スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やりすぎ

しぶりにFFろぐいーん!あ・・・でも実はそんなに久しぶりでもないかも。

さて、ログインしなかったおかげでアサルトの券がたまっております。自分で一枚持って、公務代理店で3枚まで保管してくれるので合計4枚までためておけます。今持ってるのはぎりぎりの4枚!早く行かないと券が無駄にー。

/sh アサルト土竜作戦いきませんかー?前衛後衛両方募集です

うほ、いいタイm(ry
早速それにのっかります。野良アサルトをクリア後、更にLSメンバーと一緒に別のアサルトへ。ログインしてすぐアサルト2連戦とは幸先いい~。

この勢いを生かして今日こそは短剣WSクエうけるぞー!と勢い込んでジュノに行くと

/sh サンド護衛行きませんか~。@5人

むむむ。実は私クエは受けたものの一度もやったことがないのです。そこで参加してみることに。そうそう、行く前にサンクションじゃなくてシグネットに変えなくちゃね。
近寄って対象をタゲってクリック。


→はい
 いいえ



HPが設定されました!



 _,._
( ゜д゜)?!

(⊃д⊂)ゴシゴシ

( д) ゜ ゜ポーン

ぎゃわー!
なんで私シグかける  人  と  ク リ ス タ ル を間違えてんのー!



サンド護衛はアレですね、この前やったアサルトのやつと似てますね。でもエルお嬢様を護衛するよりエルコ護衛するほうが個人的には萌えるなぁ。エルお嬢様の口調がもっと高飛車だったらきっと萌えt(ry


さて。今日私がFFにログインした目的はもう一つあります。それはビシージ。
アサルトと同時にアトルガンで導入されたシステムで、篭城戦とかいう意味らしいです。
ようは獣人が街中に攻めてくるのですが、まだこれも見たことがありません。でも今日はリージョン情報を見ると攻めてきそうな雰囲気に!

HPジュノ上層クリスタルですが何か?

LSメン「ワジャームに飛ぶリング使えば?」

ソレダ!LSメン賢い!この前みんなでやったクエがこんなところで役に立つなんてー☆

お「リングモグロッカーの中だった;」
LSメン「うはwwおkwww」

護衛クエの報酬を執事のおじーちゃんから奪い取ってモ/白でテレポメア→チョコボのコンボを緊急発動。
75って素晴らしい;;
がんばって戻ったかいがあって、無事ビシージ前にアトルガンに着きました。

LSメンバーとPTを組んでwktkしながら待っていると

-----------System message---------
本日2:00よりメンテナンス作業を行います。
なおメンテナンス中はFFをプレイしていただくことはできません。
早急にログアウt(ry



ビシージ間に合いませんでした。


LSメン「仕方ないよね」
LSメン「またビシージやるよ」
LSメン「おるさん、D2いる?」
慰めてもらうついでにD2ももらうことに。

LSメン「あ、でも今HPジュノだっけ?」
お「いえ、アトルガンのモグハに設定しました」
LSメン「おk、じゃぁいくよ~」

LSメンはデジョン2を唱えた!
→おるとは飛ばされた!


・・・・あれ、目の前にクリスタルが見えr(ry


どうやらモグハにHP設定しそこなったらしいです。

LSメン「おるさん、リングは?www」
お「もち、モグハの中wwww」

・・・・or2
スポンサーサイト

ウガレピ寺院

しい冒険の舞台はエルシモから!
ノーグに行って、カザムに行って、ウガレピ寺院へ行けという指令を頂きました。
あとは野良シャウトを待つばかり~♪

/sh「ZMウガレピ寺院へ行きます。ランタン所持者二人と希望者一人募集中です!」

ナイスなタイミングでシャウトが!アトルガン発売直後だというのにちゃんと野良シャウトあるんですね。
早速シャウト主に連絡を取ってPTに入れてもらいました。入ってみるとナナ詩白のPTで私以外は全員70オーバーの人ばかり。今回も寄生虫ですか?;
あ!そういえばおるとの倉庫がランタン持ってたような!これでレベル低い私でも役に立てるかも!

あ「"トンベリのランタン"もってますっ!」
PTメン「あ・・・今回使うのは"消えたランタン"ですね」

ランタン違いでした。
ずっとこれ使うんだと思って倉庫に閉まっておいた(そして忘れてた)のは一体・・・

結局PTはナナ暗白白詩という変わった構成に。でもレベル無制限らしいし余裕っぽいな~

PTメンA「@すに」
PTメンB「@インビジ;」
PTメンC「@スニ^^;」

ウガレピから怨念洞抜けるまでがインスニの嵐;でもあんまり離れないでー!地図なーいーのー;;
っていうかみんなどーこー;;
どこにいるかさっぱりわかんなくて何度か迎えに来てもらってごめんなさい。
道中他の前衛さんにインスニかけなおしてからまれたり、他の前衛さんがからまれたのを助けようとして
一緒にからまれたり、2回くらい死んだあとにようやくBCに辿り着きました。

作戦は寝ないシーフから順番に倒すということで、シ→黒→召の順番で各個撃破。
私は何もできないのでひたすらケアルケアル~♪
前衛のレベルが高いとこっちにタゲこなくて楽だわ~♪
ナイトさんにもケアル~暗黒さんにもケアル~詩人さんにもケアル~ついでにみんなにケアルガ2~♪

トンベリはあむむに攻撃!
→あむむは600のダメージを受けた。
あむむは倒された・・・!

PTメン「あう;白さん^^;」

や、やりすぎたぁ~!!
でも!noukinな中の人も最近は学習したのです。
ちゃーんと戦闘前に リレイズ かけておいたも~ん♪
もちろん同じPTの白さんがリレイズかけていたのをみて慌てて思い出したんじゃありませんよ?
これをかけておくともう一回後衛は頑張れるのです。後衛はHPじゃありません!MPあってナンボ!さ~起き上がっちゃうぞ~☆

・・・・・・あれ?リレきれてる・・・・・・・

MP半分以上残して戦闘中盤でリタイア。
でも他のみなさんの頑張りでふつーにクリアできました。

それにしてもこのおばさんの名前、やっぱり「ベルサーチ」に聞こえるなぁ。

次はいよいよ最初の難関、石碑巡礼!最近石碑巡礼のシャウト結構あったから、しばらくはないのかなー。
でもその前にそろそろレベル上げないとやばげな予感。さすがに大公様にチャレンジする時には70ないとだめよね??

 | HOME | 

■  Calendar  ■

« | 2006-05 | »
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

■  Profile  ■

おると

おると

メイン:サブ=3:7な猫(・ω・)。
セカンドはタルタル使ってる中の人はどんな人?!
→うっかりだけじゃなくてタイミングも悪い人。・゜(ノд`)゜・。

Profile

    FC2Ad

■   Monthly  ■

■  Categories  ■

■ Recent Entries ■

■ Recent Comments ■

■Recent Trackbacks■

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。