

PM:選ばれし死(ネタバレ含)

日進むよ、PMは~♪
ということで今日は「選ばれし死」をやってきました。海はまだ行きたてほやほやな土地なので、右も左もわからなくてほんとに神経すり減らします;
慣れないところはコワイ→行かない→いつまでも慣れないの悪循環で、いい加減これ直さないといけないですよね~(´д`)
せめて取りそこなった地図がとれないかなぁと思って古代乗り遅れた人の分をやりながらこっそりNPCに話しかけてたのですが全然ダメ(´д`)
諦めてあとでこっそりこよう;


選ばれし死と同時進行にやった地図とりが大変だっただけで、ミッション自体はすぐ終わっちゃいました。
ぐるぐる回って登ったり降りたり、似たような景色ばっかりでミッション前にもうふらふらだったのは【ヒミツ】(x_x)
地図とりは音を上げかけてました・・・w

で、肝心のプロマシアストーリーですがっ!話が壮大すぎ+間が開き過ぎで全然わかりません、先生!ヽ(`д´)ノ
結局プリッシュが世界の終わりにくるものじゃなかったら、なんだったのよ?とか、なんとか機関ってのは意味あるの?(エシャンタールは何がしたいの?)とか、そこは100歩譲っていいとしてもナグモラーダがわけわけめ(´・ω・`)
アンタが一番何したいのかわかんないよ、ナグモラーダ!!
で、伏線とか他のクエの話とか全部すっ飛ばして今日のイベだけみた感想で勝手にナグモラーダが何したかったのか妄想してみました。

ナ「せっかくアル・タユに戻ってきたのに愛するイブノイル様がいない!愛してるイブノイルを奪ったおまえらを許さない!滅びてしまえ!」

てなことじゃないの?(´_ゝ`)
王宮のNPCが嫉妬でおかしいから医務室行けとか言ってたし、この流れで実はナグモラーダが「世界の終わりに来る者」で、みんなが変なことしてイブノイルが死んじゃう流れにならなかったら世界に終わりがこなかったんじゃないかと思っちゃったり。
じゃぁ最初に「世界の終わりに来る者」の予言をしたヤツが結果的に(原因的に?)悪いんじゃないかって思うんだけど、これって女神アルタナだっけ???

もーわけわかりません。
神の扉開いたけど、私の脳みその扉も開いてよ、セルテウス;って感じです(´д`)

あとこれは全く個人的な感想ですが、アトルガンミッションって使いたいイベントシーンって決まりやすいのですが、プロマシアってイマイチ使いたいシーンが少ない(・ω・)
やっぱこれは演出の違い?作る人によって見せ場の作り方が違うから、プロマシアはイマイチなのかなぁ・・・?
アトルガンの方がSSスゴク載せやすいです。
最後くらい迫力あるSS撮らせて欲しいな~と思いつつ、微妙なSSで今日は〆(´д`)

20071030004648.jpg


じっちゃんの名にかけて真実は一つ!な名探偵を募集中です(´д`)

季節外れの寒中水泳

■プロマシアミッション
LSメンのお誘いでPMLSに入れました。プロマシアミッション専用LSなんてあるんですね~。でもそういうのが必要なくらい、PMは難易度全体的に高いです;
そのお陰で昨日ついにオメガ戦 終・了☆ヽ(*´д`)ノyeah!

20071029021941.jpg


そしてそのまま今日は決別の前~古代の園までクリアしてきちゃいましたぁ!ヽ(*´д`)ノ

20071029022029.jpg


■アトルガンミッション
は同時並行でアトルガンミッション進めてます。こっちはもっぱら野良シャウト待ち。こちらは山猫の皮算用~天狗の慧眼までクリアできたので、ソロでイベントをこなして審判の光までやってきました。
こっちも今までミッションにちりばめられたピースが寄り集まってきて、ラグナロクに向けて大いに盛り上がってきました!

ロディン・コミディンってはカラババ様の物まねうま~ぃ(゜∀゜)
キングってはそんな傭兵言葉どこで覚えてきたの・・・ヽ(;´д`)ノ

と脇役の活躍もバッチリwアトルガンも先が楽しみなんだけど、こちらはそろそろ難易度が上がるらしいので、野良シャウトあるかどうか微妙な感じだな~;
少女の決意は良くあるんだけど、巨人の懐ってあんまり聞かない;
そしてラグナロクはどうなっちゃうのか?!

20071029022040.jpg


二つのミッション同時進行って結構大変だけど、どっちも盛り上がってるからすっごくわくわくしています☆
頑張ってアトルガンミッションもクリアしたいっ(>_<)でもまずはプロマシアから。
サルベージもエインヘリヤルも我慢して、プロマシアクリアします!
そして空ワープをゲットするのだ~ヽ(`д´)ノ
って遅い?^^;

トレハン ドコダ

日は空活動の日。白虎のトリガーセットを抱えて眠りながら待ちに待った空!
今までの私とは違う!だってトリガー持ってるんだもん♪ヽ(*´д`)ノ
しかも今日は一番人が集まる日。順調に人も集まり私以外のトリガー持ちも来て白虎をやる許可がリダからおりた!
待ってろ白虎~!

入札をした結果、私がロット出来る結果に。これは負けられませぬ~!ヽ(`д´)ノ

■1戦目
私が持ってたトリガーを使ってvs白虎。ドロップはみんなの希望以外のものばっかり。佩楯出ませんでした。・゜(ノд`)゜・。

■2戦目
別の人のトリガーでvs白虎。
今度こそ・・・
こんどこそ・・・


ドロップなしor2

しかもまたみんなの希望してるものが一つも出ないなんて(´・ω・`)
自分のトレハンに負けたor2

せっかく入札権利ゲットしたのににゃ~
きっとおるとが権利が持ってる時にはドロップしない仕様なのにゃ;
きっとまたいいことがあるのにゃ~。・゜(ノд`)゜・。


■不思議なこと
今日空の後にアルザビで見知らぬ人にエモされてました。
エモされたらエモし返さねば!ってことでしばらくエモしてたのですが、一向に思い出せない。ダレだっけこの人・・・?(・ω・)?
エモしてくれるんだから絶対知ってる人のはずなんだけど・・・思い出せないのは申し訳ないのにゃ~と思ってたら

/s 横乳ww





Σ(゜д゜;)

まさか・・
まさか・・・・・

まさかこのブログ読んでる人じゃないよねぇぇぇぇ?!Σ(゜д゜;)
むしろ横乳コメのヒトデスカーーー?!Σ(゜д゜;)




イヤイヤ(´_ゝ`)
まさかそんな(´_ゝ`)

ココ見てるの私くらいのはずだし。
たまたまブログネタとかぶっただけだよね。
このとき着てたのドラハだもん、そのまま言われただけだよね?
きっとそうに違いない(´_ゝ`)



いやでも最近のシーフってみんなドラハ着てるよね?
みんなに言ってるのかにゃ(・ω・)?

ついにスクエア公認の・・・?

初は赤姫になるべく無理矢理フレと固定していたわけですが。ほとんどフレがログイしていないために姫計画頓挫中。
なのでソロで姫になるべく次にチョイスしたジョブは「踊り子」。ムービー見る限り前に出て戦闘するジョブなようだけど、十分姫になれるジョブとみた!!

と思ってたら公式に出てましたね、踊り子の設定。

前線の兵士の荒んだ心を癒す憧れのアイドルとして、また時に戦場で兵士と共に命を張って戦う身近なヒロインとして(中略)時に戦の女神にもなぞえられた

姫要素満載ヽ(*´д`)ノっていうかむしろスクエニ公認の姫ジョブ誕生?!
でもいくらスクエニが姫が好きでもシステム的に姫ジョブをデザインするのは難しいと思うのにゃ。
どんな風にみんなに愛されるジョブにデザインしてくるのかにゃ~。
公式設定どおりにみんなに愛されるジョブになるのか、設定の上だけになるのか、とっても楽しみですね☆(*'-')

ムービー見るとシフと後衛装備でレベルあげいけそうだけど、折角だからひらひらになる新装備追加して欲しいにゃ~。
踊りなんだから強化も弱体も複数にかかりそう?
そういえは赤姫白姫歌姫黒姫青姫と後衛ジョブには色々姫の呼び名があるけど、踊り子はどうなるのかにゃ?
やっぱりここは「舞姫」?!(>_<)


・・・とまぁ勝手に盛り上がってどれだけ私が妄想しても、そもそも元になった踊り子のジョブがどんなジョブだかさっぱり知らないから意味ないかもしれませんけどネ・・・w(*'-')
ともかく、これで安心して姫計画再始動できそうです♪

まぁ姫関係なく踊り子はやりたかったジョブなんですけどね(*'-')
だって自分のキャラにひらひら躍らせたいじゃないですか!
ひらひら☆
続報を待つ!>スクエニ様

畏れよ、我(のINT)を

良で「畏れよ、我を」のシャウトがあったので参加してきました。ミッションシャウトっていつあるかわからないから、聞いたら参加しておかないとね。ましてやPM最大の難関といわれる畏れよは、野良参加は中々できません。
PMは久しぶりすぎて実際はまだ畏れよまで進んでなくて、シャウト聞いてから慌ててミッション進めたり、イエローリキッドとかCCBポリマーってなんだっけ?とかミザレオからタブナジア行けなくて迷子とか海獅子の巣窟ってナニみたいな感じでしたが、ちゃんと薬品も用意して作戦会議もやって練習に一度突撃して最終確認をして、と準備は万端。
みんなの気合もやる気も最高潮に高まったところでいざ突入。

・・・集中してるためか、みんな無言。緊張感がピーンと張り詰めた静寂が甲板を覆ってるのがわかります。みんなマメットなんて前座に過ぎないのはわかってる。マメット→オメガ→アルテマと3連戦のため、残り2戦に焦点を合わせてマメット戦を安全かつ速やかに乗り切るためにみんなの心が一つになって戦闘が淡々と進んでいk・・・


私 /p 武器忘れたにゃ~;;;;;

/p え?
/p へ?
/p 素手w
/p 素手wwww


ヤッチマッタ(´д`)
「言われなかったら気づかなかったよw」「ミスラだから許すヽ(*´д`)ノ」などなど暖かい言葉をアリガトウゴザイマス:優しいPTで良かった。
や、でもLv60制限を忘れてたわけじゃないんですよ?ちゃんと武器を倉庫に取りにいったんですよ?ただそれがフェラルファング(Lv66~)だっただけで。
てか素手でマメット普通に掃除できるってどんだk(ry
そういやPMのボム戦の時はLv制限知らなくて裸+素手で戦った気がs(ry

なんというデジャヴ。

慰められながら武器を取りに行って再度突入。
はい、本番やり直し(´д`)

■1戦目(ナモ獣赤黒白)
一度オメガで全滅したものの全体的にスムーズに進行。アルテマで再度全滅したものの、@1mmまで削ってたので、時間が足りなかったのもあって全員の回復を待たずに黒が古代を詠唱

黒のフリーズ→アルテマに0ダメージ

オワッタ(´д`)

■2戦目(ナモモ赤黒白)
1戦目の赤さんが時間切れで落ちたため、モを補充。獣さんが赤になって再チャレンジ。
オメガで全滅するとこまでは同じながらアルテマで補充したモさんが回線切断で落ち→全滅コース。ここまでならまだ良かったけど復活したモさんが速攻アルテマに攻撃開始して衰弱待ちだった仲間が全員死亡で終了。
多分全員に2hアビがあったら勝ってた・・・
仕方ないね(´д`)

■3戦目(ナモモ赤黒白)
2戦目と同じメンバーで望む。時間が不足がちのため、マメット戦での引抜を早めにすることで時間短縮を図る。
が、マメットでナがまさかの死亡を皮切りに、オメガでも2度ほど死んでしまう。衰弱待ちが長いのとアルテマでも3回くらい死んだため、時間切れで終了。

というかなり残念な結果に終わりました。
その後大急ぎでサルベージ参加したものの何もドロップせず+ボス敗北という結果に・・・一日中負けっぱなし(>_<)
PMのオメガ戦、一緒に戦ってくれる人を募集中です(>_<)

20071022205127.jpg

フィーバーフィーバー♪

のロボの泣き声って「フィーバーフィーバー♪」にしか聞こえないのは私だけではないはず!!
でも今日はロボの泣き声だけじゃありませんっ。

毎回金曜日は活動するのも難しいほど人が集まらなかったのですが、今回はなんとアラ組めちゃいました。ココのところ西玉確保最優先で活動してたため、西玉は結構集まってます。あとは秋石だけ!って感じだったんですけどレアポップな人がダイオもってる関係で中々ウリやれず。今日は西玉あるし人数もいるってことで宿星前でダイオ確保してきました。

2時間くらいかかって1個ドロップ。あと1個あれば希望者全員に虎トリガーセット行き渡るのにねー、と頑張ってたところでもう1個ドロップ。
むむ、これは結構いい感じ♪盗賊のナイフ装備のシフが二人いたからなのか宿星前が空いてたからなのかは謎ですが、何にせよいいことです(*'-')

20071020150753.jpg


ここでウリやるためにウリ部屋へ移動。そしてここでもうちのLSしかいないという素敵な空き具合。えー、もしかして今日空って誰もいないの?ってくらい他のLS見てませんw
お陰で雑魚がうようよ。ウリたんのために掃除を始めると・・・

ダイオをドロップ(゜∀゜)

今日はドロップいいねーとみんなで喜びながら引き続き掃除してると

ダイオをドロップΣ(゜д゜;)

4 連 続 ヽ(*´д`)ノ
ダイオ確変入ったー?!とか喜んでたらもう出なかったけど、4連続はちょっとびっくり(((゜д゜;)))

そして念願のウリへ!
うちのLSは虎希望者が虎トリガーセットを持つことになってたので、さっきドロップしたダイオも持たされてました。
普段???にトリガーをトレードするのって盾さんの役目だからなんだかどきどき。
「自分が(希望してるアイテムゲットするために)虎沸かすために持ってるトリガーをトレードする」ってなんだかちょっと特別な行為っぽい。これ私のウリ!って感じですw
誰のでもないけどw

20071020150848.jpg


そして秋石ゲット。久しぶり~、秋石ちゃ~んヽ(*´д`)ノ←ダレ

20071020150922.jpg


20071020150934.jpg


さっきゲットした西玉も渡されて、これで虎トリガーセットの出来上がり。
これをトレードしたら虎がわくのね!と思うとトリガーですらキラキラして見えます。なんだか佩楯に一歩近づいたようで、目をキラキラさせながらして浮かれてたらLSリダが一言

/ls 希望者の皆さんは一発でドロップすることを期待してください


(((゜д゜;)))アワワワワ

このトリガーセットが佩楯になるかならないかは・・・次回のお楽しみ!!
早速次の活動日に持っていきますよ~(゜∀゜)
でも自分が持っていったセットで虎沸いてもほかにポイント高い人がいれば当然その人がロットするわけで、別にトリガー持ってったからって優先的にロットできるわけじゃないことに今気づいたり(´・ω・`)

でも楽しみ☆

ミリ様開始

っかくミリ様開始だったのに、PCのコントローラー壊れててミリ様SS取れなかった。・゜(ノд`)゜・。
ミリ様かわゆい(>_<)あれならやる気でちゃう(*'-')

今日は6時間の会議から解放されて帰ったのが午前様;でもログインしたらハロウィン楽しむ間もなくビシージ開始っていうのはツイてたのかな?
しかも初めて2連戦!疲れてたし風邪も悪化してたから早く寝たかったけど、つい参加してしまいましたヽ(*´д`)ノ

そこそこ稼げてよかったものの、デジョンタルが捕虜に捕られて空落ちできず;
明日移動からかー、空は遠いのが難点です。PM進めて空ワープクエやりたいところ。

そういえばLSでオメガで止まってる人がいたような。そろそろオメガいこーって言ってみようかな(*'-')

ではおやすみなさーい☆

サンダー猫

日は会社がお休みだったのでお昼から夕方からFF。・・・すいません、風邪でぐっすり寝てましたヽ(;´д`)ノ
くー、お昼からFFの予定だったのに!

ログインするとビシージ真っ最中。いつもだったら会社だけど、今日は休みだから参加できちゃうもんね!もらった戦績は900ちょっとだったけど、嬉しいハプニングが!

20071017024702.jpg


みりたん~!!ヽ(*´д`)ノ
あぁん、かわゆぃぃぃぃぃ~(>_<)
外人にも【サンダー】【猫】と熱烈ファンがいるミリたん〆をついに見ちゃいました♪
あー、これビシージ間に合ってたらミリたんの開始も見れたのかなぁ。途中参加がつくづく残念です。
でもミリたん、そんなにハァハァ言うほど戦ってるのかな、いつも・・・


そういえばこの前途中で抜ける羽目になったビシージで、ガダラル将軍の開始を見ました。

20071017024712.jpg


なんてゆーか、らせつwにはっぱかけられてもイマイチやる気でないんですよね・・・(´・ω・`)
ミリたんにはっぱかけられてみたいにゃ~(´・ω・`)
がだらるファンの人ごめんねw

ぽょょんぽょょん♪

知らぬ人からのコメントに2週間くらい気づいてなくてスミマセン。・゜(ノд`)゜・。
普段ほとんどコメントされないので全然気づかなかったのです・・・
そのコメントはドラハの 横ちち☆ についてのコメントで、

ラッパリーはそんなの比じゃないですよ☆

とのこと。
確かにラッパリーも横ちち出てて恥ずかしいんだよね~と思ってたのですが、そこはドラハと同じ程度だろう、と思ってた私。折角なのでニョルドレデルセンげっつの記念に自分が普段どんな装備を持ってるのかちょっと見てみる事にしました。




ちょ

ちょっと。

あれ???

横だけじゃなくて 上ちち☆ もあふれてるじゃないですか、コレ~!!!(((゜д゜;)))
ラッパリーはスピード装備で普段あんまり着てなかった(命中足りてる敵でもマクロ変えるのがメンドくさくて、命中用のペルワンで過ごしてた/涙)なのですが、改めて着てみたら胸が

ぽょょんぽょょん♪

なことに~!!!

これは恥ずかしいぃぃぃぃ(((゜д゜;)))
やっべ、全然見てなかったよ、コレ。っていうかこの装備の時だけ妙にミスラの胸が大きくないですか?!
寄せてあげて仕様なのかな、コレ・・・(´_ゝ`)
裁縫ギルド、やるな(゜д゜)

んで、足に装備してるのが本命(何の?)のニョルドレデルセン!
サルベで取れた記念に装備してみたのですが、これがかんわぃぃの☆
アンクルストラップが華奢な雰囲気を醸し出してて私好み~(>_<)
お陰で普段のおしゃれ着に昇格。タイガーレデルセンと同じグラだと思ってたけど実はちょっと新しいグラだったのね~、これサルベ装備に変えないでおしゃれ用に一つ欲しいな~♪なんて思いながらなんとなくタイガーレデルセンのグラを正確に思い出せないのが気になって、この前買った装備図鑑の分厚い本を手にとって調べてみる。


ふんふんふ~ん♪ ←謎の鼻歌
ふんふんふふ~ん♪ ←謎のはn(ry)




 _, ,_
Σ(゜д゜)?!

(つд⊂)ゴシゴシ




Σ(゜д゜;)

タイガーレデルセンと 全く 同じ Σ


さすが私の記憶力、全然気づかなかったぜ・・・or2~
しかも二日も気づかずにふんふん言いながら装備しちゃってたよママン・・・or2~

サルベ装備に作り変えるまでおしゃれ装備としてせいぜい楽しむ事にしますよ・・・(´・ω・`)

天蛇将の遊撃隊

蛇将のクエストがあるというのでWikiを調べて早速トライ。
もちろんやるのはルガジーン様のクエスト!ヽ(*´д`)ノ

・・・ルガジーン様のクエストクリアしないと他の五蛇将クエやれないってのもありますが(・ω・)

茶屋にいる怪しげなタル詩人と一緒にルガ様の副官からルガ様の英雄伝を聞く段取り。む、副官は女性にゃ。
美人女兵士に敵意を燃やす間もなくルガ様の思い出の品を取りに行く事に。

「ふむ、頼もしそうな冒険者だな」

えぇまぁ、一応麒麟着てますから(・ω・)

ふがいないタル詩人の代わりにハルブーンからルガ様の思い出の品、ライラックのリボンをとってくると、女兵士からようやくルガ様の英雄伝が語られ始める・・・



ってちょっと!
なんでアフマウが出てくるのにゃ!
なんでルガ様に助けてもらっちゃうのにゃ!おまいのせいでルガ様お怪我をされたのにゃ・・・ってあああああ!

20071014061042.jpg


20071014061053.jpg


ahhhhhhhhhh!!!!!Σ(゜д゜;)
取って来た思い出の品ってアフマウのリボン~?!
てか見つめあってるしぃ~ヽ(`д´)ノムキー
NPCだからって出来ないことをやすやすとやってのけおって・・・
うらやましすぎにゃ~!!
こんなことなら思い出の品なんか取ってこなきゃ良かったのにゃ!ヽ(`д´)ノ
とか思ってたら

ル「この恩は一生忘れん」

20071014063133.jpg


見つめあっちゃったヽ(*´д`)ノ☆

クエスト無事クリアで称号も 天蛇将の遊撃隊 に!
もうずっとこの称号でいるのにゃー!と思ったけど、エインヘリヤルとかサルベやってる限りすぐ上書きされるんだよね(´・ω・`)
暇を見てなるべくこの称号に設定したいと思いマス(*'-')♪

帰国してうっかり

行から帰ってきました。本場のフラメンコを見てきて一足先に踊り子の勉強をしてきた気分♪
踊り子の衣装ってフラメンコからきてるんじゃないかなーとか思ったり。髪飾りの花とか袖口のひらひらとか、結構似てましたヽ(*´д`)ノ
男性のダンサーの踊りは迫力あったなぁ~
スペインは食べ物美味しく人も親切&陽気でコーヒーも美味しくて大満足な国でした。楽しかった♪

■アサルトでうっかり
帰国してすぐログインしてみてLSメンとアサルト行こう計画発動。
ワモーラファームシャウトに二人で応募してうきうきしながら白門でアサルトを探す。
探す・・・
さがす・・・
さg・・・

リストにありませんが何か?!Σ(゜д゜;)

傭兵長でいけるかと思ったら曹長でないとダメだったっぽい;
言いだしっぺなのに付き合えなくてごめんなさい、フレ(´・ω・`)

■サンド護衛でうっかり
アサルトにあぶれたので久しぶりにサンドの護衛。週末だから結構混んでてちょっと並びました。これ中身はさくっとクリアできるのに並ぶのがちょっと面倒です;
みんなでボコボコ殴ってクリアしたけど、カノー様の反応がヘン。
何もくれにゃい・・・(・ω・)?
確か何かくれたような・・・それを執事に交換したような・・・(・ω・)??
案の定サンドに行って執事に話しかけたらサンド護衛クエを 受 け ま し た 。・゜(ノд`)゜・。
のぉぉぉぉ!

またいこっと;;

■昇格♪
そんなこんなしてる間に実は回線がばんばん落ちまくって、今日は5回くらい落とされてました。これじゃぁどんなシャウトがあっても団体行動できません!
というわけでソロでアサルトの階級を上げてきました。キキルンの人探しを手伝って、軍曹に昇格。ふふふふ(*'-')
これならさっき「おまえなんぞにやらせる仕事じゃないっ!」と門前払いを受けたワモーラだって受けられるハズにゃ~♪
そう思って意気揚々と白門に行ったけど、また門前払い食らいました;
Wikiを見てみるとワモーラは曹長で受諾可能。

二等傭兵→一等傭兵→傭兵長→伍長→軍曹(今ココ)→曹長→・・・

む、惜しい!あとちょっとにゃ!


それにしても久しぶりにうっかり大連発でした(´・ω・`)
・・・久しぶり?ホントに?

ZM:石碑巡礼

しいことにアルザビで石碑巡礼のシャウトがあったので、あむむで乗っかってきました。ミッションが滞りがちなのはセカンドキャラの宿命みたいなところがあるけど、中でもジラ・プロマシアは難易度が高いのでメインでもやりづらい(>_<)。
行ける時に行かないとねっ。

周りが高レベルの中白55って何の役に立つのかな~(´・ω・`)しかも自分よりレベル高い白さんいますよ(´д`)
こりゃもうテレポッターとして活躍するしか;
案の定、NM戦のほとんどはなーんにもしないでクリア。テレポくらいはちょこっとやるけど、弱体・強化は他の人がやる方がいいし、リジェネと蝉でそもそも被弾しないのでケアル唱えることもなし。
そんな感じで足を役立たず感全開のまま石碑巡礼・最難関の炎の石碑へ。
魔法感知のボムがいるからちゃぁんと薬品準備しましたよ☆
Lv75でもこわぁい火山をてってけ走ってると珍しい光景が。

20071005032455.jpg


火山に雨。
これ水エレとか沸くの(・ω・)?

そして洞窟を走ってるときについに恐れていた事態がッ・・・!

白さんがボムに絡まれました(・ω・)
しかも NMドラゴン と ボム がいるところで。

20071005032506.jpg


こっちに気づかないで~(>_<)と祈るような気持ちで戦闘。無事終了したもののNMドラゴンがいるんじゃインスニしても通り抜けが・・・

リダ「ん?俺さっき素でNMの前通ったけど」

それがわかったのはありがたいけど、他のメンバーが追いつくのを待ってくださいよ、リダ(´д`)
一人でどんどん進まないで~(>_<)

その後さらに白さんがボムに絡まれて全滅しかけたりしたけど石碑に到着。NMはLv75から見ると大したことなかったようで、戦闘は速攻終了しました。
無事に炎の煌きげっと♪

20071005032517.jpg


NM戦は全部終わったのであとはソロで回るだけ~♪
そして デルクフの塔再び はさすがにレベル上げないと挑めません(´д`)

p.s.
では旅行イッテキマース!

ソロっと踏破!

日からの旅行準備の合間にあむむでワープ開け行ってきました。
今まで開いてるワープは4つ。今日はソロ最難関のイルルシ監視哨。
いくらWikiがあるとはいえ、見破りモンスターのインプは中々難しい(;-;)
でも!それでもチャレンジするしかないのです!
おるとですらできなかったソロでの全ワープ開通。チャレンジすることに意味があるっ(>_<)!

ドゥブッカ監視哨からいくと一番楽らしいのでそこからスタート。
ヴァナディールアトラスとWikiのマップを比較しつつ、慎重に行動しても迷いまくり。間違ってアルタザール遺跡にお金払って入ってみたり、ぐるっと回ってみたり。
でもインプの群れをやり過ごして、見事達成しましたあああ!!

20071004214308.jpg


ヤッター!(>_<)
私もやればできるじゃんヽ(*´д`)ノ
ネット情報って素晴らしぃヽ(*´д`)ノ

その後残りのナイズルを開けて、無事全ての門を制覇。
コレでいつでもドコでもいけます。
うれしい~ヽ(*´д`)ノ

初☆エインヘリヤル

LSメンのご好意でエインヘリヤルというものに初挑戦。
次々と部屋のボスを突破してなんかイイモノもらっちゃおう大人数BF、という簡単な理解だけでロクな知識も持たずに参加。
ブリュンヒルデの間とかーオーディンの間とかー、なんだか北欧ちっくな戦闘が繰り広げられるんだよね?!新規グラのなんかすっごいカッコイイ敵とか出てくるんだよね?!とわくわく。
LSメンに連れられて他の皆さんと合流したのはナシュモ西の洞窟の前。

ウガレピ?(・ω・)
いやでもきっと、この門の向こうには北欧ちっくなお城が広がってるんだ!
魔法のランプとトレードして入ったその先に広がってた世界は・・・!

洞窟でした(・ω・)

なんでも突入したときから時間のカウントダウンは始まってるそうで、入ってすぐ戦闘。カエルやらおばけやら普通にヴァナで見かける敵が大量にpopしてるのでもくもくと掃除します。
あれ・・・これ普段の戦闘とあんま変わらない?

いやきっとボスが北欧ちっくなんだよ!

雑魚掃除も終わって、ボスをマラソンしていた人がコチラに向かって走ってきます。いよいよボスとご対面。ブリュンヒルデはどんなグラフィックなのかにゃ・・・ヽ(*´д`)ノどきどき
連れられてきた敵は

20071003001319.jpg



(・ω・)


もしやこれがブリュンヒルデだったらどうしよう(((゜д゜;)))とか思ったけど、それはなかったのでちょっと安心。
こんな立派な角生えたブリュンヒルデはちょっとイヤ(´・ω・`)

でもコイツすごく堅くて残りわずかまで削ったところで時間切れ。
クリアしてたら何が出てたのかちょっと気になります。また参加したいな~。

その後、メインのお楽しみのサルベージへ。こちらは無事クリアしましたが欲しかったスカディ装備のドロップはなしでした。
残念。
サルベージってホントドロップ悪いですよね~;どこか一つでいいから早くそろえてみたいものです(´・ω・`)

 | HOME | 

■  Calendar  ■

« | 2007-10 | »
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

■  Profile  ■

おると

おると

メイン:サブ=3:7な猫(・ω・)。
セカンドはタルタル使ってる中の人はどんな人?!
→うっかりだけじゃなくてタイミングも悪い人。・゜(ノд`)゜・。

Profile

    FC2Ad

■   Monthly  ■

■  Categories  ■

■ Recent Entries ■

■ Recent Comments ■

■Recent Trackbacks■

