スポンサーサイト


たまには合成

み会で遅めのログイン。何かするには微妙な時間の時は、やっぱり合成でしょう!
というわけで金策も兼ねて何ヶ月ぶりかに調理スキル上げしました。
現在クァールソテーでスキル上げしてるのですが、


競売に出品→売れるまで時間がかかる→在庫を抱えたくない→めったに作らない


という悪循環にはまってしまってちーっともスキル上げできません。
なのでレシピを一気に上限90のロランベリーパイに変更して金策を兼ねてスキル上げしてみることにしました。

このスキル帯で上限と自分のスキルに5も差があると上級サポつけないと割れまくりになっちゃうので早速ウィンへ移動。・・・別に実際割れ上げでもいいやーと座ってみたら予想外に割れまくったから仕方なくウィンへ行くんじゃ、ありませんよ?
アルザビからジュノへデジョったところでロランベリーを購入。ウィンの飛空挺乗り場に下りたところで卵を購入して、残りはウィンの競売と調理ギルドで買おうと思ったら・・・


やっぱりゼラチンがなかった!


ロランベリーパイやゼリーを避けてたのはゼラチンが必要だったからなんですよねー。そのためだけに骨を上げ始めたけど、現在13。13だとがらからゼラチンは作れるけどがらの出品もありません。骨ギルドへ行くも骨くず売り切れで、仕方なく競売を除いてみたら5kでも落ちない!単品なんか1kですよ?!
これは猫モに対する挑戦にゃー!
とりあえず今は勝負は預けて泣く泣くアルザビの競売であむむに骨くず買わせ、パイを作る前にまずゼラチンを作る羽目に。
→骨スキル13から14へup チャララン♪
思わぬおまけがついてきました。

今週はサンドが3位だから他の材料は調理ギルドで購入して、材料そろえてれっつ☆合成。

おおー、何度でも割れずに合成できるなんてやっぱり上級サポはすてき☆

材料1Dちょっと合成して合計で0.3のスキルアップ。このスキル帯なら順調にあがってる方なのかな?サポ不要になるまでなかなか遠そうですが、金策になるのならおると負けない!


アルザビに戻って競売を見てみたら出品過多で値下がりしてました。


○今後の課題
・ゼラチンを作るのは骨スキルも上がるからいいとして、骨くずの確保。
・上級サポつけにウィンいくのは時間がもったいないので、上限低めのレシピの模索。

■余談■
パイ8個だったからあと一回合成してDにしようとしてサポなしでチャレンジしたら見事に失敗しました。
あーぁ、麺合成ほしいなー。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://northencross.blog39.fc2.com/tb.php/103-1f77ac30

 | HOME | 

■  Calendar  ■

« | 2017-04 | »
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

■  Profile  ■

おると

おると

メイン:サブ=3:7な猫(・ω・)。
セカンドはタルタル使ってる中の人はどんな人?!
→うっかりだけじゃなくてタイミングも悪い人。・゜(ノд`)゜・。

Profile

    FC2Ad

■   Monthly  ■

■  Categories  ■

■ Recent Entries ■

■ Recent Comments ■

■Recent Trackbacks■

