スポンサーサイト


PM:選ばれし死(ネタバレ含)

日進むよ、PMは~♪
ということで今日は「選ばれし死」をやってきました。海はまだ行きたてほやほやな土地なので、右も左もわからなくてほんとに神経すり減らします;
慣れないところはコワイ→行かない→いつまでも慣れないの悪循環で、いい加減これ直さないといけないですよね~(´д`)
せめて取りそこなった地図がとれないかなぁと思って古代乗り遅れた人の分をやりながらこっそりNPCに話しかけてたのですが全然ダメ(´д`)
諦めてあとでこっそりこよう;


選ばれし死と同時進行にやった地図とりが大変だっただけで、ミッション自体はすぐ終わっちゃいました。
ぐるぐる回って登ったり降りたり、似たような景色ばっかりでミッション前にもうふらふらだったのは【ヒミツ】(x_x)
地図とりは音を上げかけてました・・・w

で、肝心のプロマシアストーリーですがっ!話が壮大すぎ+間が開き過ぎで全然わかりません、先生!ヽ(`д´)ノ
結局プリッシュが世界の終わりにくるものじゃなかったら、なんだったのよ?とか、なんとか機関ってのは意味あるの?(エシャンタールは何がしたいの?)とか、そこは100歩譲っていいとしてもナグモラーダがわけわけめ(´・ω・`)
アンタが一番何したいのかわかんないよ、ナグモラーダ!!
で、伏線とか他のクエの話とか全部すっ飛ばして今日のイベだけみた感想で勝手にナグモラーダが何したかったのか妄想してみました。

ナ「せっかくアル・タユに戻ってきたのに愛するイブノイル様がいない!愛してるイブノイルを奪ったおまえらを許さない!滅びてしまえ!」

てなことじゃないの?(´_ゝ`)
王宮のNPCが嫉妬でおかしいから医務室行けとか言ってたし、この流れで実はナグモラーダが「世界の終わりに来る者」で、みんなが変なことしてイブノイルが死んじゃう流れにならなかったら世界に終わりがこなかったんじゃないかと思っちゃったり。
じゃぁ最初に「世界の終わりに来る者」の予言をしたヤツが結果的に(原因的に?)悪いんじゃないかって思うんだけど、これって女神アルタナだっけ???

もーわけわかりません。
神の扉開いたけど、私の脳みその扉も開いてよ、セルテウス;って感じです(´д`)

あとこれは全く個人的な感想ですが、アトルガンミッションって使いたいイベントシーンって決まりやすいのですが、プロマシアってイマイチ使いたいシーンが少ない(・ω・)
やっぱこれは演出の違い?作る人によって見せ場の作り方が違うから、プロマシアはイマイチなのかなぁ・・・?
アトルガンの方がSSスゴク載せやすいです。
最後くらい迫力あるSS撮らせて欲しいな~と思いつつ、微妙なSSで今日は〆(´д`)

20071030004648.jpg


じっちゃんの名にかけて真実は一つ!な名探偵を募集中です(´д`)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://northencross.blog39.fc2.com/tb.php/164-83568a1d

 | HOME | 

■  Calendar  ■

« | 2017-06 | »
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

■  Profile  ■

おると

おると

メイン:サブ=3:7な猫(・ω・)。
セカンドはタルタル使ってる中の人はどんな人?!
→うっかりだけじゃなくてタイミングも悪い人。・゜(ノд`)゜・。

Profile

    FC2Ad

■   Monthly  ■

■  Categories  ■

■ Recent Entries ■

■ Recent Comments ■

■Recent Trackbacks■

