スポンサーサイト


忙しい~

しいねーとよく言われますが一日24時間なのがイケナイのです。
本気で一日36時間くらいにならないかなーと思ってるのですが、友達にそう言ったら

「そしたら仕事1日8時間じゃなくなっちゃうのでは」

と冷静につっこまれてスゴスゴと退散。
睡眠8~10時間、仕事8時間、FF3~6時間、その他5~10時間を見ると24じゃ到底収まらない計算なので、自転の速度を考えてくれるとうれしいです♪>地球サマ

■不本意な残業■
如「今日中にデータを新システムにアップしておくように」と言われるが、データそのものの不備の為にアップできない!
データ作成者を会議から引きずり出し地方出張中のデータ仕様考案者に問い合わせ、アップ後の変換データを作成すること数時間。中々データが直ってきません。
私が変換データを作り終わってもまだデータが直ってこないのでデータ作成者は何してるの?と探しにいくと

お友達と仲良くだべってました☆



きっさまぁ、この数時間仕事ほっぽってなにやっとんじゃーーーーーーーー!(# ゜д゜)

とリアルファイナルヘヴンを叩き込むのをぐぐっとこらえて

「あのぅ、いつ頃データ修正完了予定なのか教えていただけますかぁ~?」

と営業スマイル全開でプレッシャーをかけてみる。(もちろんオーラはファイナルヘヴン状態)

「すいません、今やります」

今じゃNEEEEEE!今はできてる時間だーーーーーーーーー!


結局仕事終わらなかった上に家に帰ってきたの1時過ぎてました。


■お出迎え準備■
週冷蔵庫買いました。前にもってたやつは大分前に機能停止してまして、友達からもらった一人暮らし用の超ちっちゃい冷蔵庫で過ごしてたのですが、もームリ!
というわけで明日は我が家に ニュー☆レイゾウ☆コ が来るのです。
業者さんもくるし、台所掃除するぞー、と気合入れて4時間くらい掃除しました。お陰でまるでドラマにでてくるかのようなピカピカの台所に。今この瞬間だけならテレビ放映されたっていいわ♪

夜はオールナイトでダ・ヴィンチコード観て来ました。
真夜中なのに映画館には行列できてます。さすが小説が大ヒットしただけありますね~。なんでも海外ではクリスチャンたちに抗議デモくらってるとかで、それを聞いたときには「どうせフィクションなんだし、小説の時には何にも言ってなかったのに、心狭いなぁ」くらいにしか思ってなかったのですが、観てちょっと感想変わりました。
小説とは話の筋がちょっと違ってて、これはクリスチャンが怒っても仕方ない部分があるかもしれません。
映像的には満足なのですが、小説の楽しみであるウンチクの大部分が削れてるのと、多少ストーリー変わっちゃったのが残念です。
やっぱりこれは小説読むべし!ということで現在5回目くらいの読書にチャレンジ中です。

■冷蔵庫キター!■
ールナイトの映画から帰ってきて掃除して、ちょっと寝たらもう冷蔵庫ですよ!
予定より大きいの買っちゃいましたがこれで
鍋ごと保存もできる!
アイスかってもパンかっても冷凍できる!
お野菜がしおしおにならない!
たくさん作ってあっためるだけってのができる!
といいコト尽くめです♪

用もないのに何度も開けてみたり(よい子のみなさんは電力もったいないのでやっちゃだめですよ~)、自動製氷機能に感動したり。
普段全然食べないアイスなんか買ってきてみたりしました(笑)。

ようこそ冷蔵庫!私はアナタを大歓迎しますよ~☆
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://northencross.blog39.fc2.com/tb.php/88-38837b31

 | HOME | 

■  Calendar  ■

« | 2017-04 | »
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

■  Profile  ■

おると

おると

メイン:サブ=3:7な猫(・ω・)。
セカンドはタルタル使ってる中の人はどんな人?!
→うっかりだけじゃなくてタイミングも悪い人。・゜(ノд`)゜・。

Profile

    FC2Ad

■   Monthly  ■

■  Categories  ■

■ Recent Entries ■

■ Recent Comments ■

■Recent Trackbacks■

