スポンサーサイト


必須アイテム

は道を覚えることができません。街中や練習とかからまない敵しかでないダンジョン外のエリアはまだなんとかなるのですが、絡む敵がいるエリアとかほんとに覚えられません(>_<)。
だって操作に集中して道なんて覚えてられないんですよ!人についていくので精一杯なんですよ!!目的地に着いたら道忘れちゃうんですよ!!!
・・・まぁエリア歩くのがすごく怖いんですよ、ほんとに(´・ω・`)
素でツェールンとか迷いますからね・・・ダンジョンだから。

そんな私の頼もしい味方、それは地図!
お「Drybone、地図欲しいにゃ~、ポケットから出してにゃ☆」
Drybone「私はどら○もんではありまs(ry」

それなのに地図を揃えるためにはクエをこなしてNPCのご機嫌を取ったり宝箱を開けなくてはなりません。
まぁクエはまだいいんですよクエは。問題は宝箱なんですよ!
ただでさえ道わかんないのに宝箱なんて探せるか(゜д゜)クワッ。
今のとこ個人的に入手難易度が高い地図は
1.ソ・ジヤ
1.虚ろエリア
2.リヴェーヌの礼拝堂
3.ウガレピ寺院
4.空

という感じです。どこもあんまり行かない上に似たような景色で道が複雑なとこばっかりです;

■ソ・ジヤ

フレ「ソ・ジヤの宝箱POPしてるよ」
お「(゜∇゜)」

そんな私にフレから朗報が入ってきました。ソ・ジヤは扉も多いし穴落ちるし一方通行あるしでぜーったい一人では行けないところ。もう地図なんて絶対無理、とあきらめてました。
早速シーフに着替えてスケルトンキーを持って吹雪舞うボスディンへ。
中途半端にシーフを上げきっていないため、薬品を駆使して箱へGo。しかしそこには2つの同じ箱が!Σ(゜д゜)
フレ「あ、そっちはミミックだから。本物はこっち」
フレのお陰で無事ソ・ジヤの地図をゲット。
ありがとうフレ!キミは神様だ!!!(T_T)

■神殿&宮殿
その勢いで空の地図を取りに行くことにしました。鍵は以前あまりにも迷いまくる私を
「おると、不憫な子!」
と空LSの人が気の毒がって手伝ってくれたので持ってたのですが、空活動以外で空に行くこともなく、空活動で箱がポップする場所にも行かずで地図を持ってませんでした。
でもそろそろ持たないとネ(*'-')
だって白い画面にマーカーだけでみんなに合流しようとして迷子になって、迎えに来てもらっちゃったんだもん。*・゜(ノд`)゜・*。

オイルもったいないので白40に着替えて空へGo。アクティブがいないとはいえ宮殿に入る前からもうびくびくものです。
某世界編の本を見ながら宮殿へ潜入。ここからは魔法感知で絡まれる上に即死コース。もう手に汗びっしょり;心臓バクバクしすぎて死んじゃうよ~(>_<)。
幸い2箇所目で宝箱を発見して無事地図をゲットできました。地図を開くことすらなく速攻デジョンで逃げ帰ってきましたけどね!(((゜д゜;)))アワワワ

これで次からは空活動遅刻しても大丈夫!ヤッタ♪(゜∇゜)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://northencross.blog39.fc2.com/tb.php/31-e83272a0

 | HOME | 

■  Calendar  ■

« | 2017-06 | »
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

■  Profile  ■

おると

おると

メイン:サブ=3:7な猫(・ω・)。
セカンドはタルタル使ってる中の人はどんな人?!
→うっかりだけじゃなくてタイミングも悪い人。・゜(ノд`)゜・。

Profile

    FC2Ad

■   Monthly  ■

■  Categories  ■

■ Recent Entries ■

■ Recent Comments ■

■Recent Trackbacks■

