スポンサーサイト


神威

ラートミッションもついに大詰め。闇の王の時に復活したクリスタルの戦士達とついに拳を交えるときがやってきました。


クエスト:神威


アークエンジェル5体と一度に戦うというフルアラ必須のすーぱークエスト。これをクリアすれば同時にZMもクリア。これでようやくこの立派な装備も生かせるというものです。
いやー、主催の名前忘れなくて良かった~(野良シャウト捕まえたの一週間前だしね!)。

構成は忍+赤がマラソン用に4セット、モ狩暗、他黒と白ちょっとという蝉墨赤ファンタジーな超ジラっぽい構成。作戦はタル→ミスラ→ミスラペット→ガルカ→エル→ヒュム。アタッカーが順番に片付けてる間忍赤セットで他のエンジェルをマラソンです。
五戦士魔方陣は3枚。チャンスは3回。最初の一回目はとりあえず練習がてらやることになりました。
っていうかリダも持ってないのはちょっと不思議。

なんかもうZMなんて前回やったのって半年くらい前なんですよね。話なんかぜーんぜん覚えてないのですが、BFに入ってイベントムービー観て専用の音楽が流れてくると俄然気分も盛り上がってくるというものです!
見下ろす先には5人の戦士。いっくぞー!

20060613002521.jpg


■1回目■
開幕:影縫い
タル:精霊連打のはずが攻撃開始遅れてタル飛びまくり。死者続々。
ミスラ:何故か中央に陣取って動かない猫。ペット不在。倒すがアラ半壊に近い状態。
ガルカ:ガルカの猛攻に次々と倒れるアタッカー。最後に残った私も明鏡止水を蝉でよけきれず死亡。←今ココ
エル:
ヒュム:

ガルカで死んだ後恐る恐るリレで起き上がったら通りがかったヒュムの範囲攻撃で速攻死亡。ぐふ。

20060613002534.jpg


反省点と対策:
・連携やるとWS打つのに時間が掛かってタルを倒すのに時間がかかるため、全部単発に。
・ガルカの明鏡止水が脅威だったため、影縫いで離れて対処を行う方向へ変更。そのため最初のタルは開幕印バインド→精霊開始に変更。前衛もぼこぼこ殴る。
・ミスラが闘技場の真ん中から動かないのはどうしたものか。バグ?
・エルまでに半壊するようなら生き残ったものは通路で死亡。死んだものもリレでおきて通路で死亡。敵が全員中央に集まったのを見届けてから起き上がって立て直して再開。

さー、2回目突入☆

■2回目■
今度は印バインドで開幕。そのまま精霊とアタッカーで攻撃へと流れるように戦闘モードに移行。むむむ、これは勝利の予感ですよ!さっきはここでどうしたらいいのか手間取っちゃったからね!

タル:精霊とアタッカーで瞬殺。印バインド、イイネ!
ミスラ:忍者さんがタゲキープしてくれたので安定して撲殺。それにしてもなんかこのミスラすごく大きくない?またペット出してないし。

20060613002552.jpg



ガルカ:明鏡止水の為に今こそ影縫いをー!とか思ったけど明鏡止水きた?影縫いしてた気もするけど、あんまり良く覚えてないけど無事クリア。
エル:ついにエルキター。盾大きい~。とか眺めてる間に速攻死亡。すぐにリレで起き上がって通路へ避難。アタッカーが壊滅状態ですが後衛と盾さえいれば勝つる!
ヒュム:ついに最後のヒュムをマラソンしている通路から闘技場への中央へと引きずり出し最後の戦闘。うぐぐ、こんな時に衰弱して戦えないなんてー;
でも範囲攻撃あるし前へ出ても・・・と思ったんだけど、我慢できなくて前に出た→自爆キター→死亡のコンボ発動。←今ココ!!!!

ついに戦闘終了。
歌に歌われたクリスタルの戦士達は静かに消えていきました・・・・
私達がヴァナにとっての災難なのか?ヴァナにとって希望だったはずの彼らを倒してよかったのか・・・


なーんてことはいいんですyp!
クエクリア報酬の耳ですよー!!
みんなで耳耳言いながらイブノイルさんの場所に突撃です。忍者さんは素破の耳一択なんでしょうが、モンクの耳なんて無いし、シーフ向けなら素破なんだけどモンクだったら武士の耳欲しいし・・・しかも一度もらったら二度と変更聞かないですし、素破の耳って代わりないらしいですしね。なやむ~

シーフの時も攻撃力不足に悩まされること多いし、あくまでメインモンクだし、今のとこ忍者あげる予定もないし、武士の耳でいっか!

STR+2げとですよ~うれしい~
そしてクエと同時にZMもクリア。次はイベントを挟んでいよいよラストバトルの宿星の座。
野良シャウトは果たしてあるのか!果たしておるとは初のミッションクリアなるのか!
乞うご期待!


20060613002613.jpg

スポンサーサイト

コメント

えぇ!?
ちょっと、素破の耳はシ/忍でも有効なんですよ。

と、暗黒の耳を取ったしまった私がPOP。
取り直しの要求したいorz

素破はシフで有効なのわかってたのですが、STRあげよかなーとか思っちゃったのです。
今頃になってちょっと後悔;
暗黒の耳って暗黒魔法スキルあがるんですよね?後衛にとっていい耳って何だろう。暗黒でもいいような・・・

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://northencross.blog39.fc2.com/tb.php/96-a7024652

 | HOME | 

■  Calendar  ■

« | 2017-06 | »
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

■  Profile  ■

おると

おると

メイン:サブ=3:7な猫(・ω・)。
セカンドはタルタル使ってる中の人はどんな人?!
→うっかりだけじゃなくてタイミングも悪い人。・゜(ノд`)゜・。

Profile

    FC2Ad

■   Monthly  ■

■  Categories  ■

■ Recent Entries ■

■ Recent Comments ■

■Recent Trackbacks■

