スポンサーサイト


リトライ祭り

日とうとうアルタナの神兵がサービス開始されましたね☆
とりあえずおめでとうございます~ヽ(*´д`)ノ

■とはいえ・1
とはいえうちでは先週の土曜からネット環境が死んでて全くFFログインしてないわけですがor2
モデムはNTTに来てもらって調査してもらいましたが問題ないということなのでどうやらルーターがダメっぽい。でも新ルーター買ってきたらこれまた全く繋がらず・・・という悪循環。なので旧ルーターを苦し紛れに繋げてみたところ、あっさり動きましたw
単純に5年間働かせすぎだったがいけなかったのか、一時的な復活なのか予断を許さないところですが、新ルーターが使えるようになるまでは旧ルーターをごまかしつつ使っていきたいと思いマス(*'-')

■とはいえ・2
幻のようにネット環境が復活したとはいえ、実は昨日から風邪を引いてしまいまして、今度は本人が無理できない体になりました;
普段なら病院行かないところですが新ディスク遊びたいから速攻で病院行ってきましたよ!今は薬飲んで大分楽になってますが頭痛と喉の炎症がひどくて起きてるのはまだちょっと辛いです。ほんとは仕事の締め切りが間近なので新ディスク発売日というのに有給とれないなーと思ってたんですが、結果的にお休みすることに・・・
がんばれ、amazon!


■とはいえ・3
なんでもamazonに予約するのはやばかったそうなのですが、とはいえ予約しちゃったものは仕方ありません。しかも予想を裏切ってちゃんと夕方に新ディスク届きましたヽ(*´д`)ノ
PS2のインストールとPCのインストールの時間が違いすぎて、思わずPCはインストールをやり直しちゃいました。どれくらい違うってPS2がインストールしてる間にPCは先にリトライ祭に突入しちゃうほど。でも認証画面に飛んだのはPS2が先というこの不思議。20分は先にPCの方がリトライしてるのになんで先にPS2の方が繋がるのかしら?
おまけにPS2ではログインパスワードを何度も間違えて自分でリトライ祭を延長してるのに、PCの方ではまだ一度も認証画面に辿り着いてないという・・・

さて、私は今日みんなと遊べるんでしょうかw
スポンサーサイト

コメント

ルーターは、突然ダウンしちゃう事が、ありますね。
そんな時は、一回ルーターの電源をぶっこ抜いて、再起動してやれば復旧する事があります。
今回も、そうだったのかも知れませんね。ヽ(´∇`)ノ

実は今までもルーターが何度もダウンしてて、そのたびに電源引っこ抜いてました。
それでもダメで朝家を出るときに電源抜いて、夜FFするときに電源入れてたりしてたのですが、それも限界だったようで。
新ルーターは快適ですが、2垢でつないでると片方が突然落とされるのが謎なのです;
まだまだ調査しないとダメですね~(´・ω・`)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://northencross.blog39.fc2.com/tb.php/176-283d76ef

 | HOME | 

■  Calendar  ■

« | 2017-04 | »
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

■  Profile  ■

おると

おると

メイン:サブ=3:7な猫(・ω・)。
セカンドはタルタル使ってる中の人はどんな人?!
→うっかりだけじゃなくてタイミングも悪い人。・゜(ノд`)゜・。

Profile

    FC2Ad

■   Monthly  ■

■  Categories  ■

■ Recent Entries ■

■ Recent Comments ■

■Recent Trackbacks■

