スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

海で命のお洗濯

に行ってきました。
といっても去年私の心を癒してくれたプルゴノルゴ島じゃありませんよ?リアル関東圏の海です。
真夏日らしくカラッと晴れて、まさに海日和!先週急いで買った4点セットの水着も映えるというものです。
総勢男女6人で賑やかに都心を出発。高速を飛ばして海に着くとお昼ちょっと前の海はすでに人で一杯。
とりあえず拠点を決めてとっとと海に入りましょう、と芋洗い状態の海岸を避け、人がまばらな海岸へ向かうと

遊 泳 禁 止

の立て札が。
・・・なるほど。それでこっちは人がまばらなのか。
海を見てると遊泳禁止の理由がわかりました。こっちはボディボードやサーフィン向けってことらしく、波が高め。まぁ私も言われるまでもなく泳ぐつもりはなかったのですが、波が高めなら波乗りして遊ぶのが良さそうです。波乗りというのは波の状態が

ザザザザ(←波が波頭立てながら砂浜に寄せてるところ)

ザブーン(←波頭が海に落ちてくるところ)

の2種類のうち、 ザザザザ のところで波に乗って遊ぶことをいいます(少なくとも私的には)。
ザブーンのところだと波に飲まれるだけなので、なるべく沖に出る必要がある、というのはINT4の私でもわかります。
砂浜に寄る波に負けず、砂浜から引いていく引き潮に足をとられないように、と四苦八苦しながらナントカ腰まで海に浸かるところまで移動。まだここだと波に飲まれちゃうなーともうちょっと沖へ出ようと顔をあげると

ザ ザ ザ ザ 

と高波が迫ってくるところ(д) ゜゜ポーン
イヤ、チョットその高さだとここだと飲まれるから!今からじゃもう波に乗れないから!
と緊急撤退を試みる。が

/sh ちょっと待ってちょっと待ってちょっと待ってぇぇぇぇぇ~

まるでミノタウルスに見つかったときのごとく成す術もなく高波に吸い寄せられていく私。そりゃそうだ、波なんて地球の面積2/3を占める水が太陽と地球と月の重力の影響を受けて起こってるわけで、そんな大自然の偉大な力に一人の人間が逆らえるわけもなく-

-そうか。映画で波に迫られて飲まれるシーンを観た時は「なんで逃げないんだろ」って思ってたけど、アレ、逃げられないのか-

ザ ブ ~ ン(がぼがぼごぼがぼ)

と妙に納得しながら波にさらわれるハメに。


私が波にさらわれてころころ転がってる間、男4人が砂のお城作りを開始。大きさを見るとナカナカの大作に挑んでるラシイ。子供たちも何事かと集まってきてます。職業柄、ここは子供たちに夢を与えないとウソよね~、がんばれ(笑)。


プロジェクトY ~砂のお城に夢をかけた男たち~

「波でまた基礎が壊れました!」
「もう建設を続けられません!」
寄せては返す波に夢半ばでくじけそうな男たち。しかし、一人あきらめない男がいた。
彼は言った。
「俺に、任せてくれませんか」
彼は黙って防波堤を築き始めた。最初は作っては波に流されていたが、その度に彼は防波堤を修復する。やがて、防波堤が波を防ぎ始めた。
男たちの目に、希望の光が戻った。
しかし時間は午後を過ぎ、波はどんどん高くなっていく。条件が厳しくなってくる中、徐々に姿を現してくる砂の城。残すは正門だけ-

ザブ~ン

強烈な一撃が防波堤を根こそぎ崩した。男たちの必死の修復作業もむなしく、砂の城は無防備な姿を波にさらすはめに。
城が波にさらわれるのも時間の問題となった。



「やっぱ立地条件悪かったな」
「そもそも計画性なかったしね」
「おまけにこの城、な~んか違うんだよなぁ、オレのイメージと」
「じゃぁ、泳ぐか!」

プロジェクトYは崩壊した。


お昼ごはんを軽く食べ、夕方の撤収に向けてラストスパート!日差しも優しくなったので日傘から出て思う存分海で波乗り。ついでに軽く泳いでみたり。
疲れてきたので波の様子を見ながら砂浜へ帰りかけてたらそこに高波が。ショック体勢を取ってみるもあっさり波に飲まれてしりもちをつく私。しかしそれだけではすまなかった!!
そのまま足をすくわれて

くるっ

と体が回転し、頭が下に。なんと さかさま 状態に!

(このままじゃ足がつくところで死んでしまう!!酸素、酸素~!)

と足をばたばたしながらなんとか体勢を戻すことに成功。海面から出てる足がバタバタ動いてるのはさぞかし面白い見物だったことでしょう。
ようやく体を起こして「ひどい目にあった・・・」とよたよたと歩き出そうとしたら

ザブ~ン

と第2波に飲まれてあえなく横転。くぅ、連続で波がきてたとは。
油断禁物ですね。

砂浜に戻ってきてたらさっき砂のお城作りを見学してた子供たちが見よう見まねでお城作りにチャレンジしてました。
ほほぅ、ちゃんと夢が伝わってるじゃないですか。

「やっぱこれからは若い者に夢を託さないとな!」

引退早っ。

いや~今日はほんとーに海を満喫してしまいました。もうくらげが出ちゃうから、次行くとしたらプールかな?
水着の元まだとれてないから、またぜひ行きましょう~☆

新プロジェクト

FFの話じゃないです、ゴメンナサイ。
今月から新プロジェクトに参画してるのですが、初日から残業、3日目にして終電で帰宅。休日出勤を考える有様です(´д`)
FFログインなんてなんかもうしばらく無理そう・・・ブログやSSいじるの楽しくなってきたところでこりゃないよー。

せめて10時くらいには家にたどり着きたいです。
闘魚鉢のSSあがってますね、見たけどとてもかわいかったです。
浴衣は無理でもせめて金魚水まではゲットしたいです。

あ、そうそうこっそりシフ74になりました。
空蝉2を唱えれてびっくり。75じゃないと蝉2は使えないんだと思ってました。

・・・・(´・ω・`)

FF・・・何したかなー

■デザイン変えてみました■
日は昨日の夜からなんか熱っぽかったし、熱あったので会社休み。
折角休んだんだからーとなぜかブログのデザイン変更に着手する私。寝てればいいのにね。
ところがブログのCSSやらなにやらって全然知らないので超苦戦。何せ質問掲示板とか読んでもさっぱりわからないほど用語にすらついてってません。
アナタほんとにIT業界の人デスカ?

そんなこんなで出来上がったにゅー☆でざいん、どうでしょう。
感想聞かせてもらえるとうれしいです♪
す、少しはかわいくなったかな・・・・・・

とりあえずソッコーで見づらいって感想いただいたので早めに文字色を調整せねば;
PCによって微妙に発色違うのかな~

■今日のごはん■
日の(明日も、そして多分あさっても)のご飯

1:野菜炒めゴマだれがけ
  材料:ほうれん草、ズッキーニ、しめじ、玉ねぎ、にんじん、キャベツ、豚肉
2:野菜の具だくたんスープ
  材料:1と同じ
3:ねばねばあえ
  材料:山芋、おくら、アボガド、納豆

冷蔵庫にあるあまりものの材料を片付けるべく献立を考える。ちょっと材料買ってくれば冷蔵庫の中の物も片付いて、しばらくご飯作らなくてすみそー♪やっぱ体調悪いときは野菜でしょう!と勢い込んでもりもり作る。
同じ材料で炒め物と椀ものできるなんて超便利~♪おまけに今日は特製ねばねばあえも作るし!こりゃ食べるときが楽しみだー!

○買ってきた材料
 キャベツ半玉・豚肉・玉ねぎ・にんじん・納豆・ピーマン・ほうれん草・アボガド

○冷蔵庫の残り物
 ほうれん草・なす・山芋

・・・・・・ピーマンとなす入れるの忘れた上に、ほうれん草が私の記憶より残ってて買ってきた分使いませんでした。
何やってるんだ私・・・or2

■今日のFF■
りたいことは沢山あるのですが、なんでこんな時間ないんだろ。
今日はブログ背景用のSS色々撮って終了~

忙しい~

しいねーとよく言われますが一日24時間なのがイケナイのです。
本気で一日36時間くらいにならないかなーと思ってるのですが、友達にそう言ったら

「そしたら仕事1日8時間じゃなくなっちゃうのでは」

と冷静につっこまれてスゴスゴと退散。
睡眠8~10時間、仕事8時間、FF3~6時間、その他5~10時間を見ると24じゃ到底収まらない計算なので、自転の速度を考えてくれるとうれしいです♪>地球サマ

■不本意な残業■
如「今日中にデータを新システムにアップしておくように」と言われるが、データそのものの不備の為にアップできない!
データ作成者を会議から引きずり出し地方出張中のデータ仕様考案者に問い合わせ、アップ後の変換データを作成すること数時間。中々データが直ってきません。
私が変換データを作り終わってもまだデータが直ってこないのでデータ作成者は何してるの?と探しにいくと

お友達と仲良くだべってました☆



きっさまぁ、この数時間仕事ほっぽってなにやっとんじゃーーーーーーーー!(# ゜д゜)

とリアルファイナルヘヴンを叩き込むのをぐぐっとこらえて

「あのぅ、いつ頃データ修正完了予定なのか教えていただけますかぁ~?」

と営業スマイル全開でプレッシャーをかけてみる。(もちろんオーラはファイナルヘヴン状態)

「すいません、今やります」

今じゃNEEEEEE!今はできてる時間だーーーーーーーーー!


結局仕事終わらなかった上に家に帰ってきたの1時過ぎてました。


■お出迎え準備■
週冷蔵庫買いました。前にもってたやつは大分前に機能停止してまして、友達からもらった一人暮らし用の超ちっちゃい冷蔵庫で過ごしてたのですが、もームリ!
というわけで明日は我が家に ニュー☆レイゾウ☆コ が来るのです。
業者さんもくるし、台所掃除するぞー、と気合入れて4時間くらい掃除しました。お陰でまるでドラマにでてくるかのようなピカピカの台所に。今この瞬間だけならテレビ放映されたっていいわ♪

夜はオールナイトでダ・ヴィンチコード観て来ました。
真夜中なのに映画館には行列できてます。さすが小説が大ヒットしただけありますね~。なんでも海外ではクリスチャンたちに抗議デモくらってるとかで、それを聞いたときには「どうせフィクションなんだし、小説の時には何にも言ってなかったのに、心狭いなぁ」くらいにしか思ってなかったのですが、観てちょっと感想変わりました。
小説とは話の筋がちょっと違ってて、これはクリスチャンが怒っても仕方ない部分があるかもしれません。
映像的には満足なのですが、小説の楽しみであるウンチクの大部分が削れてるのと、多少ストーリー変わっちゃったのが残念です。
やっぱりこれは小説読むべし!ということで現在5回目くらいの読書にチャレンジ中です。

■冷蔵庫キター!■
ールナイトの映画から帰ってきて掃除して、ちょっと寝たらもう冷蔵庫ですよ!
予定より大きいの買っちゃいましたがこれで
鍋ごと保存もできる!
アイスかってもパンかっても冷凍できる!
お野菜がしおしおにならない!
たくさん作ってあっためるだけってのができる!
といいコト尽くめです♪

用もないのに何度も開けてみたり(よい子のみなさんは電力もったいないのでやっちゃだめですよ~)、自動製氷機能に感動したり。
普段全然食べないアイスなんか買ってきてみたりしました(笑)。

ようこそ冷蔵庫!私はアナタを大歓迎しますよ~☆

先生・・・そんなっ・・・

4月末にスキーへ行ってきたわけですが、そこで急傾斜でちょっと膝をひねってしまいました。
しばらくなんともなかったのですが、エステ行ってマッサージされたときに痛みが再発。
怖いので病院へ行ってきました。

レントゲンを何枚もとって、いざ診察。

先生「今日はどうしたの」
私「この前スキーいってうんたらかんたら」
私「・・・で痛みが再発しまして。昨日今日はもう痛くなくなったのですが・・・」
先生「痛くないならなんで今日来たの?」

・・・関節の痛みの原因知りたいからに決まってるでしょ。

先生「膝の仕組みはこーなってあーなって・・・今はネットで色々情報出てるから一度見てみて」
私「それで半月板と靱帯どっち痛めてるんでしょうか?」
先生「うーん、骨はなんともないね」

いやいや先生、骨がなんともないのはシロウトの私がみてもわかりますから。
半月板と靱帯どっち痛めてるのか知りたいだけですから。

先生「まぁスポーツ選手じゃないし、スキーはレクリエーションだしね。日常生活に支障なければいいでしょ」

・・・日常に支障がなけりゃいいとかじゃなくて、これが完治するのかどうか知りたいのですが。

私「・・・靱帯を痛めていた場合、どれくらいで治るものなのでしょうか?」
先生「ネットみてみてね。変なとこのじゃなくてちゃんとしたとこの」

先生、私はあなたの 所 見 が知りたいのですが。

私「痛かったら湿布貼っておけばいいんですか?冷たいのでいいんでしょうか?」
先生「冷たいのって言うか湿布は常温だから。すーっとするのはメンソールの効果でどーたらこーたら」

市販の湿布に「温湿布」があるのを知らないのかっ?!
誰も効能なんぞ聞いとらんわ!(゜д゜)ペッ

先生「まーまた痛くなったら精密検査するし、わからないことがあったら聞いてくれていいから」
私「・・・ありがとうございましたー」

もーネットで調べるからいいデス(´д`)

靱帯は血液が通ってるので治るらしいけど、半月板は血液が通ってないので治らない部分だそうです。半月板を痛めていた場合、ダメージが蓄積されっぱなしでいつか膝が動かなくなるんだろうな。
そしてどっちいためてるのかはどうやら精密検査をしないとわからないっぽい。
靱帯ならどれくらいで治るのか知りたかったのに全然先生に答えてもらえませんでした。
私の日本語、おかしいんでしょうか?ここ数年日本語通じないことが多いと思ってきたきたけど、やっぱり私の日本語がおかしいのかな・・・・すごく自信なくなってきました。
日常生活に支障がないからいい、とかじゃなくてさー、こっちはスキー用品一式買ったんだから、スキーやりたいし治るものなら治したいから病院行ったのに。
そんな回答ってあんまりだにゃ。

靱帯痛めたのは筋力がないかららしいので、ストレッチや筋肉をつけることをしないとだめっぽいですね。
何かスポーツ始めてみようかな~。体に負担かけないのってやっぱり水泳ですよね。
ちょっと考えてみたいと思います。

■余談■
レントゲン写真をみて骨がすかすかな気がしたので、牛乳も飲むぞー!;;

«  | HOME |  »

■  Calendar  ■

« | 2017-10 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

■  Profile  ■

おると

おると

メイン:サブ=3:7な猫(・ω・)。
セカンドはタルタル使ってる中の人はどんな人?!
→うっかりだけじゃなくてタイミングも悪い人。・゜(ノд`)゜・。

Profile

    FC2Ad

■   Monthly  ■

■  Categories  ■

■ Recent Entries ■

■ Recent Comments ■

■Recent Trackbacks■

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。