スポンサーサイト


デストロイヤー物語①

ストロイヤー-それはモンクを上げてる人なら誰でも一度は欲しい!と思うであろう格闘の最終武器。
ほんとの最終武器はスファライだと思うのですが(ファイナルヘヴンいいな~!)、デストは通常手に入る範囲での最強武器です。
いつかは欲しいと思ってたのですが、デストの入手方法は神印章BCのドロップのみ。3人ならまだしも無制限6人BCだとなかなかLSの人にもお手伝いをお願いしづらく、入手は先延ばしになってました。

ところがある日、ジュノの競売を除いていたアムムから連絡が!
ア「ジュノで模倣魔BC募集シャウトあるよ~」
お「にゃ、にゃんだってーΣ(ΦωΦ)」

↓おるとの脳内↓
・デストは結構ドロップするらしい
・いらない人は店売りするしかないらしい
・デスト販売の相場は5万から10万らしい!←超ポイント
      ↓
これはもうお願いするしか!(ΦωΦ)キラーン

お「交渉してみてにゃ(・ω・)」
ア「まかせてっ」

ということでタルタルのかわいさを(tellで)最大限発揮して見事交渉成立!
内容は
■6連戦するので、その間にデストが出たらオーブの所持者と交渉
■シャウトの人が出た時には店売りより高ければ良いので値段はいくらでも

ということでした。
ありがとう、アムム~♪

一安心して私はフレとクエをやりにダボイへ。これが終わったころはデストか~なんて甘い夢を見ながらうきうきとクエをこなす私。
そのころアムムは
/tell あれ?BCこないんですか?w
ア(なんでBCに行かなくちゃいけないのかな?交渉したの私だし、私が受け取っておいて後から渡してあげればいいかな?)
と不思議に思いながらも
/tell あ、いきます~。
と、急遽バスのワールンの祠へ向かうことに。

ワールンの祠につくとお祭りでもやるのかというくらい大混雑!装備を見るとレベルは様々。ジュノでオーブ売ってるおじさん、かなり儲かってるんじゃないの?
その混雑の中、人ごみをかきわけかきわけようやく主催者の方を見つけてご挨拶。
/tell こんにちは、今日はよろしくお願いします~
/tell こんにちは、1戦目終わりましたけどドロップなしです

あらら。残念だったけど、ドロップに間に合って良かったのかな。
第2戦目出ず。第3戦目もでず。ぼろぼろ出るんじゃないのー;;?・・・と不安になってると
/tell 出ましたー!
ついにドロップ!やったーと喜んでると
/tell あ、本人が使う人でした・・・
とぬか喜びに終わってしまいました。ううーん。@2戦、果たしてドロップはあるんでしょうか?!

第5戦目。
/tell でましたー!
2戦連続のドロップですか!本人使わないのかな?誰がドロップしたのかな?
/tell 私がドロップしました~
なんとシャウトしてた主催者の方がドロップ。今度こそやったー!
/tell 誘うから早くロットしてw
/tell はいー!
誘って頂いて念願のデストにロットしようとしたら・・・
ア(ええええええっ?!)
なんとそこには「エクレア」の輝く文字が!!!
ア(ちょっと、聞いてないよこれ~!!)
おるとはまだダボイだもん、今から来たって絶対間に合わな~い!!!
仕方ないのでアムムがロットすると、途端にBC参加者からの暖かい祝福の嵐が。
しかも主催者の方からは「ほんとにいくらでもいいですよ」ということで5万でデスト譲ってもらえちゃいました。格安です。
最初デストの相場5万~10万だって聞いてたけど、後でLSの人に聞いたら最初は50万とかしたらしいのです。
そりゃそうだよね、格闘最強武器だもん・・・
暖かい祝福と格安で譲ってくれた優しさとエクレアの事実に心で涙を流しながら何度もお礼を言ってジュノへ戻ってきました。

ア「おると、これエクレアだったよ・・・」
お「にゃ、にゃんだってーΣ(ΦωΦ)」
ア「なんで知らないのよーーーーー!」
お「・・・うむむ・・・キバヤシさんもびっくりの新事実だにゃ」

こうしてゲットしたデストは今でもアムムの金庫にしまわれています。
おるとがデストをゲットできる日は果たして・・・・

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://northencross.blog39.fc2.com/tb.php/8-e855cb28

 | HOME | 

■  Calendar  ■

« | 2017-04 | »
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

■  Profile  ■

おると

おると

メイン:サブ=3:7な猫(・ω・)。
セカンドはタルタル使ってる中の人はどんな人?!
→うっかりだけじゃなくてタイミングも悪い人。・゜(ノд`)゜・。

Profile

    FC2Ad

■   Monthly  ■

■  Categories  ■

■ Recent Entries ■

■ Recent Comments ■

■Recent Trackbacks■

