

突撃!ラミア13号第一部終了

ルワンカザガンド取得への道・・・それは血塗られた道であった。
MPがなく門前払いを食らった者もいる。
サポ赤で挑むも返り討ちにあった者もいる。
声枯れるまでシャウトして倒れた者、ラミアに惑わされ味方に刃を向けた者もいる。

その血塗られた道をたどり、おるとたち一行はついにラスボス(20体目くらいの)・ラミア13号へと最後の戦いを挑むのであった・・・!

というわけで、ペルワンカザガンドをゲットするためにLSのみなさんに付き合っていただいてずっとラミアに通っていたわけですが。
いやもう何回魅了されて黒さんにこの拳を振り上げてしまったことか・・・ゴメンナサイゴメンナサイ
その日々ももう終わり。これで


おるとの攻撃→ミス


の日々からも解放されるハズ~。
ほんとは一通りホシイ装備をげっとしてからSSをupしようかとも思ったのですが、記念に一枚。ぱしゃり。




・・・これがまた既存の装備に合わないんだ・・・w
ほんとはモンクの通常攻撃の時にも来て、WSで大袖にお着替え~とかも考えてたのですが、聞いたところによると大袖のDEX+10の方が神性能らしく、着替える必要はないとか。
ふむ~、まぁ最初からシーフ用って思ってたしね!


命中+10とクリティカル効果あっぷを体感しにちょっとお出かけしてきました。
楽相手だから微妙な気がしますが、なんとなく当たってる気がする!
いやきっと当たってるに違いない!!
なんか胴から ☆アトルガン命中オーラ☆ みたいなものがあふれてる気がする・・・ヽ(*´д`)ノはぅ~ん
クリティカルもそこはかとなく出てる気がしてかなり幸せ気分に浸ってきました。
クリティカル大好き(笑)。

ペルワンは頭以外全部ほしいな~とか思ってましたが、よーく考えてみると脚はいらない気がしてきました。
手・・・はモンクと共用できるし、外見合わせたいからホシイ。
足も命中つくから通常攻撃用にホシイ。
レベロスのアサルトは首装備も欲しいから、合計で28000も稼がないといけないのかにゃ~。大変にゃ。


・・・こうしてイルルシ環礁の平和は今日も守られた・・・
ありがとう、LSメン!ありがとう、ディスペル!
イルルシ環礁の平和は今日からはFomor Troopersたちが守っていくであろう・・・

本日をもって 突撃!ラミア13号 は第一部終了します。
次回からは 拳で挑め!土竜noukin祭り が始まります!お楽しみに!



姫への道☆その1

イキナリですが、姫りたいんです。
あああ、ちょっとまってまだ頭おかしくないから帰らないで~。

いいじゃないですか姫。姫ってある意味女性の永遠の憧れだと思うんですよね~。
リアルは無理でも、ヴァナなら誰だって姫になれそうな気がするし!ほら、リアルだって高校デビューやら転校デビューやらあるし。
姫る瞬間を夢見て、Let's ヴァナ姫デビュ~♪

でもここで大きな問題が。メインモンクじゃ姫プレイはかなりムズカシイ。
そこで別方面からチャレンジしてみました。


○姫への道その1:ブログで姫デビュ~♪1○
ブログ上ならメインジョブ関係なく文体でなんとでもなるはず!ブログ上だけでも姫ってみたい!
→一週間もたずに挫折。文体上でも姫るのは無理だった模様。

○姫への道その2:新ジョブで姫デビュ~♪○
今回アトルガン追加された記念に、新ジョブで姫デビュ~♪青魔道士やって青姫って呼ばれてみたい!
→ヘッドバットやメッタ打ちの姫って・・・・青上げる前に挫折。
※いやでも癒しの風やフルーツバスケットなら姫といえなくも・・・

○姫への道その3:ブログで姫デビュ~♪2○
ブログで言えば文体とは中味。中味からイキナリ姫ろうとするから無理があったに違いない。格好(=デザイン)からかわいく姫るならどうかにゃ~。
→大袖で戦闘ポーズとってる姫なんてアリエナーイ。

と、ことごとく失敗。
ブログの参考にしようと思って他の女性キャラブログもちょっと見てみみたことありますが、9割以上が後衛。ブログを飾ってるのはご本人が実際に持っていると思われる、ノーブル、シャイル、ナシラなどなどきらびやかな後衛装備で埋め尽くされています。
そうよねー、いくら自慢の装備といっても大袖じゃね~・・・・(遠い目)。




こうなったら仕方が無い。
残された手段は ○実際に後衛のレベルをあげる○ ことだけ。

やってやるァァァァヽ(`д´)ノ←もう姫から程遠い

というわけで赤あげることにしました。
なんで40台の白や黒をあげないのかってそりゃセット販売ためですよ。姫はきっと一人で緑の玉なんか出さないのにゃ~。そして早速フレを ☆忍者☆ で召喚!

フレ「・・・俺が忍者?そっちが忍者で俺が赤でもいーんじゃねーの?」
私「ヤダ。姫りたいんだもん」
フレ「そっか。忍者って何食えばいいの?」
私「・・・やっぱりスシかなぁ?」
フレ「スシたっけぇな」
私「ま、まぁ待て。ドラドスシ以外なら調理人の私が供給しようじゃないか!」
フレ「触媒もたっけぇな」
私「そそそ、それも私が錬金倉庫から供給しようじゃないか」

・・・どうみても私が従者です、ほんとうにありg(ry
いやいや、これも前衛の彼に差入れを作ってあげてるの♪と脳内変換して乗り切ることに。

いよいよレベル上げ開始。姫へのチャレンジ、現時点をもって開始です。
二人とも微妙にジュノ直前にレベルだし、これならまず二人でレベル上げしてそれから野良した方がいいんじゃないかということに。
うふふ、早速姫っぽい状況きたじゃないですか!フレと二人でレベル上げ。姫っぽい!!

さー、ちゃちゃっと釣ってきてちょうd・・・いえ準備完了ですぅ~☆

「敵が全部ペットにしかみえん」

今のアナタは獣じゃないの~、早く釣ってきてね☆

「・・・どうやって釣るの?」

・・・っカーーーー!いいよ、もう私が釣るから!!!
私がブチ切れる前に挑発というアビリディを思い出したフレ。命拾いできてよかったですネ^^。

それから約2週間。無事ジュノデビューも果たし、なんとかカザムレベルまできました。
現在赤27Lv。姫を志してから10Lvあがりました。

さてしばらく姫やったことだしどのくらい姫度があがってるんでしょうか?以下の設問に答えてください。

○長時間誘われ待ちをしたことがない。また誘われ待ちは気にならない。
○PT構成に特にこだわりがない。
○いつもフレとばかりPTを組んでるので野良が新鮮。
○狩場や連携は全部おまかせ。
○装備品やアイテムはフレからもらったり長期貸し出しを受けたりするのがほとんど。
○装備品は性能よりも外見重視。お花やスカート大好き。でも戦闘用装備とおしゃれ装備は区別している。
○自分以外は死ぬことがあっても自分が死んだことはほとんどない。
○レベルはすぐあがるものと思っている。
○野良でもフレとでもPT中に良く合成品を配ることがある。
○狩場にいても何故か頻繁にフレからエモを受ける。

さて結果は・・・・

続きを読む »

たまにはこんなヴァナライフ

がリアルの一日の終わりにログインすると、おるとのヴァナライフはそこから始まります。
私が会社に遅刻しないために早く寝ようと努力するのと同じように、彼女も遅刻しないようにあらかじめ現場で一日を終えたり(ログオフ)するわけです。出張先の仕事に遅れないように前泊するのと同じですね。

■noukinライフ■
日は麒麟の日なので遅刻できません。おるとは出張先の空に前泊(野宿)してたのでばっちり遅刻しないですみました。むしろ早めに仕事始めちゃったりしたわけですが。
いつもと同じようにサポ白でMNDブーストで参加。今まではモンクはLSに一人だったから全然気にしなかったけど、今日はいつもは忍者な人がなぜかモンクで参加!他の人の気孔弾のダメなんてみたことないですから、こりゃ参考になるのにゃ~!

麒麟戦開始して

人モ「麒麟に気孔弾!」
人モの気孔弾→麒麟へ1116ダメージ。

おると「麒麟に気孔弾にゃ!」
おるとの気孔弾→麒麟へ1110ダメージ。


としょっぱなから負けてます。ちゃんとAF手でためて最後にデボティーミトンに変えてるのに負けてるのかにゃー。

その後約2時間に渡って彼と激しく 「ボクら愉快なnoukin☆バトル♪」を繰り広げてたのですが、基本的にビミョ~に負ける。
装備を見せてもらったら私とそんなに違わなかったのですが、一点だけ違う部分が。
それは   ☆ アクアリング ☆(×2)
普段モンクをやらない彼はメイン白のリーダーからMNDブースト装備を借りてたのです。
どーもそれが影響してるっぽい。あと耳とか普通に攻撃力upだったけど、それも何か関係あるのかにゃ~。ちょっと二人で話してみたけど、結論出ず。

とりあえず今日のnoukin☆キングはキミにゃ!
ついていきます、兄貴!


■調理人ライフ■
て、チームワークなお仕事終えたあとは自分の個人的なお仕事の時間です。
昨日調子よくスキルが上がったのとLSメンが大量にゼラチンを差し入れしてくれたこともあって(大感謝☆)引き続き調理スキルあげにチャレンジ。
サンドから原木を輸入してシュガー作ったり~パイに入れるロランベリーを買い忘れてジュノに戻ったり~とうろうろしながらようやく作成開始。
ギルドで小麦粉を買いながら作れるのがかなり便利です。小麦粉ってまとめてもてないですからね。

昨日と同じように材料1Dの消費を目標に作っていたら~

おるとの調理スキルが0.1アップ!
おるとの調理スキルは86になった。

チャララン♪
上がっちゃいましたよ、調理スキル!うふふふ。
でもまだまだサポなしで成功までは程遠いです。しばらくはウィンに常駐しようかな♪


■仕事も終わって日が暮れて■
がヴァナディールを好きな理由は、とにかくグラフィックが綺麗さが第一にあげられます。天候の変化や一日の移り変わりも素敵だし、どこの景色もとても美しく作ってあって、現実を忘れて冒険したり、癒されたりするのにぴったりなところが大好きです。
ウィンを故郷の国に選んだのも、他の国に移籍する気にならないのも、ウィンが一番癒しの雰囲気を持つ麗しい国だから。
ウィンは私にとってリゾート地なのです。
(それを言ったらカザムとプルゴノルゴ島もリゾート地だから大好きなんですけどね)

もちろん故郷の国はおるとにとってもほっとできる場所のはず。長く外国生活が続いているからこそ、自分のモグハウスに帰ってくるとやっぱりくつろいだ気分になるんですよね。
その原因としてアクアリウムがかなり貢献してるのは間違いないですが(笑)。

アクアリウムを設置したときから  もっと自然っぽい・リゾートっぽい部屋  にしたいなーと考えてました。外と境界がないっていうか、つながってるって言うか部屋の中に森を作っちゃうというか(意味わかりませんね)。
それで今日イキナリ思い立って模様替えしてみました。






どうですか?これかなり気に入ってるんですけど。
リゾートっぽいでしょ?
色々調度品のHPとか調べてずーーーっと考えていたんですけど、やっぱり実際に設置するまでわからないじゃないですか。
想像にかなり近い感じでリゾート気分満喫で大満足です。
私はミスラっていう種族にもウィンっていう国にも、いかにも「部屋の中!」みたいなレイアウトより、こういう外っぽいレイアウトの方が似合うんじゃないかなって思ってるんですけど、どーかな?


■ヴァナとリアルの終わり■
グハの半分くらいを満足のいくレイアウトに仕上げたところで今日のヴァナライフは終了。
私のリアル一日もやっと終了。

でもこんなに色々やってたからもう空明るくなってるぅ~!(涙)

あ~今日もあんまり寝られないや。
おやすみなさい☆

たまには合成

み会で遅めのログイン。何かするには微妙な時間の時は、やっぱり合成でしょう!
というわけで金策も兼ねて何ヶ月ぶりかに調理スキル上げしました。
現在クァールソテーでスキル上げしてるのですが、


競売に出品→売れるまで時間がかかる→在庫を抱えたくない→めったに作らない


という悪循環にはまってしまってちーっともスキル上げできません。
なのでレシピを一気に上限90のロランベリーパイに変更して金策を兼ねてスキル上げしてみることにしました。

このスキル帯で上限と自分のスキルに5も差があると上級サポつけないと割れまくりになっちゃうので早速ウィンへ移動。・・・別に実際割れ上げでもいいやーと座ってみたら予想外に割れまくったから仕方なくウィンへ行くんじゃ、ありませんよ?
アルザビからジュノへデジョったところでロランベリーを購入。ウィンの飛空挺乗り場に下りたところで卵を購入して、残りはウィンの競売と調理ギルドで買おうと思ったら・・・


やっぱりゼラチンがなかった!


ロランベリーパイやゼリーを避けてたのはゼラチンが必要だったからなんですよねー。そのためだけに骨を上げ始めたけど、現在13。13だとがらからゼラチンは作れるけどがらの出品もありません。骨ギルドへ行くも骨くず売り切れで、仕方なく競売を除いてみたら5kでも落ちない!単品なんか1kですよ?!
これは猫モに対する挑戦にゃー!
とりあえず今は勝負は預けて泣く泣くアルザビの競売であむむに骨くず買わせ、パイを作る前にまずゼラチンを作る羽目に。
→骨スキル13から14へup チャララン♪
思わぬおまけがついてきました。

今週はサンドが3位だから他の材料は調理ギルドで購入して、材料そろえてれっつ☆合成。

おおー、何度でも割れずに合成できるなんてやっぱり上級サポはすてき☆

材料1Dちょっと合成して合計で0.3のスキルアップ。このスキル帯なら順調にあがってる方なのかな?サポ不要になるまでなかなか遠そうですが、金策になるのならおると負けない!


アルザビに戻って競売を見てみたら出品過多で値下がりしてました。


○今後の課題
・ゼラチンを作るのは骨スキルも上がるからいいとして、骨くずの確保。
・上級サポつけにウィンいくのは時間がもったいないので、上限低めのレシピの模索。

■余談■
パイ8個だったからあと一回合成してDにしようとしてサポなしでチャレンジしたら見事に失敗しました。
あーぁ、麺合成ほしいなー。

初☆上等アサルト:落ち武者追撃戦

めての上等アサルトとして落ち武者追撃いってきました。作戦目標はマップ内に散らばっている全てのトロールを撃破するという殲滅タイプ。構成はガル忍猫モタル赤赤。

こういう殲滅タイプのアサルトはいいですね。アタッカーの活躍の場があって!ともかくぼこぼこ殴って進むというのは気分が良いものです♪
トロールたちは対応するジョブの2hアビを使ってくるということだったので警戒してたら・・・


トロールが武器を捨てたΣ



20060621004821.jpg


一瞬投擲として投げたのかと思ったのですが、ガル忍さんにダメ入ってないし、よぉく目を凝らしてみると投げ捨ててるように見えます。
落ちぶれても武士、オラ最後は素手で勝負するだ!とかそんなポーズにも見えてちょっと潔い感じがしますね(笑)。

赤さんがマメに敵を探しに行ったり釣ってきてくれたりしたので私はひたすら殴りモード。地図も見る暇無かったです。
ひたすら殴りつづけて全員を倒したのは制限時間1分前。2hアビ一度も使われなかったのにこの時間だと、4人だときついものがあるかもしれません。

4人でクリアして作戦戦績750げっつ!お疲れ様でした☆



アサルトは必ずしも上等の方がたくさん戦績もらえるってわけじゃないからまだ昇進してない人とも組みやすくていいですね。でも昇進したら昇進したで何かしらメリット欲しいな~。現状だと全然メリットないです。

■余談■
アサルト中に間違って投擲マクロ発動しちゃったらしく、ビビキーの潮騒なくしちゃいました;;
投擲でVIT+4って貴重だったのにー。チャクラ回復+40がーっ!おーまいがっ;

幻の五蛇将

ょーーー久しぶりにビシージに参加。私がログインした時には既に2戦目ということもあって一度はアルザビから飛ばされたものの、執念でアルザビに潜入成功。
あむむは今回連れて来れなかったけど仕方ありません。
ついにゲットを決意したワラーラターバンの為にサポ白で参加。敵を叩いて自己回復で戦績700をげっつしようという作戦です。
最初はストスキでダメージ軽減してましたが、考えたらケアルしないと戦績もらえない気がするのであえてダメージを受ける作戦に変更。
殴ってダメージもらって自分でケアル~♪
あちこち回りながら黙々とビシージをやってると


炎蛇将ガダラル、戦闘不能!

土蛇将ザザーグ、戦闘不能



えっ、将軍様捕虜になっちゃったの?!(しかも二人)
一般市民はともかく一番の激戦区で、その上将軍様が捕虜?!
やっぱりプレイヤーが数いても防衛には限界あるのかなーとか思ってたら

/sh 魔笛広場に敵侵入!ミリーたんが危ない!応援求む!

というシャウトが。
・・・そっかぁ、将軍様が捕虜になるかどうかは人気度に比例するのかも。私だって天蛇将様がご無事なら他の将軍なんかどーだっていいもん♪

ともかくビシージは無事に終了。狙いどおり戦績700ポイントげっつ!
もしエル将軍様がもし捕虜になられてしまったら、このムービーどうなるのかにゃー。

いなくなった将軍様を探して戦闘区域を回ってみる。他にも同じようにうろうろしてるPCの姿がちらほら。やっぱみんなお気に入りの将軍様以外覚えてないよね。

土の五蛇将軍様はなんとなく覚えてました。ガルカの豪快な将軍様ですね。でも炎の五蛇将軍様ってみたことないような・・・風は人でしょ、水は猫だし・・・もしかしてタル?!
実はタルの将軍だけみたことないのです。なんか一番最初に捕虜になったとかって話を聞いたような聞かないような。いつのまに戻ってたんだろ。
この日は7人くらいの捕虜が出てました。多すぎ。

翌日。
もしかしたら捕虜が戻ってきてるかも!と将軍様たちの様子を見たら帰ってきてるじゃないですか。大勢いた捕虜もほとんどいないし。戻ってくるの意外と早いんですね。
そこで炎蛇将軍さまを一目見てみることに。タルタルかなーたるたるかなー♪







・・・タルタルじゃなかった(´・ω・`)

あれこれつらつら

ネタはあるのですが細かいことが多いのでダイジェスト。

■修羅しゅしゅしゅ■
でたく修羅装備をゲットしたのですが、実はあんまり体感できてませんでした。普段あんまり強敵と拳を交えることも少ないし、神威ではログ追いかけるの必死で自分のダメなんか見てる余裕なかったし。
でも空活動でようやく実感したんですよー。

おるとの不意ダマ双竜脚
→壷に1048ダメージ。

というわけで空壷に1000超えるように。900台は最低限保障されてるのでいい感じです。体感できるなら400万の投資を行った甲斐があるというもの。
修羅ひゃっほぃ☆

■シフの悩みSecond■
LSでシフで命中率悪い気がするーとか話をしてたら「そりゃ装備が悪いよw」と速攻つっこまれました。
いやまあユニクロだからそれはそうなんですけどね。そのあと

「スナリンは買わないと」
「ブルタルピアスは当然として」
「モシならヘイスト命じゃない?今はTP5が保証されてないからストアTP装備もつけないと」
「ブラオとシロッコあれば理想だね」

20万のスピネルリングすら買うのをためらってるというのに100万のスナリンなんて買えないにゃ(´・ω・`)
早くペルワン装備揃えてシフあげに行きたいです。
攻撃力upよりストアTPの方がいいのかなー。マーマンイヤリング狙ってたけど、考え直したほうが良い?

■PMのお手伝い■
しく土曜日にログインしたのでLSのミッションのお手伝いいってきました。はっきりいってプロマシアエリアはどこもほとんど近寄らないのですが、その中でも一番近寄らない礼拝堂のミッションへ。
だって見破りモンスはうろうろしてるし地図まだないしで絶対出られなくなるに決まってます。
案の定お手伝いの癖に道で迷子になって迷惑をかける始末。
地図ないってやだn・・・・

確かこの前礼拝堂ミッションやったときに地図クエクリアしてたはず!キラーン

うきうきと地図を開いてみると


礼拝堂のマップはありません


えーーーーー、この前こっそり???とったはずなのに地図ないよ?

「ポイント報告しないともらえないですよ」

ナ、ナンダtt(ry
半年以上前の???のポイントなんて覚えてるわないじゃん!

「また???みつけれればいいんですよ」

・・・ごめんね、お母さん二度と礼拝堂来ない気がするの、ごめんね(´・ω・`)。
しょんぼり。

お姉さま~

ミア3連戦行ってきました。普段なかなかチケットを使えないのでLSメンが付き合ってくれる時は作戦戦績をためるちゃーんす。3連戦もしてきたよ!
それにしてもアサルトは忍者泣かせのものが多いですよね。攻撃間隔早くて蝉が剥がれるわ唱えられないわ、蝉張ってる意味が全然なーい!

■1戦目■
ということで一戦目はちょっとサポ戦でチャレンジ。蝉が意味ないならがガンガン削ったほうがマシかもよ?作戦です。
果たして結果は・・・?

→それでも蝉は強かった
いくら蝉が剥がれるとはいえ蝉が持つ被ダメ効果はやはり絶大だった模様。半端じゃない被ダメに後衛さんのMPがかっつかつ。ラミアからバンバン吸えたから良かったものの、大して削り能力上がらないくせに被ダメだけはあがるんだからたまったもんじゃありません。

■2戦目■
1戦目の反省を踏まえてサポを忍者に変えて突撃。あーやっぱ蝉いいワァとうっとしてると突然然操作不能に。魅了ついにキター!今まで魅了なんかされたことなかったのにっ。

「みりょうーみりょうー」

と必死にアピールしている間も私のコントロールを外れたおるとは血に飢えた獣のように獲物を求めてかつての仲間をぐるりと見渡し…

「LSの黒さん、キミに決めたにゃ!」

あああああ、まってぇまってぇその人はさっきあやつられる直前に私に大ケアルをくれた人なのー、殴っちゃだめぇぇぇ
一発二発と殴るだけでHPが半分に。殺す前にスリプルで寝られて良かったです。
PCのヘイト管理も敵と同じなのかしら・・・?知らなかったにゃー。

■3戦目■
一度操られるとなんかいつ操られるかとビクビクしちゃうものですね。
そして戦闘開始早くも魅了きたー!
いやちょっと早すぎじゃないですか、奥さん!!
おるとがすやすやと寝てる間は無力さとやるせなさで一杯に。

結果は後衛の皆様の活躍で3戦とも無事クリアでしたが、いやもう凹みましたね。
お荷物だし、回復してもってる恩を拳で返してるし、こりゃ前衛なんか誘われるわけないっちゅーの。特に攻撃力高いアタッカーなんか!

ペルワン胴体欲しいけど、サポ赤上がるまでお預けにしたほうがいいのかな;

つきあってくれたみなさん、ご迷惑おかけしました&つきあってくれてありがとうございました。
ペルワン胴まで@9000。近くて遠い、切ない距離。

FF・・・何したかなー

■デザイン変えてみました■
日は昨日の夜からなんか熱っぽかったし、熱あったので会社休み。
折角休んだんだからーとなぜかブログのデザイン変更に着手する私。寝てればいいのにね。
ところがブログのCSSやらなにやらって全然知らないので超苦戦。何せ質問掲示板とか読んでもさっぱりわからないほど用語にすらついてってません。
アナタほんとにIT業界の人デスカ?

そんなこんなで出来上がったにゅー☆でざいん、どうでしょう。
感想聞かせてもらえるとうれしいです♪
す、少しはかわいくなったかな・・・・・・

とりあえずソッコーで見づらいって感想いただいたので早めに文字色を調整せねば;
PCによって微妙に発色違うのかな~

■今日のごはん■
日の(明日も、そして多分あさっても)のご飯

1:野菜炒めゴマだれがけ
  材料:ほうれん草、ズッキーニ、しめじ、玉ねぎ、にんじん、キャベツ、豚肉
2:野菜の具だくたんスープ
  材料:1と同じ
3:ねばねばあえ
  材料:山芋、おくら、アボガド、納豆

冷蔵庫にあるあまりものの材料を片付けるべく献立を考える。ちょっと材料買ってくれば冷蔵庫の中の物も片付いて、しばらくご飯作らなくてすみそー♪やっぱ体調悪いときは野菜でしょう!と勢い込んでもりもり作る。
同じ材料で炒め物と椀ものできるなんて超便利~♪おまけに今日は特製ねばねばあえも作るし!こりゃ食べるときが楽しみだー!

○買ってきた材料
 キャベツ半玉・豚肉・玉ねぎ・にんじん・納豆・ピーマン・ほうれん草・アボガド

○冷蔵庫の残り物
 ほうれん草・なす・山芋

・・・・・・ピーマンとなす入れるの忘れた上に、ほうれん草が私の記憶より残ってて買ってきた分使いませんでした。
何やってるんだ私・・・or2

■今日のFF■
りたいことは沢山あるのですが、なんでこんな時間ないんだろ。
今日はブログ背景用のSS色々撮って終了~

シフのなやみあれこれ

さくさにまぎれてシーフ73まであがりました。横だま時代に「誘われるアタッカー」に憧れて初めてから、やっとここまできました。
低レベルこそ不意だまのゴリ押しで最強アタッカーの地位を不動のものとしていますが、それも60くらいまで。高レベルでは通常攻撃のしょぼさと不意だまWSの弱体化からエースジョブへと華麗な転身を見せています。
っていうかエースジョブってナニ?

私もここまで来ると色々と悩みが出てきました。

○課題その1:攻撃力の低さ
この悩みは70代に入ったとたん始まりました。防御力が低い敵はビビキーのキリンで終わり。あとは防御力、HPが高い敵しかいない上に、シーフが得意な飛行タイプの狩場がありません。ビビキー終了後始めていったクフタルの虎にはかなり泣かされました。当たっても0ダメだし、WSも300くらいしか入らないし・・・何より2Lv下のキャーリューサンにTPのため速度で負けるという始末(竜さんはかなり命中廃装備だったこともありましたが)。
で、ユニクロシーフなりに色々考えてみました。

☆解決策その1:武器の持ち替え
不意だまWSがいって400というのはいくらなんでも異常な状態です。何が原因かなーと思ったら


ミセリコルデをメイン武器に装備してました


そりゃダメージでないですよね;早速ミセリはサブに持ち替え。

☆解決策その2:攻撃力アップ!
ともかく0ダメをなくさないとTPたまりません。そこで攻撃力を上げてみることにしました。
ベヒモスナイフを競売で購入~。早速メインに装備して試してみます。うーん、いい感じ?D25も悪くないです。ホプリと合わせて通常攻撃はひゃっほぃですが、やはり間隔が問題かな。でもシーフはWSが命だし、そうなるとD値が高いほうがいいよねー、とベヒモスナイフは見送りに。
この状況で外人PTに誘われて初・アトルガンエリアレベル上げへ。


→Puk相手に不意・ダマ別に600くらい、不意ダマWSにいたっては1300の大ダメージをたたき出しました。でもマムージャにはその半分くらい。う~ん、これは得意な敵じゃないから仕方ないかな。攻撃力は大分満足のいく結果になりました。
結局ホプリテス+ミセリに落ち着くことに。


☆解決策その3:STRアップ!
シーフも73になったので色々新装備を新調できるようになりました。頭からつま先まで通常攻撃とWS時で着替えをすることに。アクセサリーもモンクと共用できるように!そこで通常攻撃は全てSTRアップにしてみることにしました。
この状況で外人PTに入ってインプ狩りをしてみました。


→飛行タイプだけど意外とダメージ入らない・・・クリティカルはかなりダメージアップしたけど、通常攻撃がちょっと。あとなんか全然当たらない気がする。オプチとスシ食べても5回に一度は外れるし!


LSメンに教えてもらったところによるとシーフの短剣スキルはA-で、70超えるとA+との差が広がってくるらしい。
そういえば空LSの廃人さんもシーフに関してはみっちり命中装備してたなぁ・・・その時私はまだ60後半だったから、「ヒュムだからあたらないのかなー」くらいにしか考えてなかったけど、こういうことだったのかー。


○課題その2:命中率
体感で5回に一度は外す感じなので、通常はともかく命中重視で!

☆解決策:命中装備購入
オプチ、ライフベルトは元々持ってる。ウォーグローブをLSメンに作ってもらい、カーディナルベストを購入。スナリンとかは高くて買えないのでユニクロとしてはこれが限度。
この状態でロメのポン狩りに行ってきました。

→ヘイスト常時もらわないと竜さんにTP追いつきません!!

カーディナルベストの命中+4程度じゃ全然ダメっぽいです。それにたまに0ダメでるし。

○結論
通常時はSTRじゃなくて攻撃力up+命中装備がイイ!


・・・STR上げればいいかと思って武士の耳もらっちゃったよ;これだったら素破の耳の方が良かったかな;;

■現在のユニクロ装備■
☆通常時☆
頭:オプチ
胴:カーディナルベスト
耳:武士の耳、メロディピアスメヌエットピアス
手:ウォーグローブ
指:ルビーリング×2
脚:タイガートラウザ
腰:ライフベルト
背:アメミットマントNQ
足:リーピン

☆WS時☆
頭:皇帝
胴:ブルコタ
耳:ドローンイヤリング×2
手:AF
指:アメジスト、スピネル
脚:ウォーブレー
腰:王国
背:アメミ
足:リーピン


現在シーフの為にペルワン装備が喉から手が出るほど欲しいです。最優先で欲しい部位は胴体と脚と足。頭と手は最悪今のままでもナントカ・・・耳もコーラルイヤリングHQとか欲しい~
マントもWS用にDEXかAGIがあがるやつホシイ~
そしてそれにまぎれてワラーラターバン欲しくなってキター

もうホシイものばっかりです。お金も時間もないけどねっ!
・・・FFやることないとか言ってる人が(最近はいないけど)いる中で、目的があるのはいいことなんだろか。

神威

ラートミッションもついに大詰め。闇の王の時に復活したクリスタルの戦士達とついに拳を交えるときがやってきました。


クエスト:神威


アークエンジェル5体と一度に戦うというフルアラ必須のすーぱークエスト。これをクリアすれば同時にZMもクリア。これでようやくこの立派な装備も生かせるというものです。
いやー、主催の名前忘れなくて良かった~(野良シャウト捕まえたの一週間前だしね!)。

構成は忍+赤がマラソン用に4セット、モ狩暗、他黒と白ちょっとという蝉墨赤ファンタジーな超ジラっぽい構成。作戦はタル→ミスラ→ミスラペット→ガルカ→エル→ヒュム。アタッカーが順番に片付けてる間忍赤セットで他のエンジェルをマラソンです。
五戦士魔方陣は3枚。チャンスは3回。最初の一回目はとりあえず練習がてらやることになりました。
っていうかリダも持ってないのはちょっと不思議。

なんかもうZMなんて前回やったのって半年くらい前なんですよね。話なんかぜーんぜん覚えてないのですが、BFに入ってイベントムービー観て専用の音楽が流れてくると俄然気分も盛り上がってくるというものです!
見下ろす先には5人の戦士。いっくぞー!

20060613002521.jpg


■1回目■
開幕:影縫い
タル:精霊連打のはずが攻撃開始遅れてタル飛びまくり。死者続々。
ミスラ:何故か中央に陣取って動かない猫。ペット不在。倒すがアラ半壊に近い状態。
ガルカ:ガルカの猛攻に次々と倒れるアタッカー。最後に残った私も明鏡止水を蝉でよけきれず死亡。←今ココ
エル:
ヒュム:

ガルカで死んだ後恐る恐るリレで起き上がったら通りがかったヒュムの範囲攻撃で速攻死亡。ぐふ。

20060613002534.jpg


反省点と対策:
・連携やるとWS打つのに時間が掛かってタルを倒すのに時間がかかるため、全部単発に。
・ガルカの明鏡止水が脅威だったため、影縫いで離れて対処を行う方向へ変更。そのため最初のタルは開幕印バインド→精霊開始に変更。前衛もぼこぼこ殴る。
・ミスラが闘技場の真ん中から動かないのはどうしたものか。バグ?
・エルまでに半壊するようなら生き残ったものは通路で死亡。死んだものもリレでおきて通路で死亡。敵が全員中央に集まったのを見届けてから起き上がって立て直して再開。

さー、2回目突入☆

■2回目■
今度は印バインドで開幕。そのまま精霊とアタッカーで攻撃へと流れるように戦闘モードに移行。むむむ、これは勝利の予感ですよ!さっきはここでどうしたらいいのか手間取っちゃったからね!

タル:精霊とアタッカーで瞬殺。印バインド、イイネ!
ミスラ:忍者さんがタゲキープしてくれたので安定して撲殺。それにしてもなんかこのミスラすごく大きくない?またペット出してないし。

20060613002552.jpg



ガルカ:明鏡止水の為に今こそ影縫いをー!とか思ったけど明鏡止水きた?影縫いしてた気もするけど、あんまり良く覚えてないけど無事クリア。
エル:ついにエルキター。盾大きい~。とか眺めてる間に速攻死亡。すぐにリレで起き上がって通路へ避難。アタッカーが壊滅状態ですが後衛と盾さえいれば勝つる!
ヒュム:ついに最後のヒュムをマラソンしている通路から闘技場への中央へと引きずり出し最後の戦闘。うぐぐ、こんな時に衰弱して戦えないなんてー;
でも範囲攻撃あるし前へ出ても・・・と思ったんだけど、我慢できなくて前に出た→自爆キター→死亡のコンボ発動。←今ココ!!!!

ついに戦闘終了。
歌に歌われたクリスタルの戦士達は静かに消えていきました・・・・
私達がヴァナにとっての災難なのか?ヴァナにとって希望だったはずの彼らを倒してよかったのか・・・


なーんてことはいいんですyp!
クエクリア報酬の耳ですよー!!
みんなで耳耳言いながらイブノイルさんの場所に突撃です。忍者さんは素破の耳一択なんでしょうが、モンクの耳なんて無いし、シーフ向けなら素破なんだけどモンクだったら武士の耳欲しいし・・・しかも一度もらったら二度と変更聞かないですし、素破の耳って代わりないらしいですしね。なやむ~

シーフの時も攻撃力不足に悩まされること多いし、あくまでメインモンクだし、今のとこ忍者あげる予定もないし、武士の耳でいっか!

STR+2げとですよ~うれしい~
そしてクエと同時にZMもクリア。次はイベントを挟んでいよいよラストバトルの宿星の座。
野良シャウトは果たしてあるのか!果たしておるとは初のミッションクリアなるのか!
乞うご期待!


20060613002613.jpg

上等傭兵キタワァ

はミッションENMとか基本は野良でやってます。LSメンにお願いすればモチロン付き合っていただけるのでしょうが、なんか申し訳なくて。
野良で困るのは「乗り遅れること」。おかげでクリアしたミッション一つもありません(まだ)。

で、今回のアサルトもかなり焦って必死に野良で参加してました。しばらくしたら全部上等のシャウトになっちゃう!早く、はやく上等にならないともう野良でいけなくなっちゃう~!
でも!!上等傭兵になるためには冥路の騎士とやらの足跡を社長に見せないといけないのです。一等傭兵になってからこっち、毎日一人で探したり、他の人と探したりしてたのですがぜ~んぜん見つかりません。色んな人に聞いたりネットで調べたりしたんですけどみんな沸き待ち。

「全然ないね~;」
「全鯖でここ10日くらいpopしてないらしいよ~」
「条件は新月闇曜日らしいよ」
「条件整ったから探してみたけどなかった~><」

ネットじゃ「バグじゃネーノ?」という書き込みまで現れる始末。2週間くらい根気良く探してたけどあまりにも沸かないので半分あきらめてました。

そんな状況でメンテキター!しかも足跡が沸くエリア限定ktkr
やっぱバグだったに違いない!メンテ終わったらきっと足跡が沸いてるに違いないーーーっ!とメンテ明けに早速探しに行ったのですが沸かず。

・・・いやもうなんですかコレ。もういいよ(´д`)

まだ一等傭兵のクエ受けてない頃に採集で一度だけ足跡とみつけてたのがものすごく悔やまれます。どうしてあのときクエ受けてなかったんだろう、私。欲しいときに見つからないってホントだなーと思ってたら。

「ワジャーム樹林F-5に足跡ポップらしいよ!」

とLSメンからの情報が!!
マジデスカ!もう行くしか!と速攻モグハを飛び出しワジャーム樹林へ。いやんもう、そこってWikiに入ってないから巡回コースから外れてたワァ~
そして・・・
そして・・・








うっひょーぃ、やったぁぁぁぁ!!!
長かったよーーーーーーーーー!!!
早速社長のところに乗りこみます。前回すごすごと会いに来たときには「私は証拠を持っておいでって言ったんだよっ!さっさとしな!」と怒られて追い返されましたが、今回はそうはいきません。
足跡をよっく目に焼きツケナー。

社長「足跡?なんだか地味だねぇ。誰かが木型で押したんじゃないのかい?」

なんだとーーーーー!この半月ほど探し回ってきた全鯖一等傭兵の皆さんに謝れ!あやまれ!っていうか自分で探しに行ってみやが(ry
などと顔を白黒させてどんな風に反論してやろうかと思ってたら

20060611112445.jpg


きゃーーー上等傭兵になっちゃったーーーーーーヽ(*´д`)ノ
これで上等いけるーーー!上等だったらもしかしたら前衛募集シャウトあるかもー!

「ラミアの方が戦績儲かるよ」

あ・・・そうなんだ。やっぱ自分でシャウトしなきゃだめ?

この後私を気の毒に思ったLSメンとラミア3連戦して戦績ゲットしました。ペルワン胴まで@12000。遠いな~。頑張らなくちゃ。

レベロス補給作戦

もが避けて通るアサルト:レベロス補給作戦。まぁパウダーブーツ必須なアサルトって敷居高いですよね。そのアサルトにLSメンバーとチャレンジしてきました☆

レベロス補給とはダンジョン内に散らばってる兵士の胃袋補給規定量を満たすまで補給物資を届けつづけるというものです。制限時間内に規定量をクリアすればok。が、ダンジョンないにはイニスニ見破りの芋がいて、一筋縄では行きません。
作戦は忍者さんが全ての敵をひきつけてマラソンする間、他のメンバーで担当のポイントにいるNPCに補給を行うというもの。一番近いポイント担当の人と私以外はパウダーブーツ必須で全員サポシ。私はシーフで参加して、ストライダーブーツを借りました。

忍AFを生かすべく夜に決行。中に入ってみるとモグラ作戦とそっくりなダンジョン。同じエリアだし当然かな。忍さんがダンジョンを一周して敵をひきつけてからアサルト開始!
私が担当したのは一番遠いN-6ポイント。そこには3人の飢えた狼たちが!早速NPCのおねーさんから物資を受け取ります。受け取ったのは 白パン 。
そりゃーお腹もいっぱいにならねぇべ!っていうか私なら暴れるね。
ポイントに行くと3人の兵士がうろうろしてます。彼らは常に移動してるし名前も一緒なので盾で見分けるのがポイントらしいです。でも普段拳一つで世間を渡ってる私は盾の名前なんかわかりゃーしません。一番わかりやすいトゲトゲのダークバックラーな人から満腹になってもらうことにしました。

お「補給物資もってきたにゃ~」→トレード
ダーク「助かった!補給物資が底をついてきてたのだ」

こいつが「また持ってきたのか?もうイラネ」みたいなことを言うまで渡しつづけなくてはならないらしいのです。白パン一個じゃさすがに満腹にはなりませんね。
さー、次いってみよー。

次に手に入れたのは「バイソンステーキ」!
これなら彼も満足してくれるに違いない!

お「さぁお食べ~」
ダ「助かった!補給b(ry」

むむむ。まだだめかー。次がんばるにゃ!

うほ、連続して「バイソンステーキ」ktkr!
これならいけるんじゃ?!

お「さぁお食べ~」
ダ「助かった!補給b(ry」

ちょwwww
最前線でどんだけご飯食べたがってるんですかアナタ!

その後
お「バイソンスt(ry」
ダ「たすk(ry」

お「ばいs(ry」
ダ「たs(ry」

お「ビーフジャーk(ry」
ダ「たs(ry」

と底なしの胃袋を見せつけるダークバックラーさん。このダーク野郎がっ!
ステーキがないならそこらにいる芋を食べればいいじゃない(#゜д゜)

とブチ切れながら黙々と食べ物を届けつづける私。もう自分の担当分も終わって他の人を手伝ってる人もいるのにー!
途中マラソンしてた忍者さんが死んで通路に芋があふれて補給ルートが絶たれたけど、他の人が一時的にマラソンを引き継いでなんとか続行。

補給も大分行き渡ってきて物資をくれるおねーさんのセリフも「あと少しよ!」に変化。後はもう時間との勝負というときにアクシデント!
なんと忍者さん2度目の死亡!タゲが無くなって通路を気ままに闊歩する芋たち。ヤバイ~

しかしその時誰かが補給したご飯によって、補給規定量を達成!NPCの横に出現する帰還ワープ!そしてその時NPCに一番近くにいるのは芋に絡まれながら無理矢理食料を受け取りに走っていた私!
でも芋に絡まれているためそのまま時間までマラソンしようとNPCを通り過ぎるも、他メンバーが間に合わないことに気付いて殴られながら戻ってみる。
「NPCのとこいってーー」
「あとはよろしく!」
「箱いっちゃって!」
様々な指示が飛ぶ中殴られながらも箱を開ける私。死んでもいいからクリアしなくちゃ!

そしてそのまま死亡。
・・・しかし何も起こらず。

「ねぇ、箱開けたよ?何でダメなの?」
「箱開けたのにー」
「なんで箱開けたのn(ry」

Σ(゜д゜;)

箱開けたってだめじゃん!!
ワープだtt(ry


PT会話で自分で叫びながら気付いちゃいましたor2
みんな、クリアできなくてゴメンナサイ;

拳で挑め!アサルト・モンク祭り

日はもう全然アサルトとかできないので土日はアサルト中心でやろう!とラミア13号参加した直後に

/sh モンク6人で土竜作戦いきませんか~@5人募集です。

ナンダッテー!と思うももうPT入っちゃったし今更無理!と泣く泣くラミア退治行って来たのですが、モンク二人で百烈拳使ったお陰で速攻ラミア13号が終了。
帰ってきてもまだシャウトしてるじゃありませんか!
「用事があるので~」と鑑定前に速攻PTを抜けて、モンク祭りに参加してきました☆


「いや~、史上最強のPTができちゃいましたね!」
「INT40以下しか誘いません」
「タルモはINT50くらいありそうですよねー」
「INT4しかない猫モはどうすればいいかにゃ?」

と始まる前からみんなノリノリ。
指先一つで岩を粉砕する頼もしい兄キ・姉キ達が揃ったところでいざ出陣☆
作戦は通常のもぐらと同じ。最初の岩をみんなで粉砕して、分岐で1:5の二手に分かれてひたすら殴る作戦です。

「どのWSが一番削れるかな?」
「モンクなら己の拳を信じて好きなWSで!」

「ラングモント峠も偉大なモンクの先人が拳で切り開いた道に違いない!」
「先人に続けーーーー!」

と作戦遂行中も超ノリノリ。

○崩れさる岩○
20060605201219.gif


モンク6人の拳の連打に耐え切れなくて崩れ去っていく岩。3番目、4番目の岩を破壊したところで一人で黙々と削っていた2番目の岩が半分くらいまで削れた模様。
むむむ、これはいけるかっ?!

「一人でずいぶん削りましたねー」
「百烈拳使ったからw」
「こっちでもみんなで使いましたよーw」

すると一人で削ってたエルモがぽつりと
「・・・おれ一人で寂しい・・・」

さみしんぼキター

「今行くぞ兄弟ー!!!」

エルモはプリズムパウダーを使った。
ヒュムモはプリズムパウダーを使った。
猫m(ry
ガルm(ry

私「あれ?ここから先ってボムいましたっけ?」




ヒュムモ「岩数え間違えちゃったーーーーー!;;」
どうやら5番目の岩を忘れてそのまま合流しようとした模様。
さすがモンク、3つ以上の数は数えられないようです。という私ももちろん以前数えられなくて間違えたから覚えてたのですがっ。

5番目の岩も首尾よく破壊し、今度こそ最後の岩へ合流するべく移動開始。猫モさんは一人ゴールへ向かいます。
この時点でとうに@10分は切ってます。最後の岩を殴り始めたときには@1分!ギリギリ!

「ギリギリすぎてオラわくわk(ry」

もうみんなすーぱーハイテンション。なのに私は一人で道に二度も迷ってようやく合流;。殴れ殴れーっ!


作戦は失敗しました。作戦領域を離脱します。


みんなでラッシュかけるも作戦は失敗。私が道に迷ってなかったら!ラミア13号で百使ってなかったら!
うわぁぁんみんな、ごめんよぉぉぉ。
個人的には6人全員サポ戦だったし、ウォークライを順番に回して常に切らさないようにした方が良かったかなーと感じました。それでも百烈拳は必須ですね。

「でも楽しかったねー」
「うん、楽しかったね」
「百あればいけそうだよね」
「拳で語り合える相手でよかった(´∀`)」

まったくにゃー。
失敗に終わったとはいえすがすがしいモンク達。

最後にみんなの装備を見せてもらいました。
特に参考にしたかったのはアクセサリー。ブルタルピアスとかコーラルイヤリングHQとかみんな凝ってるなー。

「そういえば今日神威クエなんですよー。耳どうしよう」
「俺は忍者もやってるから素破一択」
「俺は前衛モンクだけ」
「私もー」
「わたしもー」
「おれもー」

前衛モンクだけが過半数超えてます!
愛すべきnoukinたちでした☆

注:大きい目の写真は続きにあるのでみてくださいねっ

続きを読む »

揃っちゃいました

麟大袖をゲットして早2ヶ月。白虎ゲットの為にポイントをためるべくロット権は持ってるけど何にもロットしないで過ごしてきました。

「免罪符:神木脚 は、おるとさん~」

なので突然ロット権利者として名前呼ばれたときには驚きましたよ~、だってずっとロットとは縁がなさすぎて、自分がロット権持ってるのすっかり忘れてたんですもん。
ともあれひさびさにロット回ってきたし、白虎が取れなかったときの保険とはいえ呪い装備はちっとも悪い装備じゃありません。久々のロットでひゃっほーぃ☆と気分が盛り上がったところで

「おるとさんは交代要員ね」

と白虎PTからも外部PTからも外されて寂しい思いをすることに。膝を抱えて体育座りで寂しく待ってるのもアレなので、とりあえず/cheerで応援してみました。

自分がアラに入ってないので最初何が出たのかわかりませんでしたが、どうやら御神木と免罪符セットでドロップした模様。御神木も欲しかったけど素材はLS資金でロットできないから免罪符だけゲット。
欲張っちゃダメですよね。
一匹目の白虎でドロップするとは運がいいです。

そして!これで手元にある免罪符の数はついに2枚に!やっぱり2枚も揃ったらそろそろどちらか一つは呪い解きたいよね~、でも御神木すごい高いんじゃなかったっけ?と話してると

「今御神木すごい安いよ」

とLSメンバーが教えてくれました。
ナンダッテーと早速競売へ行ってみると2月くらいには700万くらいしていた御神木が最終履歴240万!
231万で無事に落札♪←貧乏人





・・・・・それにしても安くなったなぁ。
2本目買えちゃってもいいかなぁ。
ちょっと試してみようかなぁ。

200万で入札→×
210万で入札→×
220万で入札→○

ちょwwww落ちちゃった( д) ゜゜

まぁこうなっては仕方ありません。懐が痛いとはいえ、いつかはどっちも外すんだし、今外したって同じさ!
軽くなった懐を抱え、ヴァナで当面の生活費に対する不安をなぎ払いつつ、競売で材料を揃え、LSの人に呪い装備作ってもらいました。HQじゃないけど、呪い装備作ってもらってること自体夢のようです。
家具にしまいこんでた免罪符も引っ張り出してきてサンドへれつ・ごー☆

続きを読む »

日本語でおk

事づくめです。助けて。

今日もログインしたのはかなり遅い時間。最近かかりきりの「上等傭兵クエ」の足跡探したら寝るかな、というところで

/sh アサルト土竜いきますー、前衛1、赤または黒1募集です~

というシャウトが!シャウト主がフレだったこともあって久しぶりにアサルト参加してきました。
構成は赤/白(フレ) モ/戦(私) 垢/黒の3人。この最後の垢が曲者だった・・・・!

まず現場に飛べない。聞くと「こうこくうけてます」とか言う。
こうこく?広告?Jaroですか?とか思ってたらどうやら「皇国エージェント」のことらしい。てかアナタ「土竜」のシャウトに参加したんじゃないんですか?なんで違うの受けてるの。
キャンセルの仕方を教えてあげてやっと合流。開始する前にもう20分くらい過ぎてますyp

作戦は一つ目の岩を3人で壊し、2つ目の岩を垢一人で、3つ目~5つ目を赤モコンビで壊す作戦。
1つ目の岩でHP減ってない赤にケアルを連打する垢。アナタ何してるの?
撃破した後は二手に分かれるって言ったでしょ?なんでこっち来てるの(゜д゜)?
アナタの担当はG-6の岩だから!F-7にいるくせに「G-6ついた」とか言わないでください!!あああもー!分かれ道から北だって言ってるでしょ!なんで南に行ってるの!マップ開いてくださいって言ってるんだからマップくらい開いてくださいよ;;

なんとか垢を誘導して彼が岩を攻撃し始めた頃にはこちらはすでに3つ目を半分くらいまで壊してるところ。剣で攻撃してそうなので、再度弱体はこれとこれとこれを入れて切らさないでね、と指示を出すフレ。
不安だな~。

ヤツ「これ一人で平気?」
私&フレ「うん」
ヤツ「かたい;;」
フレ「殴るんじゃなくて、弱体だけいれればいいですからねー」

日本語読めてるのかな・・・・

4つ目を破壊したところで垢さんの進捗率を聞いてみることに。

フレ「あとどれくらいですか?」
垢「8割」

ちょwwwそれ遅すぎだから!いくらなんでも時間かかりすぎだから!

フレ「弱体入れてますか?MP なくなったら回復してくださいね」

そういえば奴のMPってさっきからずっと50以下なんですけど・・・何やってるの???
フレと二人でガクブルしながら5つ目の岩の破壊を開始。2Hアビ使うも残り半分くらいで@10分ですとシステムメッセが流れる。大ぴーんち!

5つ目の岩を終わってフレはゴールに、私は応援にかけつけると・・・
 
ヤツは   剣   で   殴って   ました☆

オイぃぃぃぃぃぃ!弱体はどーしたコラ!あわてて一緒に殴り始めるも残り1分。

フレ「あとどれくらい?;」
私「8割にゃー」

あのねー、絶対さっき嘘ついたでしょ。むしろ8.5割くらい残ってますよ?てか普通に弱体打ってるだけじゃそんなにMP減らないよね?絶対精霊打ってたでしょ!開始直後に減ってないHPのためにケアル連打してコンバートしてたよね?

もちろん作戦は失敗。
強制排出されたところで私の怒りもかなりたまってました。

私「アサルト初めてですか?」
垢「うん;;」
フレ「わからないことがあったらなんでも聞いていいんだよー」
Oh,フレよ、アナタは女神ですか?社交辞令だとしてもこんな優しい言葉をかけてあげられるとは!

ヤツ「へたれ75w」

いやいやいやいやいやへたれなのはあなたの

 



ですからーーーーーー!
あくまでも腕とかそういうレベルじゃありませんからーーーーー!

と叫びたいのを必死でこらえて

私「少なくとも作戦は聞いたほうがいいですよ」
といったところでヤツ黙ってPT離脱。早いよ!

そこで思い出しました。彼のことを。
3年位前にレベルあげPTで一緒になったときに立ち位置悪いわ弱体精霊打たずに剣で殴って自己回復しかしないわそれを言ったら黙ってPT離脱した垢!
私に初めて本気でBL入りを考えさせたあの垢だったということに・・・
あまりにもあまりな人で記憶を封印してたよ(´・ω・`)

なんかもうフレの努力が水の泡になったのかと思うとほんと腹が立ちます。
私がもうちょっと早く思い出してたらと思うと激しく申し訳なく。
開始前に警告できずにアサルト失敗させちゃってごめんね、フレ。

【日本語】【わかりますか?】

 | HOME | 

■  Calendar  ■

« | 2006-06 | »
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

■  Profile  ■

おると

おると

メイン:サブ=3:7な猫(・ω・)。
セカンドはタルタル使ってる中の人はどんな人?!
→うっかりだけじゃなくてタイミングも悪い人。・゜(ノд`)゜・。

Profile

    FC2Ad

■   Monthly  ■

■  Categories  ■

■ Recent Entries ■

■ Recent Comments ■

■Recent Trackbacks■

