スポンサーサイト


年末年始ダイジェスト☆その1

けましておめでとうございます~!今年もよろしくお願いいたします。
さて、年末年始は旅行でおいしいもの食べてきたのでFF全く触ってません(´・ω・`)

というわけでダイジェスト♪

■かーき!かーき!
私牡蠣大好きなんですよ~ヽ(*´д`)ノはぅーん
伊勢の新鮮な牡蠣を酢〆で食べてきました。それがもう大きくてぷりっぷりで噛み締めるほどに味が口に広がって・・・ともうこれで5年は寿命のびましたよ!(゜∀゜)
伊勢湾上空飛べるほど美味しかったのですが、残念ながら味皇さまではないので飛べませんでした。

■えーび!えーび!
伊勢と言えば伊勢海老!刺身、焼き、お味噌汁と3種類のきめ技を持つお正月の人気者です♪
刺身はぷりぷりの歯応え、焼きは海老味噌つけてほくほく、お味噌汁は複雑な海の味が広がってもう絶品!(゜∀゜)
生きたまま魚のコンロに海老をいれるのにはびっくりしましたけどね。
焼きあがるまでコンロで暴れてるんですよ?すごかったです。

■にーく!にーく!
伊勢と言えば松阪!松阪とくれば松阪牛!
なのですが、猪と羊食べてきました(・ω・)
猪は豚より脂身がさらさらっとしててかなりヘルシーに感じました。日本全国での販売希望。
羊はやっぱり臭み強かったですねー。美味しかったけど、私は猪の方が好みでした。

ほんとは携帯で色々写真とったのでupしたかったのですが、なんかうまくupできないので断念(´・ω・`)
「山の幸海の幸」とはよく言ったもので、自然の恵みという幸せを食べられる幸せヽ(*´д`)ノってほんとあるんですよね~。
都心に届く頃には幸せちょっと少なくなってる気はするけれど、美味しいものを食べると自分を生かしてくれている自然の恵みに感謝してしまうのです。

さーて今年も色々がんばるぞっ!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://northencross.blog39.fc2.com/tb.php/24-b5910e08

 | HOME | 

■  Calendar  ■

« | 2017-08 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

■  Profile  ■

おると

おると

メイン:サブ=3:7な猫(・ω・)。
セカンドはタルタル使ってる中の人はどんな人?!
→うっかりだけじゃなくてタイミングも悪い人。・゜(ノд`)゜・。

Profile

    FC2Ad

■   Monthly  ■

■  Categories  ■

■ Recent Entries ■

■ Recent Comments ■

■Recent Trackbacks■

