スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ソロっとルガジーン様救出作戦

「おるとさん、ビシージPT組みませんか?」
久しぶりに(毎回久しぶりだけど)ビシージに参加しようとしたらLSの赤さんがビシージPTに誘ってくれました。
おお~、ありがたい!ってことで早速join PT。今はビシージってPT組むのが普通みたいだけど、おるとはいつも孤独にソロでチャレンジなのにゃ。
でも今日は!赤さんからリフレくるくる!ナイトさんに不意ダマしまくり!と個人的にかなりひゃっほいしながら楽しんでました。やっぱり多人数で盛り上がるのって楽しいね!
無事に今日も撃退し、湧き上がるナジュリスコール。

/sh ナジュリス!ナジュリス!
/sh ナジュリスーーーー!
/sh ナジュリス様~!




いや~、すごい盛り上がりようですネ。初めてナジュリス勝利ムービーみちゃった♪(*´∇`)
むむ?なんで勝利のムービーがルガジーン様じゃないのかにゃ?
(ログをさかのぼってみる)

天蛇将ルガジーン、戦闘不能!
ナントカ蛇将○○、戦t(ry←興味ナシ

ナンダッテー!ルガジーン様いなくなってるのにゃー!!!!

ふっふっふ・・・ついに私とルガジーン様の間でイベントの発生がっ・・・
ルガジーン様を助け出して好感度をアップさせるのにゃ~♪
そしてなんかフラグたててイベント発生させたいのにゃ~(くねくね)。
遂にソロっとルガジーン様救出作戦始動です。

さて、まずは情報収集から。ネットで色々探してみますがラミア本拠地の救出情報って少ないですね。一番遠いし、途中鍵の掛かった扉があってめんどくさいから仕方ないかな。私だって自分が鍵を持ってるマムージャに捕らわれているときに助け出したかったもん。
ネットでの確認ポイントは次の2つ。

■鍵
私が持っている牢屋の鍵はマムージャのものなので、シーフツールで開くかどうかが問題です。→問題なくあくっぽい。

■目的地
目的の人物が捕らわれてる場所の確認とそこまでのルートの確認。情報が少なく牢屋のあるところはわかんないけど、ココかな?と思う場所を何箇所か発見し、そこまでのルートも何度も確認。

調べた結果、なんとかソロでもいけそうです。なので以下のものを準備。

・鍵:リビングキー8個(道中の扉分含めて)
・地図:ネットの地図だけじゃ迷いそうなので戦績交換でげっと。
・装備:戦闘するつもりないから回避&MP重視装備で!

ラミアの本拠地はアラパゴってことでまずはイルルシ監視哨へワープ。さてこれでうまくいくんでしょうか。

地図を交換したとはいえ、この複雑なエリアを初めて一人で歩くのでもうびくびくです。ゲットした地図とネットの地図を何度も比較しながらテクテク歩いて最初の曲がり角に到着すると

Impを発見

監視哨を出て50mくらいでもう最初の難関に遭遇~。てかImpいるのすっかり忘れてましたyp。
岩壁に隠れながら彼らの動向を伺ってみたけど、狭い通路に複数のImpが向きバラバラで巡回してるので通り抜けられる気配が全くありません。見破りモンスターなんて大嫌いなのにゃ~!
ここはもう、奥の手を使うしか。

「大佐!応援を頼むにゃ!」

尻尾を立てて脳内大佐に電波飛ばしてみる。

Impの攻撃→おるとに90ダメージ。

しかしこの立てたしっぽがバレた模様。緊急脱出だスネーク!
監視哨の扉にかけよって「開けてぇぇぇ、開けてぇぇぇ」と悲鳴が響き渡る中、2匹のImpにボコられて絶対回避を発動するまもなく死亡。

「スネーク!応答しろスネーク!」

脱出に失敗しました。


悔しいのですぐにリベンジ。
さっき監視哨から出てすぐImpがいたのは脳内大佐の潜入ルート指示が悪かったに違いない。ナシュモからいけばImpを回避できるだけの広さがあるにハズ。おるとはもう脳内大佐には惑わされないのにゃ~。
とナシュモからいくことに。絶対回避残っててヨカッター。

ネットの地図を見ながらナシュモから無事アラパゴへ潜入成功。今度は順調にゃ~。鍵の掛かった扉もちょちょいっと開けて・・・

おるとはリビングキーを使った→解除に失敗した。

「オタコン、鍵の開錠に失敗したにゃ!」

予想外の事態にびくびくしながら脳内オタコンに連絡。

「スネーク、何も罠にかかっていなければスペアのキーでもう一度チャレンジするんだ!」

と脳内オタコンの指示を受けて再度チャレンジ。無事2回目で解除成功☆
目的地に向かって順調に進んでいくとまたもやImpが。洞窟の中で3匹もうろうろしてます。各自あっちこっちみてて全然通れそうにありません。

「ビッグ・ボス!こっちにも敵がいるじゃないか!潜入ルートに間違いないのかにゃ?!」

と脳内ビッグ・ボスに抗議してみるも効果なし。くぅ~。

Impの攻撃→おるとへ87のダメージ。

っぎゃー!今度はしっぽを立ててボスに電波飛ばしてるの見つかッター!緊急脱出だ、スネーク!
3匹のImpに追いかけられながら絶対回避>カジェルのコンボ。

-作戦は失敗しました。作戦領域を離脱します。-

失敗しちゃったのにゃ。


■今回の作戦で失ったもの
・経験値ビシージ7回分
・鍵作成に掛かった費用
・ルガジーン様のおるとへの好感度

中々好感度上げられないレアキャラで、好感度upチャレンジに失敗するとは。
でもいつか、ルガジーン様に伝説の木の下に呼んでもらえるまでがんばるのにゃ。

スポンサーサイト

 | HOME | 

■  Calendar  ■

« | 2006-07 | »
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

■  Profile  ■

おると

おると

メイン:サブ=3:7な猫(・ω・)。
セカンドはタルタル使ってる中の人はどんな人?!
→うっかりだけじゃなくてタイミングも悪い人。・゜(ノд`)゜・。

Profile

    FC2Ad

■   Monthly  ■

■  Categories  ■

■ Recent Entries ■

■ Recent Comments ■

■Recent Trackbacks■

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。