

特使の御楯

サルトを誘ってくれたLSメンをアトルガンミッションに誘ったら、他のLSメンも手伝ってくれることになって、3人で特使の御楯に行ってきました。
誘ってもらった上に手伝ってもらってる身だというのに、ナバゴ処刑場の場所を知らない有様。すいませんすいません(´д`)
まぁなんかカラババ様が暴れて終わるらしい、というとこだけは知ってたのでカラババ様しか出てこないんだろうと思ってたら。

20070929160256.jpg


きゃー、ルザフ様がいらっしゃるヽ(*´д`)ノ
いやん、こんなとこでルザフ様にお会いできるなんて、嬉しいハプニングだわ~☆とホクホク。
あれ?でもカラババ様はどこに・・・と思ってたら後から登場。さすが真打、首義賊ごときは前座に過ぎないのですね!
そして戦闘突入!戦闘自体はソロや二人での撃破報告があったので気軽に考えてたのですが。

20070929160307.jpg


これ、ふつーに怖いから。
すんごい強そうだから!!(((゜д゜;)))
LSメンの忍者さんと青さんに感謝。せめてモンクで来た方が良かったんじゃないの、これ・・・or2
まぁ正面からは怖すぎるので

20070929160324.jpg


こっそり後ろへ回ってカラババ様に不意玉(゜∀゜)
御楯ってカラババ様の楯になるはずだったのですが、カラババ様に盾になっていただきました(*'-')
ほら、シーフってかょわぃから(*'-')(マテ

LSメン二人+カラババ様の活躍で無事キマイラ撃破。ありがとうございました☆

白樽ソロの冒険

近ほとんど出番がなかったあむむですが、レイズ2が近いこともあってアルザビでレベル上げの下準備♪
何せワープもほとんど開通してないという現状じゃ。希望出したってただの地雷(´・ω・`)
そこで一台決意をしてソロでワワープ開けに行ってきました♪

といっても今はWikiあるから全然便利♪ソロで開けられるのが4つもあるじゃな~い☆
アズーフ、ドゥブッカはこの前(ソロで)開けたから、今日はマムージャ開けちゃお♪
猫モで道に迷いまくったいや~な思い出を思い出しながら一発でマムークを通り抜ける。さすがタルタル、INT4の猫モとは大違い♪
達成感に感動しながら幻灯をタゲると、「六門院へのワープが開通します」ってメッセージが 出 な い 。
もしかして、ここ遥か昔に開けてた~?!これじゃうっかり猫モじゃなくてうっかりタルタルじゃないのっ。・゜(ノд`)゜・。


気を取り直してハルブーンへチャレンジ。今度はエスケプあるからきっと楽勝に違いないっ!
魔法リストにエスケプあるのを確認して出発したのに、エスケプしようとしたらなかった(´・ω・`)
白55じゃサポ黒でエスケプ使えなかったっぽい・・・(´・ω・`)・・・
仕方なく火山を目指して徒歩で出発。こうなったら絶対ワープ開通してやるんだから~!
途中でこんなもの発見しました。

20070928031731.jpg


ビシージで敵の戦力を削る?古代の鏡っぽい。これいつかは壊しにきてみようかな。
つるはしを忘れて火山の地図撮りそこなったりしたけど、その後は何事もなくワープ開通しました。
電撃本とにらめっこしたかいがあったというものです。ヤッタヽ(*´д`)ノ
イルルシだけはソロ難しいんですよね~、ちょっと考え中です。
でも私、頑張ったよ!

ついに見てしまった

備で人気のあるものには色々理由があります。性能が良かったり、グラフィックが良かったり、レアだったり。
スコピオハーネスは性能もグラも良くてかなりの人気装備。が、一部ネットでは違う意味で人気を呼んでいたようです。それは

横 ち ち ☆


なんとゆーかゲームのグラでそこまで萌えられる男性諸君はすごいなぁと思ったりもするわけですが、洋ゲーを見てもわかる通り、FFのグラフィックは世界一ィィィィ(゜д゜)(キャラのみ)な感じもあるのでわからなくもない。
特にミスラなんかほんっとかわいいもんね!モーションも走ってるのも戦ってるのもヒーリングするのも何してもかわいいもんね!
む、本題逸れたにゃ(・ω・)
それはおいといて、その横ちち萌え~ってのが良くわからなかったのですが、ついに見ちゃいました。

20070927013521.jpg







ハズカシイ。
これ、純粋に恥ずかしいよ!!
っていうかドラゴンハーネスって横ちち出るなんて知らなかったよ!
なんかすごくショックでした。・゜(ノд`)゜・。
FFのキャラってほんと良く出来てますね(´・ω・`)

踊子キター☆

■腹芸?
休中にゲームショウに行ってきました。目当てはもちろん お・ど・り・こヽ(*´д`)ノ
この映像見るためだけ(と言っても過言ではない)にわざわざ幕張まで電車に揺られて行くなんて、自分でもスゴイと思う。だってちょっと待てばすぐに公式にupされるものを見に行くんですよ?まだそれだけの情熱はあるってことだ!

幕張はものすごく混んでて会場に入る前からもう帰りたい気分。それでも頑張ってスクエニのブースに行ってきましたとも!映像を流すメガシアターの整理券はもうなくなってましたが、外側から無理矢理覗き込んで見てきました☆
いや~ん、ちゃんと踊ってるじゃないの~ヽ(*´д`)ノ
ダンシングは絶対踊子のWSだって信じてたけど、やっぱりそうだったのね~☆前に出て戦えるってことは赤や青に近い感じかな?サポ忍で前に出るかサポ白で後衛支援になるか。サポ詩にして一人で歌って踊ってっていうのも楽しそう♪
でもあの赤と黒のAFはどうなの?もっとこう、中近東なイメージがあったのに(´д`)とがっかりしてましたが、公式のイメージイラストを見て納得。
うん、イメージイラストはめちゃかわいい☆
でもFF11のゲーム画面になるとなんか全然違う。イラスト通りではあるんだけど・・・何故こんなに印章が違うんでしょう。色合いの問題?イメージイラストみたいにちょっと茶色っぽいとかだったら良かったのかな。それとももっと白と基調にするとか。想像よりちょっと活動的過ぎでした。
あとSSなんで全部ヒュムばっかりなの~?!
猫のが見たかった~!!猫は種族装備も赤だし、イメージカラーが赤だからきっと似合うと思うのにゃ~ヽ(*´д`)ノ
早く男性キャラとか他種族の踊子姿が見たいです☆

■PM
なんかもう絶望的に諦めていたプロマシアミッションですが、LSメンのご好意でゐぬる場所に行ってきました♪

/L 寝かせ役がいたら二人でだって終わるよ~
/L おるとさん黒で来ればすぐだよ~


すいません、黒ありませんごめんなさい。・゜(ノд`)゜・。
普段は好きなジョブで好きなようにまったり楽しめばいいよねって思っててもこういうときモンクとシーフしかないとすっごく肩身が狭いです。ミッションって追加ディスクのメインのお楽しみなんだから、ジョブ縛りなしで楽しめたらいいんですけど・・・
結局お手伝いさんに寝かせ役をお願いすることに。ほんとにごめんなさい&ありがとうございます(>_<)

久しぶりのタブナジアを満喫しつつミッション開始。ぼこぼこ殴ってすぐに済むかと思ってたら範囲WSでバンバン吹き飛ぶ吹き飛ぶΣ(゜д゜;)

20070925151908.jpg


殴りすらまともに出来ず、お手伝いのシフさんが一人でさっさと沈めていく有様。
うわぁ~、ほんとに足手まといだこれ(´д`)
でも他は何事もなく無事に終了。
これで次はいよいよ オメガ戦 です。
手伝ってくれたLSメンに大感謝☆ありがとうございました!

FFですねーく

が急いでアサルトの階級を上げたのには理由があります。
伍長になれば!
あの ペリキア架橋 とゆーアサルトが受けられるのです。

ふふふふ。
何が違うのかというと。

・3人でクリア可能
・戦闘なし
・超簡単
・なのに戦績はそこそこ入る

という猫モのINT4向けのような素晴らしいアサルトらしい!
誰かにアサルト付き合ってもらうのも申し訳ないし、何より私がアトルガンのMAPよくわからないのでこういう簡単でさくっといけるアサルトは非常に嬉しいです。
というわけで、前からアサルト一緒に行こうね(*'-')と約束してたフレと一緒にレッツ・ちゃれんじ☆

3人目はシャウトしようかと思ってたけど、フレがフレに声をかけてくれて(ややこしい)シャウトしないで出来ました。ありがとうー、フレ☆
なんかスイッチ入れるだけという説明を聞いてアサルトやったわけですが、どこにスイッチがあるかなんて当然全くワカリマセン。ラミアに見つかるとスタート地点に強制送還されるのも知らない状態。他の二人は2枚目のMAPとやらでスイッチを探してるようなので私もそっちに行きたいのですが、どこから移動するのかさっぱりです。

私「iron Door が全然開かない~;」

フレ「それ違うよー、右上から2枚目いけるから」



ダマサレタΣ(゜д゜;)

くぅー、ラミアめ!(>_<)

1枚目と2枚目のMAPの間にいるラミアの門番をスネークばりの潜入術で突破してようやくアサルト開始。長かった;
戦闘もインスニもなく、身を隠してスイッチ探すの意外と楽しい♪なんかこの前の鬼ごっこみたいだにゃ~。
他の二人のお陰でささっとスイッチ全部押せたので、これで余裕のクリアかな~と思いながらゴールに向かってたら!

おるとはラミアに見つかった!
→おるとはスタート地点に強制送還された

えー?スイッチ押したら普通敵に絡まれないよね?もしかして、ゴール地点に辿り着く出がアサルトってやつ?
ふむー、これはなかなか面白い。最後まで気が抜けないのね!
その後調子づいて2連戦。3戦目が全然上手く行かなくて、最後の30秒にゴール前に駆け込むも、目の前で仲間が一つ、ラミアにさらわれる!

/p おると、あとはまかせた!

Σ(゜д゜;)
任されてももうとんずら使っちゃったし、2匹目のラミアがこっちにらんでる(((゜д゜;)))

残り時間あと10秒(地球時間)です。

/p ああああ
/p も、もうだめだー;
/p だみだw


作戦戦績1320点を得た!

/p おおおおおお
/p 奇跡;;


最後ラミアに追いかけられながらも捨て身で飛び込んで、ゴールポストにタッチしてました(>_<)
うふふ、最後盛り上がったぁヽ(*´д`)ノ
やってみた結果、これなら私一人でもシャウトしてやれそうなことが判明。素晴らしいヽ(*´д`)ノ

また遊んでください~>フレ(*'-')

ワタクシ、ブチきれますわよ?

日もかなりヘトヘト。仕事は山積みだし、上司ですらない口だけヤローが暴言吐きまくってる上に進捗の遅れそのものである当人にだけは何も言わない(客だから)という体たらくで、はっぱかけられる方はgdgd。
今日はもうお風呂にでも使って心の汚れでも落とそう、とこの時間の満員電車に乗り込んだ。




?なんか妙に太ももの一箇所だけが、妙に熱い。
満員電車だし誰かの手でも当たってるだろう、と思ってちらっと横目で確認すると、私の隣のスペースには二人分くらい空間が空いてる。
なのに後ろから身体をぴったりと 密 着 させているオヤジが一人。
おかげで背中も腰も尻も妙に熱いよ?!




微妙に満員で、肩からぶら下がってる鞄も邪魔して、おまけにオヤジの位置が微妙に立ちはだかっていて、その空いてるスペースに身体を動かすことも鞄を下ろすことも体の向きを変えることも出来ない。
まだ背後と太ももが熱い。




ォィ。
まさか

痴 漢 ですか?!

とりあえず後ろを振り向きかけたら速攻手を離して「何もしてませんよ~」と言わんばかりにつり革に捕まりやがった。
その代わり、今度は鞄で邪魔になってる左の太もも辺りがなんだかごそごそする(触ろうとしてごそごそしてる感じ)。







ぶ ち。

おぃぃぃぃぃいいぃぃ?!
オマエもっかいやってみろ?もっかいやってみろ?!もっかいやってみろぉぉぉぉ?!
女の武器である爪をその手首に食い込ませておまいの肉を引きちぎったあと、そのまま走ってる電車からオマイを蹴落としてそのまま線路を引きずりながら走って最寄の交番にオマイをけりこんでやるぁぁahahahahahahahaぁぁあああぁ???!!!

それとも右手のブラオの錆びにされるのがいいか、左手の盗賊のナイフの錆びにされるのがいいか選びやがりますか?!盗賊のナイフで倒したらちゃりちゃり言ったりしやがりますか?!
むしろ百発動→夢想阿修羅拳の無限地獄がよかですか?!

と一人でものすごいオーラを発してるせいか、それとも私が触る価値すらないブスだと思ったのかは知りませんが、そのオヤジは次の駅で降りていきやがりました☆

良かったね、おじさん。五体満足で帰れて(*'-')
もう「きゃぁ☆痴漢、こわぃぃぃ(>_<)誰かかょわぃわたしをまもってぇ?(>_<)」とかやれなくてごめんね(*'-')


そしてイライラしながら帰宅。
玄関を開けようとして素で ス イ カ を出してました。
・・・これ以上どこに行くつもりなんだ、私は・・・。・゜(ノд`)゜・。

昇格しました☆

日付でおるとは伍長に昇格しました~☆パンパカパーン♪
バグってた昔と違ってチョコもあるし、足跡もpopするしでかなり楽でした。でも探してる間は昔の辛かったことを思い出してイヤ~な感じと妙な焦りが;
ほんっと足跡探し苦行だったもん、フレからバンバンtellくるし。

これで野良シャウトにも乗れるかな~?とうきうきでアサルトを見に行ったけど、大して参加できる作戦増えてない;
むむー、こりゃ困った。
早いトコ野良シャウトに乗れるようになりたいものです。

あ、あとAMも進めないと、もうミッションシャウトなんか聞こえなくなっちゃったよ(´・ω・`)

世界を救う!トレハン友の会

れはある日のこと。

<通達・トレ友エージェント各位>
ウガレピ寺院の奥深くにトンベリの大盗賊がいる。そいつの持ってる盗賊のナイフナイフはトレハン+1というシロモノだ!
ヤツは以前気まぐれに寺院に現れるだけだったが、今は手下と怪し火のランタンで連絡を取りあってるらすぃ。
【指令】
トレハン友の会憲章に則り、そのナイフをゲットせよ。
すでに現場にはエージェントが何名か潜入済だ。検討を祈る。

p.s.まずは怪し火のランタンを奪取しろ、話はそれからだ。

                 トレハンで物欲の争いと心から人々を解放する
                     物欲解放戦線・トレハン友の会


む、トレハン友の会から指令が来たのにゃ~☆
トンベリのアジトを襲ってお宝を奪え?ふふん、シーフらしい仕事じゃないのさ、久々に腕が鳴るねぇ♪

早速相棒の白樽を連れてウガレピ寺院へ潜入。
ヨアトル大森林広すぎなのにゃー!手下がどこに潜んでるのか全然わからないのにゃー!。・゜(ノд`)゜・。
ふっ、事前調査はきちんと行ってから行くべきだったねぇ・・・(すでに4時間経過)


4時間の悪戦苦闘の末、なんとかトンベリのアジトへ潜入成功。他のエージェントに迷惑かけないように入り口付近を担当のシマとさせてもらおうじゃないのッ!
さーて、そこの手下その1から〆させてもらおうかねぇ・・・




む。出ない。
全く出ない。
むきー!ブツを渡さないなんて亀のくせに生意気なのにゃ!ヽ(`д´)ノ
しかしこれくらいで諦めたらトレハン友の会エージェントは務まらないのさ!さー、手下その25!とっととこっちへ来るんだよッ!

20070919022556.jpg


怪し火のランタンげっとにゃ~ヽ(*´д`)ノ


さて、次は大親分の部屋へ行くんだったね・・・でもさすがに大親分だし、今の戦力じゃ不安だね・・・

おるとは援軍を呼んだ!
→忍者が颯爽と現れた!

大親分の部屋は未調査なんだけど、ダイジョウブかい?

/p うーん、こっちからなら絡まれないで部屋にいけるよ~

む、こっちから来ると楽に現場につけるんだね・・・手下を〆た時に鍵もいただいたし、今度こっそり取りにこようかね(・ω・)。

/p 準備いいよ~

いよいよ大親分との対面。緊張するね・・・さー、大親分、出ておいでッ!

20070919022614.jpg


おるとは盗賊のナイフが欲しい。
さて?
 たのみこむ
→ころしてでもうばいとる
 あきらめる

20070919023516.jpg


ついに盗賊のナイフげっとぉぉぉぉ!ヽ(*´д`)ノ
ありがとう、フレ!ありがとう!忍者援軍!
トレハン友の会からの指令を無事達成にゃ!これでおるともみんなの心と世界を物欲から守るのにゃ~ヽ(*´д`)ノ

自分をナメてました

日の日記のタイトルが「久々にうっかり?」でしたが、本日自分をナメてたことに気づきました。

■トーテンタンツ♪
シャウトがあったのでトーテンに参加。このごろシーフばっかりでモンクやることが少なかったから、モンクで参加できるのはなんか嬉しいです。神装備も着てあげないとね!
でも今週は時間がなくてトリガーとってなかったため、野良の人と一緒にトリガー取りからやることに。山登りが不安な私は他の不安な人と一緒に先に山登り開始しました。
ところが。

後発組にすら抜かれて山登り 4 回 落 ち ま し た (´д`)

親切に案内してくれた猫モの人、アリガトウ;
案内してくれた猫モさんが「麒麟いいなー」って言ってたけど、神装備なんかより、他人を案内できるアナタの方が何倍も素敵です。・゜(ノд`)゜・。

戦闘は無事終了。アイテムはいつも通りロット負けしたけど、みんなの優しさをゲットしました。

野良の人の優しさ→priceless。


■土筆作戦
その後またシャウトに乗っかってアサルトへごー。土筆作戦というのは初めてです。今から大尉に向けて色々やっておかないとあとで困るしね!

/p 戦闘はしませんが、見破りのドラゴンがいるので気をつけてください。リレは絶対かけてね。

見破りのドラゴンを避けながら脱出用スイッチを探すアサルトらしい。
・・・なんか不安になってきた。
ENMの流れてモ/白で参加。初めて来たところだからMAPみながら洞窟を曲がったら

ドラゴンと 目 が 合 っ ち ゃ っ た (´д`)

慌てて逃げるも逃げ切れず死亡。お約束すぎ。

/p シーフのトンズラなら引き寄せがあるヤツ以外逃げられたかも

ナンダtt(ry
それ早く言って。・゜(ノд`)゜・。

2戦目はシ/白で参加。ローグプーレヌも装備して逃げる木満々で行ったけど最初の行き止まりでスイッチ発見できたので、ドラゴンに会うこともなく無事にクリアできました(*'-')
そしてようやく伍長への昇進クエ発生。やったーヽ(*´д`)ノ


■おまけ
LSに新しい人がきてたので、自己紹介で

「トーテンタンツで4回落ちて、アサルトで死んで、野良で慰めもらいまくってる猫です(´д`)」

って打とうとしたらそのままアサルトPTにごばーく(´д`)
そしてアサルトの野良の人からも同情された(´д`)

野良の人の優しさ→priceless。


昨日のうっかりなんてメじゃないね!
やっぱり私はこれくらいうっかりじゃなきゃ!




or2~

久しぶりにうっかり?

の前久しぶりにビシージに参加しました。復帰してから全然ビシージ来なかったんだけど、今回はたまたま参加が間に合った!なんか以前より敵が強くなってるらしいけど、それはそれ。私はルガジーン様にお会いできれば満足なのにゃ~ヽ(*´д`)ノ


猫「おるとはただいまFFに戻ってきましたのにゃ!またルガジーン様をお守りしますのにゃ!」
天「まずサポ白にして来い。話はそれからだ」

・・・シ/忍ですいません(´・ω・`)

いよいよビシージ開始。でもルガジーン様のご健在を確認したというのになぜか開幕は風将軍!エーなんでよー?

/ls 仕様変更で人によって開幕と〆の将軍が違うんだよね

ナンダッテーΣじゃぁルガ様がいてもルガ様の凛々しいお姿が見れるわけじゃないのか・・・でもまだ水火土を見てないから、これはこれで見れるチャンスが増えていいのかも。

そして相変わらずビシージ重!敵も味方も全然見えません。まるでアルザビに私一人しかいないよう。でもこの見えないアルザビのどこかでルガジーン様は戦いになっておられる!おるとが今お傍に行きますのにゃー!

ビシージ用にPTを組んだくせに、PTメン放置で大通りに猫まっしぐらで突撃する猫シ。
見た目はほぼ無人の大通りを天蛇将軍を探してうろうろ。この段階でほとんど戦闘に参加してません。ルガ様を探すだけでビシージが終わってしまいそうだったその時!

天「くじけるな、諸君ッ!勝利の女神は我らと共にあるッ!」

ルガジーン様のお声が(゜∀゜)キラーン
声を頼りに探すとすぐお側にいらっしゃいました☆

20070917214958.jpg


よっしゃぁ、やっと戦闘開始にゃ~!ヽ(`д´)ノヤッタルゼ
ルガジーン様の勇姿と並んで剣を振れる貴重で至福のジ・カ・ン・・・☆
しかしその至福の時間は長くは続かなかった・・・っ!

Panurgic Ryuboo jaの攻撃→おるとに635ダメージ!
おるとは戦闘不能になった・・・!


一撃死Σ(゜д゜;)
まぁビシージだししょうがない。でもこのラグの中、PTメンとも離れてレイズを受けるアテもないし早く復帰しないとビシージが終わってしまう!しょうがない、ここは・・・

HPに復帰しますか
 →はい

HPアルザビの中だし、一刻も早く戻ってくるからルガジーン様、待っててぇ~ヽ(*´д`)ノ


☆☆☆ データロード中・・・ ☆☆☆
=== Area:Al Zahbi ===
=== Area:Aht Urhgan Whategate ===

ヽ(*´д`)ノ



ぎゃあああああああああああああΣ(゜д゜;)

皇都に押し寄せる蛮族を押し返すために冒険者であふれてるアルザビからワープしたら、二度と戻れないの忘れてたああああああああΣ(゜д゜;)
でもこんなことじゃおると負けない!
たとえシステムが二人の間を阻んでも、無事ルガジーン様のお側に辿り着いてみせるわっ!

おるとのアルザビアタック→白門
おるとのアルザビアタック→白m(ry
おるとのアルザビアt(ry

マムージャ藩国軍が撤退しました

のぉぉぉぉぉぉおぉぉおおぉぉぉ。・゜(ノд`)゜・。


白門とアルザビを隔てる門の向こうからは勝利の歓声が聞こえてきます。くぅー(>_<)
二人を隔てるこの□eのシステムがニクイッ(>_<)
次こそはきっと、サポ白にしてお側を離れませんっ。・゜(ノд`)゜・。お許しをっ!

プルゴノルゴで捕まえて♪

LS移ってから初のLSイベント~☆でもサポ白のケアルで追いかけっこって成立するのかどうか全く想像つきません。
まぁそれはそれとして、会場がプルゴノルゴ島ってことで水着を用意。普通の格好でも良かったんだけど、個人的にプルゴノルゴにはやっぱ水着!な気分なのです。

遅れて島に来たのに参加賞もらいました。参加料タダな上に参加賞くれるとは気前がイイ!(゜∀゜)
ルールは以下の通り。

・逃げる側はPT希望の玉を出しておく。
・ケアルがかかったら@を入力して鬼とPTを組んで、鬼になる。
・鬼は逃げ始めてから30秒後に追跡開始。
・最後に残った人が勝者!次の鬼になる。
・着替え、メイン赤、インビジなどなど正常に鬼ごっこを楽しめない行為は全面禁止。

/ls さー逃げろ!

20070916200735.jpg


たいちょーの号令で一目散に走るLSメン。鬼ごっこ開始!
30秒だから結構時間あるよねー、道を出来るだけ覚えて、隠れられる場所とかもあれば探しておきたいなーとか思いつつのんびり走ってたら

/ls はい、鬼の人、ごー!

早Σ!
30秒ってヴァナ時間30分のことだったのかー!これは予想Guy。まだ時間があると思ってたのに、あんま逃げてないーヽ(´д`;)ノ

とりあえず袋小路にだけ逃げ込まないようにして、MAPで現在地を確認しつつ、道を覚えながらうろうろ。止まったらやばいだろうと思って動きっぱなし。
次々と捕獲ログが流れてるけど、私は鬼どころかLSメンの影すら見てない。てことは反対側で捕り物が繰り広げられてるのか。残り時間と人数を考えるとそろそろこっちにも捜査の手が伸びてきそうだから、なるべく見られないようにこっそり反対側に・・・
む、こっちから鬼が!逆からも鬼が!

/ls ケアル>おると

しゅわわわわ~

ぐほぉぉぉ、やられたにゃぁぁぁぁ;;;;

でもなぜか私が最後だったらしく、初参加にして初勝利♪賞品げっとしました~ヽ(*´д`)キャッホゥ

20070916200747.jpg


最初は追いかけっこが成立するのかどうか不思議だったけど、やってみるとこれが結構盛り上がる!(゜∀゜)なんといっても捕まるとなんか超悔しい(>_<)
なんとか裏をかこうと悪戦苦闘してましたが、基本的にプルゴノルゴって一本道だからそんなに逃げ場ありませんでした;
なので、鬼が増え始めたら勝負がつくのはあっという間。でもこれも時間がかからなくていいかもしれません。最後の一人が無駄に逃げ回ってると時間だけかかっちゃうしね。

その後も何セットもやったけど、結局最後まで勝つことは出来ず。こんな厳しい条件だったのにで2勝した強者もいたり(>_<)
最後はみんなで地図のNM倒して〆♪

次はまた別の場所でぜひやりましょうヽ(*´д`)ノ

パパラッチ

がFFに復帰してすぐの空活動。四神じゃなくてもトリガーNMをまったり狩るだけでも今の私は楽しいのだ!

/ls 2回目失敗

む?NM取られたりしたのかにゃ?

/ls 3回目失敗~

そんな数回連続でpopするようなNMなんていたっけ?と思いつつ失敗を繰り返すLSメンの場所に移動したら。
玄武のトリガージパが沸いてる!あちゃー、こりゃ残n・・・

パシャ!パシャ!

/ls 4回目成功!
LSメンは封獣板を手に入れた!

見るとマラソンで引きずり回されているジパを写している人たちがあちこちにΣ(゜д゜;)
どうやら先日から始まったパンクラチオンってやつに必要らしい。普段ならNMが黄色に変わるのを固唾を呑んで見守ってる人たちが、NMのタゲとりそっちのけで片手に構えた獣写器をパシャパシャやってます。
タゲとりで ひえびえ~ とした空の空気がなんか ほんわか~ した暖かいものに感じるにゃ!

まぁそんな感じでまったりトリガーとりをしてるうちに人が集まってきたので待望の白虎へ。もちろんみんな撮る気満々。問題なのはメイン盾のタル忍が撮る気満々なことだっ!
LS協定で絶対回避のバインド中に撮影会が決行されることになりましたが、写真機持ってない私は蚊帳の外。
こんなことなら獣写器もらってくれば良かったにゃ~。みんな楽しそうにゃ~。

/ls ぶっちゃけパンクラティオンってモンス撮ってるのが一番楽しいwww

・・・それゲームとして問題ありじゃ?


20070915024210.jpg


パンクラティオンの中身はともかく写すのが面白いってことで白虎は注目のマト!みんな撮りすぎw
取り巻くパパラッチがうざかったのか気分良かったのかは知らないけど、2連戦して佩楯連続ドロップ!
むー、トレハン大活躍なのにゃ~ヽ(*´д`)ノ

/ls トレードしたのがヒュム忍盾さんだからかな?
/ls ヒュム盾さんさすがwww


むむ、褒められてるのはトレードしたヒュム盾さんなのにゃ!おるとじゃないのにゃ!なんでなのにゃーーーーヽ(`д´)ノ

・・・きっとスクエニのシステム仕様のトレハンより、リアルラックの方が信用が高いだけに違いないのにゃ(´・ω・`)

月の霜

トルガンエリアは実はあんまり好きじゃありません。アトルガンエリアってそれまでと違ってなんか色が濃いっていうか地味って言うか寂しいって言うか、やっぱり私はプルゴノルゴとかルフェーゼとかの方が好きなんですよね。
すっごく癒されるし。
そんなアトルガンエリアなのですが、夜走ってたらこんな綺麗な空が撮れました。

20070913233635.jpg



明け方の青い空に白い朝靄がかかってとってもいい感じ。明け方のひそやかで静謐な空気を感じちゃいました。
ゲームなのに、不思議。

泡沫の宝冠/遇人の内懐/茶屋の厄難/千古の渦紋

していいか良くわかんないのでとりあえずミッション進めてみました。聞くところによると前回のバージョンアップでアトルガンミッションが完結したとか。その上アトルガンミッションは噂では簡単らしい。ジラート以外クリアしたことない私でもクリア可能かにゃ?ということで早速トライ。

相変わらず話面白い~。動き始めた事態と明らかになりつつある人間関係に彩を添えるカラババ様とカーディアンの暴れっぷり。学問的な知識だけじゃなくサブカルチャーもたしなまれていることをさりげなく披露されるカラババ様に超強いカーディアン!
あーもうこれだからウィンダス好きなんだよね、ウィン最高☆
もちろん人形対決はカーディアンを心から応援させていただきました。ウィンの科学力は世界一ぃぃぃ(゜д゜)!

20070911024401.jpg


20070911024412.jpg



話はすっごく面白くて盛り上がってるんですけど、個人的な盛り上がりはイマイチ。山場はわがままヒュム姫の救出だと思われますが、あれは男性プレイヤーなら萌えるとこなのかもしれないけど個人的にはどーでも。

「おるとはマウだけの傭兵なんだから!マウだけがこき使っていいんだから!」

私をこきつかっていいのはルガディーン様とルザフ様だけにゃ!ヽ(`д´)ノ
むしろあんたダレ(゜∀゜)?


ちぇー、今回のアトルガンミッションはイケメンなしかーとふてくされてたら

イケメンki・ta☆

20070911022448.jpg


さすがスクエニ、男性に飴を与えた後は女性へのリップサービスも忘れません!ファルズンくん、会いたかったのにゃ~ヽ(*´д`)ノ
頑張ろうとして頑張りきれないキミのために、おねーさん頑張っちゃう☆
内藤ばりにみなぎってキ・ター!
盛り上がってきたところで今日は終了。我ながらイイ引きです。

復帰かも?

もうここには戻ってこないだろう、と思ってたヴァナディール。でもPCでプレイできるようになったフレに付き合ってログインしました。大人数でのプレイを強いられるのが厳しいフレはジラートミッションすらほとんど終わっていません。最初の難関、石碑巡礼で詰まってるんだよね;
光の祈りはネットで調べてみたら72召ソロ撃破の報告があったので、猫シ/忍75で挑んでみることに。フレは67ナで回復補助。
適当に待ってたら待機地点がポップポイントから離れすぎてて、戦闘前にフレ殺すとこだったor2~
結果は空蝉の張替えに一度も成功しないまま撃破。さすが猫シ☆ソロNM狩用の回避装備持ってきてて良かったー。そしておめでとう、フレ!
※おめでとうSSは操作方法忘却のため、省略;;

その後はアルザビをぷらぷら。野良シャウトのほとんどが何言ってるんだかさっぱり理解できません(汗)。その中で懐かしいシャウトを発見!

/sh トーテンタンツ行きませんかー?2hアビ使えるモ4と詩を募集~

おおっ、トーテンじゃないっすか!あのモンクご用達ENMなら鳥頭の私でもおb(ry
・・・もとい、この拳が覚えてるのにゃ!
でも操作忘れてるし迷惑かにゃ・・・と悩みながらtellすると快諾してくれるシャウト主さん。ありがとう!
山登りは自信なかったけど、実は防毒面もってたらしいので登らなくて済みました。登ってたら落ちてたかも。
戦闘は超早!モンクの爆発力を実感できるこのENM、大好き。相変わらずコースのおじいちゃん、骨ばっかりだne!
ドロップはブラオが出なくて残念だけど、マンイーターって言うのが出て分配でちょこっとお小遣いもらえました。そのお小遣いを持って競売に走る私。
目を潤ませて熱い視線を注ぐのは憧れのブラオドルヒ!!!
・・・いやいやいや、67000ぽっちを握り締めて何しようってんだ、そこの猫!
でもデフレかなり進行しててびっくりしました。1月の時に見た時は450万だったのに、今や210万ですよ?これ、買えちゃいますよ?
その時、空フレからtellがきた。

「白虎取りに空戻ってきなよー。もうすぐだったよね?てかもうLSに復帰報告するから!」

早Σ
てか空LSまだあったんだー?!私除名されてないー?!ポイントも残ってるーぅ?!なんという奇跡。
じゃ戻ろっかな(←現金
むー、空戻れるならブラオはぜひ欲しいところ。空活動、実は嫌いじゃありません。なんでもかんでも人数とジョブに縛られるのは嫌だけど、たまには大人数できついクエとかミッションとかやるのはかなり楽しい。

で、買っちゃいました☆
だってだって、すっごい憧れてたんだもん!欲しかったんだもん!
これでエセ廃人猫シの出来上がりにゃ☆見た目のユニクロに惑わされたらおまいら全員痛い目見るのにゃ!


はっΣ、もしかしてもっと待ってたらもっとブラオ値下g(ry

 | HOME | 

■  Calendar  ■

« | 2007-09 | »
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

■  Profile  ■

おると

おると

メイン:サブ=3:7な猫(・ω・)。
セカンドはタルタル使ってる中の人はどんな人?!
→うっかりだけじゃなくてタイミングも悪い人。・゜(ノд`)゜・。

Profile

    FC2Ad

■   Monthly  ■

■  Categories  ■

■ Recent Entries ■

■ Recent Comments ■

■Recent Trackbacks■

