スポンサーサイト


スウィフトベルトと白ぱんつ

ょんなことから私にコデックスなるアイテムが流れてきました。これが良くシャウトされている

/sh礼拝堂にスウィフトベルト取りに行きませんか~?

のトリガーアイテムだったとは。ヘイスト+4%ってそんなにスゴイのかにゃ~と色々調べてみると、モンク以外にはかーなーりーの良装備。シーフのために欲しくなるのと同時にモンクの帯の実力を実感。むふー、茶帯は伊達じゃないのにゃ~♪

他にも何人かコデックス所持者がいたのでLSでベルト取得ツアーが開催されることに。今回のベルトツアーには

「女にしか俺のトレハンは乗らないZe」

と豪語する樽エースさんがキージョブ:シーフで参加してくれる模様。現在参加者でコデックス所持者は男女で3:2。
ふむふむ~、これは色んな意味で楽しみカモ☆

スウィフトベルトNMは各種族に対応した部屋でトリガーをトレードした人の種族に対応する種族のNMが沸く仕様になってます。しかも各NMごとに強さも違うらしい。チェーン店のくせに各店舗で味が違うようなものですね。当然お客様は美味しい物を食べる権利があるわけで。

「ミスラは強いから俺(ヒュム)が代行するね~」byLSりだ

味の格付けをすると

ヒュム>エル>ミスラ>タル 番外:ガルカ(調査対象外)

ということっぽい。ふむふむ、なるほど。
そういやシャウトで時々「○○の種族の方は他種族の方をお連れ下さい~」とか「○○種族の方以外募集~」とか種族差別なシャウトがあるなーとか思ってたらこういうことか。
種族格差を助長するような■eの罠になんとなく釈然としないものを感じながらも、もちろん代行をお願いすることに。おるとは美味しいものが大好きなのにゃ~。

○1番手:ヒュム歌姫様
コデックス一番手はLSの歌姫さん。みんなの心(MP)を癒しながら戦闘した結果は如何に?!
→結果:スウィフトベルトドロップ

歌姫「ありがとう~」
樽エース「ふっ、俺のトレハンは女にしか乗らないZe」


○2番手:ヒュム赤様
2番手はベルト再挑戦らしい赤様。コンバしながら戦闘に貢献した結果は如何に?!
→結果:ドロップなし

赤「;;」
樽エース「ふっ、俺のトレハンは女にしか乗らn(ry」

○3番手:エルナイト様
3番手は子竜とジャンプを愛するエルナイト様。ジョブ特性で敵をひるませまくった結果は如何に?!
→結果:ドロップなし

エルナ「orz」
樽エース「ふっ、俺のトレハンは女にしk(ry」


ここまで見事、宣言どおりの働きをしている樽エースさんのトレハン。個人的に盛り上がって参りました!(゜∀゜)

○4番手:うっかり猫モ
4番手は自分の番だと認識できてなかった猫モの私。りだに代行トレードしてもらった結果は如何に?!
→結果:スウィフトベルトドロップ。

出たよー、ほんとにでたよー!猫でよかったー!!(違
ありがとぉぉぉ!

いやー、NMの外見があまりに普通すぎて自分の番だと全然気付いてなかったり。
普通のフォモルより大きかったりしたのかしら?っていうか名前が普通と違ってたのに戦闘終了間際まで雑魚掃除だと思ってました(汗)。




○5番目:ヒュム忍様
最後は既にベルトを取得済のヒュム忍さんからフリーロットのNM戦がプレゼントされました。その善意の結果は如何に?!
→結果:ドロップなし

樽エース「俺のt(ry」

最後の最後まで期待を裏切らない樽エースさんのトレハンでした。

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

トリガーをトレードする???はリポップに時間がかかるので、その間サブツアーとして白サブリガ祭りを開催。私がこの前苦労してバスのサブリガフェチな女の子から「ゲミニーよ!私には貴女がゲミニーサブリガを装備している姿が見える!」
とお告げをもらったのも全て今日のため。
それにしてもこの女の子のご両親はこの子のこのフェチ傾向をどう思ってるのやら・・・
フェローのエフィくんも不思議がってますよ!

今回のツアー対象の各種族部屋に配置されたジョブは戦シ侍竜。その内希望サブリガのジョブは竜とシーフの2つのみなのですが、シーフに限ると希望者は3名と 大 激 戦 のため、通路にいるシーフフォモルも狩ることに。
それにしてもこの白ぱんつ、なかなかドロップしません。「ぱんつ欲しいにゃ~、ぱんつぱんつ」と言いながら戦闘してたら

「変態猫(´・ω・`)」

のお墨付きをもらうことに。
だって変なのにゃ、お侍さんは白ぱんつぼろぼろ落としてるのにゃ。絶対こいつら死ぬときぱんつはいて死んでないに違いないのにゃ!
とそこまで考えてハタと気づいた。
多分シフは白ぱんつはけずに普通のぱんつしかはいてないからドロップしないんだ!!

・・・きっと白ぱんつじゃ盗むときに目立っちゃうから黒いぱんつをはいてるに違いないのにゃ。

20060719000947.jpg


結局希望するサブリガは竜もしふも1つも出ませんでした。
ベルトゲットしていない人もいるし、また

礼拝堂ツアー~フォモルの歴史と白パンツのかかわりを紐解く~

を開催しましょう~(*'-')

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://northencross.blog39.fc2.com/tb.php/115-d6511d22

 | HOME | 

■  Calendar  ■

« | 2017-06 | »
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

■  Profile  ■

おると

おると

メイン:サブ=3:7な猫(・ω・)。
セカンドはタルタル使ってる中の人はどんな人?!
→うっかりだけじゃなくてタイミングも悪い人。・゜(ノд`)゜・。

Profile

    FC2Ad

■   Monthly  ■

■  Categories  ■

■ Recent Entries ■

■ Recent Comments ■

■Recent Trackbacks■

