

みんな若いね!

ッションに関連するクエで「禍つ闇」ってのをやってきました。
現代ではトップリーダーの有名な方々総出演です!

禍つ闇1

アジドマジルドかわええ~

禍つ闇2

ペリィ・バシャイさまカッコイイー!
ロマ・ミーゴ姉さまもいたけど、やはりここはペリィ・バシャイさまで!

禍つ闇3

そしてついに出てきたナゾの黒たる。これアルタナ発売前にSSが流れてたのですが、こんなんいないよね?とか思ってたらほんとにいました。
誰も顔を知らないって話だけど、いったいいつから顔に包帯巻いてるんだ・・・
まさか赤ちゃんの時から?!親くらいはさすがに顔見てるよね?

クエ自体はミッションの絡みなのでまだ先に色々ありそうなので、楽しみです。

キタコレ?!

近また仕事が忙しくて、ブログ書く元気がありません(´・ω・`)
ログインしてないわけじゃないけど、ログインするのはサルベ、エインヘリヤル、空だけという特定の活動日のみ。
ちょっと寂しいFF生活です。新ジョブ結局取ってないし!いや、ベラムは用意したんだけどね。

で、久々に空なんですよ!
今日はLSあげての白虎の日なんですよ!
上にpt上の人が一人いるけど、今日はたくさん白虎やるはずだから回ってくる可能性もたかーい!
でも。
でもうちのLSの最近の佩楯ドロップは ☆5連敗中☆ なのです。いくらなんでも出なさすぎ。

人が揃うまでトリガーとり。バッカニアナイフの取り合いでランダム995を出して無駄に運を使ってみたり。でも別に佩楯ってランダム勝負じゃないし、まぁ関係ないのにゃー。
人が揃ったところで早速白虎へごー。1戦目、見事にドロップなくて連敗記録を6に更新。先が思いやられるスタートです。
2戦目でついにドロップ!LSメンおめでとー!
さてここで次は私、と言いたいところだけど時間的に落ちる人もちらほらいて、戦力的にやばくなってまいりました。
どうなる私の佩楯?!

リダ 1pt差の人がいるからやっちゃおうかと思うんですがー

リダ最高!ヽ(*´д`)ノ
とりあず白虎やる機会は得ました。ドロップあるとは限らないけどね!
出るときはポロッと続いて出るのでそれに期待したいものです。

虎ぱんつ1


半ば諦めながら諦めきれない心で虎と戦闘。さて結果は・・・

虎ぱんつ2



きたーーーーーΣ(゜д゜;)(゜∀゜)ヽ(*´д`)ノ(((゜д゜;)))。・゜(ノд`)゜・。

ついにきましたよ、奥さん!(ダレ
空LS入って2年くらい、やっと佩楯きましたよー!

おるとのろっと→佩楯に105pt

ちょw低いw
でも無事にゲットできました。LSのみんな、ありがとーヽ(*´д`)ノ
もうこれで他の人の佩楯を横目で見ながらよだれたらさなくてすむのねーーーー(>_<)
早速モグハでお着替えして、SS撮りました☆

虎ぱんつ3


これでいつでもルガ様のお背中守れるのにゃ☆
次にモンクで戦闘する時が楽しみです♪

アルザビ緊急事態

初の野良サルベは人が集まらなくて結局中止になってしまいましたが、その後別のシャウトに乗ってサルベに行ってきました。
今日こそスカ足げっとしてやるにゃ!ヽ(`д´)ノと気合充分で言ったのですが、一人回線落ちしたまま戻ってこず、戦車に5人で挑むも返り討ちに・・・。・゜(ノд`)゜・。
傷ついた心を抱えてアルザビへ戻ってみるとビシージの真っ只中。せめて失った経験値を取り戻すべくアルザビ防衛に参加してきました。


でも今日はメンテが2時からあるそうで、参加した時点で1時半回ってます。ちょっと、これ今度こそほんとのアルザビ緊急事態じゃなくって~?!新ディスクでサルベも人が集まらないくらいだし、このままメンテが始まったら魔笛がなくなってるのは火を見るより明らか。
ビシージシャウトもこのままメンテになっちゃうんじゃ?という不安な声も混じっている中、それでもメンテ前に終わらせようとみんな必死で頑張りました(>_<)
メンテに備えて途中で諦めて落ちる人がちらほらいても頑張った!2時になって回線強制切断の恐怖と戦いながらみんな頑張った!
そしてメンテ時間をとっくに過ぎた2:10分ごろ、アルザビ防衛に成功!!
嬉しさのあまりおめでとーとお疲れとおやすみシャウトが一斉に流れるアルザビwここまで心が一つになったのは13日戦争以来だったかもしれませんヽ(*´д`)ノ
テンポラリアイテムを駆使してゲットした戦績は1453。3回も衰弱してた割には頑張れました(*'-')

かなり夜更かししちゃったけど楽しかった~ヽ(*´д`)ノ
皆さま、お疲れ様でした☆

アルザビ最後の日?

ルタナの神兵ではなんでも「カンパニエ」とかいう"常時ビシージ"状態の大人数バトルがあるそうで。
マップを見るとビシージみたいにLvで相手の強さとか数とかも変わりそうですね。制圧したりされたりが醍醐味みたいですけど、そうなると・・・これからどうなっちゃうんでしょう(´・ω・`)?
だってほら、プレイヤーの人数は限られてるわけでみんながみんなビシージやカンパニエに参加するわけでもないわけですよね?
そうなると戦力が分散されて魔笛は守れないわ過去の戦いにも負けるわってことにならないかなぁ・・・っと(´・ω・`)

そして新ディスク発売後金曜日の明け方に今後のアルザビを占う運命のビシージ発生!
リトライ祭りで今だログインできない人も多い上にみんな新エリアに遊びに行ってて、アルザビにいる人が45人という事態。
いつもならかなり前からアルザビは人があふれているはずなのに ア ル ザ ビ 緊 急 事 態 Σ(゜д゜;)
守る人が全然いneeee!(((゜д゜;)))
敵は最高のLv8!迎え撃つプレイヤーは450人くらい!
ついに今日を限りにアルザビ陥落ですか?!

/sh 競売前ぴーんち!
人数足りないんだってば!

/sh チョコボ前応援きてくださーい!
だから人数足りないんだってば!

/sh 土将軍死んじゃう~;;
こっちはルガ様守るので手一杯なんだよー;

てな感じでどこもかしこも手一杯。これちょっとやばいんじゃないの?(((゜д゜;)))
そしてついにボス登場!

20071125025117.jpg


これどうやって勝つの;
戦闘中に運良くNMとやりあってるルガ様を発見しましたが、敵NMのお供の雑魚敵にぼこぼこ背後から攻撃されてルガ様大ぴーんち(((゜д゜;)))
サポ白で必死にケアルしてたらビシージ終了!
無事魔笛を守りきりましたよヽ(*´д`)ノ

今回はまだ人がアルザビに戻ってきてくれたからいいものの、カンパニエが常時発生だといつ発生するかわからないビシージのためにアルザビ戻ってきてくれる人が少なくなりそうでどきどきですね;
人がばらけるのはいいけど、その分アサルトとかミッションシャウトとかもばらけそうで怖いです。野良シャウト待ちの身としては、人が集まらない→野良シャウトそのものがなくなるっていうのが一番困っちゃうのですが(>_<)

ともかく今回はアルザビを守りきりました。
未来のアルザビを守るのは君かもしれない!

リトライすぎ;

なさんの今回の"リトライオンライン"は何時間でしたか?私は・・・
28時間でした^^
ネット復活と同時にリトライオンラインは結構きつかったです・・・まだまだアトルガン遊びきってないのにぃ(T^T)


そしてログインしたら新ジョブLv30の人がいるとかもう ゜゜Σ(д;)ですよ。まぁリトライオンラインで差がつくのは仕方がないので、あきらめてとりあえず過去世界行ってきました。なんでも異界への口とやらが出没してるそうですが・・・

20071124072543.jpg


むむ、ありましたよ。もっとザルカっぽいのかと思ったら、蔦にからまれてナチュラルな感じ。ほほ~。絡まれるのが怖いから、あむむと一緒に、早速過去世界へレッツごー!

20071124072603.jpg


おぉぉぉ?!なんか・・・なんかもわんもわんしてるよ?!


最初に飛ぶのはランダムだそうで、おるとはバタリアに、あむむはイキナリ難関のソロムグにと別々に飛ばされて生き別れ状態。仕方ないのであむむにソロムグ以外の口を開けさせるべくバタリアへ走らせる!
これが結構遠かったっ(>_<)
1エリア走破するって結構時間のかかることだったんだなぁって改めて実感しました。そういやジュノに倉庫連れて行くときも半日くらいかかってひーひー言いながら走破したんだっけ・・・
ようやくのことで合流して冒険を始めたところでふと空を見上げると。

20071124072612.jpg


ムービーでみた大きな彗星が空を流れていました。


本日の過去世界はここまで。
私はまだまだ現代に遣り残したことが多すぎなのです!

«  | HOME |  »

■  Calendar  ■

« | 2017-05 | »
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

■  Profile  ■

おると

おると

メイン:サブ=3:7な猫(・ω・)。
セカンドはタルタル使ってる中の人はどんな人?!
→うっかりだけじゃなくてタイミングも悪い人。・゜(ノд`)゜・。

Profile

    FC2Ad

■   Monthly  ■

■  Categories  ■

■ Recent Entries ■

■ Recent Comments ■

■Recent Trackbacks■

