スポンサーサイト


日本語でおk

事づくめです。助けて。

今日もログインしたのはかなり遅い時間。最近かかりきりの「上等傭兵クエ」の足跡探したら寝るかな、というところで

/sh アサルト土竜いきますー、前衛1、赤または黒1募集です~

というシャウトが!シャウト主がフレだったこともあって久しぶりにアサルト参加してきました。
構成は赤/白(フレ) モ/戦(私) 垢/黒の3人。この最後の垢が曲者だった・・・・!

まず現場に飛べない。聞くと「こうこくうけてます」とか言う。
こうこく?広告?Jaroですか?とか思ってたらどうやら「皇国エージェント」のことらしい。てかアナタ「土竜」のシャウトに参加したんじゃないんですか?なんで違うの受けてるの。
キャンセルの仕方を教えてあげてやっと合流。開始する前にもう20分くらい過ぎてますyp

作戦は一つ目の岩を3人で壊し、2つ目の岩を垢一人で、3つ目~5つ目を赤モコンビで壊す作戦。
1つ目の岩でHP減ってない赤にケアルを連打する垢。アナタ何してるの?
撃破した後は二手に分かれるって言ったでしょ?なんでこっち来てるの(゜д゜)?
アナタの担当はG-6の岩だから!F-7にいるくせに「G-6ついた」とか言わないでください!!あああもー!分かれ道から北だって言ってるでしょ!なんで南に行ってるの!マップ開いてくださいって言ってるんだからマップくらい開いてくださいよ;;

なんとか垢を誘導して彼が岩を攻撃し始めた頃にはこちらはすでに3つ目を半分くらいまで壊してるところ。剣で攻撃してそうなので、再度弱体はこれとこれとこれを入れて切らさないでね、と指示を出すフレ。
不安だな~。

ヤツ「これ一人で平気?」
私&フレ「うん」
ヤツ「かたい;;」
フレ「殴るんじゃなくて、弱体だけいれればいいですからねー」

日本語読めてるのかな・・・・

4つ目を破壊したところで垢さんの進捗率を聞いてみることに。

フレ「あとどれくらいですか?」
垢「8割」

ちょwwwそれ遅すぎだから!いくらなんでも時間かかりすぎだから!

フレ「弱体入れてますか?MP なくなったら回復してくださいね」

そういえば奴のMPってさっきからずっと50以下なんですけど・・・何やってるの???
フレと二人でガクブルしながら5つ目の岩の破壊を開始。2Hアビ使うも残り半分くらいで@10分ですとシステムメッセが流れる。大ぴーんち!

5つ目の岩を終わってフレはゴールに、私は応援にかけつけると・・・
 
ヤツは   剣   で   殴って   ました☆

オイぃぃぃぃぃぃ!弱体はどーしたコラ!あわてて一緒に殴り始めるも残り1分。

フレ「あとどれくらい?;」
私「8割にゃー」

あのねー、絶対さっき嘘ついたでしょ。むしろ8.5割くらい残ってますよ?てか普通に弱体打ってるだけじゃそんなにMP減らないよね?絶対精霊打ってたでしょ!開始直後に減ってないHPのためにケアル連打してコンバートしてたよね?

もちろん作戦は失敗。
強制排出されたところで私の怒りもかなりたまってました。

私「アサルト初めてですか?」
垢「うん;;」
フレ「わからないことがあったらなんでも聞いていいんだよー」
Oh,フレよ、アナタは女神ですか?社交辞令だとしてもこんな優しい言葉をかけてあげられるとは!

ヤツ「へたれ75w」

いやいやいやいやいやへたれなのはあなたの

 



ですからーーーーーー!
あくまでも腕とかそういうレベルじゃありませんからーーーーー!

と叫びたいのを必死でこらえて

私「少なくとも作戦は聞いたほうがいいですよ」
といったところでヤツ黙ってPT離脱。早いよ!

そこで思い出しました。彼のことを。
3年位前にレベルあげPTで一緒になったときに立ち位置悪いわ弱体精霊打たずに剣で殴って自己回復しかしないわそれを言ったら黙ってPT離脱した垢!
私に初めて本気でBL入りを考えさせたあの垢だったということに・・・
あまりにもあまりな人で記憶を封印してたよ(´・ω・`)

なんかもうフレの努力が水の泡になったのかと思うとほんと腹が立ちます。
私がもうちょっと早く思い出してたらと思うと激しく申し訳なく。
開始前に警告できずにアサルト失敗させちゃってごめんね、フレ。

【日本語】【わかりますか?】
スポンサーサイト

コメント

害人もびっくりですなw

外人との混成PTだとたまにどでかい精霊だけ撃って後は何もしない墨とか、
エン系して殴るだけ垢とかいて、微笑ましくも苦々しい時給1000のPTになったりしますね。一生懸命他のメンバーが声かけても決して変えないし、気に入らないと回線抜き落ちしたりしますな。PTに入った中華が連携ぶった切る勝手さ共々悩ましい限りですwww アサルトみたいな一発勝負でやられるとさすがに厳しいですよねぇ。

あれ?赤/白ってスリップ撃てたっけ?
まぁ、それはともかく土竜ならそこまで構成拘らなくても、普通の人ならクリアできるので覚えておくと良いかもですよ。
私にいたっては黒/白73、暗/黒74、忍/戦70とかでやってたりする訳でw
あー、いつも思うけど鯖移動したいw

>ちょっぷさん
害人もびっくりな人でしたよー、あとで聞いてみたらなんか鯖で有名な人なんだとか。まぁそりゃそうか・・・MMOはコミュニケーションとれる人にやってもらいたいですね。

>あーちゃそさん
フレのジョブは実はうろ覚えw赤/暗だったかもしれません、ゴメンナサイ。
土竜は3人でいくっていうのと彼女のいつもの作戦だったからその構成になっただけじゃないですかね。あーちゃそさんの構成はスリップダメがなかなか良さそうですよね。
鯖移動の話なかなか出てこないですね。定期的にやってもいいと思うんですけど>鯖移動

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://northencross.blog39.fc2.com/tb.php/91-c200e69b

 | HOME | 

■  Calendar  ■

« | 2017-10 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

■  Profile  ■

おると

おると

メイン:サブ=3:7な猫(・ω・)。
セカンドはタルタル使ってる中の人はどんな人?!
→うっかりだけじゃなくてタイミングも悪い人。・゜(ノд`)゜・。

Profile

    FC2Ad

■   Monthly  ■

■  Categories  ■

■ Recent Entries ■

■ Recent Comments ■

■Recent Trackbacks■

