

アトルガン狂想曲その2

LSで挨拶をすると二人しかいない。入れてるのはやっぱPC版の人だけなのかなぁ?

アトルガン渡航クエとやらはどうやら天晶堂で受けるみたい。クエは誰から受けるか知らないけど、行けばわかるよね(>_<)
・・・PCに囲まれて埋没してる新NPCのエルおにーさんを発見!いやー、わかりやすすぎ(・ω・)
昨日LSの人に手伝ってもらって渡航クエ上級者編のアイテム、偉大なジョブの証をゲットしておいて良かったー!ありがとう、LSの人(>∇<)ノ
これで早速マウラから兵員輸送船にもぐりこめるってものです。

LSメンA「チョコ乗ればアトルガン行の船に間に合うかも。でもチョコ高いよー、5000とかしてた」
お「5000?!」

・・・どおりでテレポが流行るわけですよ。テレポは2000とかでもチョコより安いもん。
でも私だって早く船に乗りたーい!普段ならそんなに高かったらチョコ乗らないけど、今日は乗っちゃうもんね!
と金庫からしまっておいたチョコボ優待券を取り出す私。使わずに残しておいて良かった!

お「チョコ乗りたいのにゃ、お代はこの優待券でお願いしますにゃ(*´∇`)」
NPC「チョコボ代250ギルになります」
アレ?(・ω・)

LSで聞いたら5000はメアからの値段だとか。そっかー、普通はテレポ>チョコでマウラなのかー、ジュノからチョコ乗っちゃう貧乏人は私くらいなんですね(・ω・)

最速で船には乗れなかったものの、次のお昼出航の船に丁度ぴったりで到着。初期のイベントみたいに重すぎで船乗れないってこともなく、無事船に乗れました。
いざアトルガンへ!
港でLSの人とPTを組み早速ジョブゲットの旅へ。うほー、モグハウスあるよ!内装すごい変わってるよ!青魔クエの人いるよ!でも選択肢間違えて受けられなかったよ!キキルンかわいいよー、お持ち帰りいいですか?
てな勢いでとりあえず一番簡単だと噂のコルセアを受けてみました。やばー、エルコ(略すとなんか変?)カコイイですよ!なんか展開がちょっとルパンみたいですよ!

その後ラミアの牙の鍵をゲットするも、地図のないカダーバの浮き沼で二人で迷子になって、コルセアゲットなりませんでした(´・ω・`)。
寝不足を押して頑張ったのにそりゃないよー。というか私がいるから迷子になっちゃったのかしら?ごめんね、リダ(>_<)
ネットで道調べたから、次は多分大丈夫のはず!

えー。。。ホラ。結局今日疲れと風邪で休んじゃったしさっき起きたばかりで今日は徹夜で付き合えそうだから、今日はアトルガンを満喫できそうな予感(´・ω・`)
来週から仕事やばすぎ。

コメント

入れないよウワァァァン!ヽ(`Д´)ノ
とは、書きません。まだ登録してないですしw
とりあえず、管理鯖復活するまでズヴァでオーク狩ってます。
ライバルがいなくて嬉しい^^

こんにちはー、アトルガン入り浸ってますよ☆
今度こっちの鯖でアサルト行きましょうよ、3人でいけるらしいので!
てか行って下さいお願いします(´・ω・`)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://northencross.blog39.fc2.com/tb.php/72-8a2b8dc1

 | HOME | 

■  Calendar  ■

« | 2017-10 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

■  Profile  ■

おると

おると

メイン:サブ=3:7な猫(・ω・)。
セカンドはタルタル使ってる中の人はどんな人?!
→うっかりだけじゃなくてタイミングも悪い人。・゜(ノд`)゜・。

Profile

    FC2Ad

■   Monthly  ■

■  Categories  ■

■ Recent Entries ■

■ Recent Comments ■

■Recent Trackbacks■

