スポンサーサイト


久しぶりにうっかりらいふ

誰か私のリアルINTを拾った方はいませんかー?
■4D
近アサルトでサポ忍やったりシーフソロやったりでめっきり紙兵の使用量が増えた私。
忍だすきを持っていたにも関わらず、もう残りわずかです。これはLSの木工師範さんにお願いせねば!靭皮紙は競売で購入するつもりだったのですが、職人さんのお言葉に甘えて急遽紙からの合成をお願いすることに。早速材料を調べてみると

モコ草×1 エルム原木×1 蒸留水×1

ふむふむ、これで12個できるのか。前回紙兵2D分の材料で12Dできたから、今回もそれを基準にお願いするつもり、ということは

靭皮紙4D→素材それぞれ4個

必要ってことですね。
モコ草探して3国飛空挺売り場行ったり~競売とギルドの原木の値段調べたり~でようやく全素材をげっと。
木工師範さんに材料をトレード・・・・エルム原木4本でしょー、モコ草4Dでしょー、
・・・4D
いやそれ4Dじゃないから!4個だから!どこで個がDに入れ替わったんだー!原木か?原木買い終わった直後なのか?!
アイテム欄みたら原木以外全部4D用意してるよ私・・・
せっかく倉庫整理したのにまたぱんぱんに。近いうちにまた合成お願いします>職人様
とほほ。


■ビシージ
がログインしてるときにはビシージが発生しない設定になってるんじゃないかと■eを疑うくらいビシージに参加していない私。
でも今回はログインしたらビシージ発生中!うはー、もうちょっと早く起きるんだったよーと泣きながらも諦めきれずにアルザビに何度も特攻してみる。欲しがりません、勝つまでは!
みると他にも同じような人がちらほら。みんな考えることは同じなのにゃー。
そのかいあって無事アルザビに潜入し、途中参加ながらも515ポイント戦績げっと。
次のビシージもすぐ発生しそうだったけど、私はそろそろリアルお出かけの時間。
はやくーはやくビシージ発生してー;という祈りもむなしく時間になって落ちようとした瞬間発生するビシージ。
仕方ないので泣く泣く出かけたら、用事は来週だったと発覚。気付かずに雨の中出かけるなんて私どこかでリアルINT落としてきた・・・?
ビシージ参加し損ねてがっくり。

※ビシージ終了直後にオトサレターとシャウトしてる人がいますが、私の特攻でアルザビから落とされたわけじゃないよ・・・ね?


■納品クエ
日の錬金の納品クエはホーリーメイス。以前ミスリルメイスが入手できずにあまっていた聖水を使うちゃーんす、とジュノ倉庫にミスリルメイスを購入させる。
いやーポイントもたまって倉庫枠もあいてお得♪とうきうきしながらミスリルメイスを作って持っていくと「アナタの今日の納品はブラインダガーです」と言われる。
・・・あれ?

■ファッション
ウィフトベルとのトリガーであるコデックスをひょんなことから手に入れたため、他のトリガー持ちの人と一緒にベルトを取りに行く計画が持ち上がる。その時礼拝堂で出るサブリガの話になってシーフのサブリガはすぐ出るよ、と聞き、これは今まで敬遠していたサブリガクエを受けなくては!と早速バスへ向かう。
バスにはサブリガが大好きな ブリジット という女の子がいて、その子にAF一式を着て話し掛けるとクエが発生するらしいのです。
モンクは特に欲しいもの無いしいい装備だと噂されるシフ用のラッパリーハーネスがほしいのでシフAFで話し掛けてみると

「あなた垢抜けないわねぇ~まずはローブとサブリガを装備しなさい。話はそれからよ!」

といわれる。

???
これ、ぶりじっとのふぁっしょんくえ1じゃ(ry
私まだ1やってなかったのかー!
ウィンから装備を輸入して無事2のクエを受けることができました。ヨカッタ


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://northencross.blog39.fc2.com/tb.php/108-e3645e04

 | HOME | 

■  Calendar  ■

« | 2017-10 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

■  Profile  ■

おると

おると

メイン:サブ=3:7な猫(・ω・)。
セカンドはタルタル使ってる中の人はどんな人?!
→うっかりだけじゃなくてタイミングも悪い人。・゜(ノд`)゜・。

Profile

    FC2Ad

■   Monthly  ■

■  Categories  ■

■ Recent Entries ■

■ Recent Comments ■

■Recent Trackbacks■

