スポンサーサイト


○キー行ってきました

スキー行ってきました。
この年になって初めてです。というのもうちは遺伝的に運動音痴の家系でして、「スキーなんていったら衝突して死んじゃうからだめ!」と禁止命令が出てたからなんですね~。
今まであんまり機会がなかっただけ、とも言いますが。

■1日目
朝8時くらいに出発して集合場所へ。実はそのときまでどこ行くか知りませんでした。お昼くらいにゲレンデ着いて、初めて自分がどこで滑るか知るw
スキー板の長さに苦戦しながらもよたよたと歩き出す私。
が、
リフト乗り場に行く前に遭難しかける。
ともかく滑れません。上手く転ぶには転ぶんですけど起き上がれないし、板を上手く履くことすらままならぬ・・・
かなりの間歩くことを覚え、傾斜13度くらいの坂をよたよた歩きながら降りて、やっとリフトに。
上手く乗れずリフトに轢かれて止めちゃいました。
次々来るリフトに合わせて上手く乗るって難しいよ、ままん。
でも初心者コースをボーゲンで降りるのは結構気持ちよかったです。
上手くは曲がれないけど、ボーゲンは覚えられたようなので、かなり満足できました。

■2日目
「上の方に初心者コースあるよ、超オススメ!」
との言葉にのせられて第一高速リフト、第二高速リフトを乗り継ぐ
えぇそりゃもうじゃんじゃん上の方に運ばれましたよ。そもそも「高速」を二つも乗り継いた先に初心者コースってどうやって降りてこいと。
でもまぁオススメらしいし、と滑ろうと思ったらかなりの傾斜。人が上からバンバン降りてきてます。
まるで初心者マークのドライバーがイキナリ高速に合流するような感じですが、なんとかもたもた出てみる。
しかしその直後に響き渡る悲鳴。
むぅりぃぃぃぃぃぃぃぃー・・・ぃぃぃぃ・・・ぃぃぃぃぃ←(木霊)」
とてもじゃないけど滑れないので板を直角にして歩きましたとも。
1時間くらい落ちたところで聞いてみると、間違えて中級車コースに出てしまった様子。でもまぁ半分くらい過ぎてるとのコトなので、気を取り直してさらに下ることに。
下らないと遭難するしかないしねor2
・・・そこから完全に下るまでさらに2時間かかりました。計3時間半ですよ!
3時間半立ちっ放し力入れっぱなしでもう体ぼろぼろです;
その後は昨日回ってた初心者コースをおとなしく2周して帰ってきました。
もう絶対高速リフトなんか乗らない;;

でも確かに自分がコンロトールできる範囲のスピードなら楽しかったので、スキー用品代の元を取るためにもまた行こうかと思ってます。
次は初心者に優しいと噂の苗場あたりかな~?

湿布6枚も体に貼って今日は寝ます;


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://northencross.blog39.fc2.com/tb.php/38-4233a40f

 | HOME | 

■  Calendar  ■

« | 2017-06 | »
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

■  Profile  ■

おると

おると

メイン:サブ=3:7な猫(・ω・)。
セカンドはタルタル使ってる中の人はどんな人?!
→うっかりだけじゃなくてタイミングも悪い人。・゜(ノд`)゜・。

Profile

    FC2Ad

■   Monthly  ■

■  Categories  ■

■ Recent Entries ■

■ Recent Comments ■

■Recent Trackbacks■

