

VUバンザーイ

いにシーフ強化【やったー】!
なんかネットじゃすごーく盛り上がってるけど、私が持ってる超ユニクロ短剣はあんまり変わってないんだろうな~と思いつつログイン。

ホプリテスハルパー D27→D32 ミセリコルデ D23→D27 

ナニコレ(((゜д゜;)))

というわけで今回は大幅強化された短剣の威力と今までシーフでもPTで役に立ちたい!と思ってこそこそと集めてた装備の検証を兼ねてPT作ってレベルあげいってきました。
私のシーフの ○今までの悩みinPT編 は

・攻撃力が低い
・命中がイマイチ

の2点。でも色々話聞いたり自分なりに考えた結果、ヘイスト+命中装備が最優先で攻撃力は2の次という感じに装備をそろえてみました(ユニクロの範囲で)。
さて、脳内妄想で揃えたこの装備(まだ途中だけど)でどれだけPTに貢献できるのか!
狙うはルフェの大鳥とマムージャ監視哨のプーク&マムージャ。
ものども、とーつーげーきーにゃ~!



○通常攻撃
・頭:オプティカルハット 命中+10
・首:剣侠の首鎖 命中+5
・胴:ペルワンカザガンド 命中+10
・手:ウォーグロープ 命中+5
・腰:スウィフトベルト 命中+3 ヘイスト+4%
・脚:タイガートラウザ 攻撃+5
・指:ベネラーリング 命中+3
・背:アメミットマント 攻撃力+10

合計 命中+36 攻撃力+15 ヘイスト+4%

「通常ダメがたくさんになったのにゃ!マムージャにも攻撃通るにゃ!」
~猫シ 73才の喜びの声~

通常攻撃が1桁しかでなかったのが20~40くらいに!(たまに1桁あるけど)当たっても0ダメとかもなくなって、連携のTPためでもそんなに遅れなくなりました。
命中は体感で以前は1/7くらいで外れてた気がするけど、今は1/15~1/20くらい?
ヘイストは装備だけじゃ体感は難しいけど、魔法をもらえば体験できてイイ感じ。





○ふいだま時
・頭:皇帝羽虫の髪飾り DEX+3 AGI+3
・首:スパイクネックレス DEX+3
・胴:ブルーコタルディ DEX+3 AGI+4
・手:ローグアームレット DEX+3
・腰:王国騎士制式ベルト DEX+2 AGI+2 STR+2
・脚:ウォーブレー AGI+4
・指:スピネルリング DEX+4×2
・耳:ドローンイヤリング AGI+3×2
・足:リーピングブーツ DEX+3 AGI+3
・武器:ミセリコルデ DEX+2

合計 DEX+27(107) AGI+20(96)
※()内は素+ブースト。計算間違いあるかも;

「しゅぴかーん!もわぁ~ん どかーーん!すごい~!」
~猫シ 73才の戦闘中の肉声より~

不意打ち、だまし打ち単体って以前はいっても200そこそこだったような。それが常時250~300。こりゃすごい。
シャークバイト自体元々あんまり強くなかったけど、TP150くらいためれば不意だまシャークでとてとて大鳥に1000超え連発!大鳥じゃなくて大羊でも600~900は入ってます。あ、でもTP100だとあんまり強くないです>不意だまシャーク。
とてプークは不意だまダンスで900~1000越え、マムージャにも600~900とかで200~300くらいはダメ増えてるかも?

○検証結果
所詮ユニクロ装備だけど、揃えたなりの結果は出たのにゃ~☆
ベルトはウォーウルフベルトDEX+5 STR+5も使ってみたけど、不思議なことに王国騎士制式ベルトの方がふいだま強かった気がするにゃ。

今後は足の命中にペルワン装備とか、武器もっといいの欲しいとかベルトとマントもっとどうにかならんものかとか色々考えてます。攻撃力upを捨ててヘイスト装備にしようかと思ったけど、ネット見ると攻撃力upでも良さそうでまだまだ悩み中。この辺はもう方向性ってことなのかな~。

命中装備はあっても困らないので、今度誰かペリキアのアサルト付き合ってくださいっ。



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://northencross.blog39.fc2.com/tb.php/120-f0a31eb4

 | HOME | 

■  Calendar  ■

« | 2017-06 | »
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

■  Profile  ■

おると

おると

メイン:サブ=3:7な猫(・ω・)。
セカンドはタルタル使ってる中の人はどんな人?!
→うっかりだけじゃなくてタイミングも悪い人。・゜(ノд`)゜・。

Profile

    FC2Ad

■   Monthly  ■

■  Categories  ■

■ Recent Entries ■

■ Recent Comments ■

■Recent Trackbacks■

