スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

たまにはこんなヴァナライフ

がリアルの一日の終わりにログインすると、おるとのヴァナライフはそこから始まります。
私が会社に遅刻しないために早く寝ようと努力するのと同じように、彼女も遅刻しないようにあらかじめ現場で一日を終えたり(ログオフ)するわけです。出張先の仕事に遅れないように前泊するのと同じですね。

■noukinライフ■
日は麒麟の日なので遅刻できません。おるとは出張先の空に前泊(野宿)してたのでばっちり遅刻しないですみました。むしろ早めに仕事始めちゃったりしたわけですが。
いつもと同じようにサポ白でMNDブーストで参加。今まではモンクはLSに一人だったから全然気にしなかったけど、今日はいつもは忍者な人がなぜかモンクで参加!他の人の気孔弾のダメなんてみたことないですから、こりゃ参考になるのにゃ~!

麒麟戦開始して

人モ「麒麟に気孔弾!」
人モの気孔弾→麒麟へ1116ダメージ。

おると「麒麟に気孔弾にゃ!」
おるとの気孔弾→麒麟へ1110ダメージ。


としょっぱなから負けてます。ちゃんとAF手でためて最後にデボティーミトンに変えてるのに負けてるのかにゃー。

その後約2時間に渡って彼と激しく 「ボクら愉快なnoukin☆バトル♪」を繰り広げてたのですが、基本的にビミョ~に負ける。
装備を見せてもらったら私とそんなに違わなかったのですが、一点だけ違う部分が。
それは   ☆ アクアリング ☆(×2)
普段モンクをやらない彼はメイン白のリーダーからMNDブースト装備を借りてたのです。
どーもそれが影響してるっぽい。あと耳とか普通に攻撃力upだったけど、それも何か関係あるのかにゃ~。ちょっと二人で話してみたけど、結論出ず。

とりあえず今日のnoukin☆キングはキミにゃ!
ついていきます、兄貴!


■調理人ライフ■
て、チームワークなお仕事終えたあとは自分の個人的なお仕事の時間です。
昨日調子よくスキルが上がったのとLSメンが大量にゼラチンを差し入れしてくれたこともあって(大感謝☆)引き続き調理スキルあげにチャレンジ。
サンドから原木を輸入してシュガー作ったり~パイに入れるロランベリーを買い忘れてジュノに戻ったり~とうろうろしながらようやく作成開始。
ギルドで小麦粉を買いながら作れるのがかなり便利です。小麦粉ってまとめてもてないですからね。

昨日と同じように材料1Dの消費を目標に作っていたら~

おるとの調理スキルが0.1アップ!
おるとの調理スキルは86になった。

チャララン♪
上がっちゃいましたよ、調理スキル!うふふふ。
でもまだまだサポなしで成功までは程遠いです。しばらくはウィンに常駐しようかな♪


■仕事も終わって日が暮れて■
がヴァナディールを好きな理由は、とにかくグラフィックが綺麗さが第一にあげられます。天候の変化や一日の移り変わりも素敵だし、どこの景色もとても美しく作ってあって、現実を忘れて冒険したり、癒されたりするのにぴったりなところが大好きです。
ウィンを故郷の国に選んだのも、他の国に移籍する気にならないのも、ウィンが一番癒しの雰囲気を持つ麗しい国だから。
ウィンは私にとってリゾート地なのです。
(それを言ったらカザムとプルゴノルゴ島もリゾート地だから大好きなんですけどね)

もちろん故郷の国はおるとにとってもほっとできる場所のはず。長く外国生活が続いているからこそ、自分のモグハウスに帰ってくるとやっぱりくつろいだ気分になるんですよね。
その原因としてアクアリウムがかなり貢献してるのは間違いないですが(笑)。

アクアリウムを設置したときから  もっと自然っぽい・リゾートっぽい部屋  にしたいなーと考えてました。外と境界がないっていうか、つながってるって言うか部屋の中に森を作っちゃうというか(意味わかりませんね)。
それで今日イキナリ思い立って模様替えしてみました。






どうですか?これかなり気に入ってるんですけど。
リゾートっぽいでしょ?
色々調度品のHPとか調べてずーーーっと考えていたんですけど、やっぱり実際に設置するまでわからないじゃないですか。
想像にかなり近い感じでリゾート気分満喫で大満足です。
私はミスラっていう種族にもウィンっていう国にも、いかにも「部屋の中!」みたいなレイアウトより、こういう外っぽいレイアウトの方が似合うんじゃないかなって思ってるんですけど、どーかな?


■ヴァナとリアルの終わり■
グハの半分くらいを満足のいくレイアウトに仕上げたところで今日のヴァナライフは終了。
私のリアル一日もやっと終了。

でもこんなに色々やってたからもう空明るくなってるぅ~!(涙)

あ~今日もあんまり寝られないや。
おやすみなさい☆

スポンサーサイト

 | HOME | 

■  Calendar  ■

« | 2006-06 | »
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

■  Profile  ■

おると

おると

メイン:サブ=3:7な猫(・ω・)。
セカンドはタルタル使ってる中の人はどんな人?!
→うっかりだけじゃなくてタイミングも悪い人。・゜(ノд`)゜・。

Profile

    FC2Ad

■   Monthly  ■

■  Categories  ■

■ Recent Entries ■

■ Recent Comments ■

■Recent Trackbacks■

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。