

傭兵長の資質

発者がインタビューで

「後輩の面倒みれない人は出世できません」

とかいっててものすごーく不安だった今回の傭兵出世クエ。だってこれ自分より位が下のPCの面倒を見ろ、とかだったら目も当てられないじゃないですか。




でも出てきたのはこの人、新人傭兵のファルズンくん。キミはNPCってだけで多くのPCを救ったに違いないっ。

さて、今回はファルズンくんが請け負った仕事のお手伝いをしてあげれば良いらしい。彼が錬金ギルドでなんか勉強をしてる間、水を汲んで来い、と、ふむふむ。湧き水ポイントは常時ポップしてるらしいし、半月以上もアテもなくうろうろすることにならなくてすみそうです。
それにしてもそんな強そうな鎧着ておきながら水も汲みにいけないなんて・・・転職した方がいいんじゃ・・・?

ネットで情報収集しながらアトルガンエリアをチョコボに乗って優雅に散策。霊晶水泉っていうくらいだからすごく綺麗な泉に違いないのにゃ~、楽しみなのにゃ☆

20060808232836.jpg


・・・いやこれなんか工業汚染水みたいでヤバくないですか?


霊験あらたかなハズのけばけばしい五色の水を持って帰るとファルズンくんが「これから濃度を調べますね!」と色々調べてくれてます。
あんな毒々しい色をしてたのに、調べてみるとなにやら輝いて見えてくるから不思議。
そして結局調合するのは私デスカ。
ファルズンくんが濃度を説明してくれたけど「じゅげむじゅげむ(1つ目のフラスコは)・・・」とか言ってるのでちんぷんかんぷん。
ネットでこっそりカンニングして調合。はてさて結果は・・・

翌日猫社長に会いに行くと早速ファルズンくんがこってりしぼられてます。うへぇ、これクリアできるのかなぁ?

猫社長「おると、いまのアンタに大事なことはなんだい?」
おると「公務を遂行することです!」

「そんな当たり前の答えをするんじゃないよっ!」とか叱られながらなんとかクリア。開発者インタビュー読んでたくせに選択肢間違えたー。
猫社長にカンニングしたのはバレずに無事昇進できました。

あ、普段はもちろんカンニングなんてしませんよ?
これもすべて カネなため。くふふふ☆

クリア報酬でもらった黄金貨2枚はありがたくワラーラターバン募金で使わせていただきます♪


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://northencross.blog39.fc2.com/tb.php/124-f68d3bf8

 | HOME | 

■  Calendar  ■

« | 2017-10 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

■  Profile  ■

おると

おると

メイン:サブ=3:7な猫(・ω・)。
セカンドはタルタル使ってる中の人はどんな人?!
→うっかりだけじゃなくてタイミングも悪い人。・゜(ノд`)゜・。

Profile

    FC2Ad

■   Monthly  ■

■  Categories  ■

■ Recent Entries ■

■ Recent Comments ■

■Recent Trackbacks■

