

アルザビ緊急事態

初の野良サルベは人が集まらなくて結局中止になってしまいましたが、その後別のシャウトに乗ってサルベに行ってきました。
今日こそスカ足げっとしてやるにゃ!ヽ(`д´)ノと気合充分で言ったのですが、一人回線落ちしたまま戻ってこず、戦車に5人で挑むも返り討ちに・・・。・゜(ノд`)゜・。
傷ついた心を抱えてアルザビへ戻ってみるとビシージの真っ只中。せめて失った経験値を取り戻すべくアルザビ防衛に参加してきました。


でも今日はメンテが2時からあるそうで、参加した時点で1時半回ってます。ちょっと、これ今度こそほんとのアルザビ緊急事態じゃなくって~?!新ディスクでサルベも人が集まらないくらいだし、このままメンテが始まったら魔笛がなくなってるのは火を見るより明らか。
ビシージシャウトもこのままメンテになっちゃうんじゃ?という不安な声も混じっている中、それでもメンテ前に終わらせようとみんな必死で頑張りました(>_<)
メンテに備えて途中で諦めて落ちる人がちらほらいても頑張った!2時になって回線強制切断の恐怖と戦いながらみんな頑張った!
そしてメンテ時間をとっくに過ぎた2:10分ごろ、アルザビ防衛に成功!!
嬉しさのあまりおめでとーとお疲れとおやすみシャウトが一斉に流れるアルザビwここまで心が一つになったのは13日戦争以来だったかもしれませんヽ(*´д`)ノ
テンポラリアイテムを駆使してゲットした戦績は1453。3回も衰弱してた割には頑張れました(*'-')

かなり夜更かししちゃったけど楽しかった~ヽ(*´д`)ノ
皆さま、お疲れ様でした☆

反省しました;

末あむむを薬箱に連れ歩いて過去世界を堪能しましたが、Lv55では絡まれることこの上なく、彼女にとっては死にまくった週末でした。
さすがにかわいそうになったので久しぶりにレベル上げをしようと緑の玉を出すも、時間が遅めだったせいか誘われず;
サーチみてみたら赤詩白侍暗しかいないという事態に。こりゃいくら後衛でも誘われませんね~。
まぁ今日はしょうがないかなとレベルあげを諦めておるとでサルベの準備をしていたら、彼女のこんな姿が目に入りました。

レベルあげいきたい


そこにはあむむのとっても寂しそうな背中が!!Σ(゜д゜;)
うわぁぁぁああぁぁん。・゜(ノд`)゜・。



ごめんよ、ごめんよー、勝手に連れまわして殺した挙句にレベルあげにも連れてってやれないなんて;
来週からマメにレベル上げにいこうね、あむむ。
レイズ2だってとりたいし、白AFもとりにいこう!

アルザビ最後の日?

ルタナの神兵ではなんでも「カンパニエ」とかいう"常時ビシージ"状態の大人数バトルがあるそうで。
マップを見るとビシージみたいにLvで相手の強さとか数とかも変わりそうですね。制圧したりされたりが醍醐味みたいですけど、そうなると・・・これからどうなっちゃうんでしょう(´・ω・`)?
だってほら、プレイヤーの人数は限られてるわけでみんながみんなビシージやカンパニエに参加するわけでもないわけですよね?
そうなると戦力が分散されて魔笛は守れないわ過去の戦いにも負けるわってことにならないかなぁ・・・っと(´・ω・`)

そして新ディスク発売後金曜日の明け方に今後のアルザビを占う運命のビシージ発生!
リトライ祭りで今だログインできない人も多い上にみんな新エリアに遊びに行ってて、アルザビにいる人が45人という事態。
いつもならかなり前からアルザビは人があふれているはずなのに ア ル ザ ビ 緊 急 事 態 Σ(゜д゜;)
守る人が全然いneeee!(((゜д゜;)))
敵は最高のLv8!迎え撃つプレイヤーは450人くらい!
ついに今日を限りにアルザビ陥落ですか?!

/sh 競売前ぴーんち!
人数足りないんだってば!

/sh チョコボ前応援きてくださーい!
だから人数足りないんだってば!

/sh 土将軍死んじゃう~;;
こっちはルガ様守るので手一杯なんだよー;

てな感じでどこもかしこも手一杯。これちょっとやばいんじゃないの?(((゜д゜;)))
そしてついにボス登場!

20071125025117.jpg


これどうやって勝つの;
戦闘中に運良くNMとやりあってるルガ様を発見しましたが、敵NMのお供の雑魚敵にぼこぼこ背後から攻撃されてルガ様大ぴーんち(((゜д゜;)))
サポ白で必死にケアルしてたらビシージ終了!
無事魔笛を守りきりましたよヽ(*´д`)ノ

今回はまだ人がアルザビに戻ってきてくれたからいいものの、カンパニエが常時発生だといつ発生するかわからないビシージのためにアルザビ戻ってきてくれる人が少なくなりそうでどきどきですね;
人がばらけるのはいいけど、その分アサルトとかミッションシャウトとかもばらけそうで怖いです。野良シャウト待ちの身としては、人が集まらない→野良シャウトそのものがなくなるっていうのが一番困っちゃうのですが(>_<)

ともかく今回はアルザビを守りきりました。
未来のアルザビを守るのは君かもしれない!

リトライすぎ;

なさんの今回の"リトライオンライン"は何時間でしたか?私は・・・
28時間でした^^
ネット復活と同時にリトライオンラインは結構きつかったです・・・まだまだアトルガン遊びきってないのにぃ(T^T)


そしてログインしたら新ジョブLv30の人がいるとかもう ゜゜Σ(д;)ですよ。まぁリトライオンラインで差がつくのは仕方がないので、あきらめてとりあえず過去世界行ってきました。なんでも異界への口とやらが出没してるそうですが・・・

20071124072543.jpg


むむ、ありましたよ。もっとザルカっぽいのかと思ったら、蔦にからまれてナチュラルな感じ。ほほ~。絡まれるのが怖いから、あむむと一緒に、早速過去世界へレッツごー!

20071124072603.jpg


おぉぉぉ?!なんか・・・なんかもわんもわんしてるよ?!


最初に飛ぶのはランダムだそうで、おるとはバタリアに、あむむはイキナリ難関のソロムグにと別々に飛ばされて生き別れ状態。仕方ないのであむむにソロムグ以外の口を開けさせるべくバタリアへ走らせる!
これが結構遠かったっ(>_<)
1エリア走破するって結構時間のかかることだったんだなぁって改めて実感しました。そういやジュノに倉庫連れて行くときも半日くらいかかってひーひー言いながら走破したんだっけ・・・
ようやくのことで合流して冒険を始めたところでふと空を見上げると。

20071124072612.jpg


ムービーでみた大きな彗星が空を流れていました。


本日の過去世界はここまで。
私はまだまだ現代に遣り残したことが多すぎなのです!

リトライ祭り

日とうとうアルタナの神兵がサービス開始されましたね☆
とりあえずおめでとうございます~ヽ(*´д`)ノ

■とはいえ・1
とはいえうちでは先週の土曜からネット環境が死んでて全くFFログインしてないわけですがor2
モデムはNTTに来てもらって調査してもらいましたが問題ないということなのでどうやらルーターがダメっぽい。でも新ルーター買ってきたらこれまた全く繋がらず・・・という悪循環。なので旧ルーターを苦し紛れに繋げてみたところ、あっさり動きましたw
単純に5年間働かせすぎだったがいけなかったのか、一時的な復活なのか予断を許さないところですが、新ルーターが使えるようになるまでは旧ルーターをごまかしつつ使っていきたいと思いマス(*'-')

■とはいえ・2
幻のようにネット環境が復活したとはいえ、実は昨日から風邪を引いてしまいまして、今度は本人が無理できない体になりました;
普段なら病院行かないところですが新ディスク遊びたいから速攻で病院行ってきましたよ!今は薬飲んで大分楽になってますが頭痛と喉の炎症がひどくて起きてるのはまだちょっと辛いです。ほんとは仕事の締め切りが間近なので新ディスク発売日というのに有給とれないなーと思ってたんですが、結果的にお休みすることに・・・
がんばれ、amazon!


■とはいえ・3
なんでもamazonに予約するのはやばかったそうなのですが、とはいえ予約しちゃったものは仕方ありません。しかも予想を裏切ってちゃんと夕方に新ディスク届きましたヽ(*´д`)ノ
PS2のインストールとPCのインストールの時間が違いすぎて、思わずPCはインストールをやり直しちゃいました。どれくらい違うってPS2がインストールしてる間にPCは先にリトライ祭に突入しちゃうほど。でも認証画面に飛んだのはPS2が先というこの不思議。20分は先にPCの方がリトライしてるのになんで先にPS2の方が繋がるのかしら?
おまけにPS2ではログインパスワードを何度も間違えて自分でリトライ祭を延長してるのに、PCの方ではまだ一度も認証画面に辿り着いてないという・・・

さて、私は今日みんなと遊べるんでしょうかw

☆お知らせ☆

在我が家の通信関係が死んでまして、FFにアクセスできません!
新ディスク目の前だというのにどうしたものか。
早めの復帰を祈っててくださいm(__)m

たまこめ!

つの間にか片手剣スキルが175越えてましたヽ(*´д`)ノ
PMを進めてる最中とかー、空活動の時とかー、こっそり上げ続けた片手剣スキル。何故ってうちの空LSでは片手剣持てる前衛はスピリッツ・ウィズ・イン推奨だからです!
シフで参加するようになったのはいいものの、ボルトも満足に撃てないので、せめて少しは上がっていた片手剣を上げてウィズ・イン撃とうかなーって漠然と思い続けて今日まで2年くらい。
120後半から始めたこの片手剣スキルも、ようやくウィズ・インが撃てるようになりました。

20071117023248.jpg


うふふ、カッコイイヽ(*´д`)ノ
スピリッツ・ウィズ・インって「魂を込めて」ってことなんだよね?
なので略して「たまこめ」って勝手に命名したのですが、このたまこめ、TP300ためないとあんまり大した威力じゃないんですね。
HPに比例して威力が上がるっていうからちょっと期待してたのに。TP300でようやく500ちょっとでした。ガルカとかならもっとすごいダメージになるのかしら?猫なのがいけないのかにゃ。
これなら短剣のシャークバイトの方が威力高い気がします。なんだか苦労してあげた割にはイマイチな感じ。
でも四神専用って聞いてたので、今度ちょっと使ってみようかと思います。

スキル176の分際で、そもそも壷でTPためが可能であれば;

事件は現場で起きている

ー・・・

20071115022611.jpg


のっけから死体です。地面が冷たいです。なんでこうなったか良くわかりません。ちょっと視点を変えてみましょう。

20071115022624.jpg

えーと、そうそう。今開催中の現代水晶大戦とやらをフレとやってるとこでした。ウィンダスはもう獣人と友好条約結んでる現代ですよ?ミッションでだって獣人と人間は兄弟だったんだ!って判明してるこの時勢ですよ?フィックたんで泣いちゃうんですよ?
そんなご時世に机上の空論を満足させるために獣人と人間を争わせようなんて、モグも意外と腹黒い生き物です。
えぇまぁ正直ナメてたのは認めます。今なら正直に言えます。クリスタル付近でNMを張ってると思しき人がソロって待ってた風なのに騙された感じも否めません。移動用にお互いサポ白・黒だったのもあります。でもこっちだって青75シ75のささやかな自信もあるわけで、まさか死ぬなんて思わないじゃないですか。それがまさかこんなことになるなんて・・・・




やっちゃる('А`)×2

なぜかこの状況が二人の何かに火をつけて、何かを燃やし始める二人。
LSメンにお願いしてレイズしてもらって食事もして強化もして二人で再度突撃!!!


死体が3つ出来上がりました(´д`)
地面が冷たいです。なんだかデジャブを感じます。
青さんが死に、私が死にそうになって絶対回避を発動する前に死亡。迷惑かけちゃいけないと白さんをPTから外してたのですが、ケアルヘイトで死んだ後白さんにタゲがいき、出来上がった死体が3人前。

青「サポ忍にしてきていいですか?」
私「サポ忍にしてきていいですか?」


巻き込まれて死体になった白さんを尻目にさらに二人でヒートアップ。さらにLSの別の人にレイズをお願いし、戦力を補強して再挑戦!
黒青竜シ白755人でようやく勝てました。火力は4人でも充分だったみたいだったけどっ。
その後みんなで仲良くクリスタル護衛NM撲殺ツアーへ♪当初「ここにもクリスタルがー」みたいなほんわかブログになる予定だったイベント参加日記は何故か凄惨な血にまみれたNM撲殺ツアーに変貌。
NM見たかったから結果オーライだったわけですが、その後都合よく他のNMにも会えました♪

20071115022635.jpg


クゥダフに3回くらいぬっころされたので4時半開始したのに、最後のダボイでクリスタルとれたのはもう9時半回ってました。私はここで抜けちゃったけど、みんなはダボイのNMには会えたのかな?
たかがマラソンイベントとあなどってたこのツアー、結局5時間かかりました。みなさま、お疲れ様&ありがとうございました(>_<)
そして今度はシフでも殲滅アサルト行く必要性がっ。誰か一緒に行きましょう~(>_<)

カムイ:後編

イブノイル「あなたが何を思い武士の耳を手放したのか、その真意はわかりません」
すいません、二刀流アビアップが欲しかったんです。・゜(ノд`)゜・。

イブノイル「あなたが再び神力を得ようとするならば、あの子らと再び対峙する必要があります」
クリスタルの戦士と戦う覚悟は出来てるにゃーーーヽ(`д´)ノ


■カムイ:本編■
備のために日曜だというのに早起きです。休日はお昼まで寝てるくせに、なんと10時起き。威張れたものじゃありませんが、気合だけは充分です。
食べ物や薬品をそろえて集合場所に行くとそこには女性のリダが。
・・・女性?
確かフレは男キャラだったハズ・・・

名前間違えてたΣ(゜д゜;)
フレと勘違いして馴れ馴れしくしゃべっちゃってたよ~ごめんなさいぃぃぃぃ。・゜(ノд`)゜・。
でも気さくな人で良かったです。ビバ侍姫。

カムイは2度目ですがやっぱり緊張します;前回は開始早々死亡してあんまり役に立たなかったので、今度こそちゃんと戦闘に参加するぞ!
作戦としてはTT>MR>ペット>GK>子竜>EV>HMの順で、ともかくペットまで一気にやっちゃう作戦です。ただしペットがマンドラだったら全員即離脱。魔方陣が6枚だからやり直ししちゃおうってことですね。
相変わらずクリスタルの戦士、カッコイイです。
20071114012046.jpg


1戦目→準備万端でBCに入ったらマンドラで全員離脱。でも私は通路でバインドくらってそのままGKの侍にぬっころされました。許すまじ、ガル侍!それにしてもEVのディアガで開幕とは、クリスタルの戦士たちも冒険者慣れしすぎ!全員蝉3枚はがされました;
2戦目→トリガーもちの人が入る前に入っちゃった人がいたので強制撤退。魔方陣1枚もったいなかったですね。
3戦目→今度は全員無事に揃ってしかもペットが虎。よーやく本番だー!
ワープするTTを追いかけてともかく殴る!TTをあと少しで沈めるところでTTの範囲攻撃>マラソンしてた敵の範囲攻撃で闇連携が発生して前衛PT半壊;
BC開始早々死んでしまいました(´・ω・`)
20071114012058.jpg

でも他前衛さんの火力がすごくて(特に侍姫)人が衰弱してる間にあれよあれよと撃破していく。順調なのはいいけど、復讐を誓ったガルカまでもあっさり葬り去られてちょっとがっくり。結局戦闘に復帰できたのはEVからでした;
あまった2hアビに恨みを込めてHMを殴るもアビが終わる前に戦闘終了。今回も全然ちっとも役に立てなかったのにゃ!
モンクが役に立たないんじゃなくて、私が役に立たないんじゃないのか・・・?

ともあれ無事に耳をげっと。取り直しの人も初耳の人もみんなで大喜びです。

/p 私初耳なんですよ~、何にしようかな
/p 俺は暗黒→素破に
/p おれも素破にw
/p 私も素破w
/p みなさん取り直しなんですね~


なんて会話が流れてる中

/p 私暗黒→武士w

というツワモノが!それは主催をした侍姫さんでした☆
すいません、私は武士→素破というチキンです。・゜(ノд`)゜・。だってだって二刀流アビアップが神性能過ぎるんだもの・・・っ。・゜(ノд`)゜・。
姫に漢を感じつつ、自分のちきんっぷりに目から液体が・・・

イブノイル「あなたの手からその力が零れないことを祈りましょう・・・」
もう耳取り直しはしないようにします(´д`)

ともあれ皆様お疲れ様でした!ちょっと素破装備してふふん♪といい気持ちになってるので、みかけたら装備覘いてやってくださいw
今度はLSのみんなで行きましょう!あと経験値3000ほど失った私のために殲滅系アサルトを。・゜(ノд`)゜・。

p.s.
そういえばクリアした後「耳取れない!」と言い出した忍者さんが。月光の鉱石忘れちゃったようで(´;ω;`)
取れることをお祈りしてます。

カムイ:前編

れは先週の話。
知り合いが神威の野良シャウトをしていたので乗っかる事にしました。
応募してから取り直しに必要なコトを全然知らないことに気づいて急いでネットで調査したところ、"今の耳を捨てるコト"。
ふむふむ、それだけでいいなら簡単にクエ受けられそうにゃ~と思ってたら

※注;月光の鉱石を持たずに神威をクリアしても捨てたものと同じ報酬しか手に入らないので、受ける前に月光の鉱石を準備しておきましょう。
月光の鉱石は光の鉱石をヴァナ0:00~3:00の間に満月の泉にトレードすること。

ナンダtt
そんなの持ってないΣ(゜д゜ノ)ノ
月齢を調べてみると今が丁度満月。そして神威は明後日。これはどんなに眠くても今日中に月光の鉱石をゲットしないと無駄に神威を受ける事になってしまう~。

■神威:準備編■
急いで光の鉱石を買って白に着替えてテレポ→空へ。時間を見るともうぎりぎり。お願い、間に合って!(>_<)
祈るような気持ちでロ・メーヴから走り出たらそこに繰り広げられていた景色は

ゴーレムとロボに絡まれながらこちらに走ってくる獣さん

時間を見るともう3時になるところ。中に避難してる暇はないし、獣さんがまだ生きて絡まれてるし、と思ってスニを唱えた瞬間獣さん死亡→ゴーレムが魔法を感知→エリチェンするも一撃で死亡のコンボ。
あぁん、また死亡コンボ食らっちゃった~(>_<)
そして無情にも晴天満月の3時は過ぎていきました・・・・

その後獣さんから獣さんのフレの白さんのレイズを頼まれました。私白42なんだけどなぁと思いつつ、獣さんがタゲとってエリチェンしてる隙にレイズ。でも獣さんが取りこぼしたボムが反応してエリチェン→即死。ついてなさすぎ。
どうやらこのカップル、満月だからってスニだけで真ん中を突っ切って視覚感知のゴーレムに絡まれたラシイ。そこに私が登場でそのまま巻き込まれちゃったってワケなのね。・゜(ノд`)゜・。ぁぅ

満月の夜をぼーっと待ってるとそこにPMLSの白さんが登場。やはり目的はカムイの準備らしいです。二人で仲良く夜を待って泉に行くと、そこには静かに湛えられた美しい水面が見えました。
その景色を眺めるまもなくアイテムを泉にトレード。だってスニ切れたら周りの敵が怖いじゃないですか!折角かっこいいエルさんと一緒なのに・・・(>_<)

白「だめですね」
私「トレードしても反応ないにゃ~」
空を見るとしっかり曇天でした(´・ω・`)がっくり。

二人で次の夜を待って再びボーっと塔の入り口で過ごしてみたものの、今夜が最後の満月の夜。これでダメだったら・・と思うと冷や汗しか出てきません。
ハレテーハレテーとてるてる坊主よりも真剣にアルタナ様に祈っていると

私「晴れた!白さん、晴れたよ!0時になったらスグに泉にいこ!」
白「おk」
20071112020459.jpg

最後の満月で無事アイテムゲットできました。いやー、ぎりぎり間に合ったにゃ。これで明日の日曜日、カムイに無事いけるのにゃ!
・・まてよ。日曜の昼間だか夜だか全然聞いてなかったのにゃ。これは明日お昼前にすぐ確認せねば!

私>フレ おはようにゃ。今日のカムイってお昼からかにゃ?夜からかにゃ?
フレ>私 おはよう。ちょっと待っててね。


どうやらフレはPT中で忙しいらしい。ふむー、この時間でPTしてるならおそらくカムイは夜かにゃーと思いながら待ってると

フレ>私 昼からだよ~
私>フレ (・ω・)?でももう集合時間過ぎてるよ??

不思議に思って聞いてみると
フレ>私 カムイ、 来 週 の 日 曜 www


Σ(゜д゜;)
日曜って聞いてたけど日にちまで聞いてなかったのにゃ・・・
私の2度死にの血をたらふくすった月光の鉱石で耳げっとしてやるにゃ!!

AM少女の決意:神vs気孔弾

女の決意は2連戦ですが、1戦目不滅隊ラウバーン3連戦+ラズファード、2戦目:アレキサンダーという内容で、またも最後は神との対戦。これは相当手ごわそうにゃ・・・

1戦目の不滅隊はそんなに大変じゃありませんでした。モンスターに変・身☆とかもないし、攻略どおりアイズオン・ミーなどの特殊技をスタン、ヘッドバットなどで止めていけば安定して勝てます。でもいくら不滅隊とはいえ3回も復活するところがちょっとソンビみたいで不気味だったかも;
戦う前のファイティングポーズはマムのウォーミングアップみたいでかっこよかったな~。いかにも格闘家っぽくて。あれ、モンクにも欲しいにゃ~
20071107015347.jpg

アレキサンダーは物理耐性が高いらしく、あんまり攻撃通りません。夢想阿修羅で60とか70ってナニ(´д`)
/p モンクは無想無念で物理耐性カットしながら攻撃するみたいですね~

*** 臨時ニュースです ***
ここで残念なお知らせです。現在アトルガンミッション鋭意遂行中のおるとさん(猫モ・75)は襲撃を最終段階に強化するために必要最低限のポイントがたまっていたため、ミッション参加前にポイント全てを襲撃に割り振ってデューンブーツはいて参加してました。
*** 臨時ニュース 終 ***

またやっちゃったーーー。・゜(ノд`)゜・。
最近ほんっとタイミング悪くない?悪くない?!あの5ptがあれば、あればーーーーーー!と思っても後の祭り。たとえモクシャがついていても与TPを考えると火力にならないモンクはただのお荷物。そのお荷物っぷりに耐え切れなくて
/p 素で300ちょっと気孔弾が通ってたのでアレキサンダー戦では気孔弾で戦ってみてイイデスカ?(´д`)
と提案したところあっさり承諾。実は私、ちょっと気孔弾には自信があるのです。麒麟に1000ダメ出た私の気孔弾がアレキサンダー相手にどれだけ通じるのか。みんなの思いを乗せた気孔弾で勝負にゃ!

1戦目の不滅隊は今までで一番早く倒し2戦目のアレキサンダーは10分くらいで半分削るペース。サポ白じゃないしMNDupの食事もしてないけど、気孔弾はダメ600ちょっと安定してダメだせてました。
半分削ったところで範囲攻撃連打でPTが半壊したものの、2人を残したところで黄色ネームでタゲ切れたので生き残った人がトラクタ→レイズで起こして建て直しに成功。ここ、リレで起き上がっちゃうと赤ネームでタゲが切れないままなので引き寄せ→死亡のスパイラルにはまっていくみたいです。
後半戦は青の不意玉から開始してちょっと削った後に百+泉2+クマスタンで残り3mm程度。予想より結構残っちゃったけど、残り時間5分くらいだったのでもう殴るしかありません。
気孔弾を捨てて霞んでる物理攻撃で地道にぽこぽこ。雀の涙ほどのダメだけど、後衛さんの頑張りで削って・・・削って・・・削って・・・
20071107015400.jpg

やったぁ~!!
アレキサンダー倒したぁ~ヽ(*´д`)ノ
最終的にクリアしたメンバーは忍/戦、モ/忍、青/シ、赤黒黒というメンバーでした。青さんの不意玉キャノンボールが効いてたみたい。アレキサンダーは前を向きっぱなしで方向変わらないのを利用した良い作戦だったんじゃないでしょうか。
さて、ラグナロクの行方は・・・
20071107015410.jpg

20071107015420.jpg

イベントムービーすごい良かったですが、全て姫で解決するあたりスクエニっぽいですね。でも今回の追加ディスクって姫がたくさん出てきた姫ディスクだからいいのかなー。

これで既存の追加ディスクのミッションは全て完了しました。ミッションなんてもう絶対クリア無理!と思ってたからほんと、嬉しいです☆
次の新ディスクはアルタナの神兵だから、またAMっていうのかな。次のミッションも楽しみなのにゃ☆

AM巨人の懐へ:社長が走るっ!

良シャウトで巨人の懐へ~少女の決意までやってきました。新ディスク発売前っていうのもあって最近ミッションシャウトがたくさんあって、野良頼みの身としては嬉しい限りです。
プロマシアの反動で難易度下がったアトルガンミッションといえども、ラスト2戦はそれなりの難易度という噂。プロマシアを思い出して、手に汗握りながら行ってきました。

指令どおりナイズル島へ行くと敵が現れたところへ颯爽と助っ人に現れたナジャ社長。
社長、カコイイ~ヽ(*´д`)ノ
そっか、社長ここにいるからこのミッション中はサラヒムセンチネル社に入れなくなっちゃうのか。っていうかその片手棍の腕はアブクーバくんを殴ってスキル上げしたわけじゃない・・よね?(((゜д゜;)))

構成は忍シ青赤赤黒。1戦目と2戦目のギア+青はギアを赤さんがマラソンしながら引き抜いて撃破後青をやる。3戦目はソウルフレアだから普通に戦う。ただしナジャ社長が勝手に殴りかかるので、ナジャ社長が殴りかかった敵を優先して殴り、青に殴りかかったら忍者がマラソン→他がギアをやる、ということに。
1回目はナジャ社長が青に手を出してしまったためにかなり痛手を被ったので最後までやらずに撤退しました。2度目の突入で撃破~☆
20071106220822.jpg

20071106220838.jpg

それにしても美人のアミナフさんがこんな姿になってしまうなんて、【青魔道士】【恐れ】(((゜д゜;)))
ラズファードのことが好きだったのに、当の宰相はシスコンだなんて、アミナフさんも報われない最期を遂げたものです・・・
それにしてもクリアできてホントに良かった♪昇格目の前だったので、これでクリアできなかったらしばらく昇格お預けになるところでした(>_<)
ラスト1戦となるとそのまま行きたくなるのが人情です。赤さんの時間の都合でここまでということなので、人を補充してこのまま次のミッションもやることに。
AM最難関にしてラストバトル・の少女の決意へ・・・。

姫計画挫折?

ジョブ今日発表されましたね~。その名も学者。盾ジョブが来ると思ってたので意外でした。3番目のジョブが盾なのかな。

それにしても学者カワイイ~(*'-')
AFがなんだか女子高生みたいですよね。本を開いて術使うのがかっこいいかも。

・PCの天候を変更する
・強力なスリップダメージを与える

なんだか面白そうにゃ~。
そして学者のイラストの男の子がインテリちっくでかわいいのに、SSではヒュムハゲみたいに見える件について。
踊り子の仕様も発表されてましたね。

・TPを使って技を使う

TP?!へー、TPなんだぁ。てっきりMP使うんだと思ってたからびっくりなのにゃ。フレにメールしたら

フレ>サポは侍で決まりだね。

サポ侍Σ(゜д゜;)
それ全然姫じゃな~い。・゜(ノд`)゜・。

仕様からして学者の方が姫ジョブの可能性高そうです。学者やろうかにゃ~(・ω・)
でも種族ごとに違う振り付けって言うのはすごく見てみたいです。
新ジョブって空とかHNM戦に参加できるものって忍者くらいしか知らないんですけど、今度の新ジョブはなんかそういう強力なジョブがあったりするんでしょうか?
楽しみです。

VIP席へようこそ☆

ロマシアミッションをクリアして何が一番嬉しいってやっぱり空ワープへの切符を手に入れたコト。その快適さと言ったらまるでエコノミーに並んでる一般人を尻目にファーストクラスでVIP待遇を受けているお金持ちみたーい(゜∀゜)
エコノミーな私よさようなら。VIPの私よこんにちわ☆

■クリアチップ
VIP待遇を受けるためにまず必要なのはクリアチップ。チップは3国で売ってるらしいけど
1個21000G×3=63000G(((゜д゜;)))ミリ
なのでソ・ジヤでチップ取りすることに。この前CCBポリマー取るのに散々チップ取りした経験からしてソ・ジヤでとれるのはガチだね!
ジョブも変えたし鞄も整理したし、自国テレポの有無もチェック済。後は塔の場所を確認するだけ、と準備万端で電撃本を開いた私の目に飛び込んできたその文字は

各種チップを落とすモンスター
・カーマインチップ
・グレーチップ
・シアンチップ

シ ア ン チ ッ プ 

or2~

■テレポイント
財布からホコリまで出ちゃうほどはたいて3国でクリアチップを購入し、テレポ岩へ。次はプロミヴォン入り口の転移装置にクリアチップを埋め込んで修理をするらしい。岩をぐるっと回って中にin。
・・・なんだか青い世界が広がってますよ??(・ω・)??
飛んだ先は転移の間じゃなくてなんかプロミヴォンに良く似た青い世界。おっかしーな、プロミヴォンに入っちゃったのかな?いやでも転移の間って確かにあったよね?と入りなおしてみても同じところに出てくるこの不思議。
外に出てしばらく考えているとテレポイントに駆け込んでくる75装備の集団を発見。きっとこの人たちお空に行くのにゃ!一人じゃいけなくても彼らについていけばきっと転移の間にいけるのにゃ!と目をきらきらさせて一緒にテレポイントに飛び込んでみても、やっぱり出たのは同じところ。でも空に行くはずの彼らはなんの躊躇もなくその世界の奥へと走り去っていく・・・
きつねにつままれた気持ちでフレにtell。

私>テレポイント調べても転移の間につけないにゃー。不思議なのにゃー。
フレ>そこ違うwww
フレ>消失してる方は海w空は壊れてる方www


よほど面白かったのか w の数がたくさんついてます。ウケすぎ。・゜(ノд`)゜・。

■VIP登録
テレポ岩回って全ての転移装置をゼィゼィいいながら直して、ダメ元で装置を使ってみる。

(意訳)お客様の名前は当方のVIP名簿に登録されておりません。

やっぱり登録しないとだめにゃー。
空に移動してぴこぴこと入力して・・・
早速テレポからVIPワープしてみました。

20071103030726.jpg

そこに広がっていたのはいつもの綺麗な空の景色。いつもと変わらない世界を見てハタと気づきました。
そっか、ココにはVIPもエコノミーもないんだ。VIPもエコノミーも金持ちも貧乏人も、みんな平等に 取 り 合 い なんだよねっ(*'-')
神様ってやっぱり平等なのかもw

PM最終日:後編

台はイキナリ宇宙です。

20071101205902.jpg


いや、宇宙じゃないんだろうケド。

のっけから何を勘違いしたのかソロで突入→死亡(*'-')
私の"オートアビ:うっかり"もミッション終盤で盛り上がってまいりました!
/p ソロっただとぅ?!
/p 勇者w
/p 勇者すぎる・・・

・・・ヤツの拳は熱かったze・・・(´д`)とか言ってたら

/p もう一回やってw
すいません白さん、許してください(´д`)ゴメンナサイ

1班2班が敗退して空気が重い中、私たち3班の出番です。時間もいい加減遅くてみんな眠いし疲れてる・・・もううっかりアビリティは発動できない(((゜д゜;)))
2連敗のLSの期待を背負い、LSの猫暗さんから餞別にバイルエリクサー+1を預かって、いざ突入!!!

20071103032048.jpg

なんていうか、エヴァのアダムに似てません?>プロマシアw
セルテウスの槍が"ロンギヌスの槍"なんていわれちゃうわけだ・・w


構成は忍戦モ赤黒白で1戦目は普通に勝利。でも問題は次の2戦目です。ボスの2段階変身なんて嫌いなのにゃヽ(`д´)ノ
2戦目の作戦はタゲ取った人がマラソンするってことだったのでプロマシアのタゲに注意しながら殴ってたのですが。プロマシアが大きすぎて足の先しか見えない上に半透明処理が私のPCでは綺麗にいかないらしく、グラが消えかかってて見づらいことこの上ない。これPS2ならもっと綺麗に見えるんだろうな~(´・ω・`)
そのせいってわけじゃないですが、対プロマシア2戦目は死にまくり。
サイレス→特殊技で3枚の蝉が0に→マラソンしながらやまびこ飲むしかΣ(゜д゜;)→させるかーー!ヽ(`д´)ノ(プロマシアの攻撃)→飲めずに死亡、のコンボ。
くー、やまびこ持ってきたところまでは良かったのに。・゜(ノд`)゜・。
リレかけたら殴っていいよーっていう声が聞こえたのでリレかけて殴ったら
神の何か→即死。
もっかい起き上がってまたリレ使おうと思ったら
神の何か→即死。
ちょ、、、神容赦ない;;;子供いじめるのはいけないんだぞ!

もう戦いも終盤だし、後衛さんのMP見てもレイズの余裕なんてありません。あー、死んだまま倒せなかったら申し訳なさすぎる;;;と思っていたら。
突如消えるログと起き上がる死体のおると、そして外野から聞こえてくる【やったー!】の声。
午前2:38、2年以上に及ぶ時間をかけたプロマシアミッションをクリアした瞬間でした。
・・・死体のままね!。・゜(ノд`)゜・。

ほんと、クリアに費やした時間長すぎです。何せ今日だけでも6時間半費やしてますもん。みんな【やったー!】の後は「これで寝不足から解消されるー!」だったし(笑)。確かに苦労したけど、それだけに乗り越えた喜びはひとしおです。なんだか画面がにじんで見えるのにゃ・・・うれしいのにゃ~。
でもその割に最後まで話良くわかりませんでした。なんとなくはわかったけど・・・神様神様って騒いでるけど神様なんて身近にいるじゃん。
終盤死体のまま過ごして戦力外だった私をレイズしてくれる後衛さんこそ私にとっての神サマです。・゜(ノд`)゜・。


20071101205928.jpg



このたびは数々の巡り合わせと優しさと幸運に恵まれて諦めてたPMをクリアできました。
PMLSに誘ってくれたLSメン、クリア済にも関わらずみんなを引っ張ってくれたリーダー、お手伝いの皆様、一緒に苦労を共にしたPMLSのメンバーたちに心からの感謝と愛を。
みんな、アリガトウ!そして愛してるにゃ!

PM最終日:前編

いにきましたよ、ナグモラーダ!

20071101021520.jpg


イイネ、イイネー、やっぱ悪役(?)はこうでなきゃ(゜∀゜)!←?
昨日は(´・ω・`)な顔してたプロマシアミッションですが、今日は最初から飛ばして盛り上がってます。
イベントもいい感じじゃないですかー!さすがスクエニ、いい仕事してますねっ☆

今日のPMは8時ちょっと前に輝きと印とりから開始です。それにしても王宮って壷多いんですね。どこいっても壷ツボつぼ。ツボの回転に合わせて上手く視線に引っかからないように移動すれば絡まれずに済むらしいけど、どっちに進むかわからない人間が大勢壷の周りをぐるぐるマラソンしてたら誰かが必ず引っかかっちゃうわけで。塔は少人数が案外楽だったのかもしれません。
そしていよいよ本日の前座:壷BFへ。
今日は暁も行っちゃうらしいのですが、なぜか2hアビ全開でいいラシイ。
2hアビっ?!シーフで来ちゃいましたがなにか?!Σ(゜ω゜ノ)ノ

私/p 【絶対回避】で頑張ります(・ω・)
副リダ/p シーフさんは2hアビなしで

・・・わかってたもん(´・ω・)

1班は楽勝ペースみたいだったけど2班がやばかったらしく、扉からぼろぼろ死体が湧き出てきて(((゜д゜;)))アワワワワ
すんごい不安になってきた;

リダ/p おるさん、モンクにすぐ着替えられます?
・・・わかってたもん(´・ω・)


3班の私たちの構成は侍戦モ黒白赤。作戦は壷4体まとめてスリプガ→後衛が耐えてる間に黒壷2体を素早く倒すのが基本らしいけど、どれが黒かなんてわかりません。ともかく他前衛さんが殴ってる赤ネームの壷を殴ればいいよね(゜∀゜)?と脳筋思考でいたら

名前がないΣ(゜д゜;)

突入前にSS用に名前消してたの忘れてター!そしてシグも忘れてター!
一度全滅して立て直してるときに「みんなシグあるよね?」って言われて慌てちゃいました。シグしてるとTP減らないなんて知らなかったっ(つд`)

20071101021531.jpg


そして無事、天使たちの抗いクリア。戦闘が終わった時点で既に0時過ぎ。眠くなってきたけどラスト目前で帰れるわけがありません!
もうここまできたら倒すしかないっしょ!

 | HOME | 

■  Calendar  ■

« | 2007-11 | »
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

■  Profile  ■

おると

おると

メイン:サブ=3:7な猫(・ω・)。
セカンドはタルタル使ってる中の人はどんな人?!
→うっかりだけじゃなくてタイミングも悪い人。・゜(ノд`)゜・。

Profile

    FC2Ad

■   Monthly  ■

■  Categories  ■

■ Recent Entries ■

■ Recent Comments ■

■Recent Trackbacks■

