スポンサーサイト


一万年の夢の終わりに

ZM・ラストミッション:宿星の座に行ってきました。
手伝ってくれたLSメンの皆様及び急遽お手伝いを快諾してくださったお手伝いの方、皆様ありがとうございました!
ウィンミッションですらクリアできてない私が初ミッションクリア~!です☆

でも、ミッションとミッションの間があきすぎてストーリー的に感じることって実はあんまり無かったり。
ステージかっこよかったし、ボスが壁に囲まれてたり第二形態あったり
「人間は世界を食いつぶしてうんぬんかんぬん」
「これが最後のチャンスでどーたらこーたら」
といったお約束のセリフあったり愚か者呼ばわりされてみたり、色々細かいところで面白かったのですが、やっとミッション一つ終わったー!という充実感はあっても物語的に満足できなかったのが不満です。
グラビトン・ベリサーチの存在意義良くわからなかった。っていうかトンベリたちってなんだったんだろ?(ストーリー的に)
楽園の扉って結局ナニ?とか。私が話覚えてないだけかもしれませんが。

戦闘に関して言えば最初壁破壊するまでエルドへの物理攻撃通らないのをわかっていながら壁をタゲれずに延々エルド殴っちゃったりとか、エルドの古代で黒さんが死んだりとかそれなりにハプニングがあったものの子供という外見にふさわしく中の人は強くなく(むしろ弱い)、強化されてたと聞いた割には戦士さんのマイティで(黒さん精霊もかな?)あっさり沈んでくれてあんまり苦労しませんでした。(他の人は苦労してたかも、ゴメンナサイ)
いやでも第一形態の時は何人も死人が出てもう全滅コースだと思ったんですよ!忍者の蝉が神過ぎてそのピンチも乗り切ることに成功。
空蝉強すぎ。
あ、そうだアレだアレ。第一形態のエルドが乗ってた乗り物ってスターウォーズの元老議員の席に似てるよね。
3でヨーダ様とダース・シティアスが飛ばしてたやつ。




ZMのストーリーについてよく覚えてないとか言ってますが、実はPMと違ってZMってミッション数少ないかも。
PMじゃ第8章くらいまであってイベントのみとかもあわせても各章5個くらいありますし、難易度も半端なくきついですしそれに比べればZMってまだクリアしやすかったんだなーって今は思います。ほんとにヤバイのカムラ戦くらいですしね。
なんかZMとPMって結構繋がってるようで、今後ミッションクリア後に発生するクエはPMとZMのクリアが条件だったりとかまだまだジュノ大公兄弟には会えそうです。

次は目指せPMクリア?
でもそろそろウィンミッションもクリアしたいお年頃。
アトルガンミッションも追加されるようだし、忙しいにゃ!


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://northencross.blog39.fc2.com/tb.php/110-f95d7e2b

 | HOME | 

■  Calendar  ■

« | 2017-04 | »
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

■  Profile  ■

おると

おると

メイン:サブ=3:7な猫(・ω・)。
セカンドはタルタル使ってる中の人はどんな人?!
→うっかりだけじゃなくてタイミングも悪い人。・゜(ノд`)゜・。

Profile

    FC2Ad

■   Monthly  ■

■  Categories  ■

■ Recent Entries ■

■ Recent Comments ■

■Recent Trackbacks■

