スポンサーサイト


あますず祭りin2006☆その1



いに始まりましたあますず祭り~ぱちぱちぱちぱち。
これもエッグハントと並んで私が一年間首を長~くして待ってたイベントです。そして私が去年FFに復帰したイベントでもあるのでちょっと思い出深いです☆
さて私がどーして首を長くしてたかというと、それはモチロン

金魚鉢

のためです。ホント、去年は水着ゲットするためだけに戻ってきましたからね、ヴァナ・ディールに。
でも今年は準備万端。もうすでに金魚鉢を飾るコッファーはLSメンにお願いして合成済かつ配置済です。
さ~あとは作るだけだ~。

ウィンの本国で花火を見ながら金魚すくいの会場を探していると

「おると~、ラバオで金魚すくいやらない?」

とLSメンからお誘いが。ほほぅ、ラバオでも金魚すくえるんですか。そりゃもちろんイキマスヨー!
ラバオの真ん中にある大きな池に金魚が放流してあって、そこが金魚すくい会場になってました。砂漠のオアシスで金魚すくいなんて、なんか贅沢ですね。砂漠の王様が異国から金魚を取り寄せてイベントを催してる感じ?

NPCのおねーさんからポイ(釣り竿)とお椀(餌)をもらって準備完了。金魚すくいにれっつ☆ちゃれんじ。
金魚すくいは昔の釣りと同じらしく、「金魚がすくえそうだ」というメッセージが出たら○ボタンを押せばok。でも昔の釣りってなんかバーとか出てませんでしたっけ?メッセージだけで釣るのってなんか難しいですよ~。

20060729143923.jpg

ポイを破いたり金魚逃したりして一人苦戦してる私を尻目にさくさく金魚をすくってるLSメン。何か違うのかにゃ?

「浴衣着てると金魚すくいやすいよ」

なんだってー。去年水着だけじゃなくて浴衣も取るべきだったのかー!しかも今年水着売ってるのに浴衣売ってないし。
出て来い、モグクポー組合!!

仕方ないのでそのまま続行。しばらく熱中してると浴衣着てない私でもちらほら黒出目金やらんちゅうがお椀の中に。イイ感じじゃないですか~。

鞄がいっぱいになってきたので金魚すくいのおねーさんにトレードしてみる。目標の金魚水セットは80ptで交換してくれるらしい。さて、私のポイントはっ?!

「たくさんすくったわね~。多くてびっくりしちゃったわ」
→おるとは76ptを得た。

4pt足りませんでした;;

そこへ先に金魚水セットをげっとしていたLSメンから金魚鉢に関する情報が。

「今年は 闘魚鉢 ってのが作れるらしいよ」

VUでこっそり新金魚鉢きてたんだ。どっちにするかこれは悩んじゃうな~グラによっては二つ欲しくなっちゃうカモ。
でも収納+1の家具が増えるのはさすがにあんまり好ましくないし、なによりアクアリウムばっかり増えてもアジアン・リゾートホテルという私のモグハウスのコンセプトに反します。リゾートホテルは物をごちゃごちゃ置いてないのだ!

とりあえず闘魚鉢をネットで調べてみる。闘魚鉢の情報を探してたらVUで追加された新規家具の情報を発見。どれどれ・・・

VUで新家具6個増えてたー!しかもアクアリウム4個も増えてるー!
闘魚鉢のSSはまだ載ってなかったけどランプマリモというアルザビの魚を鑑賞できるらしい。うあー、鑑賞したい!
アクアリウムでは川、湾、礁が追加されてるけど川と礁がイイ!しましまのお魚と青のお魚がかわいくて綺麗~
おまけにとうとうアルザビ家具とてして ワラーラ香炉 が追加されてる!
さすがにアルザビモグハウスのあのでっかいのはないんだろうけど、収納+3ということだから卓上の小さいのとも思えない。でもちっちゃいならちっちゃいなりにホシイ。

・・・これはヤバイ。本格的にヤバイ。
いやいや、そんな単純に欲しがっちゃダメだー!ともかく全部のSSがupされるまでがまんなのにゃ!

とりあえず浴衣探ししながら金魚水セット2個確保しておくことにシマス;

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://northencross.blog39.fc2.com/tb.php/119-20fe9b6a

 | HOME | 

■  Calendar  ■

« | 2017-08 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

■  Profile  ■

おると

おると

メイン:サブ=3:7な猫(・ω・)。
セカンドはタルタル使ってる中の人はどんな人?!
→うっかりだけじゃなくてタイミングも悪い人。・゜(ノд`)゜・。

Profile

    FC2Ad

■   Monthly  ■

■  Categories  ■

■ Recent Entries ■

■ Recent Comments ■

■Recent Trackbacks■

