

AM少女の決意:神vs気孔弾

女の決意は2連戦ですが、1戦目不滅隊ラウバーン3連戦+ラズファード、2戦目:アレキサンダーという内容で、またも最後は神との対戦。これは相当手ごわそうにゃ・・・

1戦目の不滅隊はそんなに大変じゃありませんでした。モンスターに変・身☆とかもないし、攻略どおりアイズオン・ミーなどの特殊技をスタン、ヘッドバットなどで止めていけば安定して勝てます。でもいくら不滅隊とはいえ3回も復活するところがちょっとソンビみたいで不気味だったかも;
戦う前のファイティングポーズはマムのウォーミングアップみたいでかっこよかったな~。いかにも格闘家っぽくて。あれ、モンクにも欲しいにゃ~
20071107015347.jpg

アレキサンダーは物理耐性が高いらしく、あんまり攻撃通りません。夢想阿修羅で60とか70ってナニ(´д`)
/p モンクは無想無念で物理耐性カットしながら攻撃するみたいですね~

*** 臨時ニュースです ***
ここで残念なお知らせです。現在アトルガンミッション鋭意遂行中のおるとさん(猫モ・75)は襲撃を最終段階に強化するために必要最低限のポイントがたまっていたため、ミッション参加前にポイント全てを襲撃に割り振ってデューンブーツはいて参加してました。
*** 臨時ニュース 終 ***

またやっちゃったーーー。・゜(ノд`)゜・。
最近ほんっとタイミング悪くない?悪くない?!あの5ptがあれば、あればーーーーーー!と思っても後の祭り。たとえモクシャがついていても与TPを考えると火力にならないモンクはただのお荷物。そのお荷物っぷりに耐え切れなくて
/p 素で300ちょっと気孔弾が通ってたのでアレキサンダー戦では気孔弾で戦ってみてイイデスカ?(´д`)
と提案したところあっさり承諾。実は私、ちょっと気孔弾には自信があるのです。麒麟に1000ダメ出た私の気孔弾がアレキサンダー相手にどれだけ通じるのか。みんなの思いを乗せた気孔弾で勝負にゃ!

1戦目の不滅隊は今までで一番早く倒し2戦目のアレキサンダーは10分くらいで半分削るペース。サポ白じゃないしMNDupの食事もしてないけど、気孔弾はダメ600ちょっと安定してダメだせてました。
半分削ったところで範囲攻撃連打でPTが半壊したものの、2人を残したところで黄色ネームでタゲ切れたので生き残った人がトラクタ→レイズで起こして建て直しに成功。ここ、リレで起き上がっちゃうと赤ネームでタゲが切れないままなので引き寄せ→死亡のスパイラルにはまっていくみたいです。
後半戦は青の不意玉から開始してちょっと削った後に百+泉2+クマスタンで残り3mm程度。予想より結構残っちゃったけど、残り時間5分くらいだったのでもう殴るしかありません。
気孔弾を捨てて霞んでる物理攻撃で地道にぽこぽこ。雀の涙ほどのダメだけど、後衛さんの頑張りで削って・・・削って・・・削って・・・
20071107015400.jpg

やったぁ~!!
アレキサンダー倒したぁ~ヽ(*´д`)ノ
最終的にクリアしたメンバーは忍/戦、モ/忍、青/シ、赤黒黒というメンバーでした。青さんの不意玉キャノンボールが効いてたみたい。アレキサンダーは前を向きっぱなしで方向変わらないのを利用した良い作戦だったんじゃないでしょうか。
さて、ラグナロクの行方は・・・
20071107015410.jpg

20071107015420.jpg

イベントムービーすごい良かったですが、全て姫で解決するあたりスクエニっぽいですね。でも今回の追加ディスクって姫がたくさん出てきた姫ディスクだからいいのかなー。

これで既存の追加ディスクのミッションは全て完了しました。ミッションなんてもう絶対クリア無理!と思ってたからほんと、嬉しいです☆
次の新ディスクはアルタナの神兵だから、またAMっていうのかな。次のミッションも楽しみなのにゃ☆

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://northencross.blog39.fc2.com/tb.php/170-2717dc7b

 | HOME | 

■  Calendar  ■

« | 2017-06 | »
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

■  Profile  ■

おると

おると

メイン:サブ=3:7な猫(・ω・)。
セカンドはタルタル使ってる中の人はどんな人?!
→うっかりだけじゃなくてタイミングも悪い人。・゜(ノд`)゜・。

Profile

    FC2Ad

■   Monthly  ■

■  Categories  ■

■ Recent Entries ■

■ Recent Comments ■

■Recent Trackbacks■

