケアル~♪
前衛のレベルが高いとこっちにタゲこなくて楽だわ~♪
ナイトさんにもケアル~暗黒さんにもケアル~詩人さんにもケアル~ついでにみんなにケアルガ2~♪

トンベリはあむむに攻撃!
→あむむは600のダメージを受けた。
あむむは倒された・・・!

PTメン「あう;白さん^^;」

や、やりすぎたぁ~!!
でも!noukinな中の人も最近は学習したのです。
ちゃーんと戦闘前に リレイズ かけておいたも~ん♪
もちろん同じPTの白さんがリレイズかけていたのをみて慌てて思い出したんじゃありませんよ?
これをかけておくともう一回後衛は頑張れるのです。後衛はHPじゃありません!MPあってナンボ!さ~起き上がっちゃうぞ~☆

・・・・・・あれ?リレきれてる・・・・・・・

MP半分以上残して戦闘中盤でリタイア。
でも他のみなさんの頑張りでふつーにクリアできました。

それにしてもこのおばさんの名前、やっぱり「ベルサーチ」に聞こえるなぁ。

次はいよいよ最初の難関、石碑巡礼!最近石碑巡礼のシャウト結構あったから、しばらくはないのかなー。
でもその前にそろそろレベル上げないとやばげな予感。さすがに大公様にチャレンジする時には70ないとだめよね??

 | HOME | 

■  Calendar  ■

« | 2006-05 | »
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

■  Profile  ■

おると

おると

メイン:サブ=3:7な猫(・ω・)。
セカンドはタルタル使ってる中の人はどんな人?!
→うっかりだけじゃなくてタイミングも悪い人。・゜(ノд`)゜・。

Profile

    FC2Ad

■   Monthly  ■

■  Categories  ■

■ Recent Entries ■

■ Recent Comments ■

■Recent Trackbacks■

