

おるとのアトルガンファッション

トルガンが出てからすぐに話題になった装備といえば

ワラーラターバン

ですよね~。私もこれが欲しくて欲しくて仕方なかったんですよー。だってお手軽にアトルガンテイストな外見になれるから。
やっぱり異国の地にきたら異国っぽい格好したいじゃないですか。郷に入りては郷に従え!新ディスクの堪能はまず外見から!
・・・外見から楽しみたかったのにもう3ヶ月たっちゃいました。

ワラーラターバンの入手方法はアルザビ復興募金クエの報酬のみ(要・アトルガン青銅貨1000枚寄付)。
青銅貨1000枚は黄金貨20枚に換算されるらしく、競売所では一時期黄金貨が高額で取引されてたみたいです。人に聞いたりブログ見たりすると200万~300万でワラーラターバンをゲットされた方が多いみたいですねー。話聞いてもそんな感じでしたし。
もちろん私はそんなお金ないので地味に皇国戦績をためてました。未だに野良でメリポにも行った事がないので戦績ためるのも一苦労。マメにビシージに参加して、オートリーダー発動でシーフのレベルあげして・・・
3ヶ月の苦労が実ってようやく戦績17000までためました。
最近は戦績消費のBCまで実装されちゃったし、ある程度は競売で黄金貨買ってもいいなーと思ってたので戦績3000程度を残すことにして

戦績14000を黄金貨14枚に換金

競売で45000の黄金貨幣を4枚購入(最後の1枚47000だったけど)

昇級クエ報酬の黄金貨幣2枚
----------------------------------
計20枚のアトルガン黄金貨

をげっとー!
持ったことのない大金をじゃらじゃら言わせながナシュモへと両替の旅へ。
船いつ来るのかにゃ~、と桟橋のおねーさんに話しかけたら

猫「マウラ行機船の入港までヴァナ・ディール時間で約1時間です」

ヤッチャッタ(>_<)。

ナシュモへいくと

「俺がアトルガン貨幣の枚数を増やしてあげるよ!めちゃめちゃお得っぽい気がするだろう。いつでも俺にトレードしてくれよな!」

となにやら詐欺っぽいセリフをいうおじさんがいます。両替商のくせにそのセリフはないんじゃないかなぁ。「金」「得」って単語が入ってると反射的に身構えるのは東京人の性ですか?
ていうかこれ青銅貨→黄金貨みたいな逆両替はしてくれないんだろうか。



検証する暇もなくせっせと小銭を増やしてゴーホーム・アルザビ。募金のおにーさんに話しかけて小銭をじゃらじゃらと取り出してると

「シーフレベル74のおるとさーん、募金お願いしますー!」

とsayで催促するおにーさん。待って!まって、今小銭出すから!だからまるで私が「募金するって言ったのにこの人募金してくれないんですよ!」みたいに言うのやーめーてー;

青銅貨99×8枚でワラーラウォーター、残りを渡してワラーラターバンげっと。やった~。

早速装備。

20060818121434.jpg

うーん、いい感じぃ~いい感じにアルザビに溶け込んでる感じがしますね!
ちなみにこれでヘイストは合計16%に。これにヘイストもらったらどうなるのかにゃ~、楽しみだにゃ☆


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://northencross.blog39.fc2.com/tb.php/127-a4ce470e

 | HOME | 

■  Calendar  ■

« | 2017-04 | »
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

■  Profile  ■

おると

おると

メイン:サブ=3:7な猫(・ω・)。
セカンドはタルタル使ってる中の人はどんな人?!
→うっかりだけじゃなくてタイミングも悪い人。・゜(ノд`)゜・。

Profile

    FC2Ad

■   Monthly  ■

■  Categories  ■

■ Recent Entries ■

■ Recent Comments ■

■Recent Trackbacks■

