スポンサーサイト


3つの災難

動がない平日ってどうしても中途半端な時間にログインすることになっちゃうんですよね。
というわけで本日はフェローあげに行ってきました。
一人でフェローあげ兼ねて火の眼取りに行った時に2匹目であっさり死んだ経験を踏まえてあむむも召喚。
鍵とり、素材狩り、アダマン装備への道も兼ねて要塞で骨狩りです。
地下へ降りて早速エフィを召喚。前回のかいあってプレートメイル着てますよ!

■第一の災難■
超スローペースで骨を狩ること小一時間、一瞬の油断からあむむのHPが黄色>骨リンク!
今やってるやつを速攻で沈めて2体目に、と思った瞬間スリプガでフェローともども全員おやすみに。
しかも2体目は真っ直ぐあむむに向かってきて鎌を一閃。HPがかろうじて残ったものの、ケアル唱えるまもなく2撃目で沈むあむむ。うぐぐ、まさか1体目の前衛骨は後衛を殺すための囮だったとはー。後衛から殺すとはPVSPの基本をわかってるらっしゃる(>_<)。
親密度の低いあむむ'sフェローのゾルドフくん、狩りきってないのにここでお帰りです;

■第二の災難■
鍵もドロップしてないし、まだエフィが残ってたのであむむをジュノから合流させて骨狩り再開。ところが今度は骨狩り再開直後に画面が静止。みるみる落ちていく回線速度、しかもおるとの方が早く落ちてる!!
お「世界がとまったのにゃー。これがザ・ワールド☆かにゃ?」
。。。えーと、居残ったあむむが狙い撃ちされて死亡パターンですか?
どうやら骨が消えるほうが早かったらしく、ログインしてみたらあむむが生きてて安心しました;
でもこれで今度はおると'sフェローのエフィたんがお帰りに;
ついてない(´・ω・`)

そして更なる災難が!
■第三の災難■
普段回線が切れるなんてないのになーと首を傾げるも気を取り直して狩りを再々開。
お「なんかtellがきたにゃ」

誰か>すみません、ドア3開けるに手伝っていいよ?

。。。一瞬ケンカ売られてるのかと思いました(´・ω・`)
手伝って「いいよ?」?
しばらく考えた後、

お> いいよ?

と返信すると

誰か>いただけませんか

と正しい日本語で返ってきました。あー、良かった、ケンカ売られてるんじゃなくて(*'-')
まぁもちろん1門をこえられないわけですから、丁寧にお断りしておきました。

最終的には鍵もドロップしたけど、タクティクスパールまで使って呼び出したエフィたんは狩りきらずに帰ることになりました。いやもう眠くて眠くて;
■本日の成果■
エフィ:胴体→そのまま
    手→バス1段階目
    脚→種族装備
    足→種族装備
ゾルドフ:脚→バス1段階目から種族装備に

骨待ってるのに飽きてコウモリやったり絡まれたかぶとやったりしたのがいけないんでしょうか?なんで下半身獣人支配なの;
そしてあむむのフェローまでもがサブリメンに!私のやり方ってサブリメン向きなのかしら?
早く装備固定化とかできるようになりたいにゃー。

スポンサーサイト

コメント

こんにちは

http://happy-site.net/でサイト見てたら記事が載っていたので、見にきました。また見にきますね~!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://northencross.blog39.fc2.com/tb.php/54-60792cff

 | HOME | 

■  Calendar  ■

« | 2017-05 | »
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

■  Profile  ■

おると

おると

メイン:サブ=3:7な猫(・ω・)。
セカンドはタルタル使ってる中の人はどんな人?!
→うっかりだけじゃなくてタイミングも悪い人。・゜(ノд`)゜・。

Profile

    FC2Ad

■   Monthly  ■

■  Categories  ■

■ Recent Entries ■

■ Recent Comments ■

■Recent Trackbacks■

