

ソロっと踏破!

日からの旅行準備の合間にあむむでワープ開け行ってきました。
今まで開いてるワープは4つ。今日はソロ最難関のイルルシ監視哨。
いくらWikiがあるとはいえ、見破りモンスターのインプは中々難しい(;-;)
でも!それでもチャレンジするしかないのです!
おるとですらできなかったソロでの全ワープ開通。チャレンジすることに意味があるっ(>_<)!

ドゥブッカ監視哨からいくと一番楽らしいのでそこからスタート。
ヴァナディールアトラスとWikiのマップを比較しつつ、慎重に行動しても迷いまくり。間違ってアルタザール遺跡にお金払って入ってみたり、ぐるっと回ってみたり。
でもインプの群れをやり過ごして、見事達成しましたあああ!!

20071004214308.jpg


ヤッター!(>_<)
私もやればできるじゃんヽ(*´д`)ノ
ネット情報って素晴らしぃヽ(*´д`)ノ

その後残りのナイズルを開けて、無事全ての門を制覇。
コレでいつでもドコでもいけます。
うれしい~ヽ(*´д`)ノ

白樽ソロの冒険

近ほとんど出番がなかったあむむですが、レイズ2が近いこともあってアルザビでレベル上げの下準備♪
何せワープもほとんど開通してないという現状じゃ。希望出したってただの地雷(´・ω・`)
そこで一台決意をしてソロでワワープ開けに行ってきました♪

といっても今はWikiあるから全然便利♪ソロで開けられるのが4つもあるじゃな~い☆
アズーフ、ドゥブッカはこの前(ソロで)開けたから、今日はマムージャ開けちゃお♪
猫モで道に迷いまくったいや~な思い出を思い出しながら一発でマムークを通り抜ける。さすがタルタル、INT4の猫モとは大違い♪
達成感に感動しながら幻灯をタゲると、「六門院へのワープが開通します」ってメッセージが 出 な い 。
もしかして、ここ遥か昔に開けてた~?!これじゃうっかり猫モじゃなくてうっかりタルタルじゃないのっ。・゜(ノд`)゜・。


気を取り直してハルブーンへチャレンジ。今度はエスケプあるからきっと楽勝に違いないっ!
魔法リストにエスケプあるのを確認して出発したのに、エスケプしようとしたらなかった(´・ω・`)
白55じゃサポ黒でエスケプ使えなかったっぽい・・・(´・ω・`)・・・
仕方なく火山を目指して徒歩で出発。こうなったら絶対ワープ開通してやるんだから~!
途中でこんなもの発見しました。

20070928031731.jpg


ビシージで敵の戦力を削る?古代の鏡っぽい。これいつかは壊しにきてみようかな。
つるはしを忘れて火山の地図撮りそこなったりしたけど、その後は何事もなくワープ開通しました。
電撃本とにらめっこしたかいがあったというものです。ヤッタヽ(*´д`)ノ
イルルシだけはソロ難しいんですよね~、ちょっと考え中です。
でも私、頑張ったよ!

いれてぇぇぇ;

しぶりにあむむです。

今日はおるとが空やるがてら、いつもの通りにアトルガンラジオ。
大体ねー、空やってるならラジオ聞いててもしょうがないじゃないの。
は~、つまんない・・・

/sh アサルト○○いきます!ビシージの後!

・・・むむむ?ビシージ?
確認してみたらLv5のトロール軍団が行軍中ではありませんか!これは参加するしかないっ!
アトルガンに行ってみるともうすごい人。早めにこれて良かったぁ~。

のんびりおるとで空活動しながらビシージを待ってるとついに開始。
ディア~♪バニシュ~♪と適当に魔法を連打。

・・・そういえばディアガとバニシュガでもいいんだっけ?

そう思いついてディアガ~♪バニシュガ~♪と連打してるとHPが真っ赤に!
ケアル間に合わず即死。


当然のごとくリレ忘れてしばらく死体のまま寝転がってるもつまらなくなって一度HPへ帰ることにしました。
また突入すればいいしね☆
モグハ経由だとまたアトルガン出れなくなるので白門から普通に歩いてアルザビへ突入。

エリアが混雑しているため移動できませんでした。

ええ?なにこれ、普通に移動も出来ないの?
何度かリトライ祭りしてたら

落とされました。

でそこからは普通にログインできず。ちょww必死すぎwwwなくらいリトライしたけど、ログインできた頃にはビシージ終了。

私の戦績と経験値は、どこ・・・?

ウガレピ寺院

しい冒険の舞台はエルシモから!
ノーグに行って、カザムに行って、ウガレピ寺院へ行けという指令を頂きました。
あとは野良シャウトを待つばかり~♪

/sh「ZMウガレピ寺院へ行きます。ランタン所持者二人と希望者一人募集中です!」

ナイスなタイミングでシャウトが!アトルガン発売直後だというのにちゃんと野良シャウトあるんですね。
早速シャウト主に連絡を取ってPTに入れてもらいました。入ってみるとナナ詩白のPTで私以外は全員70オーバーの人ばかり。今回も寄生虫ですか?;
あ!そういえばおるとの倉庫がランタン持ってたような!これでレベル低い私でも役に立てるかも!

あ「"トンベリのランタン"もってますっ!」
PTメン「あ・・・今回使うのは"消えたランタン"ですね」

ランタン違いでした。
ずっとこれ使うんだと思って倉庫に閉まっておいた(そして忘れてた)のは一体・・・

結局PTはナナ暗白白詩という変わった構成に。でもレベル無制限らしいし余裕っぽいな~

PTメンA「@すに」
PTメンB「@インビジ;」
PTメンC「@スニ^^;」

ウガレピから怨念洞抜けるまでがインスニの嵐;でもあんまり離れないでー!地図なーいーのー;;
っていうかみんなどーこー;;
どこにいるかさっぱりわかんなくて何度か迎えに来てもらってごめんなさい。
道中他の前衛さんにインスニかけなおしてからまれたり、他の前衛さんがからまれたのを助けようとして
一緒にからまれたり、2回くらい死んだあとにようやくBCに辿り着きました。

作戦は寝ないシーフから順番に倒すということで、シ→黒→召の順番で各個撃破。
私は何もできないのでひたすらケアルケアル~♪
前衛のレベルが高いとこっちにタゲこなくて楽だわ~♪
ナイトさんにもケアル~暗黒さんにもケアル~詩人さんにもケアル~ついでにみんなにケアルガ2~♪

トンベリはあむむに攻撃!
→あむむは600のダメージを受けた。
あむむは倒された・・・!

PTメン「あう;白さん^^;」

や、やりすぎたぁ~!!
でも!noukinな中の人も最近は学習したのです。
ちゃーんと戦闘前に リレイズ かけておいたも~ん♪
もちろん同じPTの白さんがリレイズかけていたのをみて慌てて思い出したんじゃありませんよ?
これをかけておくともう一回後衛は頑張れるのです。後衛はHPじゃありません!MPあってナンボ!さ~起き上がっちゃうぞ~☆

・・・・・・あれ?リレきれてる・・・・・・・

MP半分以上残して戦闘中盤でリタイア。
でも他のみなさんの頑張りでふつーにクリアできました。

それにしてもこのおばさんの名前、やっぱり「ベルサーチ」に聞こえるなぁ。

次はいよいよ最初の難関、石碑巡礼!最近石碑巡礼のシャウト結構あったから、しばらくはないのかなー。
でもその前にそろそろレベル上げないとやばげな予感。さすがに大公様にチャレンジする時には70ないとだめよね??

物語の終わりは始まり

ァナ・ディールであむむを
 待ち受けているのは、どのような夢と
 冒険の日々だろう?

 いずれ長い時を得てそれは、吟遊詩人の奏でる
 唄となり、真冬に炉端で語られる昔話に
 なるやもしれない。

このOPで始まったあむむの物語りもついに第一章のクライマックスを迎えました。
闇の王を討て
ミッションの内容は、友達に裏切られ、恋人に先立たれて引きこもりとなったガルカを引きずり出すこと。
引きこもりぱわぁぁぁぁぁぁって怖いですね;;

野良シャウトに乗ってヒッキー退治に参加したわけですが、あむむが一人で52レベル、他はみんな60より上。
「猫モ75ソロで撃破できるんじゃ?」とか言われてたわけで、なんか寄生っぽいですね(・ω・)

ザイド「30年前のあの時の戦いでウンタラカンタラ」
【闇】ww「そしてその時はじめて俺は気づいたウンタラカンタラ」
-ここまで3分くらい経過-

-戦闘開始-
前半:10秒
後半:10秒
-戦闘終了-

【闇】ww「この引きこもりの炎は決して消えたりせぬ!ウンタラカンタラ」
ザイド「まてラ○(ry」

-5分くらい経過-

PTメン「おつかれさまでしたー」×6

・・・・戦闘よりもイベントの方が長かったですよ?(´д`)
さすがに高レベルの方々がいらっしゃると早い早い、私はケアルガ2を2回唱えただけでした(´д`)イイノカナ

ま、こうして晴れてあむむもヴァナ・ディールでの物語の第一章を終えることができたわけで、そしてそれはまた新たな物語の始まりなわけで、更なる物語を色々と越えていきたいと思っております☆

お手伝いしてくれたLSメンバーに心から感謝☆

■おまけ
Q 帰り道に何があったでしょう?
1.ザルカの地図がなくて迷った
2.OPテレポしようとして補給クエやってなかった
3.ドラゴンに轢かれた

続きを読む »

«  | HOME |  »

■  Calendar  ■

« | 2017-10 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

■  Profile  ■

おると

おると

メイン:サブ=3:7な猫(・ω・)。
セカンドはタルタル使ってる中の人はどんな人?!
→うっかりだけじゃなくてタイミングも悪い人。・゜(ノд`)゜・。

Profile

    FC2Ad

■   Monthly  ■

■  Categories  ■

■ Recent Entries ■

■ Recent Comments ■

■Recent Trackbacks■

