スポンサーサイト


捕虜救出大作戦

サン、ビシージで捕虜になったNPCを助けると戦績がもらえるらしいわヨ!
ということでずっと捕虜救出をやってみたかったのですが、ついにLSメンに誘われて捕虜救出作戦を実行することができました。
マップをみると各本拠地に 捕虜:○人 という表記があるので、そこまで行ってNPCが入ってる牢屋の鍵を開ければok。
そういえばこの前天蛇将様が捕虜になってたっぽいな~、今回は誰を助けに行くのかにゃ。

「雑貨屋のおじさんwww」

・・・(・ω・)

おじさんが捕らわれているのはハルブーンのトロールの本拠地。ワジャームを抜け、ハルブーンへと向かいます。
牢屋はいくつもあるため、ネットの情報と狩人さんの索敵を頼りにインスニ使って潜入開始。広域サーチって素敵☆
途中の芋は夜9時半に寝るため、9時半以降はプリン以外はスニ不要でした。

ネットの情報を参考にうろうろと牢屋を探してたら狩人さんのレーダーにNPCを発見!
牢屋に通じる門が4人で一緒にレバー操作しないと開かないという仕組みだったので時間でいっせいに○ボタンを押して開門。みんなが門をくぐる中、一人でレバーを放せずに

「おるとは腕がしびれてきた」

とかログを出してあわあわする私。これその後×ボタン押さないと押しっぱなしになっちゃうんですねー、変なところ凝ってるな(汗)。面白いけど。
向かってみるとちゃんと牢屋に入ってるNPCを発見。う、牢屋結構狭いですよ。さ~、安心して出てくるのにゃ!




帰るの早すぎ(笑)。
そういや捕虜解放したら戦績もらえるんじゃなかったっけ。戦績入った形跡ないけど、いつもらえるのかにゃ。

「あれ?みんな入ってない?俺戦績入ったよ」

なんと牢屋の鍵を開けた人 だけ 戦績入る仕組みらしい。門は4人で協力しないと開かないくせに、戦績はいるのは牢屋の鍵を開けた人だけ?
ちょww、なにその斜め下仕様。

ついでに古鏡破壊(奪還?)にもチャレンジしようかという話になったのですが、どこにあるかぜーんぜんわからなかったのでまた今度ということに。
ちなみに牢屋はいくつもあって、牢屋に通じる門も一人で開けられるところもあります。今回たまたま4人で協力するところに捕らわれてたのかも。私も牢屋の鍵っぽいの持ってるから今度挑戦してみようかな~。っていうかシーフツールで開いたりしないのかな。

チャレンジするならぜひ天蛇将様が捕らわれてるときに!マムージャさん、頑張って攻めて来てね♪

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://northencross.blog39.fc2.com/tb.php/111-41ae299f

 | HOME | 

■  Calendar  ■

« | 2017-04 | »
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

■  Profile  ■

おると

おると

メイン:サブ=3:7な猫(・ω・)。
セカンドはタルタル使ってる中の人はどんな人?!
→うっかりだけじゃなくてタイミングも悪い人。・゜(ノд`)゜・。

Profile

    FC2Ad

■   Monthly  ■

■  Categories  ■

■ Recent Entries ■

■ Recent Comments ■

■Recent Trackbacks■

